【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

せっかく掲示板

ホームページへ戻る

Name
e-mail
URL
Title
Icon /IconURL
Color
COOKIE password


おひさです♪ - 返信 -

[301]Hiro


ご無沙汰してしまいました。
ご無沙汰過ぎて覚えておられないかも(汗)
城島の加入は、僕もびっくりしましたが、
狩野より矢野はどうなるの〜っと
気にしている今日この頃・・・
せめてもの、能見の時は狩野、下柳の時は矢野って感じにして頂きたい〜〜。

2009年12月07日 (月) 13時15分


[302]ニャロメ
Re:おひさです♪


Hiroさんは覚えていますよ。
加納と矢野はどうなっちゃうんでしょうね。城島はフルイニング出場すると言ってるし・・・
今日、赤星が引退のニュースが入りました。残念で寂しいですけど、よほど首の痛みがひどいのでしょうね。もしかしたら加納が外野コンバートとか?でも捕手の後継者を育てないと行けませんし・・・
どうなっちゃうんでしょうかね。真弓監督もさぞかし悩んでいるのではないでしょうか。
ニャロメ

2009年12月09日 (水) 16時43分


期待!!! - 返信 -

[298]トラスブタ。


おひさです〜。
城島来ましたね〜。ちともろもろ考えるとこはありますが、
ボジティブな起爆剤になって欲しいですね〜。
……でもアッチソン、退団は痛い!!

今日のドラフト生中継、観ちゃいますよー。

2009年10月28日 (水) 13時48分


[299]トラスブタ。
Re:期待!!!


あ、ドラフトは明日でした^^;

2009年10月28日 (水) 16時05分


[300]nyarome
Re:期待!!!


遅レスすみません。
城島が来てくれるのは嬉しいのですが、狩野はどうなっちゃうんでしょうね?外野にコンバートでしょうか?気になります。
菊池君、欲しかったですね。松坂といい、菊池といい、西武はくじ運が良くて羨ましいです。阪神は岡田以来くじ運が良かった記憶がありませんよ。ところで、全員すっきり入団してくれるでしょうか?
【≧¨≦】ニャロメ

2009年10月31日 (土) 01時16分


- 返信 -

[295]桜井ファン


ニャロメ様

久しぶりに覘いたらまたキリ番踏んでおりました。
2回目です〜
昨日は久しぶりに家でテレビが見れました。
(いつも結果チェックがやっと)

CSで暴れまくる桜井をイメージして楽しんでおります。

メール 2009年09月17日 (木) 11時51分


[296]nyarome_04
Re:


投稿ありがとうございます。
キリ番は20202ですか、それとも20222ですか?
桜井選手、早くレギュラーに復帰して活躍して欲しいですね。でも、昨日の浅井の活躍を見るとライバル出現!って感じもないわけではないですね。
【≧¨≦】ニャロメ

2009年09月17日 (木) 13時15分


[297]桜井ファン
Re:


ニャロメ様

20222でした。
漏れましてすみませんでした。


浅井には負けてはいられないっす!
競い合ってもっといい選手になって欲しいです(二人とも)




メール 2009年09月18日 (金) 11時49分


- 返信 -

[290]トラスブタ。


おひさしぶりです、ニャロメさん。
昨日は劇的な逆転勝利でしたね〜^^
アニキのブログも笑顔の画像いりで興奮が伝わってきましたね。

さ、今日もがんばって応援しましょう〜w

2009年04月08日 (水) 14時00分


[291]nyarome_04
冬眠から覚めました


昨日の試合、ほとんど見ていないので、今夜じっくり見ようかと思っています。今年も頑張ってヒーインを書き起こします!

2009年04月08日 (水) 14時20分


[292]トラスブタ。
Re:


しかもすいません、コメ見にきたら今、
今年初のキリ番踏みました〜^^

昨日は再放送も見たので延々阪神戦を8時間は観てました(爆)
さ、今日もがんばって応援しまーす♪

2009年04月08日 (水) 17時35分


[293]nyarome_04
キリ番ゲットおめでとうございます。


19000で良かったでしょうか?19019みたいな感じもするんですが・・・
とりあえず19000にしておきましたが、違ってたら変えますので教えて下さい。
【≧¨≦】ニャロメ

2009年04月09日 (木) 10時20分


[294]トラスブタ。
Re:


19019のほうです。
お手間とらせてすいません(_)

いやー、昨日の3打席ホームランもすごかった  ("▽"*) ♪

甲子園は魔物が住んでる・・・ってホントですね(笑)

2009年04月09日 (木) 11時26分


18500 - 返信 -

[279]マユミ


すみません、キリバン踏んでしまいました(^^;)

今年ペナント始まってすぐにお邪魔した時にも踏んだのですが、終わってお邪魔したら又、踏んでました。。。

まずはニャロメさん、今年もヒーイン有難うございました。
お疲れさまです。
そして88年の真弓選手のヒーイン、びっくりしました。
何がって、ヒーインの内容じゃなくて、TV画像の真弓さんの男っぷりに!!
男前は当時から球界一でしたが、今改めて見て「こんなに美しかったのか!?」と・・・
なんか、やらしいほど美形ですね(笑)
私は当時、容姿・性格・実力と非の打ち所のない真弓さんより、ちょっと不良っぽい若菜のファンでしたが(^m^)

岡田監督の辞任に涙していたくせに、男前の就任決定に心躍らされている私です。
こんなオバちゃんファンが来年増えるんだろうなぁ〜

とにかく、同じ神戸、同じ名前と縁もあり、来年も応援がんばるぞ〜(^O^)/

2008年10月25日 (土) 15時23分


[280]ニャロメ
Re:18500


 キリ番ゲットおめでとうございます。早速キリ番の部屋に掲載させていただきました。前回は3月29日で14400でしたね。
 マユミ選手は阪神の中でも最も好きな選手の一人でした。攻走守三拍子そろい、ポジションをどこに変えるられようが文句一つ無く全てちゃんとこなす。こんな選手、そういるものではありません。昔、神宮球場で真弓の左中間中断に突き刺さる弾丸ライナーHRを見たことがありましたが、あれは凄かったな〜。そして男から見ても「これは格好いい」と思わず言いたくなるような美形。来年は女性ファンが増えそうですね。でも、あのメガネはなんとかしてもらいたいものです。(笑)

2008年10月25日 (土) 23時34分


残念・・・ - 返信 -

[277]Hiro


遅くなりましたが、CS敗退、残念無念です。
トラスブタさんも書いておられるように、岩田のあの内容では、交代の必要がなかったのではと、自分も思います。
救援陣は、延長戦に備えておけばよかったのでは?
まぁ、来年の真弓新監督に期待したいものです。
今は、CS2ndステージと日本シリーズを静寂に見守ります(o_ _)o
ニャロメさん、来年もヒーインお願いしますね♪

2008年10月24日 (金) 10時16分


[278]ニャロメ
Re:残念・・・


 ここのところガックリし続けています。せめてCSを勝ち抜いてくれれば一時的な気晴らしにはなるかと思っていたんですが・・・
 岩田の交代の件ですが、前にも書いたように1点でも良いから早く点を獲りたいという気持ちと、もしかしたら第2ステージもあるから今日はこれくらいにしておこうと思ったからかも知れないかなと思っていましたが、中継ぎが不安定な現状ではやはり早過ぎだったかも知れませんね。
 シーズン中は試合のある日はいつもヒーイン書き起こしのことが気になっていましたが、今は試験が終わったあとのような開放感を感じて一息ついています。しかし、「来年も頑張って書き起こすぞ」という元気がまだ沸いて来ません。それより今年のメイクなんたらかんたらの事をこれから一生言われつづけるであろうと思ってウンザリしています。
 何か暗くなっちゃいましてすみません。

2008年10月24日 (金) 22時23分


- 返信 -

[275]トラスブタ。


・・・ありえないっす。
なんであの場面で流れを持ってる岩田を返る・・・。。。

ウッズと勝負する???

2008年10月20日 (月) 23時55分


[276]ニャロメ
なんとお答えしてよいのか・・・


今、さらなる脱力感でぐったりしています。死体に笞打たれるような・・私は生きてますが(笑)
私は仕事で試合を見ることが出来ませんでしたが、岩田は良かったみたいですね。何が何でも1点欲しかったから換えたんでしょうね。
球児、ウッズに狙い打ちされましたね。少なくともフォークでも投げてりゃ三振だったでしょう。ただランナー3塁だったからパスボール(or暴投)が怖かったかもしれませんが、私闘をやってしまった感もなきにしもあらずですね。
8月後半から私は心配しどおし、そしてこの数週間はがっくりしどおしで本当に疲れました(^_^;)

【≧¨≦】ニャロメ

2008年10月21日 (火) 00時43分


ああああああ・・・・・ - 返信 -

[273]トラスブタ。


ううう(/ω\)アゥゥ 

クライマックスシリーズに賭ける・・・(ノ_・。)。

がんばって応援しましょうw

2008年10月10日 (金) 21時25分


[274]ニャロメ
元気なし(×_×;)


やけ酒呑みに行こうと思っても、ここは東京なので読売ファンがどこでも祝杯あげてそう。しばらくは仕事以外では引きこもりそうな気分です(^_^;)
ああ、トラウマになりそう〜〜〜
【≧¨≦】ニャロメ

2008年10月10日 (金) 21時39分


1973年・・・ - 返信 -

[271]長崎孝敏


 高1だったんですよ。当時はまだ阪神ファンというより
アンチGというか、南海ホークスファンだったのですが、
その南海も1960年代ほど強くなく、Gの連覇阻止は
セリーグのチームに期待するしかない状態。
あの年には、もう星野SDがドラのエースだったんですよねぇ。
隔世の感が・・・・
 1976年も、惜しかったです。掛布が売り出しの頃で、現在の鳥谷選手に近いポジションで、
クリーンナップは、田淵・ラインバック・ブリーデンだったと記憶しているのですが、
前年最下位の長嶋Gとデッドヒートを演じたものの、
8月以降ジリジリ後退してしまったような・・・
この年は、人生でたった1年、関西に仮住まいしていて、周囲はほとんどが阪神大好きだっただけに、
本当に悔しかったです。

 過去のことは兎も角、
先日投稿時は先走って、「新井選手がベンチに入れず」と書いてしまったのですが、
正にあの日から復帰、すぐに答えを出してくれたし、
1日遅れでマジックは点灯するし、
昨日は金本選手の決勝HRと、良い流れになってきましたね。
何より、お疲れモードだった選手達が生き生きとプレーしているように見えて、
こちらも元気をもらえる気がして嬉しいです(*^_^*)
藤川選手の「この状況を楽しみたい」という心境が
一人でも多くの選手に共有された時、きっと大きな喜びが待っていると信じたい。
 あと8試合、ニャロメさんのヒーイン書き起こしが
8連投に(肩ならぬ指がもたない?)なることを
強く念じて・・・・(*^^)v
ではまたー(^_^)/~

メール HOME 2008年09月30日 (火) 01時44分


[272]ニャロメ
Re:1973年・・・


 またもや遅レス、申し訳ありません。70年代のこととなると色々思い出があり、何をどう書こうかと悩んでいました(^_^;)
 1973年、本当に盛りだくさんの年でした。上田が9回2アウトまでノーヒットでそのあと長嶋にヒットを打たれた試合。後楽園で3点ビハインドの6回表、田淵が倉田からプロ初の満塁HR。そのあと江夏が久々の快速球でピシャリ。この試合は妹が観に行ってましたが、田淵のHRの時は凄い騒ぎだったそうです。次の試合、7-0で阪神が勝っていたにもかかわらず最後は引き分け。Gの息の根を止めそこなってしまいました。そして甲子園の3連戦、2勝したあと9回表にかの有名な池田の落球(×_×;)この年は阪神有利と言われてましたが、またもやGの息の根を止めそこない、これから流れが向こうに行ってしまった様な感じがしました。そして8月30日の江夏の延長11回ノーヒットノーラン、自らサヨナラHR!私は妹と一緒に微かに聞こえる朝日放送を最初から最後まで聞いていました。HRが出たときは二人で大騒ぎしました。しかし少なくともヒーインでは「野球は一人で出来る」とは言ってませんでした(笑)その後9月の甲子園での3連戦を「見事に」3連敗。(何か今年に似ています)でも最後の2試合を1敗1分けでも良いのに2連敗。中日に強い上田を出さずに、名古屋が苦手の江夏が先発。名古屋の試合ではなんと星野が先発。阪神打線はガチガチ。(このような事は92年にもありましたね)まだ阪神がリードしていたときにGナインを乗せた新幹線が球場の前を通過し、アナウンサーは「巨人ナインはスコアボードを見たでしょうか?」さて最後の試合は9-0でボロ負け。高橋一三が全く打てず、最後のバッターのカークランドが空振り三振したのをまだ覚えています。そしてファンが球場に乱入。胴上げをさせませんでした。後に東中野の「とら」という有名な阪神ファンのための居酒屋で乱入したという一人に話を訊いたことがあります。絶対胴上げさせないぞという雰囲気だったそうです。事の是非は別として気持ちは良くわかりました。しかしこういう屈辱的なことがあっても阪神ファンであることがやめられない自分に気づき、自分は一生阪神ファンでいるしかないと悟ったのもこの年でした。
 実は他にも惜しい、悔しい年が沢山ありましたが、やはりこの73年が私にとってはトラウマになり85年の優勝のときもM1まで懐疑的でした。ですからまた85年の優勝は本当に嬉しいものでした。2003年の時よりもずっと嬉しかったですね。10月16日の神宮での優勝決定試合を観戦したのが最高の思い出となっています。しかしやはり73年のトラウマは85年に日本一になってもどこか心の片隅に残り、それが消えたのが2003年でした。73年にやられてしまった星野が何と阪神の監督とは・・不思議な運命です。
 1976年、掛布は恐怖の7番と言われてましたね。私も今の鳥谷とオーバーラップすることがよくあります。ブリーデンが確か40本HRを打ちました。ラインバックのガッツ溢れるプレーも大好きでした。しかしやはり秋の決戦で敗れてしまいた。
 さて今年ですが、正直キツイですね(^_^;)ただ新井が復帰し、今岡も復活して来たようなのが救いです。今年優勝逃すとメイクなんたらかんたらと一生言われると思うので、新しいトラウマが私の中で出来ないためにも優勝して欲しいものです。
【≧¨≦】ニャロメ
 

2008年10月02日 (木) 18時44分


いよいよ正念場! - 返信 -

[269]長崎孝敏


 いつもなら、Yahoo!のペナトピに投稿するのですが・・・
 4日前の横浜戦(結果1−1引き分け)をGAORAで
延長戦入ったところからTV観戦してましたが、
久々に久保田がピンチに動ぜず、凛々しい顔で投げ、
藤本・平野が必死のファインプレーで守り抜き、
ベンチの藤川・今岡・高橋光らも笑顔で声援を送り、
皆が一体になって生き生きと戦っているのを見て、
結果は貧打の引き分け(残念!)でしたが、
先日のドームでの3連敗の時とは違う清々しさや
覇気を感じました。これぞ、阪神タイガース!!
もう安心です。我々は残念ながらフィールドでは戦えませんが・・・それは選手に任せて、力いっぱい応援するだけです\(~o~)/やっと、そういう心境に達しました。

 骨折のためにこの時期にベンチにも入れない新井選手、
本塁憤死の際に痛めた膝の状態が心配な金本選手、
首痛のため歯がゆい思いをしている赤星選手、等々
ベストパフォーマンスができない選手がもっとも悔しい
心境なのだと思います。
 こういうことを考えるようになってから、
タイガースが負けても、不思議と荒れない自分に気づきました。
「年のせいで丸くなった」とは思いたくありません。
子ども達には、未だに「タイガースの勝てなかった日の
パパは恐ろしくて近づきたくない」と言われますから。

 今はただ、今日の一戦が球史に語り継がれるような
充実した一戦になることを祈るのみです!
できれば、タイガースに7度目(8度目?)のマジックが
灯ることもちゃっかり期待してますが(^^ゞ

メール 2008年09月27日 (土) 17時21分


[270]ニャロメ
Re:いよいよ正念場!


遅レス済みません(m_m) 
久保の3イニング、私もTVで観戦していました。2005年の岡田監督の「無茶苦茶やったれ!」を思い起こしました。最後の三振獲った球なんか凄かったですね。でも出来ることならあまりヒヤヒヤさせないでもらいたいものです(笑) 阪神ファンの私のある友人は最近高血圧の治療を受けていますが、「血圧があがりそう〜(^_^;)」と試合中電話で言ってきました。
私も阪神が負けてもあまり荒れないようになりました。やはり年のせいもあるでしょうし、2003年と2005年に優勝してくれてるのも大きいと思います。それまでは万年2位時代の悔しさ、時に1973年のトラウマが残っていて、それは1985年の優勝でも消えませんでした。
今年の阪神、本当に良くやってくれたと思います。でもやはり優勝してもらいたいです。そうしないとマスコミにメイクなんたらかんたらとそれこそ一生言い続けられるでしょうから。そして今年逃したら当分読売が優勝し続けそうな気がしますので(^_^;)
残り試合、正に必死のパッチで頑張ってもらいたいものです。
【≧¨≦】ニャロメ

2008年09月29日 (月) 17時42分





Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板