【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

せっかく掲示板

ホームページへ戻る

Name
e-mail
URL
Title
Icon /IconURL
Color
COOKIE password


油断大敵!! - 返信 -

[89]MAG


ニャロメさ〜ん、こんにちは(^-^)。
なんだか、夢を見ているような1週間でした〜。

まずは、ついに(勝率に対する)M点灯!!でもでも、残り試合数と殆ど代わらないM数...(汗)。まだまだまだまだ心許ない灯。阪神ナインには、大きな心強い灯と
なるように、日々邁進してもらいたいと思っています。

表題字通り。こんな時だからこその「油断大敵!!」

だって、次は、あのオレ竜に今季セ初3タテを喰らわした新生巨人ですよ???
広島3連勝に、うかうかしてたら竜のように足許すくわれかねない。巨人の工藤には、今季、まったく歯の立たない阪神打線。なんとか攻略して、せめて2勝はもぎ取りたいトコロです。
私としては、なんとか(まだ)エース(と呼びたい)井川投手に、何が何でも死ぬ気で踏ん張ってもらって「エース井川」の名前に相応しい投球をしてもらいたいです。打線も井川を援護してしっかり勝ちゲームにして欲しいです。
井川投手には「ガンバレ」なんて安易なコトバではなく「実力を見せてやれ」とエールを送りたいです。
慎重な守備と各々が真の力を発揮すれば、絶対、勝ってくれる....信じています。

大きなスター選手はいないけど、チームの選手各々がみんな素晴らしい輝きを持って己を発揮している。それが、今の「岡田阪神」の魅力だと思っています。

まだまだまだまだまだ、Mの日が完全に燃え尽きるまで例の文字は、私の心の中に封印して、夢に向かって選手と阪神を応援していきたいと思います。

*星野さん、阪神残留の意志を公表してくれましたね。ファンもホッとしたけど、選手にも大きな特効薬となったのではないでしょうか???
例の「竜からもぎとった勝利」&「星野残留」は、阪神の背中を大きく押す追い風となってるように感じました。

2005年09月12日 (月) 13時06分


[91]ニャロメ
まだ「ユウショ」


さっきレスしようとしたら、NANDAに星野SDが出演と知り、眠いのを我慢して見ちゃいました。星野SDは1000%(1001%と突っ込みを入れたくなったけど)大丈夫、落合監督は強がり言ってるだけと言ってました。しかし、私のように92年だけでなく73年の悔しさを覚えている人間は、まだどうしてもウキウキ出来ないのです。一昨年でトラウマは消えたかに思ってましたが、やはり警戒心があるのですね。今度のG戦は変則日程で水曜日が移動日、工藤は先週の金曜日に投げたから今日の橋さえ攻略すればいいのでしょうが、阪神は伝統的に左に弱いのですよね(汗)この際、1勝1負でも良いですよ。兎に角井川ですね。期待してるからこそ文句言いたくなっちゃいます(笑)あと打線がガチガチの金縛り状態になるのも怖いですね。でも、楽観的に考えたら、既に8月末にそうなってますからもう大丈夫かも・・・軽い風邪をひいて免疫が出来たような・・・甘いかな?
 今度の土曜日は超久しぶりに甲子園に観戦に行って来ます。でも月末からの神宮のチケットを入手し損ねてしまいました(×_×)灯台下暗しですね(苦笑)
 85年はM1まで、一昨年は8月27日までVを疑ってましたが、今年はいつかな?
 

メール 2005年09月13日 (火) 01時56分


今日の勝ちは大きいですね - 返信 -

[86]MAG


ニャロメさ〜ん、お久しぶりです〜!!
阪神を思うあまり書き込みを自粛をしていたのですが、今日はどうしても喜びを書かずにはいられません!!
長いですが、お付き合い下さ〜い!!
今日は、まさに「天王山」とも言うべき虎竜共に気迫の籠もった凄まじい試合になりましたね!!
9回の久保たんの「鬼気迫る」あの表情&ピッチングに「今日は勝てる!!」と確信しましたよ〜(^-^)。
今日、岡田監督が久保田選手のトコロに行ってくれたのも頼もしくてよかったです。岡田さん最後の最後まで、よろしくね。
そして、中村豊選手の勝ち越しの本塁打!!ベースでアウトに(審判に誤審)された「男の意地」みたいなものを感じました。その前にあったコトに対する胸のムカムカを一掃するくらい、スカッとした瞬間でした。もう最後は涙でうるうるしてました!!

それにしても、あの審判は、ほんまにムカツク!!
中村豊のホームインはアウトで、ドラのあのホームインはセーフって、どういうこっちゃ!!って感じです!
勝ったから暴動(笑)が起きなかったけど、下手すりゃファンが場内に流れ込んでた可能性だってあったと思う。この大事な時の私情をまる挟んだような誤審は、星野さんの巨○監督問題と同じくらいファンを不快にしたと思います。

でも、今日の勝ちは大きいですよね!!
「逆転の竜」に、最後まで逆転させず、延長戦で試合を制したんですから。
なんか、ひょっとしてひょっとしたら、イケちゃうのではないですか...???な〜んていう阪神ファンとしては甘い考えかもな結論に思いあたってしまいました〜(汗)。

その星野さんですが、私は巨○には行かないのではないのかな〜???と思うのです。特に年俸10億という話が各スポーツ新聞の紙面に踊った瞬間、「コレはデマだ〜!!」と思いました。
まあ、仮に巨○から打診が本当にあったとしても、あれだけ破格な年俸の提示は、まずありえないだろうし、もし金満体質の某球団がそうした金額を提示してきたとしても、星野さんなら「補強に回すお金でしょう」と首を横に振ると思います。そして、もしも、本当にその金額で提示してきて星野氏が応じたとしても(ありえないと思いマスが)マスコミにあんな風な先走った報道されたら、あちこちに波風立ててまで引き受けようという気持ちは萎えるような気がします。
っていうか、自分なら(気持ちが)引きます。
という、かなり私的な希望的観測がたっぷり入った理由で、「星野さんは某球団監督は引き受けない」と結論づけたのですが、ニャロメさんのご意見はいかがでしょうか〜???
もっと穿った見方をすると、某新聞社の巨○ストーブリーグ中の話題作りとも思えてしまうのですが、それはヒネくれすぎてますか〜???

今日、岡田監督が久保田選手のトコロに行ってくれたのは、頼もしくてよかったです。
そして、気がかりなのは井川。好きな選手なので、悪くは言いたくない「我慢」と思うんだけど......。
とにかく髪を切りなさい!!そして、次回の中日戦で必ず零封する気持ちで登板して欲しい!!
そろそろ、03年の時の「男の意地」をもう一度見せてほしい。
井川のファンなだけに今の井川を見るのは辛い。そして手厳しいファンの罵倒を甘受しないで、「見返してやる!!」と、闘志を見せて欲しい。
今の私の気持ちです。

2005年09月08日 (木) 01時19分


[87]ニャロメ
本当に大きな勝ちでしたね


きっとMAGさんの書き込みがあると思ってました(笑)
もうダメかと思って試合、ホントに良く勝ってくれました。9回の岡田監督の猛烈な抗議、そしてMAGさんもおっしゃってた、マウンドへの立ち寄り、これが勝利を生んだのかと思いました。10回裏の福留の走塁はセーフかと思いましたが審判は即座にアウト、11回裏の先頭打者井上への2−3からの際どい球も即座にストライク。あの猛烈な抗議がなかったらこうならなかったかも…?よく言われてることですが、岡田監督は不満な判定にも「どうせ覆らないから」と思ってるのか、あまり抗議せず(去年よりはするようになりましたが)、マウンドに行く、もしくはコーチを行かせることなくその挙句ピッチャーが打たれてしまう、といったシーンをよく見かけて来ました。私が岡田監督に不満だったのはその辺李です。判定が覆らないのだから抗議してもしょうがないと言うならば、監督に抗議の権利を与える必要もないので、審判にプレッシャーを与える意味でも抗議は必要だと思います。そして、危なくなりかけた投手に一呼吸させるためにも監督もしくはコーチがマウントに行く必要があると思います。昨日の岡田監督を見て私はほっとしました。悪く言えば「今になってやっとか」でしょうし、良く言えば我慢に我慢を重ねてきたのでしょう。
 星野氏の問題ですが、難しくって、一体どうなるのか検討がつきません(汗)有名な話ですが、彼は学生時代、読売に(私は巨人とは言いません)行きたかったのに指名してくれなかったから、アンチGになったとか。でもその思いが残ってて監督を引き受けたりしたらまるで清原ですよ。星野氏は阪神監督を引き受ける前に阪神が強くなければならんと同じようにGが強くなければ・・と言う論理で引き受けるかも知れません。あと、ガセネタでしょうが、10何億か借金があるとか・・読売の提示した10億と何か重なってしまいます。でも去年、ナベツネたちの1リーグ構想に真っ向対決し、読売中心主義はイカンと言い続けてきた星野氏。そして中日から阪神に移るのとは訳が違うことを承知の星野氏。行かないことを願ってますが、どうなるかわかりません。いずれにせよ、阪神が中日とデッドヒートをしている真っ最中にこんな話題がでるなんて、もしかしたら読売側が仕組んだ陰謀かとさえ思っちゃいますよ。シーズン当初からストーブリーグで視聴率も観客動員も落ちる一方のチームですから、何か注目してもらわないとまずいのでしょうね。
 井川のことですが、私も大好きな選手です。なんてったて江夏以来のエースです。(江夏には足元にも及びませんが)メジャーに行きたい騒動でモヤモヤが残ってるままで,どこか集中しきれてないのかも。オフにはどうなるのでしょうかね。今年の成績では年某アップは難しいし、アップしないのならアメリカに行かせろと出てくるでしょうし、アップしたら他の選手たちが不満を持って下手するとお家騒動・・・前途多難ですなぁ(汗)私のとり越し苦労ならば良いのですけど・・・
 話は戻って、本当に本当に大きな1勝でした。1試合差と3試合差では雲泥の違い。阪神に運が向いてきたと思い、今は「優」まで口にしてます(笑)
【≧^^≦】ニャロメ

メール 2005年09月09日 (金) 02時05分


初めまして。 - 返信 -

[84]知悠


初めまして、高2の知悠です^^
yahooから飛んできました。
猫さんがたくさんで、可愛いですね^^
ヒーローインタビューの書き起こし?
見させてもらいました!
すごいですね!!この間、試合を見に行ったのですが
インタビューは見れなかったので…
ここで見れて良かったです☆
書き起こし、大変でしょうが、頑張ってください^^
迷惑でなければまた来ますねm(._.*)m

HOME 2005年09月06日 (火) 15時14分


[85]ニャロメ
いらっしゃい


私はあなたのお父さんくらいのおじさんです。高校生の息子もいます。名前は大河です。勿論Tigersからとりました。友人から「お前はしょうもない名のつけ方をしてる」といわれますが、「ダンカンさんとこ(長男:甲子園君、次男:虎太郎君)よりはまともだよ」と言ってます(笑)
 HP拝見しました。赤星選手の大ファンなんですね。よかったら相互リンクしましょう。また、いらしてください。
【≧^^≦】ニャロメ

メール 2005年09月07日 (水) 00時46分


[88]知悠
Re:初めまして。


こんにちは^^
お返事ありがとうございます。

大河君って言うのですか??
いえ、すっごく素敵な名前だと思います^^
結構、その名前を付けてらっしゃる人も
多いみたいですよね^^

甲子園って言う名前は初耳ですね!!
ちょっとびっくりするけど、
それもかっこいいとは思いますよ^^

相互リンクしてくださるのですか??
ありがとうございます^^
ぜひ、お願いしますm(._.*)m

HOME 2005年09月09日 (金) 18時09分


Link完了。 - 返信 -

[81]yuki


Tigers*areaのyukiです。
Link完了しました。
何か不具合、不都合などあったら教えて下さいね♪

HOME 2005年09月04日 (日) 21時00分


[82]ニャロメ
早速のリンク、ありがとうございます


今後とも宜しくお願いします。
 さっきHPを更新してたらいきなりPCがプッツン!最近こんな症状がしょっちゅうです。30分くらいしたらまた復帰しますが、その後30分くらいたつとまたプッツンです(**)私はMacのソフトでHPを作成・更新しているのですが、どうやら電源系統に問題があるようで修理に5万くらいかかってしまうそうです(涙)掲示板への書き込みは他のPCでも出来ますので今は別のPC(Win)で書いています。もうじき作業を再開できると思いますのでお待ちください。

メール 2005年09月05日 (月) 01時15分


5252キリ番get! - 返信 -

[79]yuki


ニャロメさん はじめまして。
メールありがとうございました♪
早速、ニャロメさんのHPにお邪魔したらキリ番踏みましたよ〜♪(*・▽・*)v
それから、相互linkも大歓迎です。
こちらこそどうぞよろしくお願いします。

妹さんと同じ誕生日なんですね♪
なかなか同じ誕生日の人がいなかったので嬉しいです。
妹さんにもどうぞよろしく(..)

HOME 2005年09月04日 (日) 15時42分


[80]yuki
Re:5252キリ番get!


え〜ん色失敗しました!
見にくくてごめんなさい(*:へ:*)

HOME 2005年09月04日 (日) 15時45分


[83]ニャロメ
キリ番get!おめでとうございます


PCの具合が相変わらず悪く・・・(××)アップが遅れてしまいました。でも何とかキリバンの「殿堂」にのせさせてもらいました。またgetしてくださいね。

メール 2005年09月05日 (月) 23時43分


星野さんは勝率すごく良い! - 返信 -

[76]MAG


ニャロメさん、こんばんわ〜。ヒーローインタ、今日もご苦労様です。でも、自分的にはニャロメさんにもう少し過剰登板して欲しい今日この頃です(スミマセン)。

今日も巨人のエース(?)上原クンに勝ってしまいましたね〜(ニャハハ)。
この頃、ニャロメさんの好きな金本選手が調子良くて頼もしい限りです(^-^)。まこ会長も少しずつ復調っぽいので一安心。今日は檜山選手や矢野選手、トリちんも良かったし、杉山クンが無精ひげが男っぽくてドキドキ(笑)じゃなくてエースの座に定着しそうでホント良かった。
藤川投手の体調はちょっぴり心配だけど、休養と思ってゆっくり休んで欲しいです。

でもでも、全然、安心できなぁ〜いぃ〜!!後ろに迫っているドラがまじ怖いッス〜(>_<)。心臓、バクバク。
ニャロメさん、私、この頃、92年が浮かんできてしまって、背筋がゾッとする日が増えています〜。あのチーム、しつこくて、粘っこくて、ブキミだよ(涙)。
去年優勝したんだから、今年は譲って?ね?

星野さん、巨○の監督就任の話、きっぱり否定しましたね〜。それが、一番、ホッとしたです。でも、密かに私は阪神はえぬきの岡田監督ファンです。あ、今のは内緒にしてね(バラしてるって?。)

2005年08月28日 (日) 22時35分


[78]ニャロメ
雨天中止


今日(昨日)エース対決の一大決戦かとハラハラ、ドキドキしてましたけど・・・扁桃腺炎の藤川、そして疲れが溜まってそうな矢野や今岡のことを考えると中止でラッキーだったと思います。
 星野さん、なんかGに行っちゃいそうな気がしてきました(汗)そうなったら手強そう。ていうか、それ以前に想像したくないほど複雑な気持ちになりそうです。
 水曜日の先発は誰かな?フクちゃんは水か木のどちらかに先発でしょうから「厄払い」よろしく(笑)
 MAGさんは岡田監督のファンですか。私の評価は、監督としてはビミョウなんですが、選手時代は大好きでした。ドラフトが当たったときの嬉しさはいまだに忘れられません。勝負強さは掛布以上だったと思います。掲示板で岡田監督のことを「ポカ駄」などとけちょんけちょんに言ってる人達が結構いますが、あれは嫌ですね。

メール 2005年08月31日 (水) 00時25分


ライブの虎勝利の感想を!! - 返信 -

[73]MAG


ニャロメさ〜ん、今日は応援、ほんっとうにお疲れ様でした!!勝利の女神が阪神に微笑みましたね〜!!
昨日からの皆の予想の裏をかく、安藤クンの中2日の先発で始まった試合。黄色いっぱいの左翼席に飛び込む希少な(笑)スペ砲での勝利!!球児の三者連続三振などなど見所豊富な試合だったのではないでしょうか〜???
惜しいとすれば、アニキ金本の幻のホームラン。うーん、後から見ても微妙ですよね〜。珍しく金本選手が抗議をしていらしたので、審判の判定に期待をしたのですが......。

でも、観戦での勝利、格別な喜びですよね!!勝利の美酒のお味の感想を是非、お聞かせ下さいね〜。

えーと、ここ数日間掲示板に来なかった私なのですが....なぜかというと、私が書き込む次の日は負けているコトが多くて、ちょっと縁起担いで書き込み自粛していました(笑)。この1週間の成績、4勝1敗1分。効果バツグン!?
フクちゃんの厄落としもいまだ効果持続中だけど、その分、表裏ローテのエースの運が落ちたかも....。ああ、やっぱり安心して眠れない毎日です(笑)。
でも、今日は安心して寝ま〜す。

2005年08月22日 (月) 01時45分


[75]ニャロメ
良く勝ってくれました


 内心今日はやばいかもと思いながら球場に入りました。なんせヤクルトは藤井、こっちは誰だかわかんないのですから。でももしかしたら先発かなと思ってた安藤が前回の汚名返上の好投。一方藤井は2−3になることが多くいつかは捕まえられるだろうと思ってました。
 兄貴の打球は私も廻りの人達もHRだと思ってました。自宅でテレビ観戦中の友人に携帯から電話して尋ねたら、スロー再生を見たらファールだったようで、仕方ないかと・・あの町田の幻のサヨナラHR以来、つい又かと思っちゃうんでス。鳥田二の大阪ドームでのサヨナラHRのときもファールと判定されるんじゃないかと心配してました。あの時は万歳というよりほっとした気分でした。
 私たちは3塁ブルペンの近くで観戦していました。藤川と投球練習が始まるとカメラや携帯を手にした人がわんさと集りました。私もその中の一人でしたが(笑)藤川は素晴らしい投球でした。安心して見ていられました。ジェフはちょっと危なかったけど、久保田はばっちりでした。
 今度阪神が神宮に来るのは9月末〜10月頭。マジックデイかもしれません。できれば行きたいと思っています。MAGさんもいかがですか?
(=^^=)にゃロメ

メール 2005年08月22日 (月) 22時01分


[77]MAG
神宮行けたらいいなあ〜。


>今度阪神が神宮に来るのは9月末〜10月頭。マジックデイかもしれません。できれば行きたいと思っています。MAGさんもいかがですか?

そうですね〜。出来れば、行きたいです!!
自慢じゃないけど、私虎ライブに行って負けたことございませんの(笑)。いや、マジバナです。あのものすっごく虚弱虎だった頃も、オープン戦でさえも。
ツバメ戦で負けてた時に球場を出たことあったんですけど、帰宅中に逆転したことありました。

Xデイなら、別に球場入れなくても外でも喜び分かち合えるなら行ってもいいかも〜。
でも、後ろがピッタリ迫っているので何とも...。
取らぬ狸の.....は、悲しいから。

2005年08月28日 (日) 22時50分


バンザーイ!バンザーイ!バンザーイ! - 返信 -

[72]みぃ


やりましたね!(^−^)b
「3−1」♪
スペンサーのホームランが出た時は、
鳥肌が立ちましたよ!(≧▽≦)
実際に見ていたニャロメさんは、もっとすごかったんじゃないかな?お祭り騒ぎ?(笑)
良かったですね〜
六甲おろしを歌って、気をつけて帰ってきて下さいね〜♪
応援、お疲れさまでした〜(^0^)ノ

HOME 2005年08月21日 (日) 21時43分


[74]ニャロメ
行った、観た、勝った!


神宮観戦は2連敗中、阪神の先発は谷間、しかも相手は藤井。内心不安でした。私は3塁のレフト近くで友人と3人で観戦してました。1回表、2アウト満塁で浜チャンのいい当たりが獲られちゃった時は、ヤバイかも(^_^;と思いましたが、その反面、藤井が2−3がやたら多いのでそのうち何とかなるかとも思ってました。
 藤川のピッチングは素晴らしかったです。確か2球目か、3球目が155km/h。兎に角速い!
ジェフはチョット危なかったですが、ゲッツーを獲れて一安心。でもあの1点は余計でしたね(×_×;)最後の久保田は安心して見ていられました。彼もかなり速かったですよ。
 今日はこの後巻線機を写真入りでアップします。宜しければ見てください。
 次は9/17に、いよいよ甲子園観戦です。またもやヤクルト戦です(笑)
(=^^=) ニャロメ

シェーンの1発が出たときは大騒ぎでした。当たりも大きいし、意義も大きい1発!

2005年08月22日 (月) 17時33分


ハマに勝ちましたね! - 返信 -

[70]みぃ


延長10回!
ランナー、1、2塁で、バッターは矢野!
初球打ちだぁーーー!
ライト前ヒット! 関本、ホームイン!
サヨナラーーーーーーー!!
一緒にラジオを聞いていた、矢野ファンの娘と私は、
思わず、「やったぁー!」と、
バンザイをしておりました(笑)
よかったですね〜 このまま、走って欲しいですね☆

HOME 2005年08月19日 (金) 00時49分


[71]ニャロメ
矢野様


私はGaolaで見てました。関東は地上波のTVどころか、ラジオ放送さえないので、阪神の試合を見聞きするためにCSを入れているのですが、こういう時にCSは便利です。
関本は足が遅いのでシングルヒットで大丈夫かと心配していましたが、スタートが早かったみたいですね。
連投のJFKが故障しはしないかと多少心配です。なんとか打線が爆発してもらいたいものですが、イマイチですね(^_^;
明後日(21日)は神宮に応援に行ってきます。前回の神宮3連戦は3連敗。そのうち2つを観戦に行ってしまいました。今回はどうなることやら・・・ヤクルトは藤井かあ・・・でも勝てよ、タイガース!
≧ΦΦ≦ ニャロメ

2005年08月19日 (金) 17時12分


正直しんどい - 返信 -

[68]MAG


ニャロメさ〜ん、阪神、なんとか2連勝をもぎ取りましたね。この三連戦、選手も疲れたみたいですが見ている私もしんどかったぁ〜(笑)。

それにしても、1試合目が心のトラウマになって、何点取ってもこわくてこわくて、久保田投手の最後の1球まで安心できないです。本当に、野球ってコワイ。
ファンですらそうなのだから、選手、特にケイちゃんは落ち込んでいるでしょう。しばらく落ち込んで、その後、奮起をして気持ちを切り替えて欲しいモノです。

福原投手の厄払い、時間差で効いたカナ?

2005年08月11日 (木) 21時41分


[69]ニャロメ
ホンマニしんどかった(^_^;


>1試合目が心のトラウマになって、何点取ってもこわくてこわくて
 そうそう、それから4月末の8点差を逆転された悪夢の様な試合もありましたし。8/9なんて、楽勝じゃなければならないはずの試合を落としたんですから、3タテ食らうんじゃないかと覚悟してました。
 昨日、一昨日と見てる方までキツくてフラフラになってしまう感じの試合でした(^_^; こんなの何年ぶりかな〜?新伝統の一戦の誕生かも?
 しかし、兄貴は凄い!一昨日のヒーローインタのときの厳しい形相を見て明日もやってくれると思いましたがその通りでした。7回の特大HRなんて、ありゃ鬼ですよ(笑)
>福原投手の厄払い、時間差で効いたカナ?
かなり効いたようです\(^^@)/ またお願いします(笑)
(=^^=) ニャロメ

2005年08月12日 (金) 15時01分





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板