【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

オリキャラ投稿板

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[217] 天界一の錬金術士「パラケルスス=ネグレイド」(+wikiデッドリンク分)
MY - 2008年04月16日 (水) 00時03分

1: 名前
パラケルスス=ネグレイド

2: 年齢
666歳(外見年齢27歳)

3: 性別

4: 種族
悪魔族
系統:デス(死神。本来は冥界に住んでいるのだが、魔界に住み着いた者もいる。)

5: 外見
鋭い銀色の瞳に金髪のロングヘア。前髪がかなり立っている。
服装は普段は白衣の下に黒のシャツ、ジーンズ、銀のドクロのチョーカーと、少なくとも医者には見えない服装。
しかし、風邪薬や治療薬を錬金術で錬成するところを見ると、あながち医者もやっている模様。

身長:195cm 体重:79kg

6: 性格
異性好きで、ブラッドと一番気が合う。が、ブラッドとは違い、こっちは紳士的。
三兄妹に対しては兄のように接し(エヴィリアにとっては憧れの存在)、ヴァジュラやアナストラに関しては友の様に接する。

普段は気さくで優しいが、危険な実験を行う時はマッドサイエンティストの性格が現れる事も。
…と言っても、普段は治療薬や栄養剤、鉱石等の調合・練成が主であるが…
錬金術に関する知識と常識を知り、またそれを正しく扱える。
錬金術に対して誤解を抱き、恐れている者がいることを辛く思っている。

因みに子供は好きで、よく錬金術で驚かす事が好きな様である。彼自身、錬金術の恐怖を取り去る為にやっている物であるのだが…

7: 過去
元魔界軍作戦参謀長。天界戦争の時には魔王ヴァジュラの右腕としてサポートし、作戦の立案や資金調達、そして自らの職でもある錬金

術による武具、防具、錬金術アイテムなどによる資材調達など、幅広い面で魔海軍を支援した、影の功労者。その事は現代の魔界においても彼が「魔界最高の錬金術士」と謳われれている程である。

天界戦後、本来の錬金術士としての職を全うしたいとヴァジュラに頼み、彼から工房を一部屋与えられ、そこで更なる錬金術を身につけ、現在では「天界一の錬金術士」と称える者も現れ始めている。
しかし、彼にとってはそう言うものは関係なく、彼の師が口にした「最良の錬金術士」と言われる日を目指し現在も、依頼や仕事で忙しいながらも、研究を続けている。
「錬金術は人に幸福をもたらす為にあるべきもの、もしそうでなければ、そんな術なんかとっくに捨ててるさ。」

8: 職業
錬金術士
魔界魔導技術研究所所長
元・魔界軍作戦参謀長

9: 口調
普段は敬語を多用するが、魔王家にかかわる物達に関してはタメ語で話すことが多い。

「お初にお目にかかります、パラケルススと申します。」
「後でコーヒー一ついかがですか、マドモアゼル?」
「ブラッドとは違い、私は紳士的に行こうかと思いまして。」
「錬金術師を主にしております。ですが、魔導技術も研究しているのですよ。」

「久方ぶりです、奥方。」
「せめて、今だけはこのままでもいさせてくれないものですかね、魔王様?」
「あら、お気に召しませんでしたか、ヴァジュラ?」

「魔王直々に依頼か? そうだな、御代3倍もらえれ…」
「熱いねぇ…二方w」
「そうだな、俺だったらペタンコよりはボインの方が…さて、逃げるか。」
「シャドウ、お前も少しは手伝え。錬金術ってのは何も一人でやるものだとはかぎらねぇんだ。」
「エヴィリアは良い子だな、きっと良いお嫁さんになるだろう。」

「裏を掻く事は戦術の基本だぞ、これは?」
「参謀だから弱い…なんてのは思い込みだぜ、お二人さん?」
「煌け……アゾット!!!」
「貫け…そして全てを無に返せ!!」

「錬金術って言うのは本来他人を幸せにするためにあるもんなんだがなぁ…?」
「一応処方箋で、リフュールリヒトを飲ませた。…意識があるならもう直ぐ目を覚ますはずだ。」
「ほら、飲んでおきな。すっきり林檎味の風邪薬だ。」
「よし、ちょっとお兄さんが面白いものを見せてあげよう。」
「どう?びっくりした、びっくりした?」
「武器か…時間が必要だが、錬成は可能だ。」
「お前達みたいな錬金術士達がいるから、何時まで経っても誤解が晴れねぇんだよ!!!」

10: 一人称、二人称
一人称:私、俺
二人称:あなた、君、お前

11: 好きなもの
研究

レシピ
難問
相手を驚かす事(特に錬金術で)
試合

12: 嫌いなもの
単純な問題
道徳心が無い奴
戦争

13: 好きな人
いない。

14: パートナー
ヴァジュラ=ザ=ダーク
アナストラ=ザ=ダーク
???(冥王)

15: 属性
闇、魔

16: 苦手な属性
光、聖

17: 戦闘スタイル
近距離では剣、遠距離では魔法・錬金術と臨機応変に戦える。
また、類稀なる頭脳による指揮能力が得意で、集団戦においてその本領を発揮する。

18: 精神力
高い。が、美女の誘惑には弱い(ぇー)

19: 戦闘熟練度
未熟 ★★★★★ 完成

20: 技や魔法
《技》
・マナスラッシュ
全てを構成する元素「マナ」の力を剣に宿し、一太刀浴びせる魔法剣技。
「マナよ…力を」

・マナシェイブ
マナの力を剣に宿し、その斬撃を飛ばす魔法剣技。
横に広がるので、複数の敵を攻撃可能。
「マナの…衝撃」

・オーラスラッシュ
「マナスラッシュ」の上位技。より多くのマナの力で一閃を繰り出す。
「あいつを斬る力を」

・オーラシェイブ
「マナシェイブ」の上位技。より広い範囲にマナの斬撃を飛ばす。
相手を少し遠くに吹き飛ばす効果がある。
「退け、弱き者よ」

・ストライクピラー
剣を突き刺し、敵の足元に刃を突き出す「アゾット剣専用技」。
「アゾットマスター」の特殊技能が無ければ使えない。
<マスターアーツ発動時>地上から無数の刃を突き刺す「アサルトピラー」へ変化する。
「貫け、アゾット」

・リバースエッジ
剣を投げつけた後、剣を引き戻す「アゾット剣専用技」。
<マスターアーツ発動時>剣が敵を自動的に追尾するようになる。また、一度に5本まで同時に放つ事が出来るようになる。
「行け、そして戻れ」

・トライアドソード
巨大なアゾット剣を3本生み出し、敵に向けて突き刺す「アゾット剣専用技」。
<マスターアーツ発動時>12本のアゾット剣を突き刺してから、止めに巨大な1本のアゾット剣を上空から突き刺す「ソード・オブ・ラウンド

」へ変化する。
「刃よ、貫け」

《魔法》
・フラムゲイズ
小さな火柱を噴出させる炎属性初級魔法。

・ライトニング
雷を落とす雷属性初級魔法。消費魔力が少なく、麻痺・気絶の追加効果をもたらせやすい。

・アイストーム
冷気によって生じた氷の柱で敵を凍らせる、氷属性初級魔法。凍結、スロウの追加効果をもたらせやすい。

《錬金術》
・フラム
炎の爆発を生み出す爆弾「フラム」を錬成し、投げつける。
若干範囲が広く、命中した敵を「火炎」状態に陥らせる。

・レヘルン
氷の爆発を生み出す爆弾「レヘルン」を錬成し、投げつける。
フラムに比べると範囲は狭く、単体にしか効果が無いが、高い「凍結」能力を持つ。

・メガフラム
「フラム」の強化版。当社費200%程の大きさの爆弾を投げつける。
ビッグになった分、威力も範囲の広さもビッグになった。また、「ふっとばし」の追加効果ももたらす。

21: 特殊能力・特殊技能
《特殊能力》
・異性好き
生物本来の性質としては必要なのだが、度が過ぎるのもどうかと思う。
異性からの『色仕掛け』系の攻撃を受けやすくなり、『誘惑』にかかりやすくなる。
(『状態異常回避・無効』能力を備えていても、受けやすくなる。)

・フェミニスト
女性に対して紳士的な性格を持つ者。女性を外敵から守る事を好み、また女性を傷つける事を嫌う。
敵に「女性」キャラの人数分腕力が下がり、味方に「女性」キャラの人数分、腕力・魔力・知力・体力が上がる。

《特殊技能》
・錬金術
ある物質を別の物質に変える技術。時によっては金を錬成したり、生命を錬成する事も出来ると言われている。

・アゾットマスター
錬金術の粋を集めて作られた剣「アゾット」の担い手。剣を自在に操り、アゾット剣専用の技が使えるようになる。
また、アゾット剣を装備している時、攻撃力と魔法攻撃力が上昇する。

22: 必殺技
・レイジングスラッシュ
「マナスラッシュ」系最強技。膨大なマナの力によって形成された巨大な刃で敵を一刀両断する。
「この一撃で決める」

・レイジングシェイブ
「マナシェイブ」系最強技。膨大なマナの力を横に振るい、前方にいる全ての敵にダメージを与えながら後ろに吹き飛ばす衝撃波を繰り出

す。
「全てを薙ぎ払え」

・アインツェルカンプ
縦横無尽に飛び回りながら連続して斬撃を繰り出す必殺技。
アゾット剣を装備しているときにのみ「マスターアーツ」による強化が可能。
<マスターアーツ発動時>無数の高速斬撃の後、巨大なアゾット剣で串刺しにする「フェイタルソード」へ変化。
「この斬撃…見切れはしない」

・マスターアーツ
アゾット剣の真の力を解放させる補助必殺技。
開放すると、アゾットが真の姿を現し、それと同時に無数のアゾットで作られた翼を身に纏うようになる。
全ステータスが上昇し、更に攻撃時、数本のアゾット剣が敵に突き刺さる攻撃が加わる。
また、一部の「アゾット剣専用技」・必殺技が強化される。
「真の力を開放する…俺に力を…煌け、アゾット!!」

・蒼空無双塵
「マスターアーツ」開放時のアゾット剣でのみ繰り出せる最強必殺技。あらゆる方向から無数のアゾットが襲い敵を串刺しにする。
その後、両手に持ったアゾット剣で敵を縦横無尽に切り裂く。
「裂き乱れろ剣の舞よ、そして全てを薙ぎ払え」

《錬金術》
・パンドラボックス
びっくり箱を錬成し、敵に向けて箱を空ける。何が出るかはお楽しみ。
びよよんパンチが出てきたり、爆弾が出てきたり、とにかく相手を驚かすアイテムが飛び出てくる。
「何が出るかな〜?」
(爆弾時)「爆弾だ〜♪…爆弾!? 逃げろーっ!(逃走」
(びよよんパンチ)「空まで吹き飛びな…びよよんパーンチ!」

・ギガフラム
「メガフラム」の強化版。更に大きくなった爆弾を敵に思いっきり投げつける。
威力も範囲もメガトン級となっており、また爆風も強いので、直撃すれば一撃でお空の星にする事も…?

23: 能力[E.まるで駄目 D.苦手 C.人並み B.得意 A.達人級 S.化物級 SS.神級]
 体力:C
 魔力:A
 腕力B:
 知力:SS
 素早さ:C
 命中:C

24: 武器やアイテム
・蒼空のアゾット
錬金術の粋を集めて作られた究極の錬金術武具。剣の形をしているが杖の部類として扱われている。
通常は1本のみで戦うが、錬金術の力により複数本同時に生み出す事が可能。
一部必殺技では膨大な量のアゾットが必要になる。

25: その他

[218] マイ=ライトウィンド(更新+wikiデッドリンク分)
MY - 2008年04月16日 (水) 00時07分

1: 名前
マイ=ライトウィンド(May=Lightwind)

2: 年齢
16歳
誕生日:12月16日(地球暦換算)

3: 性別

4: 種族
人間族

5: 外見
髪は金髪でミドル。瞳は焦げ茶色でやや大きめ。
顔は見た目よりも子供に見える。

服装は上が緑を基調にした少しぶかぶかしたローブに、黄緑を基調とした足くらいまであるマント。
下がローブの下にだが、こげ茶色の長ズボンに動きやすい革靴を履いている。
懐には、修道院時代から肌身離さず持っている魔導書を収めていている。

身長:170cm 体重:50kg

6: 性格
魔法に関する知識が高い。
その高さは魔法の効果を見ただけで、相手がどんな魔法を使ったかすぐに分かってしまうほど。

明るい性格で、あまり心を開いていない人に対しては、自ら進んで声をかけて、心を開こうとしている。
…が、お調子者でいたずら好き。
特にクロムとは、毎日の様にケンカしている。その理由はあまりにもくだらないが…。

7: 過去
彼は生まれてから、数年の記憶が無く、気が付いた時には孤児として教会に引き取られ、そこで魔法に関する知識を蓄えて行った。

16歳の時に、同じ教会に居る孤児達の為に、お金を稼ぐ為に旅に出る。
ある時、1枚の宝の地図を手に入れたが、山賊達に狙われそうになる。
そこをたまたま、その町で会った剣士と協力して追い払う事に成功、その後その剣士と共に旅に出る。

…その剣士こそ、現在毎日の様にケンカしている彼の仲間の1人、クロムである。

8: 職業
魔道士

9: 口調
いたって普通。誰に対しても敬語を使う。
だが、性格により、時々話す内容にトゲがあることも…。

「マイ=ライトウィンドです、よろしくお願いします。」
「こう言う時にこそ、僕達の出番ですね。」
「少しは銃で撃ち壊す以外の方法を考えましょうね、クレイア。」
「僕だって戦えます、魔法と言う強力な武器をね!!」
「油断大敵と言うのは、この事を指します。…分かりましたね、クロム?」

「敵ですね。さぁ、行きましょうか!」
「わわ、後ろから!?」

10: 一人称、二人称
一人称:僕、僕達
二人称:あなた、君、あなた達、君達、クロム達以外は「〜さん付け」で呼ぶことが多い。
三人称:彼、彼女、あいつ、あの子

11: 好きなもの
チョコレート、オレンジジュースなど、甘いもの。

12: 嫌いなもの
野菜系と苦いもの系全般。

13: 好きな人
同じ修道院で育った『水無月 春歌』と言う少女。
しかし、彼が修道院を出てから全く会っていないので、今彼女がどこにいるのか分からない状態でいる…

14: パートナー
マイ=ララ=クロロフィルム
クレイア=ミノス=サーヴァント
ミルル=アクアリアス
リュウ=アカツキ

15: 属性
風、雷

16: 苦手な属性
属性関係上、大地が弱点。

17: 戦闘スタイル
完全に後衛型。

通常は後衛から強力な攻撃魔法、補助魔法で前衛にいる味方を援護する。
前衛が傷付いた時には、身軽で素早い動きで、敵の注意を反らすなど、成るべく味方が傷付かないような戦い方をする。

18: 精神力
いたって普通だが、幽霊や亡霊等を相手にすると1秒で失神する。

19: 戦闘熟練度
未熟 ★★☆☆☆ 完成

20: 技や魔法
・ファイア
炎属性初級魔法。相手を炎で焼く。
使いこなせるようになると、炎を飛ばせるようになる。

・ファイアボルト
炎属性初級魔法。敵に向けて火球を一直線に飛ばす。

・イラプション
炎属性中級魔法。大地から炎を噴出させ、噴出周囲にいる敵を攻撃する。
「吹き上がれ炎よ…大地の怒りを!」

・サンダー
雷属性初級魔法。敵の頭上の雷を落とす。

・サンダーボルト
雷属性初級魔法。敵に連続して雷を落とす。

・サンダーストーム
雷属性中級魔法。敵周囲に雷の雨を降らせる。
この魔法には詠唱が必要なのだが、かなり熟練したのか詠唱無しで放つ事も出来る。
詠唱「裁きの雷、雨と降らせん。」
「お気に入りの魔法、いっきまーす♪」

・ウィンドカッター
風属性初級魔法。小さな風の刃で敵を切り裂く。
詠唱の必要が無く発動は早いが、威力は最低。

・スラッシュガッシュ
風属性初級魔法。風の斬撃をまっすぐ飛ばす。
貫通効果があり、上手く放てば一度に複数の敵をまとめて攻撃する事が可能。

<亜種魔法>
「亜種魔法」とは、『ファイア』や『サンダー』など、正規系統の魔法とは違い、複数の「魔法の言葉(ワードと言う。)」を組み合わせることで

、詠唱をせずに発動できる魔法。
詠唱こそ必要は無いが、通常の魔法に比べて多量の魔力が必要になり、また精神を集中させる時間も長くなる。

ワードにはそれぞれランクが付けられており、より上位のランクになるほど強力な魔法になる。
しかし、ランクが高いほど消費する魔力が多く、発動に必要な時間が長くなる。
またワードによっては組み合わせる順番などに制約がある為、好き勝手に組み合わせれば良いものでもない。

ワードは主に、「威力」、「効果範囲」、「特殊効果」の3つに分類され、左に上げた順に組み合わせるのが基本である。
しかし、「特殊効果」の能力によっては、これに限らない場合がある。
同じ分類の言葉は幾つでも組み合わせる事は出来る。
同じ系統のものを組み合わせた場合は、より高い効果があるものへ上書きされる。

<威力型>
・フィア
炎を生み出す。炎属性の基本となる魔法。
ランク:1、威力:低、魔力消費:低、発動時間:短、効果範囲:単体
【特殊能力】相手を燃やす「火炎」効果を付加させる。

・エア
風の刃を飛ばす。最初に付けたときのみ効果がある。
ランク:1、威力:最低、魔力消費:最低、発動時間:最短、効果範囲:単体
【制約】1番目にしか組み込めない。

・ウィンド
風の刃を飛ばす。エアよりも効果が高い。
どこに入れても効果があるが、2番目以降に入れた場合にはランクが1つ上昇する特殊な言葉。
ランク:2、威力:低、魔力消費:低、発動時間:短、効果範囲:単体
【特殊能力】2番目以降に組み入れた場合、魔法のランクが1つ上昇し、威力と効果範囲が若干上昇し、魔力消費と発動時間が若干抑え

られる。

<効果範囲型>基本的に1番目以降には組み込められない。
・ボルト
魔法を飛ばす。誘導性能は無く、発動時に敵がいた方向にまっすぐ飛んでいく。
ランク:1、威力:なし、魔力消費:なし、発動時間:短、効果範囲:単体

・アロー
魔法を一直線に飛ばす。「ボルト」に比べて弾速が速く、ランクが高ければ貫通させる事が可能。
ランク:2、威力:なし、魔力消費:低、発動時間:やや短、効果範囲:狭範囲
【特殊能力】発動する魔法のランクの合計が7以上の時、敵を貫通する効果が加わる。

・スラスト
対象を中心とした狭範囲に無数の風の刃が襲う。
ランク:2、威力:なし、魔力消費:低、発動時間:やや短、効果範囲:狭範囲
【特殊能力】発動する魔法のランクの合計分だけ風の刃を飛ばす。炎・雷・氷の属性のみ、属性が可変する。

・クラスト
命中させた後爆発させ、吹き飛ばす効果をもたらす。ランクが高い場合、爆発した時、半分の威力で同じ魔法が分散する。
ランク:3、威力:なし、魔力消費:やや低、発動時間:やや短、効果範囲:単体→中範囲
【特殊能力】命中した敵を吹き飛ばす。また、発動する魔法のランクの合計が8以上の時、爆発。爆発地点を中心にランクの合計分の数

だけ、同じ魔法が半分の威力で周囲に発動する。

<特殊効果型>
・ガスト
命中した相手を吹き飛ばす、風の弾を飛ばす。吹き飛ばす効果のみ、特殊効果として付加させる事が出来る。
【特殊能力】命中した敵を後ろに吹き飛ばす。

・ワイド
範囲を拡張させる。魔力消費が多めだが、魔法の効果範囲が広がるので、いざと言うときに使える。
ランク:3、威力:なし、魔力消費:中、発動時間:中、効果範囲:特殊
【特殊能力】効果範囲が広がる。

21: 特殊能力・特殊技能
<特殊能力>
・マジックコスト減
魔法発動時の消費魔力をいくらか抑える特殊能力。

<特殊技能>
・マジックチャージ
詠唱完了後、更に精神を集中させる事により、魔法の威力を高める事が出来る特殊技能。
強敵戦に用いられる事が多い。

・アドウェポン
魔法詠唱後、その魔法を自分もしくは味方の装備に当てる事で、その魔法が一定時間付加される。
武器の場合、その属性や魔法の追加攻撃が、防具の場合、同じ属性、また弱点属性によるダメージを軽減させる効果がある。

22: 必殺技
・マジックブラスト
魔力そのものを圧縮して魔法弾を作り、撃ち放つ魔法の一つ。
詠唱が終わった直後に放っても威力は高いが、「マジックチャージ」で威力を貯めて放つと、着弾地点付近を中心とした一定範囲に爆発し

たあと、その周囲に弾が飛び散り、二次爆発を引き起こす。
この二次爆発による爆風は、直ぐに放った時の弾と同等の威力を誇る。
また無属性であるため、吸収・軽減されにくい事も利点。

・エクスプロード
炎属性上級魔法。炎の魔力を集中させた後、一気にそれを放出させて大爆発を起こす。
かなり広い範囲にいる敵全てに大ダメージを与える。
ただし、魔力消費が激しいのが難点。
詠唱「荒れ狂う炎よ、汝の力で、辺りを無に帰せ!!」

・サイクロン
風属性亜種魔法・特殊効果型。竜巻を起こし、敵を空高く吹き飛ばす。
ランク:3、威力:中、魔力消費:中、発動時間:中、効果範囲:中範囲
【特殊能力】2番目以降に組み入れた場合、魔法のランクが2つ上昇し、威力と効果範囲が上昇するが、魔力消費多くなり、発動時間が長

くなる。
【制約】最後にしか組み込めない。

・テンペスト
風属性亜種魔法。風の刃を無数に飛ばし、非常に広い範囲にいる敵を縦横無尽に切り裂く。
ランク:4、威力:やや高、魔力消費:高、発動時間:長、効果範囲:広範囲
【特殊能力】単体でも発動可能。雷属性の「威力」系の言葉を、この後ろに1つだけ付ける事で、制約の代わりが出来る。
【制約】この言葉の前には風属性かつ、ランク2以上の威力型魔法が前にこなければ効果が発動しない。

23: 能力[E.まるで駄目 D.苦手 C.人並み B.得意 A.達人級 S.化物級 SS.神級]
 体力:C−
 魔力:A+
 腕力:D
 知力:A
 素早さ:B+
 命中:B+

24: 武器やアイテム
・風魔杖『ヴァロール』
風の魔力を秘めた魔杖。
ウィンが孤児院を出る時に、彼が御世話になった司祭から授かったもの。
魔力が上昇し、特に風魔法の威力が増強される。

普通に殴っても威力は無いのが難点だが、魔力を込める事で敵を吹き飛ばす効果が加わる。
しかし、それでも体重の重いものに関しては効果が薄い。

・魔道書
ウィンは12歳の誕生日の時に買ってもらったもので、孤児院を出た今でも肌身離さず持っているもの。
数々の魔法の呪文や詠唱方法が書かれている。
かなり上級の魔法もある優秀な魔道書で、彼自身まだ完全に読破していないという。

・ピコピコハンマー
近距離戦用の戦闘鎚、略して『ピコハン』。
意外に威力と吹っ飛び力がある。
クロムやクレイアがボケた時に叩くが、普段は逆に、クロムやクレイアに奪われて殴られることが多い。

25: その他
特に無し。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板