【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催

ONE-TON公開質問箱

トレーラーとヒッチメンバーに関する“なんでも相談”承ります。
見積もり価格に関する事はここではお答えできません。直接メール頂けます様おねがいします。

ホームページへ戻る

[350]トレーラーのブレーキ変更について 投稿者:k.k メール HOME
こんにちは、教えて欲しいのですが
今、ロードライト製のボートトレーラーを牽引していますが、牽引車の変更に伴い、記載事項の変更をしたら主ブレーキ無しでは380kgしかとれませんでした、今のトレーラーを改造して主ブレーキ付き(慣性ブレーキ)にしたいのですが可能でしょうか?牽引車はトヨタ、ラッシュです車両総重量は1475kgありますが、ブレーキ性能で引っかかってしまいました。トレーラーは普通のハブでチェーン式のブレーキです。構造変更とか必要でしょうか、計算書とかの書類は必要でしょうか、パーツとかはそちらで購入可能でしょうか 教えてください

投稿日:2009年01月06日 (火) 10時42分

[351]ブレーキ変更ではないですが、、、 投稿者:やっちゃん メール HOME
はじめまして。制動力の諸元値が低いために良い数値が出ない場合の対応例を以前に書き込みしました。No.239 からのスレッドを参照してみてください。
また、書き込みから察するに、トレーラー側の記載変更をされたように思いますが、今は牽引車の方に牽引可能なトレーラーの最大重量を登録する方法もありますよ。同じ牽引車でもこちらの計算方法の方が大きな数値得られる傾向があるようです。やり方の詳細は、ワントン様のトップページにもリンクがあります。

投稿日:2009年01月08日 (木) 13時50分

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板