【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

せっかく掲示板

ホームページへ戻る

Name
e-mail
URL
Title
Icon /IconURL
Color
COOKIE password


明けましておめでとうございます - 返信 -

[162]MAG


ニャロメさん、新年おめでとうございます。
ストーブリーグ中ということを理由に、大変ご無沙汰しておりました。お元気で過ごされていらっしゃいますでしょうか(ドキドキ)?

昨年暮れ、元オリックス監督の仰木彬監督の急逝を知らせる悲しい訃報を聴き、暫し呆然としたものです。
とても人格者でいらっしゃったご立派な方だけに残念でなりません(>_<)
新年早々、暗い話ですみません。
でも、そのオリックスに清原&中村の巨砲コンビが加入し、来年の交流戦は少し楽しみですね。
是非、来期のパでは、仰木氏の意志を継いだオリックスナインに奮起していただきたいです。

もちろん、我がタイガースも悲願の日本一を目指して更なる躍進をされるよう、今年も応援します!
ニャロメさんのヒーインが数多く見られることを楽しみにしております!
それでは来年も宜しくお願い致します。

戌年なので、Iconはわんちゃんにしました(笑)

2006年01月01日 (日) 03時59分


[163]ニャロメ
明けまして【≧¨≦】ニャロメ!


 元旦早々、投稿ありがとうございます。
 仰木さんの訃報は本当に驚きました。生前言っておられた「グラウンドで本望だ」と言うのは本当でしたね。の瀬戸際まで全力で仕事に励む・・ジャンルは違いますが、ユル・ブリンナー、宇野重吉、美空ひばり・・・皆、凄い人たちばかりです。
 今年もヒーインの書き起こしをしようと思っています。出来れば日本シリーズのヒーインを1つでも書き起こしたいものです(謙虚過ぎ?/笑)
 今年も宜しくお願いします。

2006年01月02日 (月) 01時21分


来季こそ・・!! - 返信 -

[160]yuki


ニャロメさん こんにちは+ご無沙汰してます。
日本シリーズは阪神らしさの出せないままあっけなく終わってしまいましたね(*−−*)ガッカリ。
この悔しさをバネに来季も頑張ってもらいたいです!

今シーズンはお世話になりました。
来季も+オフもどうぞよろしくお願いしますね♪
(*・▽<*)v

HOME 2005年11月04日 (金) 00時36分


[161]ニャロメ
Re:来季こそ・・!!


悪くても1つくらいはヒーローインタビューを書き起こせると思ってたのですが・・・本当に何もないうちに終わってしまったようなシリーズでしたね。でも指導陣も選手もこれを良い薬、勉強として来年に活かしてくれると信じてます。まさに良薬口に苦しですね(汗)

メール 2005年11月05日 (土) 13時28分


らしいシリーズでした(涙) - 返信 -

[157]MAG


ニャロメさん、ご無沙汰しております。
シリーズ中、願掛けで来ませんでしたが、あんまり意味無くあっさり終わってしまいましたね。
1日目は、予想を裏切らず井川クンで負けてズズンと凹み(涙)、2日目、渡辺シュンならしょうがない、想定の範囲内や!と開き直り、3日目の10点目の際には「しゃあない、阪神はこういうチームや。」と呆れを通り越して家族で笑ってしまいました。そして4日目、とにかく普通の試合をしてくれたことにホッとしました。
まあ、今岡もタイムリー打ったし、JFKも抑えたし、まあ相手が強かったっちゅうことや。と清々しささえ感じました(苦笑)。半分、ヤケですが....(汗)。

まあ、あの暗黒時代の不甲斐なさを今年見せていただけるとはまったく夢にも思いませんでしたが、そんな阪神も愛しいというか....(汗)。

まあ、とにかく1年間応援&ヒーイン書き起こし、お疲れ様でした。楽しい時間を過ごさせていただきました。
来期は、「若手の育成」を中心にチームの立て直しの年でしょうから、優勝はあんまり期待せんとこうと思っています。でも、後半戦途中までは楽しみたいなあ〜。

1年間本当にご苦労さまでした。

2005年10月28日 (金) 21時04分


[158]MAG
追伸


下の那須田様への返信にて
「愚痴が言えるということにも感謝」
という言葉に思わずジーンときました。
ニワカではない、ずっと阪神を愛してこられた方の言葉だなあ〜としみじみ思いました。
他の掲示板にもお邪魔させていただいているのですが、私のシリーズの書き込みに対して「この時期まで楽しませてもらったことに感謝しています」というコメントを寄せていただきました。

こういう「感謝」ができる「ずっと阪神を見守っていらした」ファンになりたいです!
来年、懲りずに阪神を応援したいと思います!!
阪神ファンで良かった!!

2005年10月29日 (土) 01時13分


[159]ニャロメ
送レス、スミマセン


掲示板「ペナトピ」は今だに荒らしがウヨウヨですが、ある意味非常に気の毒な連中です。自分の贔屓チームが日本シリーズに出られなかったからその腹いせに荒らしていると思います。ペナントで優勝出来なかったら「4連敗」も出来ないんですから。考えたら3年間で2回優勝なんて凄いことで、文句言ったら罰があたりますよ(笑)
 日本シリーズ、各試合「たられば」はありますが、やはり敗因は多くの人々が指摘するようにブランクの空き過ぎかと思います。「ボールが見えなかった」という金本の言葉が象徴しています。2位に10ゲーム差をつけてリーグ優勝したチームが10−1(or0)ような酷い連敗を3つ続けてするなんて考えにくいことです。暗黒時代でさえこんな3連敗はなかったはずです。
 しかし、始めからブランクが空くのは始めからわかっていたことですから、相応の対策をとらなかったことを批判されても仕方ないことかも知れません。でも実際、対策とれんのかな〜とも思いますが(汗)
 2軍も強い阪神、来年度は若手の更なる成長が期待できます。来年こそ日本シリーズのヒーローインタビューを1つでも書き起こせたらと願っています(控えめ過ぎかな?/笑)

メール 2005年10月31日 (月) 20時28分


- 返信 -

[155]那須田


謹呈

ニャロメ様
今年のタイガースが終りましたねぇ。これでよかったといえるような来年に為れば良いのですよねぇ。私はそう思いながら書いています。来年もニャロメさんのヒーローインタビューが楽しみです。

今年もいろいろと有難う御座いました。時には転載もしましたし、コメントに泣きもしました。タイガースファンでよかったと今でもしみじみ思います。

健康にくれぐれも気をつけてください。東京の御天気は如何ですか?時節柄寒さが厳しくなる頃に入ります。御身くれぐれもご自愛のほど・・・。

                   頓首

2005年10月27日 (木) 14時13分


[156]ニャロメ
那須田様


前略
 ありがとうございます。私がペナトピにヒーインの書き起こしを始めたのは昨年の5月でした。意外なことに多くの方々に喜んでいただき、日本全国そして海外からも私の書き起こしを待ってくださっている方々がいらっしゃることを知り、やめられなくなってしまいました(笑)et(汗)しかし仕事の都合上等で、私一人で全試合のヒーインをその日のうちに、しかもhotなうちに書き起こすことは不可能なことでした。そしてどうしようかと困っているときに突如助けて下さったサスライヤカンサイさん、クッキーソウルさん、トラッキー・ラッキーの三人、この方々のおかげで今年度はペナトピそしてこのHPのヒーインを【完全版】にする事が出来ました。
 しかし、まさか日本シリーズのヒーイン書き起こしが1つも出来ないとは思ってもいませんでした(涙)これは来年の楽しみにとって置きます。掲示板は愚痴だらけですが、日本シリーズに出られたからこそ愚痴を言えるわけですので、愚痴を言えること自体幸せなことと思わなければいけないのじゃないだろうかと思っております。
 東京は1週間くらい前から急に涼しくなって来ました。昨日、一昨日は雨のため更に涼しくなり、暑がりの私も半袖では過ごせなくなりました。
 シーズンオフにはビデオテープに残っている古いヒーインを書きおこそうと思っております。そして、来シーズンも勿論掲示板に【完全版】○○のヒーローインタビューを書き起こすつもりでおります。ご期待ください。
                        早々

メール 2005年10月28日 (金) 02時20分


こんばんわ☆ - 返信 -

[153]みぃ


ニャロメさん、まいどです!
第3戦は、下柳が投げますね?
第1戦、第2戦が、残念な結果だっただけに、
本拠地、甲子園で勝って欲しい〜〜〜〜〜〜っ!!
と、祈るばかりです!(>人<)

HOME 2005年10月25日 (火) 00時15分


[154]ニャロメ
Re:こんばんわ☆


下やんはきっと好投してくれると信じてます。困ったのは打線ですね(汗) いろんな人が言ってるけどまだ勘が戻ってないんでしょうかね。一方ロッテはPOを勝ち抜いて着たばかり。トップギアの状態でシリーズに入ってます。なんか巌流島みたい。この辺の制度、再考必須ですね。

メール 2005年10月25日 (火) 00時51分


- 返信 -

[150]那須田


日本シリーズでもヒーローインタビューを掲載してください。春日野さんも期待しているとメールを戴きました。

2005年10月22日 (土) 08時39分


[151]ニャロメ
勿論、そのつもりです


火曜日は仕事の都合でダメなので、トラッキー・ラッキーさんに頼んであります。
シリーズは選手、監督両方あるので、クッキーさんやトラッキーさんらと分業できたら・・と思ってますが、クッキーさんは多分球場に行ってるんでしょうね(笑)

メール 2005年10月22日 (土) 14時02分


[152]ニャロメ
春日野さんって


もしかしてカルガリー在住の方ですか?
しかし、2連続、見事なくらいボロ負けでしたね(涙)
甲子園での逆襲を信じています。

メール 2005年10月24日 (月) 02時01分


持株会の話が!! - 返信 -

[147]MAG


ニャロメさん、私が言ってたようなファンの持株会の話をご提案されている方がいますよ!!
星野さんのHPの、わいがやです!!

http://hoshino.ntciis.ne.jp/waigaya/

私と違って、株を生業にされている方のようで、お詳しいです!!こういう声をファンの中で高めていきたい!!明日、集まる時、皆さんにお知恵を借りられないかな〜???

2005年10月15日 (土) 03時52分


[148]ニャロメ
Re:持株会の話が!!


すみません、私は経済や株のことに疎いんです(汗)でも、阪神タイガースを守るために1ファンとして出来ることなら何でもやりたいと思います。かつて広島ファンが身売り寸前のチームのためにカンパしたように。

メール 2005年10月17日 (月) 00時51分


もうむちゃくちゃ(笑) - 返信 -

[144]MAG


ニャロメさん、なんかもう笑うしかなくなってきましたよ〜(涙)。

yahoo!スポーツのトップ記事↓
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20051013-00000216-jij-spo

ナベの話だから妖しいけど、今までの経緯をまとめると
阪神→村上が上場提案・売却も視野に
横浜→村上がTBSに売却提案・三木谷はベイ取得か?
楽天→三木谷売却か?
広島→ライブドアが買収か?

別バナでは、ヤクルトも売却の可能性アリ。との事。
裏にはオリの影がちらほら。宮内かよ〜(汗)。

オリ、自社で球団経営努力なんもせんと他の球団引っかき回して喜んどるんか?そりゃ、ファンは居着かなくなるで〜。オリ近のファンの一部が他の球団に流れたんは昨年の宮内ら経営者のダークなイメージのせいやって。
こんなで引っかき回しても、また同じ様に皆から煙たがられるなるだけやて分からんのかな〜(汗)。
巨人低迷で、放送権料獲れないとみた成金が球団経営に触手を伸ばしてはりますね。
我慢を知らない世代はこれやから困ります。お金で何でも買えると思ってるんやね。我慢を覚えて欲しいモンですわ(苦笑)。

2005年10月14日 (金) 04時13分


[145]ニャロメ
私の頭の中もむちゃくちゃ


本来ルンルン、ワクワクの時期になんでや!腹立つなー、ニャロメ〜〜〜〜!
さっきまで9・29のビデオ(BSの方)を見てました。タイムリーを打った後の桧山の笑顔、最高!そして球児の涙にもらい泣き寸前(汗)オイ、村上、三木谷、宮内、わかるかよ?!人間は金だけじゃないんだよ!!

メール 2005年10月15日 (土) 02時55分


[146]MAG
金持ちは嫌いだあ〜(涙)。


9.29ですか〜(溜息)。感動しましたよね〜!!10.2なんて感涙したし...。まこの逆転スリーランは何時だっけ???
優勝からまだ半月しか経ってないなんて信じられないです(涙)。はやく嫌なこと忘れさせて欲しいよぉ〜。
村上、三木谷、宮内の悪の枢軸3Mよ、優勝の感動を返せ〜(涙)!!
阪神ファンみんなで、訴訟に持ち込みたいくらいですよ。賠償金払え!!って....。

そいえばOBの野球会かなんかのメンバーに、野田クンの名前がありました!!出身が「阪神」になってたのがすっごく嬉しかった〜(^-^)。うふふ。
ニャロメさんの心のエースが江夏さんだとしたら、私の心のエースは未だに野田クンです。大好きだよ〜!!

2005年10月15日 (土) 03時41分


[149]ニャロメ
村上、三木谷、宮内の悪の枢軸3M


上手い!山田く〜ん、座布団3枚あげなさい。
そういえばあの方急病(脳梗塞)だそうで(汗)結構ファンなのですよ。

メール 2005年10月17日 (月) 01時02分


横浜には身売りを要求(笑) - 返信 -

[142]MAG


村上氏は、TBSに対して赤字経営の横浜ベイスターズの売却を提案されたそうです。

横浜に良い知恵をたくさんもっていらっしゃるのなら横浜にも貸してあげて黒字経営にすればいいのにって思いませんか?(笑)
それとやっぱり裏で球団を欲しがっている企業があるようですね〜。阪神狙いだったけど分が悪いので横浜に切り替えたご様子。誰だろう?六本木ヒルズで球団欲しがってる企業って???

2005年10月13日 (木) 08時54分


[143]ニャロメ
六本木ヒルズで球団欲しがってる企業って?)


耳のあるドラえモンだったりして?
最近友人から聞いたんですが、六本木ヒルズの社長ってロクでもない奴みたいですね。

メール 2005年10月13日 (木) 14時46分


誰が悪いのでしょう? - 返信 -

[139]MAG


オレオレ詐欺でクイズをします(笑)。

阪神電鉄さんは以前は自営している会社にも子供にも熱心ではありませんでした。そのため、年中金欠でした。特に子供の虎太郎には教育費も渋り靴磨きをさせて金儲けをさせていました。
ある日、担任の星野先生に呼び出されます。「虎太郎君は貴方の宝です。きちんとした教育を授ければ必ず素晴らしい人間に育ちます。その為にはあなたも仕事を熱心にやり教育費をかけて虎太郎君を育てましょう。」
電鉄さんは星野先生の意見を素直に聞き入れて熱心に仕事をし、虎太郎君の育成に力を入れました。
その結果、虎太郎君は成績も良くなり、一流校に合格、一流企業に入り大きなお金を稼ぐようになります。また、電鉄さんも年は取りましたが真面目に仕事に取り組み事業も順調になってきました。貯金も多少はできました。今の不動産を担保にして融資を募り貯金と合わせた資金で虎太郎君と新たな会社を設立しようとしていた矢先、事件が起きました。
詐欺師Mがやってきたのです。
「あ、阪神さんですか?今ある資金を元手に投資をしませんか?必ず儲かります。なあに損はしませんよ。私には沢山の知恵があります。なに?お金がない。心配いりません。貴方には素晴らしい土地とコツコツ貯めた資金があるじゃありませんか?私にお任せ下さい。私は必ず貴方を儲けさせます。代わりにいくばくかの手数料をいただければ結構ですよ。」
電鉄さんはもともとお人好しのうっかり者。すっかり詐欺師Mに騙されてしまいました(笑)。最初はMの言うとおり購入した株は上がりましたが、すぐに株価は下落。資金はあぶくのように消えてしまいました。しかし詐欺師Mは手数料を要求してきます。払えないと分かった途端、Mは土地の権利書を電鉄さんから奪い、株式会社オリライブに売り払いました。
電鉄さんは文無しになり、虎太郎君は借金のためオリライブに無償で奉仕を強いられています。そして後で、オリライブの社長が電鉄さんの会社を乗っ取りたく詐欺師Mを使って電鉄さんを騙していたということを虎太郎君は後で知ったのです。

さて、一番悪いのは?
1.騙された電鉄さん
2.土地を持ち、資金を貯めていた電鉄さん親子
3.親子を立ち直らせ詐欺に遭うきっかけを作った星野先生
4.詐欺師M
5.詐欺師Mに頼んで乗っ取りを謀ったオリドラ社長

比喩がいくらでもできる。ネタに困らない話題かも〜(涙)。

2005年10月13日 (木) 01時29分





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板