【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

掲示板

通常の掲示板だけではなく、投稿者同士の交流としてもご自由にお使いください。

不適切な発言、人物特定できそうな発言は削除させていただくことがあります。ご了承ください。

ホームページへ戻る

name
mail
subject
message
homepage

icon/iconurl

(リスト)  /
dell COOKIE
color



No.2291 ご無沙汰しております♪
NAME:MAMIO母

今年こそはコスサミ参加したかったのに無念であります、奥方様!
初夏の【HDDぶっ飛び事件】でHPの存続自体どうしようかと思ってましたが、遂に諦めて(笑)リニュしましたです。
ここ最近のイベ写真はまだまだ手付かずですが。
またお暇な時にでも覗いてやって下さいませね〜♪

2007年09月20日 (木) 11時42分

No.2292 お久しぶりです〜。

NAME:奥方

実は、コスサミ前に日記を頻繁にストーカーしてたんですが(笑)
参加予定がなく残念でした〜;

HP改装お疲れ様でした!
結構大変ですよね;実はこちらも改装中(まだやってたらしい)
鬼太郎コスはよさ毛(?)ですよ〜!ものすっごい!似合ってましたよ(笑)
PS:
トイザラ○で「目玉おやじ」のマスコットタイプの髪留めが売ってましたよ。いかがですか?

2007年09月25日 (火) 00時08分

No.2282 反省。
NAME:天梃 麻衣

奥方様の仰る事、ごもっともです。
と言うより、大人として・子を持つ親として当たり前の事なんですが…あの時は焦っていてお礼を言ったつもりでしたが、ちゃんと言葉にしていませんでしたね;大変申し訳無いです。
改めてお礼申し上げます。Hさん、どうもありがとうございました。
…出来る事なら、あの時に戻ってお礼申し上げたいです。
奥方様も、心を鬼にしての愛の鞭(?)、大変感謝いたしております。
私は子供の頃から、咄嗟に言葉が出なくてどもってしまったり、素直にお礼や謝罪が言えなかったりして、後から「あの時、こう言えば良かった;」と、激しく後悔する事がしょっちゅう有り、いつも直そうと思っているのですが、なかなか改善されないまま大人になってしまいました;
このままでは子供達がまともに育たないかもしれないので、何とかしなければと思っているのですが…。5人も産んでおきながら母親失格ですね;
長々と言い訳ばかり連ねてしまって、重ね重ね申し訳ありませんでした。

2007年08月13日 (月) 20時37分

No.2283

NAME:奥方

まずは少々、訂正させていただきますね。
>お礼を言ったつもりでしたが、ちゃんと言葉にしていませんでしたね。
ちゃんと言葉に出ていましたよ。
ですがそれは私にだけだったんですよ。
あれをHさんに言ったつもりだとしたら無理だと思いますよ;少し離れていた上に、麻衣さんの視線もHさんには向いていませんでしたし;
>後から激しく後悔する事がしょっちゅう有り
そうだろうと思ったので、あえて「私の知り合い」と言う説明をした訳なんですね〜。
それならば、後日私におっしゃっていただければ、お伝えできますから。
後でHさんに「麻衣さんから御礼がありました」と、メールしておきますねvvv(麻衣さん本人から言われていないのに、勝手に代弁するわけにはいきませんので;)

>このままでは子供達がまともに育たないかもしれないので
それはどうでしょう?お母さんから挨拶された事なくてもお子さんはする、お母さんは毎朝挨拶してくれるけどお子さんはしない、とか結構いますからね;
若たちみたいに毎回注意しても、時々しか挨拶しないのもいますし。

参考までに藩主殿の話を〜アノ人も挨拶もお礼もできなかったんですよ(笑)
できるようになったのは、「将来子供に、挨拶しなくてもいいよって育てる気?」という私の発言と、その後の指導です。(2年ぐらいかかったよ;)
ですから麻衣さんは、逆にお子さんに「お母さんが挨拶できてなかったら教えてね」と、協力してもらうのはいかがですか?
私はこの方法で、変なクセが一つ治りました(笑)


今回の事はご理解いただけてありがとうございます。
「人生死ぬまで勉強!」ですので、私も色々ご無礼するかと思いますので、そのときは遠慮なく教えてやって下さい(^^)

2007年08月15日 (水) 23時45分

No.2285 またもや・・・。

NAME:タカ

そしてまたもや横レス失礼いたします。(汗)
タカもあの場面に居合わせた一人なのですが、Hさんの行動は本当に素早かったですね。
しかもお母さんまで見分けていたのですから、すごい観察眼だと思いました。
その場にいながら、自分は何もできなかったので・・・。
奥方様の必死な姿も本当にすごいなと思いました。やはり母親だな、と。
見つけたのはHさんでしたが、一番初めに動いたのは奥方様でしたし。
とにかくお子さんが無事で良かったです!

「お母さん」という存在は本当に素晴らしいなと改めて実感しました。
タカはまだまだ子供で、自分だけで精一杯なところが多々あるので。(汗)
特に子供が苦手・・・だというのが一番ネックでした。
ですが、妹が生まれてから本当に子供が可愛いなと思えるようになって。
同時に、自分たちがこの小さな生命を守っていかなくちゃいけないなと感じました。
親や家族の存在って偉大ですよね。かけがえのないものだと思います。
それが当たり前になってしまった時が恐いんですよね。
捨てるのや忘れるのなんて簡単なんですから。
子育てに奮闘している皆さん、本当に素敵です。

今回の件は、親だという以前に一人の人間として勉強になりました。
自分も本当に・・・日々後悔の人間なので。(汗)
注意された奥方様も素晴らしいですし、それを理解された麻衣様も本当に素晴らしいです。
これってどちらも本当に、できそうで簡単にできないことだと思いますので。
本当に勉強になりました。日々勉強です。
タカも素敵な人間になれるようがんばります・・・!
ではでは。乱文&横レス失礼しました。

2007年08月16日 (木) 00時46分

No.2287 タッカさ〜ん!(ウザッ!)

NAME:奥方

お褒めのお言葉ありがとうございます。

いやぁ、たまたま動けたのが私が最初だっただけなんですよ;
正直2年前で、ショッカーさんたちが若たちと遊んでくれてなかったら、私はあの場所から即座に離れる事は出来ませんでした。

こうしてタカさんが褒めてくださったのに、先日プールでなお若がおぼれてしまい、私が目の前にいながら助けに行ってくれたのは友人でした。
友人に本当に感謝しながらも、己のふがいなさで自己嫌悪(自業自得;)の日々で、返信しようにも己が情けなくて、情けなくて・・・;

ホントにタカさんにも、褒め言葉にも申し訳ないです;
切腹したい。本気で。

2007年08月23日 (木) 22時02分

No.2288 わたくしも、

NAME:未峰ゆうら

横から失礼します。

私も、溺れる息子を助けられなかったことがあります。そのときは、まだ赤ん坊だった下の娘を抱っこしていて躊躇していたのですが、俵かつぎしてざぼざぼ入っていけば助けられたのに…と、もう何年も前のことなのに思い出すたび反省の日々です…(涙)
そのときは、ちょうど戻ってきた上の娘に声をかけて助け上げてもらいました。

2007年08月25日 (土) 22時56分

No.2289

NAME:奥方

>ゆうらさん
いくら後で落ち込んでも、どうにもならないんですけど、落ち込まずにはいられませんよね;
ゆうらさんも辛い思いをされたんですね・・・;

本当に気をつけよう。自分;

2007年08月28日 (火) 23時53分

No.2272 お疲れ様でした☆
NAME:マリコ

こちらではお久しぶりです♪
8月5日の世界コスプレサミットでは
お会いできて嬉しかったです(^o^)
本当にありがとうございました(^o^)
会場はかなり暑かったですね〜m(__)m
ステージも本当に楽しかったです☆
これからもよろしくお願いします(^o^)
奥方様もご自愛くださいませ(^o^)

2007年08月08日 (水) 00時44分

No.2279

NAME:奥方

メールいただいていたので、お久しぶりな気がしません(笑)

こちらこそありがとうございました!
ステージほとんど見られませんでしたが、レベルが格段にあがっていることは分かりました。
アレをVIP席で見られたなんてうらやましいです〜!でも暑さは変わりませんよね;)
今頃になって疲れが出ていませんか?
朝帰りはしていませんか?(爆!)(笑い事じゃぁねぇ!)

2007年08月09日 (木) 23時26分

No.2271 お疲れ様でした〜☆
NAME:天梃 麻衣

我が家は今年がコスサミ初参加でしたが、人の多さに圧倒されました;そしてなにより、熱かったし暑かった(笑)
実はあの後(帰り道)色々ありまして…;
まあ、おかげで私の体重が2`減ってました♪(すぐに元に戻ってしまうだろうけど;;

しかし本当に子供って元気ですよね…ふふふふ(乾いた笑い

2007年08月07日 (火) 02時02分

No.2277

NAME:奥方

日記を拝見しました。
・・・お疲れ過ぎ様(日本語変)でした・・・;
後日お子様方、熱等だされませんでしたか?
突っ込ませて頂きますと〜・・・
タクシー到着が自宅でしたら、運転手さんに事情をお話して「到着したら部屋から持ってきます」ってな事が可能ですよ。
今後ありましたらお試しあれ〜。

今年は去年より人が凄かったですよ;
お子様が早めに発見できて良かったです。
自然に子どもが視界に入るほど子ども好きのHさんがいてくれて、本当に良かったです。

2007年08月09日 (木) 22時46分

No.2278

NAME:奥方

おめでとうございます!

コスサミのHPで「うたスキ」の抽選発表が出ていましたよ!
【賞品3】 ラベルライター ピータッチ12・・・天てこ麻衣さん

いいなぁ・・・ボソリ。

2007年08月09日 (木) 22時58分

No.2280 ありがとうございます☆

NAME:天梃 麻衣

子供達は一晩寝たらもうすっかり元気でした;そのパワーをおらに分けてくれw

なるほど〜、そんな技が使えるんですか。タクシーなんて、子供の頃に親と数回乗っただけなので、ちょっと緊張しますわ^^;

賞品!当たっちゃいました(滝汗)私、くじ運無いし懸賞とかも当選した事無かったので、かなりビックリです!!
物凄く嬉しい反面、ここで運を使っちゃったから暫くは運が悪くなりそうな気がして怖いです;
でも本当は薄型複合機を狙ってたという事は内緒(オイw

2007年08月09日 (木) 23時33分

No.2281

NAME:奥方

お子さん方がご無事で何よりです。

薄型複合機は便利ですよ〜。2005年のブラザー賞の賞品だったんですよ。
重要な回覧板もすぐにコピーできますしね。(がっつり主婦使用!)

え〜・・・ここで書こうか、メールしようか悩んだんですが、意外に知らない方が多いので思い切って書きます。
今からの文章で、麻衣さんを侮辱するつもりはありませんのでご理解いただければありがたいです。




コスサミでお子さんが迷子になって見つかった後、私の友人のHさんが発見してくださった事を伝えましたよね?
その時には気が動転していたのかな?と、思っていたのですが、上記でその話題を出した時にも、麻衣さんからHさんへのお礼の言葉がないのが気になります。
あくまで私の感性の意見ですが、我が子を探してくださった方・発見者の方々には一言お礼を言ったほうがが良いと思います。

以前公園で知らない子が、口からチョコを吐き出しているので、近くのお母さんと思われる方に「お子さんが嘔吐」してます」と教えたところ、「食べたくないから、吐き出してるだけですよ」と、地面のチョコを片付ける事もなく、他の方とおしゃべりを再開していました。

麻衣さんとこちらの方を一緒に見ているのではなく、我が子の異常を教えてくれた方には「教えてくれてありがとう」と、言うべきなのではないでしょうか?という事を言いたいんですよ。
そうする事でお礼を言われた方は、今度違う場所で、似たような事に遭遇した時、また教えてくれると思うんですよ。
逆に一言のお礼もないと、いずれは「どうせ他人の子だし〜」なんて考えになってしまうのではないかと思うんですよ。

この文章を読んで
「大きなお世話」
「コレからはそうしよう」
どちらの意見を選ぶかは麻衣さん次第です。
削除してくださっても構いません。


長々と偉そうな事を書いて、申しわけございません;

2007年08月12日 (日) 22時29分

No.2270 遅くなりましたが
NAME:安藤正樹

コスプレサミットお疲れ様でした。
しかしあの人ごみの中、しかも終了後に
お会いできるとは思いませんでしたw

できれば落ち着いてお話したかったですが、
どう転んでも会話にはならないのが残念です_| ̄|○

また今度お会いした時には、精一杯のジェスチャーで
コミュニケーションを取りたいと思いますw

それではまた、ごきげんようです♪

2007年08月07日 (火) 00時43分

No.2276

NAME:奥方

お疲れ様でした!ゴン太くん!!!

一目でも生で拝見できて良かったです!
ありゃぁ、奥様に「ノッポさん」をやっていただくしかないでしょう?(爆!)
かなり、いい感じでした!
実は私、ゴン太くんの声が出せるので今度アフレコやらせてください!(似てるよ?マジで)

PS:
体脂肪はどんだけ落ちましたか?

2007年08月09日 (木) 06時33分

No.2268 お疲れ様でした!
NAME:未峰ゆうら

&おめでとうございます!!
ってゆーか、中村藩さまへのサプライズ+モンパチ先生来名とくれば、接近遭遇しかないと思うのですが!?

ものすごい人でしたが、タカ様にはお会いできましたか?本選始まる直前に、下の方を五ヱ門さんが歩いていくのをお見かけしたものですから、ひょっとしたらそうかな〜奥方さまとあえるといいな〜、と思っていたのです。

2007年08月06日 (月) 22時52分

No.2275

NAME:奥方

本当にお疲れ様でした!
結局アノ後会えませんでしたね;残念でした;(よくよく考えると、会えるほうが奇跡だろう;)

>接近遭遇しかないと思うのですが!?
そうですかね;?実際はどう考えても不可能なことですよ〜;?
いや本当はね、ゆうらさんの分もサインもらってこよう!と、思って色紙をたくさん持っていったんですよ(合計10枚)
でも、絵まで描いてくださったので流石に「10枚描いて下さい!」とは言えずに〜・・・;結局自分達だけの幸せになってしまいました。チャンチャン♪(なんてヤツ!)

タカさんには、無事に会えました1そして写真をたくさん撮れました!

今度こそは、ゆっくりお会いしたいです〜;
また「コスカラ」があったら、行きましょう(笑)

2007年08月09日 (木) 06時25分

No.2284 すみません・・・!

NAME:タカ

横レス失礼いたします。しかもこんな日が経ってから。(汗)
ええっと、ここに出てくる「タカ」は自分のコトでよろしかったでしょうか・・・?
実は、更衣室の順番待ちをしているゆうらさんをタカ発見してまして。
お声かけさせてもらおうかな・・・!と思ってたのですが、見ず知らずのものが流石にあまりにも無礼すぎるだろうと。(汗)
ですので自粛させていただいていたのですが・・・。
思い切ってお声かけさせていただけば良かった・・・後悔。(汗)
次回、急に近づいていきましたら、その時はよろしくお願いします・・・!

本当に、奥方様とは無事会えて良かったです♪
写真もたくさん撮らせていただきありがとうございました!
本当にお疲れ様でした♪(^^)

2007年08月15日 (水) 23時58分

No.2286 よかったですね!!

NAME:未峰ゆうら

ほんとにすごい人波でしたからね(^^;)
うちも、常に5〜10m先を行く息子を何度怒鳴りつけたことやら(滝汗)
ちなみに、下の娘が舞台がはじまったとたん飽きたつまらんとぐずりだしたので、8時には会場出てました(涙)ばんごはん食べながらしょこたんの歌聴いてました…。

>色紙10枚
そのお気持ちだけで充分でございます☆
日記の画像で堪能させていただきます!!

コスカラも行きたいです〜快適だしメイクゆっくり直せるし(そこか)

それにタカ様!メッセージありがとうございます!
そんなに早くに発見されていたとは(滝汗)
また、間近で素敵なゴエコス拝見したいです。
さみしがりなので、どんどん声かけてやってくださいませ☆
…当方、すぐに図々しく馴れ馴れしくなりますのでご注意下さい…(^^;)

はやく皆さんの素敵写真拝見したいです(催促)

2007年08月16日 (木) 22時59分

No.2290

NAME:奥方

おぉっと!気付くの遅すぎ!切腹!

>タカさん
更衣室の順番待ちがあったんですか?大盛況でしたね。つか、暑かったでしょう?
来年は舞台観戦できると良いですね。お互い;

>ゆうらさん
おぉっと!まだ写真送ってなかった!すみません;
コスカラまた行きたいですね。
今度は最初からローテーション組んで、交代で他の階にも探検にいきましょう!

2007年08月28日 (火) 23時59分

No.2267
NAME:ショッカー様

昨日はお疲れ様でした
昨日お世話になったショッカーです
実はつい先程有名人だという事を知りましたw

またどこかで見かけたらよろしくお願いします
><

2007年08月06日 (月) 22時20分

No.2274

NAME:奥方

本当にお疲れ様でした!
ショッカー様方のおかげで何年かぶりに、自分達の写真をたくさん撮れました。(いつもは子ども達を見ているのに精一杯でして;ゴホゴホ;)

>有名人
誰が;?全然、全く有名ではありません。現にご存知なかったではないですか?(笑)
むしろあの日は、確実にあなた様のほうが有名でしたよ(爆!)

見かけたら、お声をかけていただければ幸です〜(^^)

2007年08月09日 (木) 06時16分

No.2265 のぅん…。
NAME:あかね

コスサミ今年も行けそうに無い…。
か、海上まで0ふんもかからない距離なのにぃ。しくしく。

2007年08月05日 (日) 05時23分

No.2266 海上か・・・

NAME:奥方

どこへ行くつもりだ?(分かってて言うのはやめましょう)

つかね、そんなに近い距離って;?
人家があるイメージがないんですが?あの場所;

2007年08月06日 (月) 00時06分

No.2269

NAME:あかね

…すまん。
単なる入力変換ミスだよ。
でも突っ込んでくれてありがとう!(涙)

正解は
「(コスサミの)会場まで30分もかからない」
でした。

滝にうたれて出直してきます(笑)

2007年08月06日 (月) 23時47分

No.2273

NAME:奥方

入力変換ミスって、何気に楽しいよね。
家のパソコンは「燃える」が真っ先に「萌える」に変換されるしね。うん。

都会に住んでるのね。
東急ハンズが近くていいなぁ。(ポイントそこか?)

2007年08月09日 (木) 06時10分

No.2262 オープンです
NAME:銀島アキラ

昨日サイトがオープンしました!パスワードを教えていいよと、許可が下りましたので・・・
    9mukrcandyです。
40kclと言います。どうぞよろしくおねがいします。

2007年07月28日 (土) 11時48分

No.2263 おめでとうございます!

NAME:奥方

でも!
ページが表示されません!残念!
お手数ですが、もう一度アドレスを貼ってやって下さい;

それとパスワードですが、こんなに堂々と書き込んでいただいていいんですか?大丈夫ですか?

2007年07月30日 (月) 22時19分

No.2264 ちょっと待ったぁぁぁ!

NAME:奥方

親切な方からのお知恵で、特撮サイトはかなり慎重に隠さないといけない事だとご指導いただいたことをお知らせします!

実際、東○直々の出入りが入る事もあるそうです;
銀島様のお手でこちらの書き込みを削除される事をお勧めします;
とても私の手では出来ません〜;;;

お手数ですが、サイトアドレスとパスワードは、メールいただけたら嬉しいです(^^)
・・・勉強不足&催促すみません・・・;切腹!

2007年08月03日 (金) 23時04分

No.2258 ほーむぺーじー!
NAME:銀島アキラ

こんにちわー。今、仮面ライダー電凹にハマってしまい、サイトを作っているところです。友人2人と一緒です。作っていると言うか、作ってもらっていると言う感じですけど・・・
完成したらアドレス載せますので、是非いらして下さい。

2007年07月23日 (月) 19時05分

No.2259 ライダー!

NAME:奥方

最近大人気ですね。電○。
残念ながら若たちが見ていないので、私も見ていないんですが、以前チラッと見たとき

 悪役っぽいキャラが、主人公側にいる?

と、思いました。(違っていたらすみません;)
サイト開設がんばってください!絶対伺います(^^)ところで女性向けですか?(ぅをーーーーーーーーーーい!)

2007年07月25日 (水) 21時27分

No.2260 パスワード制ですが・・・

NAME:銀島アキラ

おそらく、土曜日か日曜日には公開できると思いますので。・・・多少入ってますかねー、そんな感じの要素が。青のエクステさえあればコスができるのに・・・!金ぷりーず。

2007年07月26日 (木) 18時16分

No.2261 やはり、あるのね

NAME:奥方

ニヤリ。(何を期待した?)

さっき公式HP行きましたが、青のエクステの使用理由が分かりませんでした。
アレ?

2007年07月27日 (金) 22時28分






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板