【広告】楽天市場から1月9日よりお買い物マラソンエントリー受付中

オリキャラ投稿板

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[165] 変更:シャドウ=ザ=ダーク
MY - 2007年11月16日 (金) 09時10分

1: 名前
シャドウ=ザ=ダーク(Shadow=The=Dark)
本名:シャドウ=アシュタロス=ケイオス(Shadow=Ashtaross=Chaoss)

2: 年齢
年齢:138歳(外見年齢は18歳で止めている。)
誕生日:10月31日

3: 性別


4: 種族
悪魔族
系統:デス・ヴァンパイア(死神と吸血鬼のハーフ。現代ではケイオス家にのみその血が流れている。)

5: 外見
漆黒のミドルヘアー、左目が赤、右目が黒のオッドアイ(感情の高ぶりに合わせ右目が真紅に変わる)
場所によっては、本来の姿なり、身分なりを隠す為、魔力によって赤みのかかった茶髪に色を変えて行動している事もある。
ヴァンパイアらしく、大きな八重歯が生えている。

服装は、漆黒の長袖に、同色のローブで身を包んでいる。
下半身は、体にピッタリ馴染むように縫われた茶色のズボンに、履き慣れている、茶色のブーツ。

更に、右腰に彼の剣『ナイトソード』が鞘に収められており、仕事や戦闘の時には、右肩から左脚にかけて大剣『ブラッディロア』

が、そして全身には、漆黒に塗られた、肩当て、膝当て、鎧を身につけている。

身長:179cm 体重:68kg

6: 性格
大のおしゃべり好きで、少々お調子者、すぐ挑発に乗りやすい。
が、仕事の時や本気になった時は、無口で冷酷な性格になる。

恋愛に関しては鈍感を装っているが、女性が寄ってくるだけで顔が赤くなってしまうほど耐性が無い。

7: 過去
魔王族『ケイオス』家の次男として魔界で産まれる。
光と闇との間では、闇の部類となる『魔界』に住む彼にとって、その当時の若者達と同じ意識を持っていた彼は、天使を毛嫌いし

ていた。

しかし、そんな彼に父ヴァジュラは、天上界の司法機関『ジャッジメント』に向かう事を命じる。
目的は天使だけでは遂行出来ない魔界での犯罪捜査、解決の為の協力だった。
彼は乗り気ではないものの、父でもある魔王から任命され、天上界の中央都市『ミュートファジナ』へ降り立つ。

そこで彼は後のパートナーとなるミスト=アルヴァニスと遭遇する。
最初こそお互い認められない部分が数多くあったが、現在では互いが最高のパートナーとなっているようだ。

将来父の後を継いで『魔王』になる為に現在、天上界を始めあらゆる所で修行に励んでいる。

8: 職業
裁きを司る者(裁きを司る組織「ジャッジメント」公認)
死神

9: 口調
普段は明るい口調で話しかけるが、仕事の時は落ちついた口調で前に「…」を付ける事が多い。

「シャドウ=ザ=ダークだ、宜しくな!」
「ミスト、次の仕事は何だ?」
「おいおい、邪な奴は俺に任せろって言ったろ、ミスト?」
「へぇ、お前がクロムか。…まだ相当なガキんちょじゃねぇか?」
「デカい剣だな、ディプス、ガゼル。もしかすると俺が持っている奴よりもデカいだろうな。」
「うわっ、恐っ!…ゼフィス、俺だってライフルくらい持っているけど、それでもそんな撃ち方はしねぇぞ?(汗」
「俺には到底真似できねぇ事だな…それは。ホリー、俺よりかミストの方が気が合うと俺は思うぜ。」
「お前もヴァンパイアなんだな。…名前は?…ラヴィンか、良い名前だな。」

「…俺を呼んだか?」
「…俺は知らない奴と馴れ合うのは嫌いな性分なのでな。」
「死にたいのか、貴様?」

「わ、ちょっと兄貴っ!?…いいからそれを持ってこっちに来るんじゃねぇっ!!(汗」
「おぉ…助かったぜ、エヴィリア…恩に着る。」
「親父もなかなか厳しくなってきたな…まぁ、王だから当然の事か…。」
「次期魔王…っつっても、何かそんな自覚が起きねぇんだよな、これが。」

10: 一人称、二人称
<通常>
一人称:俺
二人称:お前、あんた、呼び捨て。

<仕事時>
一人称:俺
二人称:貴様、呼び捨て。

11: 好きなもの
・肉料理
・コーラ、サイダーなどの炭酸飲料系。
・元気な奴
・明るい奴
・強い奴
・子供(明るくて、強い心を持っているから)
・ミスト(パートナーとして)


12: 嫌いなもの
・青汁(実際にブラッドに飲まされた事がある。)
・自分より残忍非道な奴
・ブラッド(女ったらしの性格が)


13: 好きな人
雨雫姫さんのオリキャラ、ユークレス=アルティミシア。

14: パートナー
ミスト=アルヴァニス
マイ=ララ=クロロフィルム
クレイア=ミノス=サーヴァント
リフィオル(剣士の男性:雨雫さんのオリキャラ)
セトラ(魔導士の少女:雨雫さんのオリキャラ)


15: 属性
闇、魔、地、時


16: 苦手な属性
光、聖

17: 戦闘スタイル
長銃、鎌、魔法剣、そして肉弾を使い分け、オールレンジに戦場を舞う。
魔法も若干だが扱う事が出来る。

18: 精神力
非常に強い。
逆に相手の精神に攻撃する事も出来る。

19: 戦闘熟練度
未熟 ★★★★☆ 完成

20: 技や魔法
【格闘技】
・気功撃
闘気をまとった拳を相手の腹部にぶつける。
遠くの敵にも届き、闘気に魔力を混ぜ合わせる事も可能なので、実体を持たない敵にも効果がある。

・流星掌
闘気をまとった拳で、流星の如く連続パンチを繰り出す。
また、遠くから気功撃よりも高い威力を持った闘気を放つ事も出来る。

・崩天撃
頭、脇腹、股と三段蹴りの後、脚払いを繰り出す。
最初の三撃は防御されても支障は無いが、最後の脚払いは上手く命中すれば、相手は体制を崩し、かなりのダメージになる上

に、邪皇乱舞の「初」以降の攻撃に繋がるので、一番最後が実は重要。

・狼牙拳
突進しながら、気を纏わせて敵にぶつける。
突進する加速度も相まって、威力はそこそこ高く、ぶつけた直後に気を放出させるため、大きなふっとばし効果も持つ。

・邪皇乱舞〜初〜
「闇空闘技」の秘技、「邪皇乱舞(じゃこうらんぶ)」の第一撃、基本技。
正拳、蹴り上げ、殴り3発、蹴り落としの連続攻撃を繰り出す。

・邪皇乱舞〜旋〜
「闇空闘技」の秘技、「邪皇乱舞(じゃこうらんぶ)」の第二撃、地上技。
相手に蹴りを入れ、ふっとばした後、その勢いで動けなくなった相手に殴りと蹴りの連続攻撃を繰り出す。
最初の蹴りが当たれば、ほぼ全ての攻撃が当たる。

・邪皇乱舞〜空〜
「闇空闘技」の秘技、「邪皇乱舞(じゃこうらんぶ)」の第三撃、地上技、対空技。
相手を高く蹴り上げ、空へ吹き飛んだ相手を、素早く動いて出来た沢山の分身を使い、多方向から一斉に攻撃を繰り出す。
これも最初の攻撃が当たればほぼ全ての攻撃が命中する。

・邪皇乱舞〜闇〜
「闇空闘技」の秘技、「邪皇乱舞(じゃこうらんぶ)」の第四撃、闇討ち。
最初に正拳のフェイントを繰り出し、相手に隙を作らせた後、一気に背後から威力の高い一撃を繰り出す。
フェイント後の攻撃(つまり実際に相手にぶつける攻撃を繰り出す)時、普通の拳でも十分攻撃が可能だが、「気功撃」や「流星

掌」をこの時に繰り出す事もでき、彼の場合、普通は後者を使う。

【魔法剣技】※どの剣技も、遠距離まで飛ばす『波動』を繰り出せる。
・ナイトスラッシュ
無属性魔法剣技。「魔法剣技」の初歩技。
剣に魔力を伝わらせて、そのまま敵に一閃。物理攻撃(殴り、蹴り、斬りと言った攻撃。)が効きづらい敵に、特に効果が高い。
ただし繰り出すたびに魔力を使うので、繰り出せる数は多いものの、限りはある。

・ブレイズクラッシュ
炎・地属性魔法剣技。
炎の魔力を帯びた剣で一閃を繰り出す。
発動の際、地震が起きて、相手にダメージを与えた上に一時的によろけさせる効果もある。

・エーシェルスパーク
雷属性魔法剣技。
雷を帯びた剣で、一閃を繰り出す。
縦に振った時には、天空から雷が舞い降りる。

・アーシェンレイド
闇属性魔法剣技。
黒い光を帯びた剣で、素早く衝撃波を繰り出す。
食らった相手は、体の何処かしらに異常を発する。
空中でも攻撃できるが、水平方向にしか繰り出せない。

【銃撃技】※3つまで効果を組み合わせて放つ事が出来る。
・ツイン
2発連続して放つ。これの派生型も存在し、3発放つ「トライ」、4発放つ「テトラ」、5発放つ「ペンタ」、6発放つ「ヘキサ」まで今の

ところ習得している。

・ホーミング
追尾する弾を放つ。

・ラピッド
弾速の速い弾を放つ。

・バースト
着弾後爆発する弾を放つ。

【魔法】
・シャドウエッジ
闇の刃を飛ばす、闇属性中級魔法。使いこなすと、飛ばす刃の数が増え、より広範囲にダメージを与える。また、相手を後ろに吹

き飛ばす「ノックバック」という効果も加わる。
詠唱「闇の風よ、その鋭き刃で敵に悪夢を見せよ」

・エヴィルファング
鋭利な爪のある闇の手が現われ、敵に向かって行き、敵を掴むと、その手を握り潰す様に、敵の生命力を奪い取る魔属性魔法。
詠唱「漆黒の魔の手よ、我望む敵の生力を奪い取れ」

・ブラッドサークル
自分の周囲に魔法陣が現われ、その魔法陣の中にいる者達の生命力を奪う、魔属性近距離魔法。
対象が自分周囲なので、背後にいる敵にも効果があるが、味方にも効果が及んでしまうので注意が必要。
詠唱「魔の円陣よ…彼の物達の魂を元に我が魂を癒せ」


21: 特殊能力・特殊技能
<特殊能力>
・魔族の血
毒や麻痺、即死といったあらゆる状態異常を防ぐ。
兄:ブラッドは防ぐに留まっているが、種族によっては即死を跳ね返すどころか、逆に自らの傷を完全に癒してしまうという種族も

存在する。

・飛行能力
翼やジェット等を利用し、大空へと舞う事が出来る能力。
飛行中は、地の効果を全く効かなくなるが、風と雷の効果に非常に効きやすくなる。

・スカイハイ
空中で早く移動出来るようになる。

・魔族の怒り
感情が高ぶると、各能力が上昇する。
特に魔力と素早さに関しては通常の5倍以上に高くなる。

・子供想い
子供が近くにいると、防御、知力、体力が若干上がる。
また、子供が倒れると1人につき、防御、知力が2倍、体力が1.5倍になる。
また、すぐに感情値が最高値になる。
感情値は高ければ高いほど強力な必殺技が決まりやすくなる。

・覚醒
彼の感情の昂ぶりが頂点に達する時発動される特殊能力。
外見こそ、髪が黒く、目が赤くなるだけだが、素早さが異常に高くなり、音速を超える速さで移動する、また各攻撃、技、魔法に即

死確率が発生。一撃で敵を仕留める事が可能になる。

また、魔導機に乗っている時でも発動する事ができ、その場合攻撃力、機動性(移動速度)、攻撃速度が急上昇。
素早く連続攻撃を叩きこむ事が可能。

<特殊技能>
・説得
相手に投降するか、味方になるように説得する技能。
魔族でこの技能を持っているのは珍しい方である。

・二刀流
剣を両手に一本ずつ持ち、両手で剣を操る技能。「二刀流剣技」を繰り出せるようになる。

・両手持ち
『二刀流』の特殊技能を持つ者のみが習得できる特技。普段は片手で持てるような短剣でも、両手で持つ事により、威力と命中

率が高くなる。

・一点強化
格闘戦の時、拳か脚に闘気を集中させる技能。
拳か脚のどちらか一方の攻撃力を上昇させる。

・必中
精神を集中させる事で目標を当てるようになる特殊技能。
精神を使うので使える回数に限りがある。

22: 必殺技
【格闘技】
・邪皇乱舞〜壊〜
「闇空闘技」の秘技、「邪皇乱舞(じゃこうらんぶ)」の第五撃、一撃技。
遠くから素早く懐に回りこみ、全力で腹部に殴り込む。
隙が大きいのと攻撃を繰り出すまで無防備と言うのが弱点だが、いざ攻撃が命中すると、相手に致命傷を負わせ、更に暫くの間

行動不能になる。
大概は意識不明になるが、最悪の場合一撃で死に追いやる事もある。
まさに「壊」と名の付く攻撃。

・邪皇乱舞〜絶〜
「闇空闘技」の秘技、「邪皇乱舞(じゃこうらんぶ)」の第六撃、終焉技。
相手には捕らえる事が出来ないほどの速さで動き、多方向から蹴りと殴りの連続技を繰り出す。
そして最後に気功を溜めて相手の腹部にそれをぶつける。
「邪皇乱舞」の中では、最も威力の高い技。

・白凰衝波
闘気で白い鳳凰を創りそれを相手にぶつける、彼の格闘技の中では、単体で最も高い攻撃。

・邪皇乱舞
初〜旋〜空〜闇〜壊〜絶の順に技を繰り出す連携奥義。
隙が大きいので何かと不便だが、その代わりに一連の攻撃の最中、殴り一発でも命中すれば、そこから次々と攻撃が命中する

ようになっている。
最初から最後まで全て命中すれば確実に気絶する。(死亡するかどうかは本人の状態次第。)

【魔法剣技】
・ハイエビルスラッシュ
闇属性魔法剣技。「ナイトスラッシュ」の強化版。
闇の魔力を溜め、大きく飛び上がり縦に振り下ろす。
溜める魔力が大きいのと、高さが加わって威力は「ナイトスラッシュ」の10倍以上。
しかし、溜めに時間が少しかかるのと、振り下ろす前後で隙が出来てしまうのが難点。

・エフィデンシャルレイド
魔属性魔法剣技。「アーシェンレイド」の強化版。
黒い光を多量に帯びた剣で、素早く広い範囲に数発の衝撃波を繰り出す。
アーシェンレイドとは違い、空中攻撃では地上に向けて、また地上でも対空攻撃ができるようになっている。
食らった相手は、体の何処かしらに異常を発する。

・グラップカリヴァー
地の力を剣の先端に集中させ、地に向けて振り下ろす地属性魔法剣技。
振り下ろした所から地の隆起が起こり、剣で斬った相手を更にその隆起で出来た槍を襲う。

・グラップカリヴァー・ブレイク
地の力を剣の先端に集中させ、地面に叩きつける地属性魔法剣技。
「グラップカリヴァー」の進化版。
前方の非常広い範囲の地を割り、そこから地の力を上空に向け放出させる。
食らうとかなりのダメージを与え、更に上空に大きく吹き飛ばす。

・グラップカリヴァー・グレイブ
地の力を剣の先端に集中させ、地に向けて突き刺す地属性魔法剣技。
投げる事でも効果がある「グラップカリヴァー」の亜種。
剣を突き刺した所周辺を地面から無数の地の槍が襲う。

・グラップカリヴァー・ラグナロク
「グラップカリヴァー」系最強技。
地の力を剣全身に溜め、大きく振り下ろす。
するとその軌道に沿う様にどこからともなく巨大な地の剣が現われ、目標の地点に突き刺す。
この地の剣は、発動者の任意で場所を決める事が出来(ただし、前方限定)、
直撃すれば、致命傷に鳴りかねないほどの威力を持つ。


【銃撃技:カスタムパーツ】※『デス・キャノン』の先端に付けかえるパーツ。全5種類。何れも使い方によっては反則的な強さを誇

るので、この欄に記載した。
・デスキャノン・ガトリング
連射、超長距離重視。
先端に回転する6つの銃口を取りつけてあるのが特徴。

・デスキャノン・スターダスト
連射、広範囲重視。
銃口から10cm辺りまでに、銃口が20個開いているのが特徴。
この各穴から敵に向けて放射状に弾を放射する。(自滅はしないよう、前方に集中して取り付いている。)

・デスキャノン・ロングスナイパー
超長距離、威力重視。
全長1m(総全長3m)で、前側のグリップにX字に刃型のプロテクターが、先端にボウガンのような半月型のリード(誘導器)がつ

いているのが特徴。
攻防一体型と呼んでも良い。
が、他の形態よりも重いのが難点。
また、場所を取るのと、タメに時間が掛かるのも難点と言う、一長一短の形態。
だが、彼が一番良く使う形態であったりする。

・デスキャノン・X−ショット
広範囲、命中重視。
先端にX字に発射口が5門ずつ付いた発射機が4つ付いている。
各門の大きさは10cm。

・デスキャノン・ギガブラスター
対大型、超長距離、威力重視。
これだけは特殊で、後ろ側のカートリッジに『エネルギーパック』に変えないと放てない。
銃の先端にエネルギー増幅器を取りつけた発射口を取りつける。
超遠距離まで貫通、連続して水色のレーザーを当て続ける。
ブラスターのレーザーの太さは直径3m、ブラスターの有効範囲は発射口から壁なり山なり、何か障害にぶつかるまで(最大2km

)の直線状に居る者全て。
威力は非常に高く、軽く、小さい弱者は確実に蒸発か吹っ飛ばす。
ガードされても大きく後ろに吹き飛ばす。(これを『ノックバック効果』という。)

ただ、チャージまでに時間が掛かるのと、発射してからしばらくは撃ちつづけるのでその間に背後を取られる危険性と、エネルギ

ーの消費が激しいのがとてつもなく大きい弱点。

【魔法】
・ヘルファイア
悪魔族に伝わる炎属性魔法。地獄の業火を呼び出し、敵を焼き尽くす。
範囲は敵1体を中心とした範囲攻撃で、地上のみならず空中にいる敵にも効果がある。

・ニブルヘイム
悪魔族に伝わる氷属性魔法。無数の凍て付く氷の刃を召喚し、敵を突き刺す。
範囲は詠唱者からまっすぐに伸びた直線上の敵全てで、更に空中の敵に高い効果をもたらす。

・ボルティック・デストロイア
悪魔族に伝わる雷属性魔法。巨大な雷の球を召喚した後、そこから無数の雷を一気に放出させる。
範囲は全体に及ぶが、雷の球に近ければ近いほど高いダメージを与えられる、ダメージ変化魔法。

【合体技】
・デスキャノン・ツインブラスター
ブラッド(デスキャノン・メガブラスター)+シャドウ(デスキャノン・ギガブラスター)
メガブラスターとギガブラスターによる乱射攻撃、攻撃に隙が無く、まとまったダメージを与える事が可能。

・デスキャノン・デストロイア
ブラッド(デスキャノン・ハイパーブラスター)+シャドウ(デスキャノン・ギガブラスター)
二人同時にデスキャノンの最強砲を放つ。1戦闘1回限り。

・ダークネスハーツ
エヴィリア(ブーストスタッブ+ミスティックゴースト)+シャドウ(グラップカリヴァー・グレイブ+グラップカリヴァー・ラグナロク)
+ブラッド(カオスサーキュラー+ネーム・オブ・ブラッド)

シャドウ・ブラッド・そしてエヴィリアの三兄妹による白兵戦用合体技。
ブラッドのカオスサーキュラーで牽制を掛け、シャドウが次いでグラップカリヴァー・グレイブで更に牽制、そして一気に距離を詰め

たエヴィリアがそのまま一突き繰り出す。その後、高速移動で集まった3人で、それぞれ最強技を繰り出す。

・トリプルレーザー
ブラッド(デスキャノン・メガブラスター)+シャドウ(デスキャノン・ギガブラスター)+エヴィリア(カーミラ・レーザー)
三人同時にレーザーを一斉照射する、遠距離戦用合体技。


23: 能力[E.まるで駄目 D.苦手 C.人並み B.得意 A.達人級 S.化物級 SS.神級]
 体力:B
 魔力:S
 腕力:A
 知力:S
 素早さ:A
 命中:A


24: 武器やアイテム
・ナイトソード(シャドウ専用)
クロムとは違う形態の「ナイトソード」。
魔力で刃を創り、敵を斬る。
彼の状態によって、威力がまちまちで、当然調子が悪ければ威力も極小になってしまう。
だが、調子が良い時には、その刃から光を発する事も見れるだろう。
因みに彼はこの剣を2本持っている。
1本目は死神として初仕事をする時に作ってもらい、2本目はジャッジメントに入った時に、ミストに無理を言って作ってもらった。

・魔導大銃『デス・キャノン』
時空間から取り出す自分の身長ほどある銃。
先端には『カスタムパーツ(必殺技参照)』、前のグリップには、弾の属性を変えられる『カートリッジ』が付け替えられる様になっ

ている。
扱いが難しく、今のところこの銃を扱えるのはシャドウ、ブラッド、そしてMYの3人だけである。

・ブラッディロア
彼がナイトソード、デスキャノンと共に主に扱う彼の身長ほどある赤い刀身の大剣。魔法剣技を繰り出す事も可能で、長剣よりも

攻撃力が高くなるが、隙が大きくなる。
仕事や戦いの時に必ず携帯し、背中に掛けてある。
このままでも地がえぐれるほどの威力はあるが、刀身に精神、または魔力を集中させる事によって、周囲一帯にある全てのもの

を薙ぎ払い、吹き飛ばし、無に還す事もできる。

・死神の鎌『シャドウ・ナイト』
シャドウ専用の鎌、刀身が少し黒い色をしている。
普段は持っているだけで、あまり使わないが(あくまで死神と言う立場から)、仕事の時や、怒った時(ボケの時も含む)などに使

う事がある。
魔力の出し具合で、即死からかすり傷まで強さを変える事ができる。

・漆黒の鎧
魔力の多さにより、防御、魔法耐性が変わる、漆黒の鎧。
シャドウが古くから使っている愛用品で、デザインは父ヴァジュラが使っていた鎧を元だとされている。

・漆黒のローブ
漆黒に塗られたシャドウの愛用品、その2。
翼に変化させることも出来、空へ舞い上がる事も出来る。
背中から出すのがめんどくさい為に時折ローブを翼に変化させる事がある。
しかし、緊急時は基本的にこの翼を使う事が多い。

・黒十字の笛
黒い十字架の形をした笛。魔族に伝わる不思議な笛で、一つ一つ音色が違うらしい。
この笛は魔族であるものなら誰でも作れる。
因みに形が黒い十字架をしているのは、自分やミストが所属しているジャッジメントの紋章をモチーフにした為。


25: その他
家族構成
父:ヴァジュラ
母:アナストラ
兄(長男):ブラッド
妹(長女):エヴィリア

あとミストも今では家族同然のような存在になっている。

[166] 変更:ブラッド=ザ=ダーク
MY - 2007年11月16日 (金) 09時12分

1: 名前
ブラッド=ザ=ダーク(Blood=The=Dark)
本名:ブラッド=ネヴェクトロ=ケイオス(Blood=Nevectl=Chaoss)

2: 年齢
153歳(ただし外見は23歳で止めている。)
誕生日:3月10日

3: 性別


4: 種族
悪魔族
系統:デス・ヴァンパイア(■神と吸血鬼のハーフ。現代ではケイオス家にのみその血が流れている。)

5: 外見
髪は赤毛でロン毛、少しボサついている。
目は赤で、魔力の調整をすることにより黒に変えることも可能。
服装は、上は黒のロングコート、真紅のシャツ、下は、少しだぶだぶのズボンと漆黒のグリーブ。
ヴァンパイアらしく、大きな八重歯が生えている。

身長:188cm 体重:82kg

6: 性格
異性好き…と言うよりは女ったらし。
女性に対しては口が軽く積極的過ぎ、男に対しては非常に口が堅く態度が冷たい。

しかし、子供好きでもあり、同じ男性でも子供、少年は別で、明るく接する。
特に恋に頑張っている子供を見ると応援したくなる性格なんだとか…
本人曰く『恋は純粋で輝くものだから』とのこと。

しかし、戦闘での彼は鬼神のごとき性格で、味方に優しく敵に厳しい。
また彼が本気で怒ると相手が老若男女に関わらず容赦なく徹底的に斬り刻む残忍な性格に変わる。

7: 過去
魔界の王と王妃の間に生まれた長男。幼少時代は、とにかく可愛い事で男女問わず可愛がられていた。
その頃は、まだ真っ直ぐな性格で、むしろシャイな性格だったのだが、ある時突然、現在の様な女ったらしな性格に変わってしまった。
その理由は、ブラッド以外誰も知らない。

ただ、後に女っ垂らし過ぎで口が軽すぎたために、父の怒りを買い王位継承を外された事は魔界のみならず、魔界の人間達に関わる者たちならば、知っ
ている人も少なくは無い…。
それに関しては、本人として好都合らしく、以後各地を放浪している。

「魔王族の『鮮血』とは俺のこと…誰か今俺の事を呼んだか…?」

8: 職業
■神(デス)

9: 口調
女性に対してはかなり軽く、男性に対しては堅い。
怒ると口調が激変する。

「お〜かわいコちゃん見っけ♪さっそく名前聞いちゃおっかな〜!」
「ブラッド=ザ=ダーク、ブラッド君って呼んでくれよ〜。」
「うむ…今日の俺は慎重に行った方が良いらしいな。クールな俺も良いかもな!」
「今日のアルファは女か。うし、調子出てきた!(大馬鹿)」
「我が愛しの妹に手を出すなよ…なんてな♪」
「ぐは…わ、悪かったエヴィリア。頼むから二発目h…ぎゃあぁぁぁぁぁっ!!」
「わ…悪かったから親父に言いつけるのだけはカンベンしてくれ!!溶岩100日漬けだけはマジでもう御免だーっ!」

「あ、誰お前?」
「ブラッドだ、一度で覚えろよ?」
「行くぜ…遅れるなよ?」
「邪魔だ、退いてろ!!」
「今日は男かよ…。やる気が落ちるったらありゃしねぇ…。」
「まぁ良いけど、のんびりしてると奪うからな。俺もそろそろ女が欲しい年頃なんで。」

「クロムはマジでクイナちゃんに惚れてるってことか。…良いねぇ、青春だねぇ…。」
「ホリーちゃんはいっつも可愛いねぇ〜…。ディプスがうらやましいったらありゃしねぇ。」
「そういやシャドウ、お前もそろそろ女が欲しいって思わねぇのか?」
「たまには女の方から積極的に突っ込むのも悪くはねぇ…。男は惚れた女が一生懸命頑張っている様見てるのが可愛くてたまんねぇのさ…。」
「お〜、俺そういう色恋沙汰大好きーっ♪どんな話どんな話?」

「なら…一丁やるか、ゼフィス?」
「頼むぜ…俺の魔導機(相棒)!」
「ほ〜…なかなか良い体じゃねぇのラヴィン、エヴィリアと雲泥の差だn(エヴィリアに裁かれた。」
「ぬぁ゛ーっ!?親父、こっちに敵を連れて来るなー!!(汗」

「子供か…。わりぃが、俺が狩るのは野郎専門。小さな子供達には手を出さないって決めてんだ。…まだ希望あるしな。」
「まぁ、俺でよけりゃ『兄ちゃん』なり『兄貴』なり呼んでかまわねぇからよ、一人だって思い込むな。」
「んじゃ〜、俺と遊ぶか!…何して遊ぶよ?」
「住むとこなくて、親とかいないなら、俺が住むとこやるよ。お前のような子供達が沢山いるから楽しいぞ?」
「魔界にだって、子供が大好きな優しい魔族がいる…ってことだ。魔族だって、元々は人間だったって奴がいるからな。」

「よくもまぁ…こんなコに手を上げたな…貴様っ!!」
「どんなに腐ってても仲間は仲間…汚す奴は……この俺自らが制裁を与えてやるっ!!」
「女を護るっていう男のロマンを平気で崩そうとした奴はどこのどいつだ…。…一滴の血も残らずこの地から消してやる!!」
「俺の子供を……よくもこんな目にしたな…思い知らせてやる…幼い命を奪った奴の末路をっ…!!」
「下がってろ、■にたくなければな。…今の俺は怒りで満たされているからな…。少しでも触れたら■ぬと思え…!!」
「…俺の親父を侮辱する奴は嫌いだなぁ…それは『魔界』そのものを侮辱しているのと同じ……そんな奴に生きる資格など与えん……■…!」
「愚か者どもにふさわしい■に方だぜ…ヒャーッハハ!!!」

10: 一人称、二人称
一人称:俺、
二人称:あんた、てめぇ、貴様、更に男には呼び捨て、女の子には「〜ちゃん」付け
三人称:奴、あいつ、女に対しては「〜ちゃん」付け。

11: 好きなもの

子供

良銃
色恋沙汰

12: 嫌いなもの
野郎(子供除く)
親父
恋に鈍感な野郎(おい)
溶岩100日漬け(※その他参照)


13: 好きな人
かなりの女ったらし(+超思い込み野郎)なので、嫌われまくられ、現在いまだに彼女なし。(何)

14: パートナー
エンド・オブ・ザ・レッドナイトメア(魔神機:『紅き悪夢の終わりに』と言う意味。)
アルファ=オメガバアル(希望)
ゼフィス=メルキオール(希望)

他にもパートナーになりたい奴は声掛けてくれっ! Byブラッド(勝手に書くな!てか、それ俺任せじゃねぇかっ!! By MY)

15: 属性
闇、魔

16: 苦手な属性
光、聖

17: 戦闘スタイル
近距離では大鎌、遠距離では魔導銃を使ったオールレンジアタッカー。
どの距離においても臨機応変に戦える。
また、『魔神機』と呼ばれるやや大型の戦闘機を所持しており、生身では歯が立たないような大型の敵に対しても
応戦する事が可能。

18: 精神力
とても強い。流石は魔王の子。しかし、『溶岩100日漬け』の言葉を聞くと急激に弱くなる。
また、彼の父(魔界の王)にはまったくと言って良いほど頭が上がらない。

19: 戦闘熟練度
未熟 ★★★★☆ 完成

20: 技や魔法

《鎌技》
・ムーン・オブ・カーミラ
上空に飛び上がり、地に向けて振り下ろす鎌技。空中にいる相手を叩き落す『メテオ』の効果がある。

・ケルベロス・ファング
素早く相手を突き刺し、そのまま地面に叩きつける鎌技。たまに鎌から離れて吹き飛ばされるかもしれないが、その場合空中での追い撃ちが可能になる。

《デスキャノン 拡張ユニット》 
・ガトリング
デスキャノンに接続する拡張ユニット。威力は弱まるが、立て続けに弾を放つことが出来、命中している間相手をひるませることが出来る。

・Xショット
デスキャノンに接続する拡張ユニット。Xの字に銃口が備わっている。装着させると、前方のほぼ全範囲にいる敵に、銃弾の雨が降り注ぐ。命中しやすい
が、威力は低め。

・スターダスト
デスキャノンに接続する拡張ユニット。装着させると、前方の広範囲に向けて無数の弾をばらまく。威力こそやや弱いが、地上だけでなく空中にいる敵も含
む、大量の敵に対して一度に攻撃することが可能。

《魔法》
・シャドウエッジ
空中に闇の剣を召喚し、敵に突き刺す闇属性初級魔法。

・イヴィル・ランス
地の底から闇の槍を召喚し、敵を突き上げる闇属性亜種魔法。

・ブラッディ・クロス
『イヴィル・ランス』からの派生魔法。敵を空中に打ち上げた敵を、闇の刃で十字に切り裂く。追加効果で体力を吸収することもある。

・カオスサーキュラー
遠くから無数の闇の球が高速で飛んできて、敵にぶつける闇属性中級魔法。

・ブラッドスキュラ
敵の身体から血液を放出させ、その血液を吸収する闇属性魔法。相手のダメージ量分、自分の体力が回復する吸収魔法の一つ。

・ロストメンタル
敵から魔力を吸収する闇属性魔法。魔力を吸い取るので、魔力を持たない者にかけても意味が無い。また、高位な魔導士には効きづらい。

21: 特殊能力・特殊技能
(特殊能力の例を挙げると、動物と喋れる、水を自由自在に操れる、など。特殊技能はトラップ解除や武器修理といった感じです。)

《特殊能力》
・異性好き
生物本来の性質としては必要なのだが、度が過ぎるのもどうかと思う。
異性からの『色仕掛け』系の攻撃を受けやすくなり、『誘惑』にかかりやすくなる。
(『状態異常回避・無効』能力を備えていても、受けやすくなる。)

・魔王族の目
魔界の王の血を引く者の目はありとあらゆる変化を全く受けないと言われている。
『閃光』・『光属性攻撃による状態異常』以外の全ての状態異常を完全に回避し、跳ね返す。(100%効果発動)
ただし、『異性好き』と効果が重なったときは、『異性好き』の効果が優先される。

・デス
■神…それは生物に■を告げる者。
『即■』効果を吸収してしまい、逆に全快する。

・ヴァンパイア
吸血鬼。人の血を吸う事で永い時を生きられると言われている。
通常攻撃に『体力(生命力)吸収』・『魔力(精神力)吸収』を付加し、『吸収系』攻撃を受けた時に逆に吸収する。


《特殊技能》
・魔導機
魔力で動く戦闘機『魔導機』を駆る能力。彼が乗る『魔神機』はこれをやや大きめにした戦闘機である。
魔導機に比べ、火力、装甲、機動性が一回り強く、戦場では指揮を執る機体になることもある。

・エイテルバースト(魔導機)
魔導機搭乗時の特殊技能。自らの魔力を放出させ、一時的に魔導機の全性能を飛躍的に上昇させる事が可能。

・キラー・ハーケン
魔界、冥界に住まう者、彼らが振るう鎌は■を宣告する証。
魔族、もしくは■神のみが持つ能力で『大鎌』系の武器を装備しているとき、人間に対し一撃で仕留める。(ただし、戦闘中は確率効果)

・スナイパー
銃撃手がもつ特殊技能。通常射撃が必ず命中し、魔法弾による射撃の命中率が上がる。


22: 必殺技
・ブラッディ・クロー
魔力を付加した爪で敵の懐を突き刺し、敵の生き血を吸い取る格闘技。ヴァンパイア一族に伝わる基本技。

《鎌技》
・ネーム・オブ・ブラッド
相手の身体に軽く突き刺した後、相手の体重を使い、更に深々と突き刺し、そして一気に引き抜く鎌技。
勢いよく噴き出す鮮血は、まさに『ブラッド』の名そのものである。

《デスキャノン 拡張ユニット》
・デスキャノン・メガブラスター
デスキャノンに接続する拡張ユニット。
装着するとデスキャノンの出力エネルギーを超強化させ、かなり威力のあるかなり大き目の光線を放つことが可能。
ただし、一度放つと熱暴走を防ぐために冷却する必要があるため、連発は不可。

・デスキャノン・カタストロフィー
ブラッドが開発した、デスキャノンに接続する拡張ユニット。装着させて放つと、デスキャノン数発分のエネルギーを凝縮させた弾を一発だけ放つ。
弾速こそ遅いが、着弾と同時にそこを中心としたかなり広い範囲にあるものを完全に吹き飛ばし、無に還す。

・バニシング・ケイジ
デスキャノンの持つ究極技。遥か空彼方まで飛びあがり、極限まで溜めた魔力エネルギーを地に向けて放出する。
高濃縮され放出された魔力エネルギーは、地に到達すると同時に超爆発を起こし、その付近にあった全てのものを文字通り消し去り、無にする。

《魔法》
・カオスサイクロン
かなり広い範囲の竜巻を呼び起こし、敵を闇と風の刃で切り裂き、吹き飛ばす闇・魔属性上級魔法。
相手に「混乱」を始めとするさまざまな状態異常を引き起こさせることも出来る。

・バニッシュサーキュレーション
遥か遠くから、闇の魔球を召喚し、超高速でフィールドを通り抜けさせる闇属性上級魔法。
闇の魔球の威力はすさまじく、命中した箇所が消滅するかのごとく弾け飛ぶ。
速さはとても早く、そして一瞬で通り過ぎるため、常人では避けることは不可能。



23: 能力[E.まるで駄目 D.苦手 C.人並み B.得意 A.達人級 S.化物級 SS.神級]
 体力:S
 魔力:S
 腕力:S+
 知力:A−
 素早さ:A+
 命中:A+


24: 武器やアイテム
・ソウル・イーター(魂狩る大鎌)
自分の身長ほどある大鎌。両手持ちで、『■神』の象徴。
刃は闇の鉱石『ダークマター』と魔界の溶岩の合金を鍛えて作られており、円の如く綺麗な曲線を描いている。

・デスキャノン
銃口を向けられた事が■を宣告された事と同じくらい意味を持つと言われている魔導銃。
弾の威力、マガジンの量を自由に変えられる特殊な銃。


25: その他
※溶岩100日漬けについて…
ブラッドが一回だけ受けた本人曰く『最悪の処罰』。
ブラッド達の父ヴァジュラにより、文字通り溶岩の中に100日間も沈められていた刑罰。
常人ならば当然、魔族で溶岩には耐性のあるはずのブラッドでさえ辛い処罰だった。
以来、ブラッドには弱点となる言葉になった。

家族構成
父:ヴァジュラ
母:アナストラ
弟(次男):シャドウ
妹(長女):エヴィリア

友人は各地におり、時々魔界を飛び出しては一杯やるらしい。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から1月9日よりお買い物マラソンエントリー受付中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板