【広告】Amazonからブラックフライデーセール12月6まで開催中

オリキャラ投稿板

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[156] 受信機、スナイパー、バレットタイム、伐&楽(最終更新12、9日)
虎眼 - 2007年10月31日 (水) 21時28分

1: 名前
ライク=リアリー
(ギルドネーム=L・R(読:エルアール)

2: 年齢
14歳

3: 性別


4: 種族
人間…受信機

「受信機」とは
ある一定の環境下で、一定距離に近づいた他人の感情や殺気を「受信」する事の出来る生き物の事。
それは時に人間であったり、猫であったりカラスであったり様々。その機能を持って生まれる人間はごく稀でどういう状況下で生まれるかも分かっていなく、あまりその存在は知られていない。
機能故に、能力の使用方法の一端には「遭難者の探索」「敵の探知」等があるが、使い方は様々。
「受信機」は希少価値ゆえ存在そのものこそ重宝されるが、意思疎通の点では人間のほうが便利なので、人間の受信機は受信機の中でもこぞって集められる。


5: 外見
長い銀色の髪を後頭部に纏めている。
青白いともとれる程の真っ白な肌に感情を無くしたかのような紫色の三白眼。
寒い時:髪の毛と同じ銀(白)色のズボン、黄土色のセーターの上にファー付きパーカーを着ている。身長:140cm 体重:30kg
発育:普通(ちょっと良い)

普通の時:銀色、長袖の胸まであるドレスの上からピンク色のカーディガンを羽織っている。靴下はフリルつきで膝まであり、薄青色。



カワイイとは言える方だが、感情の現れない死人のような顔がその魅力を十二分に落としている。

6: 性格
極めて無口。感情を表に現す事が無く、いつでも何処を見ているか分からない虚ろな瞳をしながら生きている・・・・というよりは動いている、と言った方が正しいのだろうか。その姿はまるで人形の様に感情を伴わない物である。

・・・十分に信用した人間でないと、受信機の能力を使わせない。
極めて非協力的、且つ喋らない。

7: 過去
不明・・・だが、あまり良い過去は持ちあわせていないようだ。
受信機の奪い合いから逃げるために「サンクチュアリ」に来た様子。

…だが、今も身を養うためにギルドでの仕事はしている。

8: 職業
ギルド「ダック・ワーク」の「探知機」

9: 口調

「リアリー。」

「・・・・・・・・・うん。」

「・・・・・・・・・(;Д;)(うぇーん)」

「・・・・・・・・・・・・(´・ω・`)(???)」

「・・・・・・・・・・・・(−−)(・・・・・)」

「・・・・・・・・・来た。」

「・・・・・・・・・・・。」

10: 一人称、二人称
一人称:あたし
二人称:あなた

11: 好きなもの
良い夢を見る事
雨の音を聞きながら眠る事
眠る
メロンパン
飴玉
棒付き飴(ペロペロキャンディー)

12: 嫌いなもの
悪夢
苦い薬
エロスに走る人間
カオスな雰囲気


13: 好きな人
いないようではある。

14: パートナー


15: 属性


16: 苦手な属性
無し

17: 戦闘スタイル
非戦闘。戦闘能力は無い。
(バッド・ワークのライフル援護。)

18: 精神力


19: 戦闘熟練度
☆☆☆☆☆(戦闘など(自分ひとりで)した事すらない)

20: 技や魔法
「暴れる」
敵に捕まれた時、捕獲されそうになったりすると地味な抵抗をする。

21: 特殊能力・特殊技能
「受信」
特定の距離を近づいた人間の感情を「受信」する行動。
怒り、悲しみ、殺意、快楽、悦び、どんなものでも受信できる。
受信すると同時に、受信した相手の凶暴さや凶悪さなども感じ取れる。

…受信した時に対象の喋っている事も「再生」したり出来る。

「リンク」
受信した対象が、リアリーの事をよく知り、精神をリンクする事を
承諾していれば精神をリンクさせてリアリーの視覚情報や聴覚情報
等を共有する事が出来る。

…精神力を大幅に消費して、よく知らない相手に無理やりリンクする事も出来る。

「再生」
受信している相手の喋っている言葉を声色そのままに再生する。
精神をリンクしているものならリアリーをメッセージ送信機に使う事も出来る。

22: 必殺技
「バッド・オン」
彼女が指差し、「バッド・オン!」と叫んだ先の対象の部位にどこからかライフル弾丸(12.7mm)が飛んでくる。よほど感覚が研ぎ澄まされている者でないと脳天が砕け散ること必死。

「地味に痛い目つぶし」
敵に隙あらば気分しだいで目潰しを繰り出す。チョキで。
・・・地味に痛い。


23: 能力[E.まるで駄目 D.苦手 C.人並み B.得意 A.達人級 S.化物級 SS.神級]
 体力:C
 魔力:E(精神力:S)
 腕力:C
 知力:C
 素早さ:C
 命中:C
…能力的に銃や剣を教えてくれる人がいれば一通りはできる模様。
・ここで言う精神力とは、リアリーが受信機の能力を使うためのエネルギーのような物。


24: 武器やアイテム
「通信機」
マイクヘッドフォンタイプの通信機。コレで仲間のサポートを。

25: その他
「ギルド ダック・ワーク」
ヨロヅ請負。なんでもやりますよ(−−)
・・・と名刺に書いてあるらしい。

「過去にまつわる何か」
…「母親」と言う言葉を知らない。
…「おとーさん」と呼ぶ父親でない何者かが居る。
…ギルド非番の日でなければ必ず「バッド・ワーク」と言うパートナーが彼女の近く(どこであるかは不明)に居る。

[163] サン・パートリッジ
虎眼 - 2007年11月14日 (水) 21時13分

1: 名前
サン=パートリッジ

2: 年齢
22歳

3: 性別


4: 種族
人間(ちょっと怪力)

5: 外見
黒髪長髪、赤縁眼鏡。いつも黒スーツに身を包んでいる。
姿からでは厳格、事務的などそういうイメージがあるが別にそういう事はない。
むしろ公私混同が多いタイプだったりする。自分では事務的に、冷静に接しようと努力しているのだが(笑) 身長:170cm 体重:50kg

グラマーだったりする(ぁ)

6: 性格
人当たりの良い、協力的な性格。そして巻き込まれ型の不幸人であったりする。
いろいろ気苦労が多いからか、いつも湿布や精神安定剤をはっていたり服用していたりする(悲)

…オバケ嫌いである(ぇ

7: 過去
厳格な父親の元で、家業を継ぐ為に子供の頃から傭兵になる為の訓練を受けていた。彼女自身は嫌ではなかったのだが、その家業を継いでしまったが為に色々な気苦労や巻き込まれ型の不幸体質に悩まされ、いつのまにか人生に楽しみの無い、仕事と家の往復になってしまった。彼女曰く「まぁ、仕方の無い事だと・・・(疲)」。

8: 職業
傭兵
リアリーのパートナー(ピンでもやってます)

9: 口調
基本的にですます系。
事ある毎に愚痴をこぼしてしまう(笑)

「初めまして。私、サン・パートリッジと言います。今後ともよろしくお願いします。」

「そうですよ;お給料は少ないのに・・・;色付けなんて許されないんで;」

「いえ、心配しないで下さい。私は大丈夫ですから。」

「チッ・・・・!何でこんな厄介な・・・!」

「肩がこるわ・・・あんなものバンバン撃ってるからかしら?」

「キャァァァァァァァァァっ!寄るな生きるな成仏してー!」

「そうこうしてる間に二十歳・・・・何か人生先が見えてるかも・・;」

10: 一人称、二人称
一人称:私
二人称:貴方・君・僕 〜〜さん

11: 好きなもの
天候警報(これ一つで重要でない任務だと有給キャンセルだから(ぇ
ゆっくり休める時間(むしろ欲しいもの)
お酒(・・・
癒し!!!!!!!!!!!!!! (ノД′)イヤシテアゲテ

12: 嫌いなもの
肩こり
疲れ
無茶な任務(報酬の割が合わない任務)

13: 好きな人
いない  サン:「作る暇がありません;」

14: パートナー
ライク=リアリー

15: 属性


16: 苦手な属性
無し

17: 戦闘スタイル
二丁のマシンライフル・ライフルを使った近接、遠距離両方行ける戦闘スタイル。
ライフルだけでなくナイフや拳銃も使える。というか場合によってはその場にある物何でも利用する。

18: 精神力
恐怖や痛みに耐えるための精神力ならあるが、苦労人気質が自分を押し込めている所もあるので、酒乱った時に奥底の意識が出てしまったりもたれかかれる人ができるとついつい甘えてしまったり。 結論:可も無く不可もなく

19: 戦闘熟練度
★★★☆☆

20: 技や魔法
「マシンライフル掃射」
マシンライフル二丁を対象に正確に集中放火出来る。

「ストック乱打」
ライフルでの近接時に使う。バレル部分を掴んで
ストックを振りまわして相手を殴りまわす。

「拳銃捌き」
正確な射撃が出来たり拳銃で鍔迫り合いや殺陣などが
出来たり、拳銃だけにいえる事ではないが銃の取り回しが上手い。

「ある程度のアクロバティック」
魔法や超能力にはかなわないがある程度の
アクロバティックな動きが出来る。

「ライフル切り替え」
ライフルを一回転させる事で
9mmマシンライフル→15.55狙撃ライフル
と移行させる事が出来る。

21: 特殊能力・特殊技能
「オバケ嫌い」
霊的現象や不気味な現象に会うと冷静な判断や平常心を保つ事が出来なくなる。
そうなると咄嗟に誰かに抱きついたり霊的現象、不気味なモノ、対象をライフルで撃ちまくる。

「整備」
銃やナイフの整備技術を持っている。完全に故障は起こらない!問題ナシ!
と言う自信の程のものではないが、技術は結構なものである。

「石頭」
石頭。スゴいまでの石頭。サンと頭の固さ比べなんて絶対しないように。


22: 必殺技
「怪力」
ピンチになると何時もより格闘能力、筋力が上昇、通常時で対物ライフル並みのライフルを片腕で連射できるのに、それ以上の腕力で敵を追い詰める。

「チョーパン」
一撃必殺、そして苦肉の策。接近戦で追い詰められた時に発動、敵の頭に強烈な頭突き!

「スナイピング・ワーク」
リアリーの「バッド・オン!」と言う声と共に相手の頭目掛け正確な狙撃。
以下ライク・リアリーの「バッド・オン」と同説明

23: 能力[E.まるで駄目 D.苦手 C.人並み B.得意 A.達人級 S.化物級 SS.神級]
 体力:C
 魔力:E
 腕力:B(「怪力」時:A」)
 知力:C
 素早さ:B
 命中:A


24: 武器やアイテム
「デッド・ワーク」(二丁ライフル)
9mmマシンライフルから15.55mm狙撃ライフルへと
移行する事の出来る特殊ライフル。かなり硬質の素材で出来ていて
少しの事では小さな傷一つ付けることができない。

「ツイン・ワーク」(二丁拳銃)
デッド・ワークと同じ素材で出来た拳銃。9mm。

「デッドエンド・ワーク」(ファイティングナイフ)
刃渡り20p、柄の長さ15cmのファイティングナイフ。
っていうかむしろダガー。デッド・ワーク、ツイン・ワークとは
また違う素材で出来ているが、強度は同等。

25: その他
「バッド・ワーク」
リアリーのパートナー、バッド・ワークの正体。

「交友関係」
ルイニー、ダイブ、マキシンとは傭兵仲間。
結構古くからの仲である。親しいわけではないが。

「犬」
自宅にペットとして「ビエッタ」と言う名前のプードルを飼っている。
癒されたい!(?)

[164] ルイニー・クリーマ
虎眼 - 2007年11月14日 (水) 21時17分

1: 名前
ルイニー・クリーマ

2: 年齢
22歳

3: 性別


4: 種族
人間(?・・・定かではない)

5: 外見
いつもイケメンに微笑む顔には赤色の瞳、ある程度焼けたキレイな肌からは、金髪の緩やかなウェーブ(っていうかクセッ毛の短髪)のかかった髪の毛。夜闇に溶け込むような黒のシャツ(長袖。肘関節下からは黒と白のシマシマ。))に濃い緑色(ッていうかドブ色)のジーンズ。首には太陽に反射する銀製の十字架を象ったチェーンアクセサリーをブラ下げている。身長:185cm 体重:68kg

すげぇイケメン(ぇ

6: 性格
軟派者。カワイイ人が居るとすぐに微笑みで落としにかかる(ぇ
このイケメンの顔にムカつかない奴と落ちない奴はいない(ぇ
・・・たまーにマトモな良いこという(ぇ そして空気は読むようで読まず、読まないようで読む(?)

メイン女性の両刀(待!!!)

7: 過去
不明。別に隠したりする事はやってもいないしそれを隠したりもしていないのだが、自分からはまったく話そうとしないので話しかけ、且つ過去を聞いたヒトにしかわからない。

8: 職業
傭兵。 クラス:拳闘士、二刀使い

9: 口調
「?俺の名前?・・・えー、ルイニー・クリーマ。ルイニーって呼んでくれ!」

「(ニコッ)」

「フフ、君のその目、唇、髪の毛、どれをとっても華麗だ。もう僕のハートは君に惹かれすぎて口から出ちゃってるよ(ニコリ)」

「・・・横、いい?」

「大丈夫、もっと自信を持て。君、可愛いよ。」

「違う。私は貴方を外見や性別、上向きの性格だけでなど見てい無い。貴方が本当に「美」を内包できる器であるかどうかだ。」

10: 一人称、二人称
一人称:私・俺・僕
二人称:貴方・君・〜〜(名前)

11: 好きなもの
カワイイ子(・・・)

12: 嫌いなもの
極端な暑さ、極端な寒さ(こういう気候の日だと何もやる気が起きなくなる)

13: 好きな人
数えられません(てめ)

14: パートナー
その日による(同じ任務を受ける傭兵など。傭兵でなくても協力者が該当する。)

15: 属性
特に無し(無いという事ではなく、どんな魔術でも平凡に扱えると言う事。ある程度魔力の扱いや覚えはあるので、術書や教えてくれる者が居たりその場に居合わせたものが低級魔術を使うところを見て、見よう見まねでマネたりできる。)

16: 苦手な属性
特に無し(半減や吸収、そういう効果を持つことは一切ない)

17: 戦闘スタイル
拳とサーベル二刀流の使い分け。相手のリーチに合わせて装備を変える。
これだけなら「まぁ普通」な戦い方だが、その二つにあわせローラースケートを使用して戦う。スピーディーに、コケたりする事無く戦う。

・・・だが、拳で戦う時はローラーで蹴りの威力が損なわれたり、技の妨げになる事もあるので(基本的に)使わない。

18: 精神力
普通より少し強め。
「度胸が無きゃこのシゴトはやってられないね。」

19: 戦闘熟練度
★★★★☆

20: 技や魔法
「ライナースプラッシュ」
ローラー装備時。地面の砂や岩を蹴り上げて相手の視界を奪ったり
目を潰したりする。

「サーベライナー」
ローラー装備時。相手の周囲を円を描く様にグルグル回りながら
サーベルで斬りつける。

「ホールズブロウ」
相手に向かって踏み込みながら拳を振りかぶって
高威力のパンチを顔面にブチ込む。

「ウェポンドロップ」
相手の武器持ちの腕を拳かサーベルで殴るなり斬りつけるなりして
相手の武器持ちの腕が緩んだ時に武器を叩き落とす。

「ドロウダウン」
力任せに殴りかかってきたり斬りつけてくる相手の攻撃をサイドスウェーで避け、
相手に隙が出来たら腕を掴んで引き寄せ、近寄って来る顔に裏拳をブチ込む。

「サーベルステップ&ギロチンフット」
相手が自分に突っ込んでくると、サーベルを二本両方地に突き刺し、サーベルの
持ち手に飛び乗ってジャンプ、相手の頭上に到着すると相手目掛けて延髄切り。

・・・性能ゆえに外れると手痛いしっぺ返しを食らう(?)

「オリジネスブローン」
至近距離か近距離の相手を渾身の体当たりでブッ飛ばす。
溜めは必要とせず、肩からの部分から一度に力を発す事によって
至近距離の敵でもブッ飛ばす事が出来る。

「ヒットローテーション」
まず相手の顔にパンチを打ち込み、相手が怯んだ所を回転、勢いを付けて裏拳を繰り出す。これの繰り返し。相手が意識を保っている間は一生かかっても気絶するかふっとぶかまで殴り続ける。

21: 特殊能力・特殊技能
「オリジネス」
タメを必要とせずに相手を吹っ飛ばす事の出来る体当たりの方法。
「オリジネスブローン」に使用される。
特殊能力と言うほどでもないかもしれない(?)

「イケメン!ブラスト!」
老若男女誰をも落とす(例外あり)事が出来る微笑。
この微笑からはのがれられない・・・・(滅)

「☆バ☆レ☆ッ☆ト☆タ☆イ☆ム☆」
全てを凌駕する博愛主義によって生まれる無敵時間。バレットタイム中はどんな現象でも引き起こす事が出来て、全てのダメージを無効にする(アレな興奮中のみですが(ぇ

22: 必殺技
「グローイングフラッシュ」
渾身のブン殴り。ホールズブロウより高威力。相手がこちらに向かって突っ走って来ると、右腕と左腕を肩甲骨が浮き出るほどにグイっと引き、力を溜めると「うぉらーっ!」という叫び声とともに相手の顎に強烈な右アッパーカットをブチ込む。

・・・場合によっては、少し威力は弱まるが左腕で繰り出す。
左腕も構えているのはその為である。

「ペントレーションキックスサーベル」
相手に向かって大きく踏み込み、サーベルを思い切り相手に向かって突き刺す。
そして腹に突き刺さっているサーベルの持ちてをバックキック、吹き飛ばす。

「バレットタイム」
負けられない気持ちと愛する者を守るための
スーパー博愛主義で無敵の体当たりを発動する。
速度は弾丸、衝撃は電車にでもブチ当たった様な。

23: 能力[E.まるで駄目 D.苦手 C.人並み B.得意 A.達人級 S.化物級 SS.神級]
 体力:B(アレな体力はSS)
 魔力:C(アレな魔力はSS)
 腕力:B(オリジネス時:衝撃パワーはS)(アレな腕力はSS)
 知力:C(アレな知力はSS)
 素早さ:B(ローラースケート装備時A)(アレなスピードはSS)
 命中:B(アレな命中はSS)


24: 武器やアイテム
「ハウドゥーレ」
「ナマクラ」と呼ばれて知られる魔力で出来た安いサーベル。
一度の戦いでは刃こぼれも破壊も寄せ付けないが、一戦終わると
自動的に刃が粉々に砕けてしまう。完全使い捨て性である。

「ローラースケート」
ローラースケート。普通の。いたって普通の。
何の特別な事もない。だから戦闘中に破壊されたり不調を起こす事もある。

25: その他
交友関係
ダイブ、マキシン、サンとは傭兵仲間の古い仲。

[179] ダッシュ&リーダ &系2回目
虎眼 - 2007年12月05日 (水) 02時34分

1: 名前
ダッシュ&リーダ
(ダッシュ・ニエオン)
(リーダ・M(メルチ)・オルメイト)

2: 年齢
ダッシュ:30
リーダ:15

3: 性別
ダッシュ:男性
リーダ:女性

4: 種族
二人とも人間。
だが異能者。


5: 外見
ダッシュ:
水分の足りない、褐色の肌に黄土色の輝きを放たないトゲトゲしい髪の毛。荘厳な、何者をも容易に寄せ付けない顔はスカーフェイスであり、額に横一文字の大きな傷を作っている。髪の毛と同じ黄土色のコート、その下に横線二つの入った黄色のシャツ。ズボンはナイロン製、腰から足首にかけて白い線が入っている。シューズはウェスタンオセロットなアレ。190cm 89kg 戦闘の時は眼鏡は外す。

スタイル:着痩せするタイプなのか、ゴリモリの筋肉は服に隠れて見えずにスマートな体系に見える。

リーダ:
ダークブルーのショートヘア。長く伸びた前髪は無邪気な、可愛らしい表情の顔面の左半分を隠している。ジッパー付き黒色半袖タートルネックは口元までジッパーを上げている。ズボンは上半身と違い真っ白な長裾であり、足首より先に見える履物はサンダル。168cm 45kg

発育:ふつうである!だんじてふつー!

6: 性格
ダッシュ:
キツい顔付きから想像出来る性格はアタリである。軟派な者を嫌い、戦いに於ける勝利だけを至上の物とする。勝負事をするなら女子供でも容赦無く相手を結果が出るまで叩きのめす。だがその性格の反面、頭が悪いと言うわけでもないのだが「勝利」、「勝負」などという言葉を使った口車に乗りやすく、その面では単純ともいえる。

・・・「本当はコイツが一番バカなんじゃないか?」と思うほどのボケを見せるときがかいまある。
・勝負と言う勝負なら、相手が提案した方法でなんでもやる。料理やトランプ、レース。なんでも。そしてルールを知らない勝負事は跳ねのける。

リーダ:
何事も楽しんでやりたいと言う主義の持ち主。面白くない事を嫌って人をからかって遊んだり楽しませてあげる事が好き。逆に楽しければ何でも良いという事もあり、悪事でもなんでも(楽しければ)厭わないという考えも。その点では残酷さも持ち合わせると言える。

・・・人懐っこい。

7: 過去
ダッシュ:
強い闘争心、向上心のため強い相手を捜し求めて街や街道で賊紛いの行動を取り、強そうな人間、その他の種族を見かければ声をかけてきた。そしてその日もその日とて世界中の街道を渡り歩く途中・・・酷く傷つき、血塗れで地に伏せている少女を見かけた。本来なら気付くだけで見向きもせず足早になる事も無しに無視するのだが、何がどうしたのかダッシュはその娘を助けてしまった。ある程度の処置を施してやり、体調も回復して来るのを見ると(ただし大怪我だったために何ヶ月かお荷物として一緒に行動する事となったが)、「もう大丈夫だろう、家へ帰れ」と促すが少女は首を縦に振らない。「家無しか?」そう問いかけるがそうではないらしい。ただ少女は言う。「面白そうだし、ついていく」と。

・・・少女を助けてここ二年、彼には謎の「異能」が発現。

リーダ:
元々は、金持ち貴族のタカビーワガママ娘という典型的パターンの嫌味お嬢様だったが。ある日、気紛れオテンバ発動により家を飛び出して遊んでいると、林の中で魔物に遭遇。
逃げる内に魔物を撒く事は出来たが、逃走中に傷ついた体は自分のいう事を聞かずにようやっと逃げ付いた街道で倒れてしまった。
しかも夜に。誰かの助けを待つも現実はそう甘くなく・・・と思いきや厳しくも無く。倒れてからものの5分ほどで人を見かけた。
その目に付いた男に声をかけようとするが、上手く声が出ない。・・・だが声を出す前に男はこちらに歩み寄り、男は自分を抱き上げた。そこで記憶は途切れて、気がつくとまた暗かった。
まだ夜なのかと思いきやそこはテントの中だったらしい。外の様子を確認しようとテントから顔だけ出して外を確認してみた。
すると自分を助けてくれた(のだろう)男がいて、「目が覚めたか」などと声をかけてきて、次には「もう怪我は大丈夫だ、送ってやるから家へ帰れ。」などと。だがそうはいくものか、こんな見た目面白そうな男に出会ったのだ、ついていく訳には行くまい。
首を何度か横に振り、男が「家無しか?」そう聞いてきた時点で腹の内を明かすと男は数刻黙って「いいだろう」と答えた。…少女は勝利を勝ち取ったような気がした。

(?)少女と深く関わった人間には、少々ならずの異変が何か起きる様だ・・・

8: 職業
ダッシュ:賊(ぁ
リーダ:ダッシュのお手伝い兼お荷物(ぇ

9: 口調
ダッシュ:何か重い(?


「好いと思えば創めよう!貴様と俺の仲に然る!我名はダッシュ!さあ、行くぞ!」

「戦イ得スレバ荒神参上!滅ぶは何所か直ぐ解るッ!」

「貴様如きで俺は抜けん!早さは一度、此方が上よッ!」

「嗤笑哂ハはははははッ!先程までの力はどうした!?抗わなけれ ば断剃のみだッ!


「切る!斬る伐る狩る殺ぐ!この我に切れぬ物等無い!アヤカシゲンエイタマシイさえもッ!」

「終わりと成すか一の刃ッ!避けねば裂けるッ我が刃!」



「・・・・いいだろう、ついて来い。命の保障は出来んがな。」

「奴を助けてから二年と言った所か・・・俺には何か能力が芽生え始めている。」


「憐れなその躯(み)、解放しよう。サすれば双方大団円。」

「愚かに窮み、これより相場を乱すなら。其方の死を持ち終るもよしかな!」



リーダ:軽い(?)


「こんちゃーすっ。私はリーダと申す!今後ともしくよろ〜!」

「むはは、おめぃもそうも思うか!ほめろほめろ〜^^」


「ねむい・・・もうちょっと寝かせてくんろ・・・・(むにゃむにゃ)」

「ほぅ・・・湯はおちつくぜぃ(−−)うぬもそう思うよな!」

「ちょっと肩と体貸してぇ・・・・ねむいの。」


「豪遊だぜ豪遊だぜっ。未来の財政状況なんか考えなくてもいいんだよ!」

「楽勝だねぃっ。もっと風穴開けて欲しけりゃ開けるんだがなッ(ダッシュのまねっこだぜぃっ。キマってる?キマってる?^^)」


「フギーッ!もう許さねぃぞっ!ハチの巣にしてやるっス!」

「えーいっ、ダッシュ!奴にゼンビビ・ゲゲブをかますのだっ!」


「むっふー?むふ?むふふふ?言い寄るぞこらぁっ^^」

「むきゃーっ!ブルータス、おめぃもかっ!」

10: 一人称、二人称
ダッシュ:
一人称:俺
二人称:お前・貴様・下衆・馬鹿者などetc…

リーダ:
一人称:私・アタシ・わらわ・ボク・ワシ・数え切れない(?)
二人称:アンタ・うぬ・おめぃ(おまえといいたいようです)・おまへ・数え切れませぬ(−−)

11: 好きなもの
ダッシュ:
強い奴(とにかく強い奴。老若男女不問。)
戦う事、そして面白味の在る勝利(あっけなかったり一瞬ではダメ)
伐る事(生きる実感を覚える)

リーダ:
面白い事、面白い人(カオス、エロスなんでもとにかく面白ければそれでよし!)
お肉!

12: 嫌いなもの
ダッシュ:
死合い、勝負、決闘を侮辱する馬鹿者
弱い者(下衆な弱さ、卑怯さを持つ者。全てを嫌うわけではない)

リーダ:
面白くない事、微妙な雰囲気。
険悪なムード!!!

13: 好きな人
ダッシュ:かつては居た様だが・・・・

リーダ:恋人募集中なのさっ。カッコい〜人かわい〜人よっといで^^

14: パートナー
共に両者、同士。

15: 属性
ダッシュ:
迅・疾・斬

リーダ:
火・貫

16: 苦手な属性
ダッシュ:


リーダ:
物理。華奢だからすぐ折れちゃうんだぜっ^^

17: 戦闘スタイル
ダッシュ:
帯大刀の居合い抜きによる瞬殺、且つリーチを活かしての中距離戦闘。
「ダッシュ」による踏み込み速度はハンパではなく、見切れる物はまさに稀。よほどのスピードがないと瞬殺されるかOPHITで手痛いダメージを被る。
更にそれだけではなく、鍛錬によっての自らの刀法で何でも狩り斬る。魔法効果も、火も、水も、雷も全て。

体術・・・とまではいかないが喧嘩殺法程度の事なら拳もOK。


リーダ:
魔法でちまちまとダッシュのお手伝い^^
(隠し能力(?):「リーダ」能力で何でも穴を開けることが出来る)

18: 精神力
ダッシュ:
かなり強い方。拷問や脅しでは口を割らないタイプ。
そのぶん頭が少し単純で、柔らかくない。(硬いとまではいかない)

リーダ:
楽観的、その分恐怖を覚えることは少ないが「本当の恐怖」
に耐える分の精神力がまだ、無い。

(`Д´)ノムカつく!これウソ説明だもんね!ね!

19: 戦闘熟練度
ダッシュ:★★★★★

リーダ:★☆☆☆☆

20: 技や魔法
ダッシュ
「踏み込み」
「ダッシュ」により強化された踏み込み。
足を動かすごとに速まり、始めの一歩で500km程は出る。

「終わりと成るか一の刃、ここで死するば相手にならず!」
戦闘始まり、一番最初に出す「ダッシュ」による手加減居合い斬り。これを相手が防げるか避けられるかすることで相手の実力を
見極めたりする。

「続を賭けるは二の刃!繋げれ敢闘、死するば同上、次の戦場求めて去りぬ!」
居合いを防いだ相手を認め、手加減をせずに相手に立ち向かう。
気持ちを切り替え相手に襲い掛かるが、但し「ダッシュ」は
使わない。

「血潮に染まれば敬意を払い、茶番は終わりて死闘へ移ろう!」
戦う中で自分の速さを見極め、反撃に移り、そして自分に多大なダメージを与えた相手への敬意を払って自分の力を解放。
出し切るわけではないが戦闘能力上昇。

「其れを放つは愚かなる!飛び道具などでは俺は倒せン!」
ありとあらゆるというわけではないが、飛び道具等を殆ど切り伏せたり弾き飛ばしたりする技。火炎弾も水圧弾、雷光線、果ては飛び道具でなくても日光、魔法効果(補助、呪いなど)まで切り伏せる。

「ダッシュキック」(命名リーダ)
キックというより回し蹴り?常人ならば凄まじい速度と斬撃よろしく鋭い蹴りで遥か遠くに吹っ飛ぶ威力。

リーダ:
「セピア・フレイム」
イカスミを丸め込んだ火球を相手に向かって飛ばす。
威力はそこそこ、相手に当たるとイカスミが弾けて服がベチョベチョになる。
ダメージより嫌がらせ優先。

「ファニー・フレイム」
落書きを詰め込んだ火球を相手に向かって飛ばす。
威力はそこそこ。着弾すると着弾した部位に「ニク」や「ヒゲ」「あほ」「バーカ^^」
などと書き込まれる。

「フォートレス・フレイム」
火球の中にあらゆる汁「肉鍋汁」「ぽん酢汁」「タコスミ(同じじゃん)」「アイツの汗(誰だよ!)」などいろいろ詰め込んで発射^^^^^^くるしめ

21: 特殊能力・特殊技能
ダッシュ:
「ダッシュ」
踏み込みの速さを爆発的に増幅させる能力。そのスピードはよほどの実力者出ないと見切れない。ダッシュはこれを利用して体当たったり居合い斬りに持ち込んだりする。

リーダ:
「リーダ」
何でもかんでも指を押し込むだけで穴をすっぽり開ける能力さっ。
何でも突き通せるよ^^(一部例外あり><)

22: 必殺技
ダッシュ:
「限を見たのは他無き瞳、終局貴様に呉れてやる!」
ダッシュと「ダッシュ」の踏み込み能力により最大限に加速された居合い。
最早相当の修練者でも目に留めるのは難しく、気がつけば相手は斬り伏せられている。
彼はこれを一撃の必殺技と持ち、他に必殺と呼ぶ物は無い。

…本人曰く「迅さの果てに行き着いた攻撃」だと。

リーダ:
「極上・嫌がらせフレイムッ!」
極大に丸めあげた火球内部にありとあらゆるネバネバ(ヒトデとかタコ、納豆やら)やとげとげ(栗とかウニとか)やぐちゃぐちゃ(腐りかけたレバー、菜っ葉)などを詰め込み、発射!!当然精神ダメージはスゴく、ぬぐえない程になってしまうかもしれない。その挙句炎の威力は死ぬほど薄くて少し火傷する程度だというのだからタチが悪い。

23: 能力[E.まるで駄目 D.苦手 C.人並み B.得意 A.達人級 S.化物級 SS.神級]
ダッシュ:

 体力:S++
 魔力:E
 腕力:S++
 知力:D(戦闘においてはスゴい(?)
 素早さ:S++(通常時S)
 命中:A+

リーダ
 体力:C
 魔力:B
 腕力:C(実質「リーダ」なら腕力とか関係ないよ^^)
 知力:D
 素早さ:B(素早いというか、ちょろちょろしてるだけ)
 命中:B

24: 武器やアイテム
「大刀・痕成真応」(だいとう・コンセイマオウ)
ダッシュの持っている長く、デカい刀。槍並みのリーチとそれを操るだけの腕力を生かして相手を攻め立てる。
切れ味は相当な物で、鋼鉄は愚か蒟蒻すら切り裂く(待

25: その他
「リーダ」
戦場に行くときはいつもダッシュに置いてけぼりを食らい、いつも戦闘が終わった頃にひょこっとで手来る。

「ダッシュ」
・地域によっては行動の所為で御尋ね者「戦場の悪鬼」として指名手配されている事も。因みに自分で名乗ってます(!・・・・



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからブラックフライデーセール12月6まで開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板