【広告】アマゾンからポイント2倍ダブルポイント祭り13日まで開催中

なかのひとたちの掲示板

オタクな話もバンドの話もバッチコイ!

ホームページへ戻る

題 名 メール
名 前 URL

文字色

削除キー (半角英数 8文字以内) クッキーの保存



[34] かなりヤバい 投稿者:管理人 (2006年07月22日 (土) 23時24分)
久々に純粋?な音楽の話題。

http://www.youtube.com/watch?v=zLXZpXGkotU&mode=related&search=angela%20Shangri-la

聞いてもらえばわかると思うんですが、
この歌を歌っている「angela」が、かなりヤバいです。
コピーとかは遠慮したいけど(笑)。

名前 文字色 削除キー
お返事

[31] ハルヒのDJ 投稿者:管理人 (2006年07月20日 (木) 00時50分)
http://haruhi.djbouche.net/

「God knows...」のEURO MIXが面白いです。
パラパラが踊れそうなくらい、神的です。
ピアノも普通に上手い。

これは別サイトですが、
鶴屋さんはあまり海外では人気ないらしいです(ページ下段参照)。
http://sos-brigade.livejournal.com/

[32] 管理人 > このネタもそろそろお開きに…
っていうことで、それに相応しいネタを用意してみました。
けっこうスゴイと思います。

財前舞PV
http://www.youtube.com/watch?v=-YPLDRPKhro&search=ENOZ
岡島瑞樹PV
http://www.youtube.com/watch?v=TNZ_M2PbZUs&search=ENOZ (2006年07月20日 (木) 16時02分)
[33] トクオ > とりあえず、ユーロMIXは全部すごいです。

あのピアノ弾いていた人は何者なのでしょうか・・・?純粋に感動しました。
Lost my musicはちょっと切ない感じがあったので、あんな感じにアレンジされるとたまりません。

あと、ENOZ PVはやりすぎw
どうしてこう、ネットの住人はメタルが好きなのでしょうか・・・ (2006年07月22日 (土) 03時38分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[27] ギター話 投稿者:管理人 (2006年07月14日 (金) 23時37分)
SG欲しいなぁ。
こんなの。
http://image.www.rakuten.co.jp/ikebe/img1029827456.jpeg

とりあえず、
自分の今持ってるギターと、音楽性が全く一致してないこととを、
とあるギター教室の先生にハッキリ指摘されたことがショックです。

かりさん>
これが本物だそうです。
http://www.j-guitar.com/sp/sea/view_detail.cgi?pid=10451428
さすがスタジオミュージシャン。
「モノが違うぜ」ってところですね。

[28] 管理人 > という訳で、御茶ノ水で中古の白SG買いました。
グレコのジャパンヴィンテージです。
若干弾きにくいし、キズも多くいのですが、
鳴りがメチャクチャ良くて、ひとめぼれしました。 (2006年07月17日 (月) 12時57分)
[29] かり > >マーシィ
 月曜はごめん。仕事だった。
SGを買ったのだな。グレコのジャパンヴィンテージって結構高いのでは・・・ (2006年07月19日 (水) 23時38分)
[30] 管理人 > 今度の月曜ですか? そこはトクさんもテスト期間なので、
最悪休みになっても仕方ないかと思いますが…。
ちなみに、グレコのジャパンヴィンテージは3万円でした(笑)。
プレミア要素がなければ、ただの中古ですよ。 (2006年07月19日 (水) 23時50分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[26] さくら的なもの 投稿者:管理人 (2006年07月10日 (月) 20時07分)
トクさんに言われて気になったので、調べてみた。
普通に良いとは思うんだけど、
今日のは言い過ぎだったんじゃないかなぁ。
完全にイタイ人だよ、あの評価は(笑)。
そのくらいいいもの、っていうのはわかるけど。

名前 文字色 削除キー
お返事

[25] やってしまった… 投稿者:管理人 (2006年07月06日 (木) 16時07分)
↓のカキコの内容とタイミングでもしやと思った人もいるかと思いますが、
7/5発売のハルヒ関連のCD全て買いました。
以前の書き込みに、

>7/5に新たに出る4枚は買わないと思うんですけど…。

と書いていたのに、180度変わりましたね(笑)。
尊敬するアーティストのところに書いている、
藤田淳平さんが2枚かんでいる、ということがわかりまして、
「どうせなら全部買ってしまおう」と、
大人買いに踏み切ってしまったという顛末です。

ところが、ですよ。
こいつは”ガチ”です。
キャラソンといって、ナメては大怪我しますぜ、旦那(笑)。
まず、音がいいです。かなり生バンでやってます。
アレンジにしろ、同じ人が全部やっているのではなく、
むしろ一曲一曲に合ったクリエイターをゲストに迎えてやってますから、
そこいらのキャラソンとはクオリティが違うわけです。
ホント、無駄に金かかってますよ。
そして、仕掛けが早くて思い切りがいいです。
アニメは終わりましたが、今後も楽しませてくれそうな予感…。

名前 文字色 削除キー
お返事

[24] アマゾン調べ 投稿者:管理人 (2006年07月05日 (水) 23時31分)
「この商品を買った人はこんなのも買ってます」というのがありますよね?
それの、ハルヒ関連のCDで調べていくと…なんと!
ハルヒ以外では、圧倒的にぱにぽに関連が出てきます。
つまり、ハルヒとぱにぽにのファンはかぶっている、っていうことです。
まぁ、確かにこのサイト見ていると、そんな感じですよね(笑)。

いや、両方とも音楽の素晴らしいアニメですから。
○×△に「萌え〜」とか言っている奴らとは違うのですよ。

名前 文字色 削除キー
お返事

[22] 知らなかったよ・・・。 投稿者:mappi@コジカヴィンスキー HOME (2006年07月02日 (日) 22時17分)
リンク貼ってもらってたんだね。

しかし絶対うちはテクニカルなバンドではない気がするが・・・。

これからもヨロシク。

[23] 管理人 > ありがとうございます。
「本人たちは否定しているが」の部分に気を遣ってくださったんですね(笑)。
大丈夫です。ベース以外は皆テクニカルですよ(爆)。

対バンどころか、うちはライブできるかどうかも怪しいですが、
宜しくお願いします。 (2006年07月05日 (水) 21時42分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[19] ENOZの中の人 投稿者:管理人 (2006年06月29日 (木) 00時14分)
「なかのひと」としては、中の人を無視するわけにもいきません。
そこで、ちょっと下記にまとめてみます。

guitar:西川進 (矢井田瞳のプロデュース、ギター 1〜9曲目まで)
bass :種子田健(元 Shavagutchies、数々の有名アーティストのバックを歴任)
Drum :小田原豊(元 REBECCA、数々の有名アーティストのバックを歴任)

今、CD版の「God Knows...」「Lost my music」聴いているんですが、
小田原豊の裏方っぷりが凄いです。
基本に忠実なエイトビート(+ゴーストノート)に、
シンバルはハイハット以外殆ど叩きません。
それに加え、西川進のオナニー的な速弾きが酷い。
温厚(というより無神経)な俺でも「空気読め」と言いたくなります。
2chではやはり、キモイとかウザいとか散々に叩かれてました…。

余談ですが…
アレンジャーは神前暁(シンサキ サトル)名義になっていますが、
この方は元ナムコ、つまり打ち込みが基本の方で、
劇中曲の殆どを担当しているので、
彼が本当に編曲をした可能性は極めて薄いでしょう。

[20] 管理人 > ちょっと追記。
長門有希の中の人「茅原実里」はリアルにギター弾けるらしい。
ちょっと聴いてみたい。

それはそうと、武道館で祭が開かれるそうですよ。
昨日はハルヒダンスのレッスンだったそうです。
http://minorhythm.jugem.jp/ (2006年06月29日 (木) 01時56分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[16] うむ 投稿者:かり (2006年06月28日 (水) 23時35分)
どうやらハルヒのDVDは七月下旬の発売の模様。買っちゃうんだろうな。。
DVDの収録順は時間列らしいよ。だから、現在放送中のものとは順番がちがうのよね。こいつは楽しみ。
う〜ん 俺もハルヒ厨になってしまうのだろうか・・・

最近気になってるのは「エウレカセブン」。今更感は否めないけど。
これも俺がよく行く掲示板で「厨がウザい」と叩かれてますが。
DVD購入資金が不足しております。。。

[18] 管理人 > どうも、厨です。
既にエピソード00を買い、1巻も予約しています。
CDも現在発売しているものは全て持っています。
7/5に新たに出る4枚は買わないと思うんですけど…。

原作は1巻だけ買ったんですが、あまり好みではないので、続巻はパス。
漫画は1、2巻を既に持っていて、これもやっぱりイマイチなんですが、
今連載中のところが面白いので、3巻以降にも期待しています。
厨読者でした(笑)。 (2006年06月28日 (水) 23時54分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[13] ようつべネタ 投稿者:管理人 (2006年06月27日 (火) 01時09分)
トクさんやかりさんの好きそうなのがあったので、貼ってみます。

http://www.youtube.com/watch?v=JdrY2Q8M5Ks&mode=related&search=

普通にうまい。

[14] 管理人 > 本物。参考までに。

http://www.youtube.com/watch?v=uordlc5-W5U&mode=related&search= (2006年06月27日 (火) 01時15分)
[15] 管理人 > あ、ちなみに「リスペクトするアーティスト」にあげている、
藤田淳平さん。
「冒険でしょでしょ」の編曲やってました。
メインはアレンジャーなんですが、アニメからゲーム、一般から18禁まで幅広くやってます。 (2006年06月27日 (火) 21時41分)
名前 文字色 削除キー
お返事






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】アマゾンからポイント2倍ダブルポイント祭り13日まで開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板