[34]myRPGノベル(試練の駆け落ち魔法事件1) - 投稿者:仮面ライダー音夢
国暦180年・・・・・ 元々一つの国だったカワゴエ王国とぷれあです王国の長い戦争は幕を下ろし、両国に平和が戻った。
それから55年後・・・・・ 平和ボケをした両国の人々は、ささいな事で大きな事件を起こすようになった・・・。 嫉妬・恨みによる殺人・放火などの発生件数が終戦以来、過去最高を記録した。それに伴い、大昔に突然変異で生まれたモンスターも凶暴性を増していき、治安が悪くなってしまった。国全体の平和はずっと続いても、一人一人の人間の平和は脅かされつつあった。 ぷれあです王国はカワゴエ王国に比べると、治安は比較的マシだった。しかし、一人の少女が事件に巻き込まれようとしていた・・・・・・。
ぷれあです王国の王都レイエリア。その近くの海岸でエツコ=ツバキという少女が、王都に単身赴任している父親と待ち合わせをしていた。
エツコ(お父さんまだかなあ・・・・・・早くお父さんと話し合いたい!!お父さんはヒロヤとの仲を許してくれると思うから・・・・・)
エツコにはヒロヤ=シマという恋人がいるが、お互いの家族から猛反対を受けていた!!エツコは事情を知らない父親を味方につけるため、この海岸で父親と二人だけで話し合う予定だったのだ。もう約束の時間は10分を過ぎている。と、そのときエツコの後から人の気配がした!!
エツコ「お、お父さん!!??」
エツコは振り向いた。夜なので、顔がよく見えなかったが、その人影が父親でないというのはすぐに分かった。
エツコ「違うわ!!誰なの!?」
その人影はエツコにおそいかかろうとしていた!!
エツコ「こ、来ないでよ!!」
エツコはその場を逃げ出そうとするが、突然すねに痛みが走った!!どうやら他にも二人ほどいるらしい・・・・・!!エツコも抵抗してその二人を振り払うが、後から頭を軽くたたかれて、3人に取り囲まれてしまった!!悲鳴を上げて助けを求めようとしたが、エツコは恐怖のあまり声が出なかった・・・・・。
エツコ(ヒ、ヒロヤ・・・・・た、助けて!!)
父親と待ち合わせをしていただけなのに、どうしてエツコはあんなことになってしまったのか!!??
話は三日前にさかのぼる。
つづく
(
2004年10月11日 (月) 15時18分 )
|