[38]試練の駆け落ち魔法事件2(親友目覚まし発言) - 投稿者:仮面ライダー音夢
それは3日前。よく晴れた秋の朝のことだった・・・・・。
レイコは自分の部屋でぐっすりと寝ていた・・・。どうやら夢は見ていない様子だったが、最近はチヒロと結婚式を挙げ、途中で恋敵のマイコに邪魔されてしまうという夢をよく見てしまう・・・・・。 自分の婚約者の(はずだった)チヒロがマイコという恋人を作っていたことをレイコが知ったのは今から4ヶ月前だった・・・・・。マイコはチヒロのフィアンセ面をするレイコが気に入らず、お互いにライバル視するようになった。だがレイコはお兄様(チヒロ)が自分を裏切ったとは全然思っておらず、近いうちに目が覚めて、私のところに戻ってくると信じているのだ・・・・・・・。いつかはマイコの化けの皮をはがしてやろうと・・・・
お手伝いさん「お嬢様・・・・」
お手伝いさんがレイコの部屋のドアの前で声をかけるが、それでは聞こえるはずがない・・・・・。 しかしレイコは人の気配がすると目が覚めやすい体質をしており、寝ぼけながらベットから起きた。
お手伝い「お嬢様・・・お客様でございます。」
レイコ「お客・・・・・・・誰・・・??」
レイコはあくびをかみ殺しながら言った。するとドアの向こうからやや大きめの声で親友の声がした!!
エツコ「わたしよ!!エツコよ!!」
レイコ「エツコ・・・・・!!」
レイコの眠気が少し覚めた。レイコがドアを開けると、困った顔をしたお手伝いさんと、親友のエツコ=ツバキと、その恋人のヒロヤ =シマがいた。エツコとヒロヤは何かを決意したような表情をしている!!
レイコ「エツコ・・・・どうしたの??そんな朝早くから・・・・。」
エツコ「もう日が昇って結構時間だってると思うけど・・・・・・・レイコ、いくらご両親が家を空けているからって規則正しい生活をしなきゃだめよ・・・・・・・・・・ってそんなことはどうでもいいわ!!相談したいことがあるの!!」
レイコ「うん??」
エツコ「私達、駆け落ちしてきちゃった・・・・・しばらくここにかくまってね!!」
レイコはボーっとしていた頭でエツコの話を聞いていた。
レイコ(駆け落ち・・・・・・??・・ああ!!恋人同士が親などの猛反対にあってどこか遠くの土地に逃げることね・・・・・・・。親などの反対にあって・・・・・・・え!?・・・・ということはまさか!!!)
レイコ「えええええええええええええ!!」
レイコの眠気は驚きのあまり、一瞬にしてさめた!!!ヒロヤと恋人同士になるまでは極端におとなしい性格をしていたエツコが駆け落ちを決行するほど行動的になっていたなんて・・・!!もうこれは驚かずにはいられなかった!!
エツコとヒロヤにいったい何があったのか!!レイコは二人の話をきいてみる事にした・・・・・。
つづく
(
2004年10月23日 (土) 20時19分 )
|