【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

namu-の掲示板

お客様のコミュニケーションの場として活用下さい。

単なるおしゃべりなどでも大歓迎です!

ご自慢のブレスの画像など沢山書き込んで下さいね。

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
画像

URL
文字色
削除キー 項目の保存
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.3542 水晶にヒビが入った後にヒビが消える 投稿者:ベーコン    投稿日:2016年07月08日 (金) 00時22分 [返信]

大変暑いですが、皆さんお変わりありませんでしょうか?
 不思議な現象が起きましたので、もし分かりましたら教えて下さい。

6月中頃にメンテナンスで中目黒店にお伺いいたしました。
 メンテナンスの後、1週間位経ち、パワーストーンの透明な水晶の1つにヒビのようなものが入っていることに気が付きました。
 この水晶は交換してから1年以上経過しています。
 何か強い衝撃で水晶にヒビが入ってしまったのかと思いました(ヒビが入った時、少し体調が悪かったですが、微熱程度で大きなケガなどはしていません)。
 しかし、それから更に1週間位経つと、水晶のヒビがほとんど消えてしまったのです。
 更に数日経ったら完全にヒビが消えていました。
 こういう不思議な現象があるのでしょうか?
 水晶にゴミが付着しただけでしょうか?

パワーストーンブレスレットは、毎日、セージを焚いて浄化しています。また夜はセージの上に寝かせています。

No.3543  投稿者:川又    投稿日:2016年07月08日 (金) 19時24分

ベーコンさん、
こんにちは。暑い日が続いていますね。
スタッフ一同元氣にお仕事させていただいてますが、少々早い夏バテのようなものも感じています(汗)
ベーコンさんはいかがお過ごしでしょうか。

6月はご来店いただきまして、ありがとうございました。
さて、ご質問いただいたヒビが消えてしまったとのことですが、ヒビに関しては消えることはないので、
もしかしたら汗ばむ季節になりましたので、汗や皮脂などが入りこんで、消えたように見えた可能性があります。

クラッククオーツという水晶があり、人工的にひび割れを入れているのですが、身につけていると、そのひび割れが消えて薄くなるときがあります。
それは、ハンドクリームや汗、皮脂などが入りこんでしまうことがあるためです。

それと似た現象が、おそらくベーコンさんの水晶に起こったのではないかと思います。

もし、そのひび割れが氣になるようでしたら、一度メンテナンスでチェックしていただくといいかもしれませんね。身につけていて、特に違和感がないようであれば、そのままでも大丈夫ですよ。
お手入れは丁寧にしていただいているご様子ですので、お手入れの仕方などに問題もありませんのでご安心ください。

また何かご不明点等ございましたら、お氣軽にご連絡くださいね。
この度はご質問いただきまして、ありがとうございました。

夏がだんだんと本格化してきましたので、どうぞお体ご自愛くださいませ。

ナ・ムー事務局
川又律子

No.3544  投稿者:ベーコン    投稿日:2016年07月09日 (土) 16時16分

川又さん、大変お忙しい中、ご回答ありがとうございました。
 ゴミが付着しただけかもしれません。
 前回のメンテナンスから約1か月になりますので、近々、またお伺いしたいと思っております。

No.3545  投稿者:川又    投稿日:2016年07月10日 (日) 18時32分

ベーコンさん

お返事ありがとうございます。
はい、ご来店をお待ちしております^_^
夏が本格的になってきていますので、どうぞご自愛くださいませ。

ナ・ムー
川又律子

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板