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[148] クロス・ティーア リレー用特殊設定(リレー小説に上げてくださると有難いです)
雨雫姫 - 2007年10月09日 (火) 00時56分

1: 名前
クロス・ティーア

2: 年齢
15歳

3: 性別


4: 種族
人間

5: 外見
黄緑の短めの髪、深緑の瞳の少年。
服は深緑と緑のタートルネックに、紺のジーパン。
銀色の羽根のペンダントをつけている。
このペンダントは遠くで自分の事を心配しているであろう友人
『レイ』からのプレゼントとして受け取ったもの。
遠く離れている今、其れは確かな心の支えとなっている。
他人から見れば些細なものかもしれないが…失ったらどう思うだろうか?
身長159.3 体重39.2
痩せ型っぽいかも。そして軽い。
衝撃などで吹っ飛びやすいが、風で安全に着地したり弱点となる部分を補う要素も
きちんと備えている。また、風の守護が強く実際もう少し軽く感じるかも。
此処で書くことでは無いが、腕力が無いのでフライで人を運ぶのは余り出来ない。

6: 性格
皮肉屋。相手の揚げ足を取ることが多く、本心はなかなか明かさない。
現実主義。夢見るとか、奇跡を期待するとか、そう言うのにはかなり無縁。
根は優しく他人思い。でも本心を出すのは恥ずかしい上怖いので裏方だったり、こそっと。
結構臆病。自虐的な節有り。過小評価したり、結構慎重であったり。賭けに出るのはそうそう無い。
素直でないので、皮肉や誤魔化しの中に本心を隠している。正確には素直になれないのかも。
上に立つ者に対する拒絶の意識が強い。王とか神とか正直嫌い。直接口には出さないと思われるが。
子供に甘えられるのが苦手。彼らに甘えられて断ることで傷付けるのではないかと思う為。
常に虚勢を張るために、人に弱みを握られたりすることが無いように振舞う。ポーカーフェイス?
特に、本心をさらけ出す要因にならないように…本人でも知らない心の底に、
真実の思いを伏せてしまう。自分は気付かなくても、鋭い他人のほんの一部は気付くかも。


7: 過去
戦争孤児。
元は剣士の父と魔導師の母との間に生まれた結構良家のお坊ちゃま。
両親に剣術、魔術双方を教わりながら幸せに暮らしていたが、
賊の夜襲によって両親の命を奪われ、幸せな日々の全てを壊された。
(→王族嫌い、上にたつ者を拒む、神を信じない)
魔法を暴走させ、死に掛けているところを理音に発見、保護される。
親の血を被り、全ての人に対して当初は拒絶を続けていたが、
彼の根気良い助けと、レイという、境遇が似た・・・しかしそれでも笑顔を絶やさない少年との
出会いで少しづつだが心を開くようになる。
彼の血液・対人の恐怖症は過去から来るものであり、普段は無意識に記憶を消すことで
封じてはいるが、夢などで見た後に症状がでることもある。
直すことは過去と向き合い、今の本当の自分を隠している状況を変えることになるので
自ら治そうとはしない。本当の自分こそ誰も知らない幼く優しい傷を負う前の自分自身。

親を殺した賊を殺した(と本人は思っている。実際に死んだかもしれないし、重傷や重症、瀕死やら重体だったかもしれない。)
その為に既に何らかの罪意識をもって接している。自身が性格面でも嘘つきだと自覚している。
孤児院にくるまでの過去は無意識下に封じられており、普段は聞かれても答えられない。
何らかの切欠があるとそこからフラッシュバックみたいに思い出す。しかし、落ち着いたらまた封じられるので…。
自身の最初の故郷の場所がわからない。その為に帰る事は無いであろうと思われる。
フラッシュバックが起きていたりして、過去が思い出せる状況にあるときは
過去を思い出している程度にもよるが強い血液恐怖症、対人恐怖症に陥る。酷いと赤い物全て拒否。(ぁ
露見を恐れるために、一番その危険がある夜(夢見が比較的悪く、過去夢がフラッシュバックに繋がり易いので)
は人から離れていることも多い。(一緒に寝たがらないとか。寝汗多いし。(魘されやすいから
故郷は山が近い。山には山賊もいた模様。(この山賊が両親を殺す)
野菜が豊富で肉は割高。そのため、小さい頃そんなに肉を食べた覚えが無いそうな。

8: 職業
魔法剣士。傭兵。

9: 口調
皮肉的。歪みがち。口癖かは分からないが「面倒事は嫌だよ。」とはよく言う。
理論的。あまり感情的にはならない。
本心とは違う事を言ってる事も…

10: 一人称、二人称
一人称 僕
二人称 君
三人称 あいつ、彼、彼女

11: 好きなもの
大抵の果実類、野菜類。読書、小物作り。(裁縫等)
風、音楽、場所として風とおりのいい場所や自然の多い場所、高い場所。

12: 嫌いなもの
落雷(自然物)、苦瓜、極度に甘いもの、悪夢(フラッシュバック含)
醜態をさらけ出す事、弱みを握られること、何かに頼りすぎること
ちなみにゴーヤについては小さい頃に吐いた覚えがあるらしい。
これに限らず、親が死ぬ前の幸せな過去に関わる印象の強い物は好きでない。

13: 好きな人
無し。

14: パートナー
レイ・スティル。
同じ孤児院出身の大親友。この大陸に着たばかりの時点では一番の友、
唯一の本心を明かせる存在。稀に喧嘩したり、意見が食い違ってもお互いに信頼しているし
お互いの実力を熟知し、無事を確信している。
今は彼は彼の故郷の世界(大陸になるかも)の方でお仕事真っ最中。
一応、回想とかで幾ら出てきても実際に現れる事はないのでよろしく。

15: 属性
主属性 風
使用可能属性→風、時、水、自然
耐性所有属性(軽減等)→(=→同じくらい)風=時>自然>>水>>>光(レイからで慣れたw)

16: 苦手な属性
雷>幻>>>闇

17: 戦闘スタイル
魔法寄りの魔法剣術混合。
堅守速攻。最近はやや遠距離重視。

18: 精神力
基本的に高め。血や戦争にも動じず、目の前で人が死んでもすくむ事は無い。
ただフラッシュバックの後、状況によっては血液・対人恐怖症の症状が出ることもある。

19: 戦闘熟練度
未熟 ★★★★☆ 完成
3.75かも。

20: 技や魔法
(修得時期が古かった順に。それに合せて威力も違ってくるかな・・・
線で分けてあるのは追加時期の違いです;)
ウィングフェザー:風属性 直線単体
羽根の形をした風の刃を敵にぶつける。

返し斬り:属性無し 受け流しカウンタ−
敵の攻撃をかわしてすぐ反撃する。カウンター技。

風斬り:風属性 奇襲
敵の目に見えないようにすばやく斬る技。風属性。

エアカッター:風属性 指定単体
風の刃を連続でぶつける。

スィール:水属性 指定単体 回復
仲間1人の回復。

クリスタルシャワー:水属性 広範囲複数 回復
一定範囲内の仲間の回復。

―――――――――――――――――――――――
フローラリング:風属性 指定単体 魔法無効化
一度だけ敵からの魔法系攻撃を防ぐリングを発生させる。

フロールウィンド:風属性 広範囲複数
竜巻を起こし敵を巻き込ませる。

フェザーブロード:風属性 魔術使用複合技
フライを使用し、空中から急降下する勢いで相手に斬りこむ。

フォールグレイブ:風属性 中範囲複数 
凝縮させた空気の圧力で敵を押しつぶす。
――――――――――――――――――――――――――――――
タイムラグ:時属性 小範囲単体 行動不能: 
時のズレを利用して相手をひずみに引き込む。ひずみに引き込まれたらもう動けません。クロスが解くまで。

風破突:風属性 武器構成+(攻撃)
風の刃を剣にかえて敵を切り裂く。刃の大きさは自由だからナイフ風にして投げても良し、ウィングブレイドが無い時の代わりにも。

リジェネイトサークル:時属性 中範囲複数 体力気力定期回復
体力と気力を徐々に癒していく円陣を発生させる。

紅葉斬り:風属性 
相手の死角に潜り込み、三連撃(漢字間違ってそう)を浴びせる。

エンゼルダスト:光属性 指定単体 瀕死回復:
瀕死になった時に一回だけその人を自動回復する補助魔法を放つ。

(例外的にエアカッターよりウィングフェザーや風斬り等のほうが強い。
返し斬りは敵の攻撃の威力や隙によって上下。)

以下は、このリレー内のみで使います。
フルーエント:水属性 広範囲複数:
流動体って意味。相手を押し流し水圧で押しつぶすような技。スプラッシュとかと似てる。

インターツァイン:自然属性 単体捕縛 :
からみあわせるの意味。で蔦で敵を捕まえる術。網とかの形にして落ちてきた仲間を受け止めるのにも使えなくは無い。

スクリーチ:自然属性 直線単体 毒・麻痺 :
擬音語の『キー』という音由来。植物が竜などの獣の形を取って襲い掛かる術。痛くなくても、毒があったりする。

リーフブロー:自然・風属性 直線単体 :
直訳は葉の風。葉を刃の代わりに風で飛ばすことで敵を攻撃する術。

エリアフラッド:水属性 小範囲複数 :
直訳すると範囲洪水w多量の水で敵を捕らえ、噴水のようにして上に飛ばす。綺麗なんだけど飛ばされた側は恐怖。

フロック:風属性 指定単体補助 威力上昇:
集中力を高め、術技の威力を高める呪文。基本的に魔法などの集中になれてない者などを助ける補助呪文なので自身に使う事はあまり無い。
でもちゃんと上級者にも効果はあり、詠唱破棄の成功率や威力を高める事も出来る。
21: 特殊能力・特殊技能
『風便』
風に尋ねる事で、周りの状況を知ることができる。
範囲が限られていないので意思が通じれば何処の事でも知ることができる。
まぁ、クロティはあまり遠くまでやろうとしないけどね。
遺伝的な力なので先天的っす。

22: 必殺技
かまいたち:風属性 指定単体
風の刃でいろんな方向から切り刻む技。ていうか、魔法?

治癒:時・光属性 指定単体 回復
1人の怪我を大幅に回復する。使用する魔力がハンパじゃない。

フィオールソード:風属性 魔法複合 バランス崩し
風の力を生かし突風で相手のバランスを崩し隙を突いておもいっきり斬る。

フロラルヴェルク:風属性 広範囲複数
竜巻のようなものをつくりだし、そのなかで敵を切り刻む。
(こっちも多いな・・・;多いのは作成する時に何度も変えたから…orz)


23: 能力[E.まるで駄目 D.苦手 C.人並み B.得意 A.達人級 S.化物級 SS.神級]
 体力:C
 魔力:B+
 腕力:D
 知力:C+
 素早さ:B++
 命中:C++

24: 武器やアイテム
片手剣:ウィングブレイド 重量:軽
柄に風をモチーフとした装飾のある軽めの片手剣。
属性は風。


25: その他
パラレル設定下、異界から飛ばされた設定です。
その為、死亡又は戦闘不能による以後の戦線離脱(一時的でも恒久的でも)は中盤後半の時期フラグの後であれば
何方でもそうしてくださって構いません。但し、相手は皆様の出した投稿キャラか、
あるいはそれに匹敵する戦闘能力をもつ名前のあるストーリーキャラクター限定とし、
1話で戦い始めて即死というのがないようにお願い致します。
(前者は自身の個人的な要望ですが、後者は己や皆様がドッペル出現させないようにする為です;
ドッペル=死んだはずなのに別の話で生きてるとか、複数箇所に同じ人がいる〜とか)
また、数話くらいの一時的な戦闘不能(腕を怪我してちょっと数回戦いを休む派目、とか)
につきましては、フラグ前でも構いません。但し、そのパターンとしてウィングブレイド破損は禁じます。
(彼の愛剣なので、出来れば最後の戦いまで使ってて欲しいのです…;)
武器破損をネタにしたいかたは事前に彼の武器を変えてやってくださいw(どうやってw
………まぁ、武器破損したって魔法と風破突で戦えてしまうのですが。
フラグ後の永久戦線離脱の場合でウィングブレイドを破損させるのは構いません。
あ、そうそう。ちょっとフラグネタで使うかもしれないので『銀の羽根のペンダント』を
出来れば破損しないようにしてくださると助かります…
後書くことは…うーん。何かわからない事疑問点有ればrainyfonts★infoseek.jp
此方を全て半角に直した上★=半角の@で送信してください。
一週間以内には頑張ってお返事いたします。



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