【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

せっかく掲示板

ホームページへ戻る

Name
e-mail
URL
Title
Icon /IconURL
Color
COOKIE password


ちょっぴり心配 - 返信 -

[66]MAG


うわ〜ん、ホントにヤバくなってきちゃったよ〜(汗)。
投打がかみ合ってない.....そんな感じです(涙)。
でも、焦ってもしょうがない!!
母曰く「以前○○した85年も1度、夏に2位になってから奮起したのよ」とのコト。
なので○○を心の隅では信じながら.....。

ああ、本当に安心して眠れないですね。

2005年08月09日 (火) 01時46分


[67]ニャロメ
Re:ちょっぴり心配


 まさに天王山ですね。阪神は弱くないんだけど中日が勝ち過すぎ、ていうか他のチームが中日に負け過ぎです。今日は苦手中の苦手の山本昌。果たして何点獲れるか、井川がどれだけ踏ん張ってくれるか....心配ですね。
 85年のロード中、8月12日でした。あの悲惨な日航機事故が起き、搭乗していた球団社長もなくなり、それから5連敗しました。しかし8月末から9月始めにスパートをかけました。落合監督は8月に笞を入れると言ってるみたいですが、岡田監督は9月だそうです。中日に疲れが見え始めたころ阪神がダッシュ!そう行けたらいいですね。
 でも取りあえず今日が心配。あと1時間ちょっとで始まります。頑張れタイガース!

2005年08月09日 (火) 16時50分


ロード初白星ですね☆ - 返信 -

[64]みぃ


「6−2」♪
ロードに出て、どうなることかと思いましたが、
勝ちましたね?(^−^)
矢野様、先制ホームラン、お見事♪
今岡しゃんも3ラン打ってくれたし♪
濱ちゃんもスタメンで出て、守ったし♪
今日は言うことなしっす〜〜(≧▽≦)
はぁ〜〜 ゆっくり寝ようっと(笑)
ヒーイン、楽しみにしてますね〜(^_-)☆
ではでは、また来ま〜す。みぃでした♪

HOME 2005年08月04日 (木) 23時29分


[65]ニャロメ
Re:ロード初白星ですね☆


昨日の横浜の土肥は阪神が最も苦手としそうなタイプの左。鳥谷や金本は全くタイミングが合ってませんでしたね。でも今岡は2安打してた。土肥が6回で退いてくれたのでイケルかなって思ってました。それにしても今岡のチャンスでの強さ、脱帽です(^_^;
ヒーローインタはまずはヤフーの掲示板に投稿して、その後出来るだけその日のうちにこのHPにアップしてますが、昨日はスポーツニュースのはしごの上、何回もビデオを見ちゃったのでアップが遅れました(笑)

2005年08月05日 (金) 18時38分


かるくヤバイ(笑) - 返信 -

[62]MAG


竜が負けません。
おかしいなあ〜?お告げでは、昨日負けるはずだったのですが....(なんのお告げだよっ!!って独りツッコミ(笑)赤星選手のブログみたいだ)。

一昨日の話で恐縮ですが、安藤投手、良かったですね〜(^-^)。頑張ってると良いことがあるんだなあ〜としみじみ思いました。ホントは、完封もユメじゃなかったけど、でも1本くらいは相手にサービスも阪神らしくて良いかな(*^.^*)。

そして、一昨々日のフクちゃんを観て決めました!!
今度、厄落としに代わりに行ってきます(爆)!!
本人が行かないなら、私が行くしか.....。次の登板までには、必ず、行く!!
(ちなみにホントは無信教デス)

今日もガンバレ阪神。

メール 2005年07月30日 (土) 16時13分


[63]ニャロメ
マジヤバイ(苦笑)


 いやはや昨日は酷い負けでしたね(×_×;)でも、どうせ負けるなら惜しい負けよりは尾を引かなくていいと自分を慰めています。阪神は好調だと思います。しかし中日が異常なのです。連勝はいつか途絶えるといっても負けてくれそうにありません。現在の4ゲーム差なんてゼロに等しいと思います。中日の方が残り試合多いし、何てたって明後日からは死のロード(^_^;ロード中に追いつかれてしまうことは覚悟しています。デッドヒートの結果のV・・・理想ですね。85年はやはりロードでもたつき(5分)、9月になってからスパートでした。今年はもっと厳しいかも知れません。兎に角73年や92年のようにならないことを祈ってます。
(=^^=) ニャロメ

2005年07月31日 (日) 15時47分


原さんの復帰について - 返信 -

[58]MAG


一部の報道で某球団監督の来年就任について騒がれていますよね?題字の話題も上っていますけど、ニャロメさんはどう思われますか?
正直、私は複雑な気持ちです。あの球団は好きにはなれませんが、選手時代も監督時代も原さんは素晴らしい人だなあと好感をもっていました。けど一昨年あんな風に辞任(解任?)されて....。
まず爺さんの厚顔無恥さに腹が立ってます。どの面下げて原さんに会ったんだ!と。そして、原さんには野球人としての信念に立って決断して欲しいと思います。なし崩しに引き受けてしまえば爺さんの思うツボ。「たかが選手」「本社都合の人事」などが今後もまかり通ってしまう気がするのです。

今、某球団は危機的状況だそうです。たしかに見ていて選手にやる気が感じられず悲壮感すら漂ってます。その姿は数年前の「阪神」に見えてならないのです....。素晴らしい素質を持った選手がなかなか力を発揮できず、チャンスをモノにできない。気持ちまでもが腐っていく....。見ていて辛いです。
私は長い暗黒時代を某球団にも味わって欲しいとは思いません。強い○人は好きではありませんが、あんまりにもふがいない野球をするのは応援しているファンに失礼だと思います。

原監督がカンフル剤となるならそれでも良いと思います。でもその前に原監督を(事実上)解任、現監督を(かなり無理やり)就任させたお偉いさん方の責任追及をすべきです。そのことを原さんも強く主張して欲しいと思います。

事実は何もわからない上で一部の憶測報道について長々と書いてスミマセン。ただ、何か納得のできないモノを感じ、他の方のご意見も伺えれば....と思い、つい、話題にしてしまいました。差し支えなければご意見いただければと思います。

2005年07月25日 (月) 21時19分


[60]ニャロメ
レス遅れてすみません


 実は膨大な領域に広がってしまいそうな内容なので、どう書こうかとずっと悩んでました。で、なかなかまとまらないので、すこしずつレスさせてもらうことにしました。
 原監督と言えば2年前の甲子園の最後の対G戦で星野監督演出の感動的な「慰労会」をまず思い出します。あのとき阪神ファンが原コールをやってました。私も原には悪い印象をもっていません。
 あのドタバタ劇ですが、当時は阪神優勝ルンルンで殆ど興味を持っていませんでしたが、恐らくあの爺さんの言いなりにはなりたくないと思った原が、昔の武士が主君を諫めるために切腹したように、辞表を出し、「読○グループ内の人事移動」になったのでしょう。
 私はナベ○○のみならず読○グループそのものが創設期から気にくわないのです。むかしアメリカのある大統領が「新聞のない政府」と「政府のない新聞」のどちらを選ぶかと問われて、「政府のない新聞」と答えたという有名な話があります。これは極論&リップサービスでしょうが、新聞は権力に対する批判の刃を研いていなければならない言うことだと思います。しかし読○の創始者の正○はもともと治安維持法時代の警察官僚。権力に対する批判どころか庶民を上から取り締まる立場の人です。この前のNHKの特集でもありましたが、正○は戦後のプロ野球の発展を上から見る立場で考えていたそうです。
 そして南海から別所を引っこ抜き、南海に入団がほぼ決定していた長嶋を金で引っ張り混み、裏工作で天覧試合。二代目は江川事件。ルールを破り、言うことを聞かないなら新リーグを作ると恫喝。(これはナベ○○も真似してますね)こんなこと新聞社がやっていいのでしょうか?
 それからナベ○○。ご存じかと思いますが彼は学生時代は共産党員。党内の権力闘争に敗れてその後は保守に走る。○○新聞社に入社したのも当時○○よりも大きかった朝○や毎○では出世出来そうもないと考えたからだそうです。結局、彼が欲しいのは権力。私は日本の左翼の最大の欠点は大衆蔑視にあると思ってますが、ヤツはその典型。「たかが選手」なんて言う発言はそれを物語っています。
 MAGさんは「長い暗黒時代を某球団にも味わって欲しいとは思いません。」とおっしゃいましたが、その点、私は逆です。あと少なくとも10年くらいは低迷すればいいと思ってます。それでも応援するなら某球団のファンをファンとして認めてやろうと思っています。TVでG戦しか放送しないので他の球団のことを知らないからGファン。強いからGファン。こんなの他球団ファンと同列に扱えません。「闘魂こめて」を歌詞カードなしに歌えるGファンがどれだけいるでしょうか?それどころか曲名さえも知らないのが沢山いるのでは?
 私は12球団全部が対等に扱われ、凌ぎを削り秋口までデッドヒートをするのが理想だと思っています。いつまでたっても特定球団偏重ではパリーグの悲劇や、優秀選手の国外流出は続くことかと思っています。
 以上、今回は多少過激になりましたが(^_^;
【≧¨≦】ニャロメ

2005年07月30日 (土) 03時20分


[61]MAG
ご意見、ありがとうございました。


かなり深い洞察によるご意見ありがとうございました。
多分なのですが、私はニャロメさんよりずっと若い人間だと思います。今までもレス頂いた中、江夏投手のことや田淵選手のことなど書いて頂きましたが(好きな選手なのですが)幼少期の選手であり、実際阪神時代での活躍などはほぼ記憶に残っていない選手です。(親の受け売りに感化されたのが本音です(恥))
それと恥ずかしながら、讀賣グループの創設の頃までのエピソードやナベ○○の某新聞社入植までの経緯などの知識は皆無でニャロメさんから頂いた内容に「なるほど〜」と唸ったくらいです。頂いたご意から自分の浅い野球観をかいま見、顔から火の出る想いでした。

ニャロメさんの引用された「政府のない報道」ですが、常に権力や不正に対し批判をすべき立場の報道社の立場でありながら、数々の不正を巨○正義のもと、堂々とやり続けてきた結果が今のこの球団のていたらくだと.....(苦笑)。原さんうんぬんの問題ではないのですね〜。
社としての姿勢の問題なのですね。大衆迎合に乗っかって(急にファンにアンケートとかとるなよ!!)原さんが監督を引き受けて欲しくはないなあ〜。

それでも所属している選手(特に若手)が気の毒ですが、阪神も同じ経緯を辿ってきているけど、あの間、和田選手や八木選手ほか、苦渋を嘗めて頑張ってきた阪神の元選手を考えると同じ苦労をしろ!!とまったく思わないでもないしなあ(汗)。それに、今のコーチ陣の中には、あの苦渋を嘗めて頑張った選手もいるし、あんがい苦労を知ってる選手の方が選手の気持ちを上手く受け止められるのかもしれないですね。
でも、やっぱり、某球団の選手は気の毒だ。(広島も)
甘いかな〜???甘いんでしょうね....(情けない)。

実は、ニャロメさんが言うような某球団ファンのことはあんまり考えていなかったのですが(笑)、私の周りにもァッションのように巨○を応援し、次の年には巨○ってなに?みたいな友人いました。そういう輩は、苦節18年や21年などは耐えることなどできないと自負はしておりますが(笑)。(高校時代とかは、よくバカにされたよ〜(苦笑)。阪神ファンっていうだけで笑いの対象にされるのだけは、ムカツクです)

ちなみに私の応援グッズはかな〜り昔のメガホン(三角のヤツとかハッピも黄ばんだの)です。女の子(?)らしく最近のピンクのも欲しいですが....(笑)。
でも、過去のことで思うのですが、殆ど勝てなかった時の7連勝とか、まるでこのまま優勝するんではないか???みたいなワクワク感があって、今とは違う喜びもあったとか回想してしまいます。

でも、もちろん2〜3年に1度は優○に絡むような今の阪神でずっとずっといて欲しいです。

メール 2005年07月30日 (土) 15時59分


4646踏んじゃいました - 返信 -

[55]MAG


ニャロメさん、こんばんわ。キリ番踏んじゃいました(^-^)。キリ番Get、初めてデス。
今日のオールスター、甲子園で虎戦士大活躍で嬉しかった〜。
金本選手の体調がすっごく心配でしたが今日の表情とかを見て少し安心しました。今岡線種も大活躍だったし、打線復調の兆し???
来週からの後半戦、虎戦士の打線爆発&投手の好投を期待しながら応援しますよ!!
でも、1つだけ阪神球団に言いたい!!後半戦前に、みんな(特にフクちゃん)厄払いに行って欲しいデス。(切実な願い)

2005年07月23日 (土) 21時58分


[56]ニャロメ
キリバンGET おめでとうございます


昨日の地震は恐かったですね。一瞬、遂に来たかと覚悟してしまいました(^_^;
オールスターでは阪神選手が全員打てて良かったですね。欲言えば誰かにMVPをとってもらいたかったけど、前田でもOKです。好きな選手だし。
厄払い、安藤にも行ったもらいたいですね(^_^;
井川は床屋に行ってもらいたい(笑)
正直、後半戦は不安です。特にロードは本当に弱いから(×_×)
浜ちゃんに期待!
【≧¨≦】ニャロメ

2005年07月24日 (日) 12時08分


[57]MAG
濱ちゃんネタにうるるん。


ニャロメさん、こんばんわ〜。
おとといの地震はすごかったです〜(@_@;。ウチの犬&文鳥ズはパニック起こしてました。ニャロメさんのおうちのニャンコちゃんは驚いてませんでしたか〜???

>オールスターでは阪神選手が全員打てて良かったですね。
とのニャロメさんのお言葉に、え?ホント??とあわてて公式HPに成績確認にいきました。うわっ、みんな打ったんですね〜(嬉)!!矢野さん、いつ打ったのでしょう(記憶にない(涙))お風呂中かな???
アナウンサーが、ASで活躍した選手は後半戦も調子良いらしいですよ、なんて言ってたのを信じちゃおう(^-^)。

後半戦、今の私の心のアイドル(笑)濱中選手が頑張ってくれることを祈っています。今年の交流戦での復帰では涙が止まらなかったんですよ〜(今も思い出してうるるんしてます)。

厄払い、ほんと、安藤クンも行って〜!!>今日のデイリーの記事より(練習中の転倒)っていうか、代わりに自分が行ってこようかと真剣に思う今日この頃...。(阪神バカです)

ケイちゃん(ウチではみんな井川をこう呼ぶ)は、なんで床屋さんに行かないのですかね?

2005年07月25日 (月) 19時54分


[59]ニャロメ



>ニャロメさんのおうちのニャンコちゃんは驚いてませんでしたか〜???

うちの猫は落ち着いて、きょとんとした表情でした(笑)

>ASで活躍した選手は後半戦も調子良いらしいですよ、なんて言ってたのを信じちゃおう(^-^)。

これは良く言われる事ですね。期待してます。

>今年の交流戦での復帰では涙が止まらなかったんですよ〜

あの時、阪神ファンの友人からすぐ電話がかかってきて、涙ポロポロもんだよと言ってました。私自身、正直、浜ちゃんは内心諦めかけていました・・・

>ケイちゃん(ウチではみんな井川をこう呼ぶ)は、なんで床屋さんに行かないのですかね?

昨日井川を見たら、自分が床屋に行きたくなりました(笑)

原関係のレスはもう少しお待ち下さい。

(=^^=) ニャロメ

2005年07月27日 (水) 10時47分


広島をほめたら - 返信 -

[50]MAG


負けてしまった(汗)。もう、ペナントレース中は相手チームをほめることはしません。(こういうジンクスは大事にしたいので(バカですね))

今日は安藤投手、素晴らしい投球で頑張ってくれていたのに、残念でしたね。この前、福ちゃんも同じような展開だったような....。でも、安藤投手、本当にご苦労様でした、ナイスピッチング(^-^)。
見てないけど(汗)。

阪神、明日がふんばりどころですね。連○にならないように油断せずに、明日も応援しますよ〜!!

メール 2005年07月17日 (日) 21時45分


[52]ニャロメ
Re:広島をほめたら


そういうジンクスあるみたいですね。私も褒めちゃいましたから(^_^;)
しかし、安藤は可哀想でしたね(×_×)味方が9回まで1点でも獲ってくれてたらプロ初完投、初完封なのですから。どうも今年は福ちゃんや安藤にツキがないですね。下やんや井川はその反対。平等についてくれればいいのにと思いますが、なかなかそうは行かないのが勝負の世界というところですか。
≧ΦΦ≦ ニャロメ

2005年07月18日 (月) 14時16分


[54]MAG
勝利の女神はん


もっと平等にお願いしますよ〜!?

>下やんや井川はその反対。平等についてくれればいいのにと思いますが、なかなかそうは行かないのが勝負の世界というところですか。

ホンマですね〜(^-^;。ううっ、井川投手なんて、ホンマに今年は得してるって思いますぅ〜(汗)。もぉ、エースとして「流石、井川っ!!」って言われるくらいピリッとした投球して欲しいデスワ。
好きな選手だけに、登板するたびハラハラドキドキ。そして胃がキリキリします(笑)。

今日(昨日デスね)は勝てて良かった〜。ジンクス健在です(笑)!!他にも我が家には、たくさんのジンクスがあるのですが、おいおいご紹介させて頂きますね。
明日(今日になりますが)は、ニャロメさんの登板はお休みの日ですね。今年のペナントのヒーイン登板は、球児くんや久保田投手のようにやや登板過多になりそうですね。ファンとしては嬉しい悲鳴ですが(笑)。
ニャロメさんやクッキーさんには申し訳ないのですが、この調子で秋まで登板過多であって欲しいと願う大変身勝手なファンです。明日も阪神を応援します!!

メール 2005年07月19日 (火) 02時57分


本当に心配です - 返信 -

[47]MAG


金本選手の情報有り難うございます。
そうですか左足の負傷ですか〜(溜息)。暑くてスタミナも落ちている時期だし、チームの主軸として頼りになる存在だけに心配です(>_<)。
ああ、オールスターにお休みをあげたい〜、でも、出て欲しい〜!!ジレンマです。

金本選手が阪神に来てからベンチのムードが明るなった気がしています。
広島は昔も今も素晴らしい選手が育つチームですよね。そんな広島の良さをたくさんお土産に持ってきてくれた!!気がします。もちろん金本選手ご自身の資質の素晴らしさは言わずもがなですが。
今の広島は少し投打のバランスが悪いけれど、選手層は厚いと思います。阪神戦以外は広島をこっそり応援しているんですよ(笑)。

メール 2005年07月16日 (土) 23時10分


[48]ニャロメ
広島は


阪神の次に好きなチームです。黄金期のカープはまさに繋ぐ打線。しかも大砲もいたし、何たって江夏がいましたもんね。
 金本はパワーや技術だけでなく精神的にも素晴らしい選手だと思います。連続フルイニング出場は勿論、私が最近凄いなと「おもっているのは死球を受けた後の態度。どっかの海ボーズとは大違い(笑)
 よく阪神は金本やシーツを引っこ抜いたという人がいますが、引っこ抜きではないと思います。金本はFA宣言したわけですし、広島はFA宣言舌選手とは交渉しないことになっていますから、必然的に他チームに行かれてしまいます。シーツは年俸契約が折り合わなかったための放出です。広島ファンには気の毒ですが、金のない球団の悲劇ですね。
 さて、広島にはかわいそうですが、今日もいただきましょう。
【≧¨≦】ニャロメ

2005年07月17日 (日) 14時28分


[49]MAG
金本選手の移籍について


なのですが、私もニャロメさんと同意見です(^-^)。現行のFA制度とその規定に基づいた最もオープンな移籍の形だったと思っています。(今のFA制度のあり方には、思うところはありますが....(苦笑))

星野さんも「盗ったんじゃない、最終的には本人の意志やったんや。」ととんねるずの食わず嫌いで言ってましたし.....(笑)。(説得力ないかな〜???)

それに、金本選手の過去の個人成績と比較しても打率や打点など阪神に移籍してからの方が良い数字になっているんです(^-^)。優勝もタイトル獲りも阪神に移籍後叶ったことなんですよね。これは、金本選手個人にとっても阪神への移籍の選択は良かったことだったと勝手に確信しています。(主観的すぎますか?)

以前に野田くんがオリックスに移籍した時、阪神ファンの私としてはものすごく悲しく落胆したのですが、野田くんの一ファンとしては、オリックスへの移籍によってタイトルを獲ることができ、野田くん本来の力が発揮されとても嬉しく素直に祝福できました。
(でも、今でも野田くんは「阪神の野田」というイメージがある私なので、広島のファンが「広島の金本」と大事に思う気持ちはちょっぴり分かる気がします。)
広島のファンの方は「こんな素晴らしい選手が育つチームなんだぞ!!」と金本選手に誇りを持って欲しいです。楽天に移った沖原選手を見守る阪神ファンのように....。

でも、(広島&阪神共に)一部の心ないファンが他チームの全般&応援トピに、「盗った」だの「奪った」だの書いているのを見ると本当に悲しい気持ちになります。
今のドラフト制度に比べ、現行のFA制度の方がずっとオープンな形だと思います。
金満阪神とか書かれていることもあるけど、阪神の選手の給料は割と働きに見合った額だと思います。どこかの主砲たくさん寄せ集めチームとは違う....、と信じてます〜。
長くなってすみません(汗)。

メール 2005年07月17日 (日) 21時37分


[51]ニャロメ
ドラフト


おっしゃるとおり、現行のドラフトよりFA制度の方がマシだと思います。逆指名だとか自由獲得だとか、完全にドラフトを骨抜きにするものです。そしてそれを認めないなら新リーグを作ると恫喝。ドラフト破りの江川事件の時と同じです。常に我田引水的で球界の名手だと横柄、横暴な読売。そしてそれに追従する他球団とマスコミ。こんな状況が続く限りパリーグの悲劇は続くことでしょう。その点、去年の星野SDや野崎さんは良く頑張ってくれたと思います。ところで今年のドラフトはウエーバー制になるんじゃないですかね?「下位球団」に有利な制度ですから(笑)でも自由獲得+ウエーバー制だと最悪ですね(^_^;)
 野田選手ですが、オリックスでの活躍、蔭ながら喜んでいました。でも変わりに来た選手・・・むかつきましたね(×_×;)かつては田淵や江夏が他球団で活躍するのを見てて密かに拍手していたものでした。心のどこかに「阪神の選手」という意識があるのでしょうね。沖原にも頑張ってもらいたい。
【≧^^≦】ニャロメ

2005年07月18日 (月) 14時11分


[53]MAG
ウェーバー制の導入


そのものには現時点では賛成です。あの地獄の時代にウェーバー制の導入をどんなに願ったことか...(涙)。
でも何故今になってという疑問は残りマス。特に某球団の成績低迷が明白な中、話が具体化したしたことには納得がイキマセン。ニャロメさんのおっしゃる某の「我田引水」が健在している感が否めません。たしか某爺さんあの制度を批判・反対していたような???「厚顔無恥」って言葉をやっと正しく使えそうな昨今デス。(皮肉ばかりでごめんなさい。でも、某球団と爺さんの姿勢がどうしても好きになれません。)

あ、星野さんのHPに沖原選手のトレードのコト書いてありました。タイムリーなので見てみて下さいネ。http://hoshino.ntciis.ne.jp/
私も沖原選手、応援します!!沖原選手の楽天での活躍が、阪神の底力を見せつけてくれた気がします。

野田くんとトレードされて来た選手って誰...(笑)?たしか無償トレードやった気がします。うそ、うそ(笑)
でも、ニャロメさんが私の思いを代弁してくれたので気分がすっきりしました。ファンなら共有できる気持ちかもしれませんね。ありがとうございます。

メール 2005年07月19日 (火) 02時29分


久しぶりに打線爆発! - 返信 -

[45]MAG


にゃろめさん、こんばんわ。
今日の阪神は、題字の通り打線が頑張って大量リードでファンとしては嬉しい悲鳴でしたね(^-^)。この前から接戦の緊迫ゲームが多く心臓ドキ×2だったので今日の試合は大船に乗った気持ちで後半の回、見ていました。

一昨日、掲示板で非難の多かった檜山選手が今日はお立ち台!!チームに貢献してくれて嬉しかったです。今日のインタビューもそんな嬉しさが伝わってきました。
チームの勝ち負けは一人の選手のせいではないのだから選手を批判するよりも選手に期待をしようと心がけるようにしています。

掲示板で金本選手の足の心配をされている方がいたのですが金本選手どこかケガをされているのでしょうか?ニャロメさん、何かご存じでしょうか?もしも何かご存じでしたら教えて下さい。少し心配です。
タイガースの選手、満身創痍なのに日々前向きに頑張っていて心を打たれます!!自分も頑張るぞ!!

メール 2005年07月16日 (土) 00時00分


[46]ニャロメ
心配ですね


私も金本の足の状態を心配しています。昨日の守備でレフト前ヒットの処理の時、変なコケかたしましたね。12日野ヤクルト戦で走塁の時左足に激痛を感じ、連続記録もダメかなとさえ思ったそうです(^^ゞ
まさに哲人なのですが、非常に心配です。ファンとしては祈るのみですね。
(=^^=) ニャロメ

2005年07月16日 (土) 13時36分


初めまして!! - 返信 -

[42]MAG


ニャロメさん、初めてお邪魔致します。いつもニャロメさんの完全版ヒーインを某掲示板の人気トピにて(ROM専ではありますが)楽しみにしています。今日もせっかくNHKBShiで放送していたにも関わらず、見逃してしまったので助かりました!!本当にいつも感謝しています。

今日は、ここのところ絶不調で心配していた今岡会長が快打を挙げてくれて、最高に感激&ホッと一安心....の日でした。心の中で応援している井川投手も頑張ってくれたし、やっぱり、エースがしっかりしてくれると、心強いです(^-^)。

私も中央線沿線在住の阪神ファンです!!
といっても、両親ともに関西人なのでご多分に漏れずってカンジですが.....(苦笑)。
好きな虎選手は、田淵さん、江夏さん、真弓さん、掛布さん、木戸二軍監督、野北村せん、野田元投手、井川選手、濱中選手、今岡選手、鳥谷選手、能見選手です。
新旧ごちゃまぜでスミマセン。
特に、野田浩司元投手は、私の心の中では、永遠のエースです。青春の初恋の相手....なあんて(笑)。

今、絶好調(?)の阪神ですが、暗黒時代を知る者としては、○○の言葉が選手やファンから出るたびに、ヒヤヒヤ、ドキドキ!!
いくらなんでも、ソレは、まだまだまだまだ....と自分を律する毎日です(苦笑)。それでも、選手の口からその想いが出ると、嬉しいモノですね(^-^)。
毎試合がドキドキながらも楽しみです。
こんな私ですが、たまにこちらにお邪魔すると思います。同じ虎ファンとしてどうか宜しくお願いします。

メール 2005年07月06日 (水) 01時15分


[43]ニャロメ
MAGさん、いらっしゃい


 完全版ヒーインを楽しみにしていただいて、ありがとうございます。夕べは思わぬトラブルやら不運で書き起こしが出来ず困っていたところ、代打してくださる方が出てきて助かりました(^_^;)
 好きな虎戦士、結構共通してますね。実は生まれて初めて甲子園に行ったとき、幸運にも北村選手のプロ初HRを見ちゃいました。HRなのにホームまで全力疾走してました。よほど嬉しかったのでしょうね。野田投手と言えば、本当に痛恨のトレードでしたね(・_・、)
 中央線沿線にお住まいですか。いつか虎系居酒屋でひょこっとお会いするかも知れませんね(笑)
 ○○はまだ口に出さないようにしています。「ゆ」どころか「y」にとどめています(笑)85年の時はM1まで信じてませんでした。なんせ73年の悔しさを知っているおっさんですので(笑)
 今後も遠慮無く是非ともお立ち寄り下さい。
(=^^=) ニャロメ

2005年07月07日 (木) 01時23分


[44]MAG
いつもご苦労さまです


ニャロメさん、ヒーインの書き起こしいつもご苦労さまです。喋ると短い言葉も文章化すると結構、文字数多くて時間かかって大変だと思います。しかも言い間違えや歓声をも注釈で説明して下さるので情感が伝わってきます。嬉しさを2倍噛み締められるヒーインです(^-^)。

昨日は色々と大変でしたね。でも他の方が代打(笑)で入って下さったのですね。ファン同士の交流にとても暖かさを感じました。これも、ニャロメさんのお人柄のおかげと思います。
ちゃんとHPに昨日の分の書き起こしがあって、ニャロメさんスゴイです!本を出版できちゃいますね。

そして、ニャロメさん、今日もやりましたね!!
まさか!?の勝利で5連勝!!
どうしたんだ!?タイガース!!と、ちょっと予想外の頑張りに吃驚していますが、ここは素直に喜ぶべきですよね?でも、ほんと、う、嬉しいです〜!!

前回の書き込みでの北村選手の辺りが、変なまま投稿されていたのに、読み取って下さって有り難うございます。甲子園、私、行ったことナイんですよ。神宮と横浜くらいです。北村選手の初ホームランをライブでなんて羨ましい〜(笑)。ホームまでの全力疾走の下りなんか想像して笑ってしまいました。らしいですね。地味だけど守備とか走塁とかバントとか仕事をきっちりしてくれる選手というイメージがある選手でした。

私は、虎ファンの集まる飲み屋さんとか行ったことがナイのですが、一度、足を運んでみようかな〜???
そうしたら本当にお会いできそうな気がしますね(^-^)。まあ、何はともあれ明日の名古屋も応援しましょう、阪神ガンバレ!!

メール 2005年07月07日 (木) 22時32分


やりましたね!o(・▽・)o - 返信 -

[40]みぃ


延長12回!鳥谷が、サヨナラHRですよ!!
最後まで見てて良かった〜(笑)
こうなったら、3タテ、決めて欲しいですね☆

HOME 2005年06月23日 (木) 09時40分


[41]ニャロメ
Re:やりましたね!o(・▽・)o


いやはや、夜更かしして鳥谷のサヨナラHRのビデオを何回も見ちゃいました。流石、その後サッカーまで見ようとは思いませんでしたが(笑)
今日は一番苦手な山本昌(^_^;) 何とか勝ってほしいですね。

2005年06月23日 (木) 15時15分





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板