【広告】Amazonからブラックフライデーセール12月6まで開催中

オリキャラ投稿板

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[198] ウェルカム(弟)
虎眼 - 2008年03月06日 (木) 18時14分

1: 名前
マファ・アッシュ(本名は別に有る。)

2: 年齢
15歳

3: 性別
男?

4: 種族
クローシーカーズ

5: 外見
容姿:首まで伸びた長くサラサラした赤紫の髪に、透き通るような真っ白な肌。
潤んだ髪と同色の瞳にくわえて睫はかなり長め&「男性」という言葉とはあまり縁の無い様なひょこっとしたボディライン。
なので初見で完全に男と見抜くにはかなりの嗅覚や眼力を持った物でないと出来ない。
蛇足をつけると声は高めなだけで男声・・・・・イロイロねーちゃんやかーさんのDNAを受け継ぎすぎた気もしないでもない。

服装:黒灰色のスーツに赤い蝶ネクタイ。いつも何故か乱れる事は無い、
首から上以外に露出が無く、手にも真ッ黒い手袋をしている。
だから余計肌の白いのがキワダつのでは・・・・・(ん?
身長:160cm 体重:40kg

6: 性格
いつも冷静温和であまり感情奮起する事は無い、穏やかな性格。
家族構成や過去の為に人を頼るまいとする所があるが、姉の話によると
「小さい頃はさ、おねーちゃんおねーちゃん言ってよくついてきたんだわ。
 それがいつの間にかアタシより立派んなっちゃって、驚くわ全く・・・」
と談。本当は甘え気質でそれを自制心で押し留めている。
なので一度頼れる、気を許してしまう人が現れると少しもたれ気味に
なってしまうことも。

7: 過去
異邦の種族、クローシーカーズ(※1)として生まれる。
幼い頃に両親を亡くしたきり、姉3人と4人で周囲の好意の支援を受けて育ち、
早いうちに自立、若干13歳で職に就き、掟「能力を俗世で人徳的に間違った私利私欲に使ってはいけない」という制約を守り、シーカーズの集落でシーカーズ専門職(配達の様な物)に就いて普通に暮らしていたが、ある日姉3人が俗世(集落外)で掟を破ってしまった。小掟(※2)「肉親の誰かが殺する」を守る為、俗世に降りてまず三女のエゼロ(リュートデッデンドゼロ)、次女のリズル(リボーズルーンパタ)を抹殺。だがリズル、エゼロを殺害する戦いの際に能力で心臓、痛覚&鼓膜を傷つけられ、殺害終了時に各自のそれぞれの臓器を灰化させ入れ替える。
…そして次、長女のワープ(ウェルカムトゥワープゾーン)を殺害寸前まで追い込むが、何故か殺害されようとしても抵抗せずにだんまりの姉を殺害できず(※3)に、許してしまい、「殺害完了」の報告をしてしまう。

・・・数日後姉が結構な借金を抱えている事を知り、傭兵ギルドにも就職。日夜討伐や探索で姉の為に身を粉に、灰と成る。

8: 職業
傭兵

9: 口調
冷静に敬語、一人称は普段は「私」だが怒ったり慌てたりすると「僕」になる。

「マファ・アッシュと申します。よろしくお願いしますね。」



「ええ、有難う御座います。」

「(くうっ・・・・私を女性に間違わない人がいたなんて・・・・!)」



「・・・・・・・ええ、そうですね!(誰がお嬢ちゃんだって!?)」

「五月蝿いですよ、黙ってください・・・そんな下衆な口で!」



「何で・・・なんで抵抗しないんですか!?意味がわからない!」

「姉さんに死なれたら僕はッ・・・・!」



「給料アップ!?・・・・ええ、はい、有難う御座います♪」

「お、お嬢ちゃんじゃないですって・・・ま、今日は気分がいいから許してあげますが♪」



「姉さん、これ、今月の分ですから・・・くれぐれも無駄に使わないでくださいね。」

「任務完了、処理班を呼んでおいて下さいね。」

10: 一人称、二人称
一人称:僕・私
二人称:貴方・貴様

11: 好きなもの
信頼できる友達、家族(一人で暮らし、あまり他人を頼らない様にしているために甘えたくなる時もあるという・・・・やら。)

12: 嫌いなもの
下界の人間(嫌いと言うより、基本的に最初は警戒する。)
一口に悪人(賊や殺人犯、自分勝手な人間など様々な悪人ダイキライ。)


13: 好きな人
まだ居ない。

14: パートナー
その日その日。
毎日気苦労が耐えない事もあれば仕事が楽になる事もある。

15: 属性


16: 苦手な属性
水。灰化中に水分が全身にいきわたると体を維持できなくなり、
文字通り「石灰水」となって死ぬ。
(例外:純粋に水以外の物質。血や体液なら大丈夫。)

17: 戦闘スタイル
特殊能力「オフェンスフロムマッドアッシュ」を使っての
体の一部を変化させる事で戦う。バリエーションはさまざま、剣、槍、鋼線、盾などなど。

18: 精神力
普段は冷静で丈夫だが友達や姉に危害を加えられるとテンションマックス、ヒートアップ。
忽ちに「中に誰もいませんよ」のレベェル三つ前くらいになってしまう(うぇ

19: 戦闘熟練度
★★★★☆

姉のために頑張っているのです(−−)

20: 技や魔法
「アッシュ・ウェブ」
灰を長く伸ばし、粘着力ある物にして壁にくっ付け
かの蜘蛛男の様に遠心力を利用して高速移動する。

「アッシュ・ウェブ バージョンメタリック」
灰を長く伸ばし粘着力ある物に構成する、まで手順は同じだが
これは蜘蛛の巣状に構成し相手をくるんだ後に硬化して相手を閉じ込める牢となる。

「アッシュ・アーツ」
主に脚や足、腕、手などを武器に構成する技。
種類は剣や斧とメジャーな近接武器からモーニングスターや三日月刀やら。
下半身を変化させる際には膝から刃物を生やしたり、相手に着地する時に
爪先を刃物にしたり、蹴っ飛ばす際に足をパターやハンマーにしたり色々。

「アッシュ・キャノンボール」
両腕をモーニングスターに、両足を回転装置(ドリルの先に円形の台がついている様なカタチ)に変化。
そのまま回転する事でモーニングスターを振り回し、周囲の敵を吹き飛ばす。

「アッシュ・バズーカ」
両腕を前方に伸ばし合掌して灰化する事で両腕を一本の砲塔にして大砲を形作り砲撃。威力は本物のバズーカに勝るとも劣らない。

「アッシュフック」
腕や足をモドシ付きの針に変化させ、天井や壁に突き刺して留まる技。
他の技を当て易い位置に移動するために使う。

21: 特殊能力・特殊技能
「オフェンスフロムマッドアッシュ」
灰化能力。自らの体を灰化させ、自在に動き、その灰の
硬度、材質も自在に変化させられる。


「粉となって空を移動する」

「腕を鋭利な刃物に生成する」

「攻撃を受ける瞬間に攻撃された部位だけ灰化して避ける」

特性

「非常に厄介。攻撃をスカスカ避けるので相手はさぞムカつくことのこと。」

「灰化中の部位に水をかけられるとその部分を維持できなくなり、乾くまで戻せなくなる」

「水が全身に行き渡ると死ぬ。」

22: 必殺技
「アッシュ・ワンハンドレット・センキュー」
全身灰化、一つ一つの灰粒を鋼鉄の硬さ、ドリルの鋭さにして
味方に何らかの推進力を用意してもらい、相手に吹き飛ぶ。
つまり、貫通力のある粒で相手を穴だらけにする。

23: 能力[E.まるで駄目 D.苦手 C.人並み B.得意 A.達人級 S.化物級 SS.神級]
体力:C
魔力:D+
腕力:C+
知力:C
素早さ:A
命中:B

24: 武器やアイテム
「灰粒」
髪の毛、服、瞳、彼の全ては自分の灰で構成されており、全てが自前、自分の体である。
彼は「自分」以外の衣服装飾は基本的に持たない。

25: その他
※1
「クローシーカーズ」
異邦の種族、人型の生物である。
スガタカタチは人間と一切変わる所は無いのだが、彼(彼女)らは生まれながらに適当な能力を持ち、それは本人の意思に関係なく決められ、変更する事も出来ない。持って生まれる能力はまさに「適当」であり、何の役にも立たない全く訳の分からない能力や使い方によっては単独で世界を滅ぼせるレベルまで、制限際限の無い能力。マファの場合はそれが灰化、ウェルカムの場合は物を加速させる能力だった。

※2
「小掟」
大きい掟、つまりメインの「能力を俗世で私利私欲に使ってはいけない」
の中に枝分かれして存在する数々の掟。

※3
「心臓」
マファが何故最後の長女を殺害出来なかったか。
ある都市伝説で例えてみましょ。

「心臓を移植するとその移植された人の人格や記憶、食べ物の好みなどが心臓の持ち主に似る事がある」

だそうで、次女との心臓の入れ替え、それに何か関係がおわすのではないやら。

「心臓の所為での表面内面現象」(飽くまでも原因と思われるだけ)
外見の変化:
・少々女性っぽくなった。
・体の軟化(っていうかライン女性化(※間違っても胸やアレやコレやソレやドレは・・・・・・・(ぇ)

心の変化
・感性の若干の変化(…そういうこと?・・・・・有り得まs OTL)
・気真面目過ぎる態度の中和

「ついでに次女・三女の能力表記」

リボーズルーンパタ:
物を「打ち出し、シリンダー状の物から刃物を生み出す」能力。
リズルは注射器をいつも持ち歩いていて、注射器から刃物を生み出し、打ち出す事で戦う。この能力&事前にマファ対策「水」を用意しておく事でマファを殺害寸前にまで至らしめた。
一見一人に二つの能力が宿っている様に見えるが・・・・クローシーカーズの能力はあの有名な幽波紋とか仮面では決して全然ないので一人に複数の能力が宿る事も珍しくは無い。

通称リズル・ボーンパター
歳:19
性格:陽気で快活、自由奔放な性格。基本的な優しさは持つが自分の幸せのためには手段を選ばない。
だが、ある日に事件を引き起こした。
経歴:下界に下りて看護師として就職、決まりを守って暮らしていたが…
ある日、「Mrヤの字」と喧嘩騒動を起こし、エスカレートして殺害してしまう=掟破りに。
そのために報告を受けたマファと一度目の交戦。その際に上手く逃走、そして別の場所で掟を破っていた三女のエゼロと
合流、策謀して「幸せに」なってやろうと様々な犯罪を働く。その後、マファとの二度目の交戦により死亡。
その際、心臓を交換される
容姿:濃い水色の長髪を赤いリボンでツインテールに纏め、肩から提げている。
通常白衣を纏っており、白衣の下はイエローの半ズボンにピンクのシャツ。


リュートデッデンドゼロ:
リュート(楽器)を弾き弾く事で超大音量、高周波音波、低周波音波、様々な音響効果を発生させる能力。基本は超大音量を発生させることで標的を吹き飛ばしたりする事でダメージを与える。当然ながら自傷はない。

通称エゼロ・リュート
歳:17
性格:物静かで保守的。心を開くのは家族だけで俗世の種族でなくとも他人であれば嫌うし跳ね除ける。ちょっとした気の迷い、事故で凶行に走る。厭世的。
経歴:下界でリュート以外の弦楽器で音楽家として活動し、少し有名にもなって普通の暮らしを営んでいたが、少しの気の迷いでリュートに何の意識もなしに触れてしまい、大事故を引き起こす。超音量で崩壊した周囲と死体の中、彼女だけが無傷で生き残った事&事故の原因調査で犯人と疑われ、助かる為に能力を乱用。警官隊の追手から命からがら逃げ延びた所を既に掟を破っていたリズルと合流、リズルと策謀して罪を繰り返し、報告を受けたマファによって殺害される。
姿:濃い青色の長髪。若干胸元の開いた濃紺のワンピースを着ている。
失明していて、目はいつも閉じている。サンダル着用(赤)

ちなみに、クローシーカーズの能力は普通に生まれて来ても方法や形故に気付かないだろうが、種族間にそれを占いによって弾き出せる者が居るので安心。

マファのなにやら:・・・・・・日に日にマファは周囲から女性と見間違えられる回数が増えていっているらしい。かしこ。

・サンとは仲が良い。(性格が似ている点で)

[204] トレイル修正
虎眼 - 2008年03月22日 (土) 02時04分

1: 名前
トレイル・アンダスタ

2: 年齢
外見上27、8そのあたり。(本齢2485億6942万3746歳)

3: 性別


4: 種族
ある世界の神と対極の存在により生み出された人型の新種族。
その世界ではニーラー、イマニュエル、ニルクロス等と呼ばれる。一番一般的な呼び名がイマニュエル。

5: 外見
身長:185cm
体重:90kg
深紅のストレート髪。眼は真ッ黄色。
顔はある程度「ヤサっ気」が入っているが、服を脱ぐと顔に似合わず頑強な、傷だらけの体が見える。黒いタンクトップと青いジーパン。常に首から白いタオルをかけている。首にルビーで出来た紅い十字架のアクセサリを三つ付けている。


6: 性格
どこにでもいそーなにーちゃん、などと呼ばれそうな不良少年じみた感じの性格。表ぶりには少しわがままで自分勝手なヤツだが、心の底には熱いものと優しさを持ち合わせている。

普段は隠居したおっさんの様に普通にポケーっとした感じだが、戦闘になるとハイになる。
騒がしい時と静かな時では二重人格かと疑わせるほどに静かさうるささの度合いが違う。

…酒を飲むと凶暴化する・・・がいつもどこか抜けていて、足を滑らせてこけて気絶して治まる。
・負けず嫌い。

7: 過去
ナタリーと呼ばれるある神のような(本当は神と呼べるものではなく、魔物に近い。)存在によって生み出された。とりあえず適当にトレイルを使ってどこかの国や星を侵略しようと思ったが、長々と話をしている間にいつの間にかトレイルはどこかに消えていた。そしていつの間にかレストランまで経営して普通にやっている、という有様だった。
最近では移動にバイクを使うようである。そしてタバコを吸い始めた。
二人のお付き(ルドウィード&ルセア)を生み出して生活している(意図せず面倒見係の様になったが。)


8: 職業
レストラン「ホール・ハミルトン」の店長
(ルド:料理長 ルセ:ウェイトレス)

9: 口調
元戦場の英雄が隠居したオジサン化した様な喋り方(何;
アレという言葉を良く使う。



「うっはっは、はきによからえー!(?)」

「楽しけりゃいいじゃん。カオスよりはましだろっぺ?」



「うあぁぁ〜〜〜〜っ・・・・眠くて死ねるぜ。」

「今月も経営不振?・・・・そろそろ町に出すか?このレストラン・・・;」



「だぁぁぁっ!知恵の輪ゴトキが人間様舐めやがってーっ!」

「黙れよ・・・・これ以上そのウスラバカの口から何か言ったら**。」



「・・・・・!いひひ・・・これでヤツの弱みは!」

「よっしゃ!年に一月のカキイレドキ!」



「・・・・・・そーだな。眠らせてもらわぁ。・・・云うとおりに。」

「人一人ほっていくってか?勝手だな。」

10: 一人称、二人称
一人称:俺・オレ
二人称:お前・名前呼び捨て

11: 好きなもの
楽をして金を手に入れること(簡単な討伐など)
世界の平和(ダイブと同じく変化を求めないだけ)
チョコ

12: 嫌いなもの
面倒事(を運んでくるもの)

13: 好きな人
レキシス・ジャグリクス

14: パートナー
ルドウィード&ルセア
(武器:大斧)(武器:槍)

15: 属性


16: 苦手な属性


17: 戦闘スタイル
基本は体術。足を攻撃に回し、腕を防御に回す。
たまに敵のリーチの問題などでルドウィードかルセア、あるいは両方の武器を貸してもらう時がある。大鎌を使っての攻撃に体術からいきなり銃へと変更する事などもある。

因みに異常なスピードを持つ相手やテレポートなどを使う相手が大っ嫌い。(対処できないわけでない)

18: 精神力
色々驚くが、たいていケロリと戻る。


19: 戦闘熟練度
★★★★★

20: 技や魔法

「頭雷脚」(サンドライトキック)
雷を纏った回し蹴り。相手を感電させた場合は
相手の筋肉を弛緩させ、一定時間無力化することが出来る。
この技を使う時は必ず相手の頭を狙う。

「透晶呼頼」(クリアテンシュートリック)
槍で地面を突き、水晶を呼び寄せる技。
水晶は相手の足元へ走り、相手を串刺しにする。

「空倒転蹴」(シュートアップ)
上(空中や天井)から襲い掛かってくる相手に対しての技。
相手がこちらに向かってきた瞬間胴回し蹴りの要領で相手を蹴り飛ばす。

「脚挟撃」(ムーブメント・レッグ」
相手に向かって走っていき、ドロップキックすると見せかけて
相手の首を両足で挟む。そこから両足から電撃を流す。
そして相手をどこかへ放り投げる。

「右手打上甲」(レクステラ・ガントレット)
攻撃を右手のアッパーで受け流す(というか打ち上げて止める)技。
相手が飛び蹴りをしてきたなら空中へ相手を打ち上げる。相手が剣を振ってきたなら剣を空中へ打ち上げる。銃で攻撃してきたなら銃弾を打ち上げる。衝撃で爆発したりする様な物は打ち上げられない。

「左手小防盾」(ランストル・シールド)
左手からは小さなチマチマした攻撃を防ぐあまり強度のない魔力製の盾が出る。
あまり信頼性は無く、小さい攻撃でも連続でバンバンやられると砕けてしまう可能性あり。
小さくない攻撃でも避けきれなければダメージを減らす程度に使う。
…魔力製なんで魔力を注いだり注いでもらったりすれば強度&持続力アップ。

「拳撃倒連脚」(ワールラッシュポイント)
敵側に踏み込み、片足を軸にスマッシュキックを繰り出す。
それだけでは終わらずにそれがヒットすれば目にも留まらぬ速さで
蹴りの連打を繰り出す。相手がガードしようがバリアしようが回避されなければ連打、勿論相手が吹き飛ぶまで続ける。

「崩爪背骨云」(セボネ言わすぞではなく。(ラッシュラストインパクト)
ワールラッシュポイントからの繋ぎ。
相手がガードした場合でもしなかった場合でも続く。
ある程度ラッシュを入れると自分の直感に任せて頃合を感じ取り、最後に豪快にスマッシュキックを決める。

「壁蹴後転爪蹴脚」(ウォウルシフティン)
どこか壁のある場所に向かって跳躍、壁を足で蹴り、
相手の方に向かって跳んだら後転、頭上から爪先蹴りを浴びせる。

技というかお気に入り攻撃類

スマッシュキック(威力強めキック)

キリモミキック(回転しながらドロップキック)

レッグシザース(足で相手を挟む)

ドロップキック

21: 特殊能力・特殊技能
「イマニュエルの血」
イマニュエルの血は、体外から出てどこかに付着すると
絶対零度となり、その部分を凍りつかせる。

「反射無雷脚」(サンダーレイ・ガーダー)
足に魔力の反射壁を纏い、相手の魔法や飛び道具を蹴り返す事が出来る。
だが、あまりに高度、複雑なものは返せない。
無属性の攻撃なら強制的に雷属性付加(ぇ

「大響迷惑声」(ヴォイス・キャスト)
声をイマニュエルの持つ魔力で性質を捻じ曲げ、斬撃に変換する能力。イマニュエルが本来持つ力ではなく、トレイルが編み出した能力。

「暴君降臨」(タイラントレイル)
右眼緊急時発動。破壊欲、攻撃性がアップ。
理性が失われる。(理性を失う寸前までは正気でハッキリと喋っていられる)

22: 必殺技
「閉所籠雷脚」(アクロ)
頭雷脚(サンドライトキック)のパワーアップバージョン。
この場合、雷の色は白に近い黄色(クリーム色)から真っ青な雷に変わる。
感電の為の弛緩や気絶を目的とせず、相手を完全に消炭にして再起不能にするために電気を完全に左足に詰め込み、相手目掛けて回し蹴り。回し蹴りで都合の悪い状況に出くわした場合は踵落しや前蹴りに変える事がある

23: 能力[E.まるで駄目 D.苦手 C.人並み B.得意 A.達人級 S.化物級 SS.神級]
 体力:A
 魔力:B
 腕力:SS
 知力:C
 素早さ:B
 命中:C


24: 武器やアイテム
「召使槍・サーヴァントジェラード」
ルセアの槍。炎属性。
レーザーを先端に纏わせることができる。
たまに(無断で)貸してもらう。

「監視斧・アークモニターズ」
ルドウィードの斧。たまに(無断で)貸してもらう。
斧を振り回して刃を何処かにヒットさせる事で衝撃波を発生させられる。闇属性。

「ポケット」
何故か物の体積を無視して者の出し入れをする事の出来るポケット。
何でも入っていて、「お前はドラ○もんか!?」と突っ込みたくなるほど何でも入っている。
「これを取り出したい」と思ったものを取り出す事が出来るので、ポケットの中身が混乱する事はない。

「ナゾの空間」
ポケットにしまっている道具の一つ。この空間に人を匿ったり、
相手の飛び道具を避けきれない時にこの空間を目の前に広げ、吸い取らせたり。
ランストル・シールドの意味がない、と突っ込みたいが、ランストル・シールドはこれが間に合わない時のため。

25: その他
ルセア、ルドウィードの設定。

外見
ルドウィード
ポケットが異常なほどについている黒いロングコートを纏い、
サングラスを付けた背の高い男。髪、瞳は銀色。日常的に暗い顔をしており、その雰囲気は普通の者には近寄りがたいような認識を与える。
生まれつき回復能力が高く、頭部が破壊されても簡単に4秒ほど再生。細かい傷なら一瞬で再生するので傷ついていない様に見える。だが、その再生にエネルギーを使うので、ディアボロスは実質的2回やられると倒れてしまう。
戦闘時は特殊感覚「ディアボロス」を呼び覚まし、過去の戦闘記憶を呼び覚ます。ディアボロス時は、サングラスを外し、髪の毛が深い青色に変わる。(2m24cm)(130kg)
道を歩いていると不幸に見舞われる。
いつも暗い顔をしているのは性格も暗いから。

…過去は「ディアボロス」と言う体と名前だった。
諸事情により名前と体を取換。記憶はそのまま。

技:
「在真斧項道」(グレイ・テレストリス)
斧を振りまわし、壁にヒットしたり地面にヒットしたりする事で灰色の衝撃波を生み出し、相手のほうに走らせる。

「快門上空蛾様走者」(フライハイルミネス)
斧に魔力を込め、追尾機能をつけ、投げる。
回転しながらしつこく追いかける。
子一時間は当たるまで追いかける。

必殺技:
「深青行進破壊者」(ペデス・キュアネウス)
アークモニターズを振りまわし、何度も何度も壁や地面にヒットさせ、衝撃波を何十、何百も相手に向かって飛ばす技。使った後は斧を走らせた地面や壁がボロボロになる。

体力:B
魔力:B
腕力:B
知力:B
素早さ:B
命中:B

ルセア:
ミント色の爽やかな髪色。後ろの方で縛っている。
瞳の色は緑色。青いチェックのワンピースを着ている。
サンダルを履いていて、耳に月形のピアスが付いている。
眼はたれめ。好奇心旺盛で快活。
。(169p 53kg)
戦闘時は特殊感覚「ティアフロス」を呼び覚まし、過去の戦闘記憶を呼び起こす。

…過去はティアフロスという名前と体だった。
諸事情によりディアボロスと同じ交換が施されている。

技:
「杜劉金剛裂」(シュートリック・ルテスモンド)
透晶呼頼のルセア版。水晶ではなく金剛石を呼び寄せる。
追尾機能がつき、簡単に壊せる物ではなくなる。

「鼓層動弧」(レイザレイドローン)
相手を切る瞬間に、槍の先端に高熱のレーザーを纏わせる。
普通の何の対策もされていない盾であれば焼き切れ、ダメージを負わせる事が出来る。

必殺技:
「装閃架撃討」(ルベオ・ハイド)
レイザレイドローンの応用技。攻撃時に槍を使わず、体術だけで戦う。相手の前に拳や足が迫った時にレーザー射出。少ない消費で高攻撃力を誇る。

体力:C
魔力:B
腕力:C
知力:C
素早さ:A
命中:C

・バイク
「トランスデルタT・I」(スリー・イマニュエル)
ある日にトレイルが「移動に徒歩は不便」ってワケで買ってきたバイクをルドウィードが無許可でいじくり、壊してしまったのを隠すために改造に修理に改造にとパニじり(パニくっていじったの略)まくった結果の巨大バイク。しかしすぐさま気づいたトレイルは「へー、カッコいいじゃん」という理由だけで許した。ヘルメット収納場所にはトレイルが入れたのかチョコがどっさり入っている。ルドウィードがトレイルの暴走を懸念したのか色々能力放出(トレイルの短所)を受容するための変形機構まで改造されてある。乗ったまま電流を流し込めば、電流高速機動形態「ゼアストライク」(つまりトレイル形態)、闇を流し込めば装甲防御形態「ブラックレイダー」(ルドウィード形態)炎で特攻兵器形態「フーバーウォース」(ルセア形態)。因みに3人とも無面&ノンヘル。


「トランス・デルタ T・I」
・・・・・実はルドウィード、いつの間にか擬似人格プログラムまで施していた。しかし滅多に喋ることは無く、自分から動くこともあまりない。
特殊技能:
「アクション・ハリー」(ゼアストライク状態)
電撃高速形態。落雷の如く早く動ける。
もちろん自分だけでは発動不可。
姿:黒と金色の先の尖ったバイク。細身。

「フォールティス・レイド」(ブラックレイダー状態)
全身硬化。爆発的なスピードで相手に突っ込む。
かなりの威力。(打撃でいうとSほど。)
同上。
姿:真っ黒。マフラー以外エンジン系統の露出がないまるで甲羅に縮こまった亀の様な姿。(イメージ:ヤマハV−MAX)

「ローリンスボディ」(フーバーウォース状態)
フーバーウォースの車体に炎属性を流し込み、燃え盛る一体の魔物の様な外見と化させる。更に炎の渦を作ってコーティング、車体前方に槍状に炎渦を巻き、特攻形態と化す。


(トレイルについて)
・犬歯が他のイマニュエルや人間より少し長い
・トレイルの右眼は体の中でも最大の防御強度を誇り、これを潰されると、緊急として暴走スイッチが入り、筋力、体力、素早さ、魔力、攻撃性、破壊欲、と全てにおいてトレイルがトレイルで無くなってしまい、助けるにはショック療法が一番効く。

[207] このまま行けば全編リテ・・・・
虎眼 - 2008年03月23日 (日) 00時03分

1: 名前
ウェルカムトゥワープゾーン
(名乗るときは「ワープ」)

2: 年齢
21(本人談発音:はたちーち)

3: 性別


4: 種族
クローシーカーズ

5: 外見
あさーく焼けた肌に濃紫のストレートロングヘアー、茶色の瞳。
髪の毛と同じく濃紫色のドレス。露出度高め。(体のメリハリは結構有り)ヒールを収納、召喚できる黒いスティレットヒールを履いている。左目に泣き黒子がある。160cm 40kg
顔つき:弟より「女らしさ」が下である事だけ表記しておく。

6: 性格
一人でいる時:ほうけびと。全てが上の空の様にぼーーーーーーーーーっと寝ている。それでなくても長話や長説教を聞いていると直ぐに眠りこけるような子ゆえ。
金や生活にだらしなく、一人暮らしなのに弟に世話をしてもらわなければまさに「勝手なイメージ:独身男性」の様な暮らし。
やるときはやりまっせというわけでもなく、戦闘になってもとりあえずやっときますか、という感じに小石をなげつけるだけ。(しかしその小石、巻き込まれれば大怪我確定である)
とにかくほうけびとで、ネンジューアクビもの。

みんなといる時:周りに合わせて活発化するが、基本は変わらない。

たまに凶暴化する時がある。

7: 過去
16の時に下界に降り、なんとなーく運び屋を始める。
そして2年勤務し、その職業関係の男性と恋に落ちる。
そのまま更に2年間なんとなーく暮らしていたのだが、20の時のある日に恋人から酷い裏切り行為を受け、明確な殺意を持って自身の能力でバラバラ殺人事件を起こす。
それが掟のための引き金となりマファに殺されかけるが、自分自身そのまま死ぬ気でいたので何の抵抗もしなかったが、思惑通りには行かずに殺されずに生き延びてしまう。
・・・・・・・・仕方ないのでこのまま生きる事にしたらしい。

8: 職業
運び屋さん(配達業)
日常の文房具から謎の鉄塊まで。

9: 口調
「ワープってーの。よろしく。」



「うふふ、今月もありがとー、弟。」

「日本名田島クン、ありがとー。」



「待ってっていってんでしょぉー。あせらないあせらない。」

「ジュウ外予想くろぱんちー?黙れ!」



「かなしー。週末におさきだちがなかったら・・・ふー。」

「・・・・・・眠いよ。あんたのセイで血が出過ぎちゃった。」



「田島ァ!?・・・・あー、うん、いいよ。お互いボーナスん時くらいね。楽しもーか。」

「男はちょっとね!男はちょっとね!あはははははは!」

10: 一人称、二人称
一人称:私
二人称:あんた、呼び捨て

11: 好きなもの
女の子(その他参照)
果物全般

母性本能を擽られる物(つまり「可愛い物」)

12: 嫌いなもの
熱血ヤロー
しつこい、粘っこいヤツ
(とか書いてる割に興味を持ったものにはしつこいまでに付きまとう。疑問や興味がなくなるまで。)
借金取り(特にリーゼントやパンチパーマが大嫌い)

13: 好きな人
今のところいない

14: パートナー
なし

15: 属性
無(というか特になし)

16: 苦手な属性
無(同上)

17: 戦闘スタイル
特殊能力「ウェルカムトゥワープゾーン」を使った自分自身が「力の加速器」になる戦闘法。近くにある小石や自分の所持品の小物をブン投げて加速、レールキャノンの様に加速させて打ち出す。

18: 精神力
場数が多いので普通の人間よりは高め。少しだけ。

19: 戦闘熟練度
★★★☆☆

20: 技や魔法
「シーカーメリー召還」
シーカーメリーをどこでもいつでも目の前に召還する。

「投げつける→物質加速」
一定の強度を持つ物質を投げつけてその後加速して威力を爆発的に増加させて相手にヒットさせる。

21: 特殊能力・特殊技能
「ウェルカムトゥワープゾーン」
物体を質量有る無しに関わらず「加速させるための力場」を発生させ、「加速」させる能力。力場の範囲は平均成人男性の腕一本からジャンボジェット一機まで。
範囲は時速0km〜マッハ30まで。使用用途によっては敵の武器を加速させて無理矢理ブチ壊す、それか敵の体自体を無理矢理破壊等。
因みに能力で自傷する事は無く、自分自身を加速させて手刀を繰り出したりすることも。

「調節」
相手によりマッハ加速度を調節できる。

22: 必殺技
「時間加速」
体力の大半を使って能力を暴走させ、力場の内側の物体という物体全ての時間を膨大に加速する。
その結果力場の内側の無機物は朽ち果て、有機物は老い果てる。

23: 能力[E.まるで駄目 D.苦手 C.人並み B.得意 A.達人級 S.化物級 SS.神級]
 体力:C
 魔力:E
 腕力:D
 知力:D
 素早さ:C
 命中:C


24: 武器やアイテム
「シーカーメリー」
ワープの実家に代々伝わる巨大な盾。ふよふよ浮いている。
ワープがすっぽり隠れてしまうほど大きく、ウェルカムの意志に呼応して自由に動かしたり召還したり出来る。
・・・・盾の裏にデカいポケットが縫い付けてあるのは内緒。

「空薬莢」
どこで拾ったか不明な空薬莢。シーカーメリーの裏ポケに大量に
入れてある。種類はさまざま、ショットシェル、5・72、9oやら空グレネード(もはや薬莢でないと口走った物はデッド・サイレンス)などなど。使用用途は何かというと、加速器の攻撃のため。
周りに投げる物が無い時に取り出して投げつける。

25: その他
「弟」
マファ・アッシュ。まさに擁護される姉とする弟という関係を利用(?)して良いように使っている節がある。

「無敵じゃないのよ能力は」
攻撃力的に防御されなけりゃ無敵と思われるこの能力。(もちろん私め、作者のみですが)しかし命中力のせいで凶器にナリウルトキも・・・・。

「真名」
姓が無く、名前が個人単位のクローシーカーズ達が持つ、一族単位の真の苗字。

ウェルカムの真名:「ユーリカ」

「男性不審症」
過去にまつわる事件のせいで男性を恋愛感情で見る事が出来なくなった。
その為にワープは男性を愛せなくなる内に同性を愛する様になった。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからブラックフライデーセール12月6まで開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板