【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

namu-の掲示板

お客様のコミュニケーションの場として活用下さい。

単なるおしゃべりなどでも大歓迎です!

ご自慢のブレスの画像など沢山書き込んで下さいね。

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
画像

URL
文字色
削除キー 項目の保存
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.3197 一期一会 投稿者:一期一会    投稿日:2012年06月21日 (木) 19時33分 [返信]

今月、中目黒店でブレスを購入した者です。
その時のスタッフさんの対応でナムーさんに対する信頼をなくしました。
対応して下さったのは研修中?と書かれた名札をされていました。
そのスタッフさんが私のブレスからある石を外して他の石にしようとしたところ、他のスタッフさんがコソコソと耳打ちをして元に戻しました。
途中にも何度も先輩スタッフに聞いていて正直不安な気持ちになりました。
そして最後に完成するのを待っていると先輩スタッフが「今のはこうしたほうが良いよ、次から頑張ってね」と研修中のスタッフに私にも聞こえる声で言っていたのです。
本来修正されるような対応をされた私には何のフォローもなくて次から気を付ければ良いんだという発想に驚きました。
スタッフさんからみればたくさんの客の一人かもしれませんが私からしたら次にいつ来れるのかわからない本当に貴重で大切な一期一会の場でした。
私がナムーさんに行く事はもうありませんが、ナムーさんの育成方針に疑問を感じたので投稿させていただきました。
一度読んで頂いたら削除して下さって結構です。
失礼しました。

No.3199  投稿者:ナ・ムー代表 成瀬惠剛    投稿日:2012年06月22日 (金) 11時39分

一期一会さま
掲示板に投稿いただきまして、ありがとうございます。

ナ・ムー代表の成瀬と申します。

まずは、不快な思いをされたことにつきまして深くお詫びいたします。

ご指摘いただきました件につきまして、朝礼にてスタッフに確認いたしました。

思い当たる研修中のスタッフと、指示をしたスタッフから話をききました。

一期一会さまのブレスを作成し、最後のサイズを合わせるときに研修スタッフが担当したそうです、

ナ・ムーのブレスは色石の間に入れる水晶の数で、お客様の手首に合うように大きさを調整しますが、今回のケースはこの大きさを合わせるための水晶が大小サイズ違いで入っていたのですが、一度、一期一会さまの手首のサイズに合わせたところ大きかったため、小さい水晶を全部抜いて作り直しているところを、先輩スタッフが見て「大小の水晶にしていたのには意味があるので、それを抜くときには言ってね。」と話をして、作り直しをさせて、何度かサイズあわせをしたそうです。
(大小の水晶を使うのは、お客様の手首のサイズに出来るだけピッタリあわせるために、バランスを見ながら何度か組み替えて使用します。)

先輩スタッフは「今度から抜くときは言ってね」と少し大きな声でアドバイスをしたそうです。
(上記の言葉その通りかは、断言できないそうですが、そのようなニュアンスでのアドバイスをしたそうです。)

ご指摘の「今のはこうしたほうが良いよ、次から頑張ってね」という発言が実際にあったならば、当社としては大問題です。

また、「私には何のフォローもなくて・・・」の部分ですが、これは当人達も深く反省しております。忙しさのあまりそれが抜けていたそうですが、一期一会さまの仰るとおりです、お客様に今何をしているのかをきちんと伝えなければいけません。

上記のような事は、経営方針と大きくそれた言動になりますので、次回の社内ミーティングにて、今回の件を話し合い、今後このようなことの無いようにきちんと改善してまいります。

長い文章になり失礼致しました。
ご指摘いただき誠にありがとうございました。

ナ・ムー代表 成瀬惠剛

No.3201  投稿者:ナ・ムー事務局 川又    投稿日:2012年06月22日 (金) 12時37分

一期一会様

今回、研修スタッフに指示をしておりました川又と申します。
この度は、一期一会様を、不安なお氣持ちにさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。

研修中のスタッフへ、ブレスレットの中の水晶のバランスの指示を出しておりました。普段から、私自身の研修スタッフへの言い方など、声が大きく、きつくなってしまうことが多いので、お客様のせっかくのナ・ムーでの時間をリラックスしていただきたいと思い、あまり声を張らないようにしておりました。しかし、それが逆に、お客様にとっては何が起こっているのか、不透明になってしまい、また同時に、お客様へ、お客様のブレスレットに何が起こっているのかをお伝えすることができておらず、配慮に欠けており、大変失礼をいたしました。

今後は、お客様のお氣持ちをしっかり汲めるよう努力してまいります。
この度は、このように書き込んでいただき、ご指摘をしていただきまして、本当にありがとうございました。

川又律子

No.3202  投稿者:鹿野    投稿日:2012年06月22日 (金) 13時02分

一期一会さま

サイズ合わせを担当させていただいた研修中の鹿野と申します。
このたびは一期一会さまに不快な思いをさせてしまい、本当に申し訳ありませんでした。
一期一会さまのブレスレットのサイズを合わさせていただいたときに、先輩スタッフと、どの水晶から抜いてけばいいのかの確認がうまく取れていないで、お客様のサイズ合わせをしてしまい、結果、後から何度も先輩のスタッフに確認する形になってしまいました。その過程で、一期一会さまには不安な思いをさせてしまったのだと思います。これも、私の確認不足と、一期一会さまに対する配慮のなさに問題がありました。本当に申し訳ございませんでした。

その場での不手際について謝罪をお伝え出来なかったことを、ここで深くお詫び申し上げます。
また、ご指摘のご投稿をいただき、ありがとうございます。
ご指摘をしっかりと受け止め、これからも接客させていただきます。

鹿野

No.3203  投稿者:伊藤 洋子    投稿日:2012年06月22日 (金) 13時59分

一期一会様

掲示板にご指摘の書き込みをして頂きまして、誠にありがとうございます。

そして、せっかくの「一期一会」と思って下さっている大事な時でしたのに、不快な思いをさせてしま
った事について、本当に申し訳ございませんでした。

今後、このような事がないよう、スタッフ皆で改善し、努めてまいります。

また、このような書き込みをされるという事に関しまして、大変な思いをされ、色々考えられ、行動に移された事と察します。

重ねてお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。
ご指摘頂きありがとうございました。

No.3204  投稿者:佐藤めぐみ    投稿日:2012年06月22日 (金) 14時02分

一期一会様

この度は不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
こちらの掲示板に一期一会様の素直なお気持ちを書いていただきありがとうございました。

一期一会様の大切なお時間を使っていただいたメッセージをしっかりと受け止め、
今後、お客様への配慮が欠けることのないよう努力してまいります。

ご指摘をいただきありがとうございました。

No.3205  投稿者:成瀬 恵子    投稿日:2012年06月22日 (金) 17時35分

一期一会様

この度は、一期一会様に不快なお氣持ちにさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
一期一会様の貴重なお時間をさき、こちらの掲示板に投稿下さいました事、重ねまして深くお詫び申し上げます。

今回一期一会様が、疑問を感じられました育成方針について、皆で話し合い今後このような事がないよう改善に努めて参ります。
ご指摘頂きました事、社員一同深く反省致しております。

一期一会様、まことに申し訳ございませんでした。

No.3207  投稿者:中目黒店 池添    投稿日:2012年06月22日 (金) 17時39分

一期一会さま。

この度は、大切なお時間を使ってナ、ムーにいらしていただいたにもかかわらず 不快なお氣持ちにさせてしまい申し訳ありませんでした。

自分たちの日々の接客への姿勢や、お客様への配慮についてもっとスタッフで話し合い、確認し合い、今後このようなことがないよう努めてまいります。

ご指摘いただき、本当にありがとうございました。

No.3209  投稿者:畑野    投稿日:2012年06月22日 (金) 18時27分

一期一会様

先日はご来店いただきありがとうございました。
楽しみにして頂いていたナ・ムーでの時間に、不安な思いにさせてしまい、申し訳ございません。
当日、そのようなお氣もちになられていることを察せず、本当にすみません。

今までと、これからのお店づくりについて、スタッフ皆で話し合いをしていきます。

お氣持ちをご投稿いただき、ありがとうございました。

No.3210  投稿者:中目黒 篠崎    投稿日:2012年06月22日 (金) 23時03分

一期一会様

先日は大切なお時間をナムーで過ごして頂きまして、ありがとうございました。

一期一会様に気遣いが足りず、不快な思いをさせてしまった事につきましては、大変申し訳ございませんでした。

今回書き込み頂いたお気持ちを深く受けとめ、スタッフ一同で話し合い、気持ちを改め心遣いを大切に努めてまいります。

この度は書き込み頂きまして、本当にありがとうございました。

篠崎  加津美

No.3211  投稿者:豊    投稿日:2012年06月23日 (土) 11時06分

一期一会様、

ご返信が遅くなり、申し訳ありません。

ご来店の際、一期一会様にとって貴重な機会であったにも関わらず、不快なお氣持ちにさせてしまったことを心よりお詫び申し上げます。

今一度お客様の立場に立った接客について考え改め、お客様にとって心地のよい時間、空間をご提供できるよう、皆と努めて参りたいと思います。

この度はご指摘いただきましてありがとうございました。

豊 貴子

No.3212 掲示板を拝見して。 投稿者:いのり    投稿日:2012年06月24日 (日) 08時23分

一期一会さんに、素晴らしい出会いがありますように。

No.3565 なんだか不思議な対応です 投稿者:shin    投稿日:2020年09月12日 (土) 23時59分

働いているスタッフの方々の謝罪コメントが痛々しいです。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板