2344309

←クリックでアマゾンへ

「モラル・ハラスメントのすべて」〜夫の支配から逃れるための実践ガイド〜
<管理人のモラハラ離婚体験記>
家庭モラル・ハラスメント
<母から愛されなかった娘の話>「母を棄ててもいいですか?支配する母親、縛られる娘」


■■■■■■■■■■■■■■

この画像をクリックしてお買い物をしてくださると、モラハラ被害者同盟への 支援金となります。家電、食品、消耗品なんでもかまいません。どんなお買い物でもOKです。ご支援よろしくお願いいたします。

■■■■■■■■■■■■■■■■
アマゾンへは表紙をクリックして下さい。ここに書いて下さった感想は広報に使わせていただくことがありますのでご了承下さい。 夕ご飯のおかずから、子どもの愚痴まで何でもOKの掲示板ですが

男性の書き込みはできません。
公序良俗に反する関係の方の書き込みはご遠慮下さい。

*お願い* 目が弱い方のために5行に1行程度改行を入れて下さい。
ご自分のサイトやブログのURLを貼った宣伝は、月1回程度にして下さい。

ハンドルネームは、検索をして同一の方がいないかどうか確かめてからつけて下さい。現在いない場合でも、過去に書き込みをされた方がいる場合もあります。
その際は変更をお願いすることがありますのでご了承ください。
「匿名」というハンドルは使えません。

レスポンスへのお礼などは新しいスレッドをたてず、同じスレッドで返信をしてください。お返事を下さる方は、忙しい中、いろいろと文章を考えたり調べたりして、あなたのために時間を割いてくださっています。質問したことに関してお返事がありましたら、<必ず>「見ました」という印のお返事をしてください。もしお返事不要な場合はつぶやき板をご利用ください。

お互い適度な距離を持つことが掲示板が平和に動く秘訣です。

つかず 離れず 美しく。


利用上の注意は>>>>こちら 携帯からは>>>>こちら 夫婦・カップル板は>>>>こちら
ホームページへ戻る


名前
タイトル
本文
文字色
削除キー
項目の保存 クッキー:

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.14450 私はadhd傾向と言われて。(*´-`) 投稿者:ひよ   投稿日:2017年06月22日 (木) 16時23分 [返信]

貧困な為
市の無料カウンセラーに月いちで
一年程再婚した知的障害気味の旦那との違和感、モラハラ?

など、娘たちや良くならない私の話をしていました。

頑張っても
仕事をやっと見つけてはじめても
へとへとに疲れてうまくいかない日常と
うつ気味、脳がフル回転、マイナス思考
強迫観念など
生きづらさがありました

どうやら私は話にまとまりがなく相談も止まらずadhd傾向にあると
言われ
調べてみると
確かに当てはまります


旦那は知的障害で意思の疎通が交わらず

私の深い悩みを理解する事は旦那には難しいらしく

今まで頑張っても
普通の人より疲れ果てるわりに
家事で一日が終わる私は
何だったのか?と。

診断するお金もないし
このadhdの傾向が本当だとしたら
私はモラハラやDVを受けやすい気質なんだと、
受け入れてショック受けて
今はさらに無気力になって
だるくてダウン気味です

参りました。

それでもこの先どう生きるか考えなくては。

仕事が出来る状態までに
早く元気になるには
どうしたら良いか?

落ちるだけ落ちてまた落ちた。(*´-`)

No.14572 楽しいときの自分 投稿者:紫陽花   投稿日:2017年07月04日 (火) 04時16分

ひよさん

わたしもモラハラ被害者ですが、姉は私以上にモラハラを受け易いタイプだと思っています。

人がいいんです。やさしいんですね。そして周りを信じ易いんです。自分をせめて、相手を責められない。そして不器用だけど、ひたすら頑張り屋なんです。私はそういう姉が好きです。心は最高に澄んでいるからです。

姉は夫も娘もいますが、一度夫婦間のもつれからうつになりました。夫は仕事が安定せず、経済的に苦しい中姉があくせく仕事も家事も子育てもがんばっています。

この掲示板は今回はじめて、ちょっと時間があって立ち寄ったのですが、ひよさんの言葉を見ながら、姉を思い出し、言葉を書いています。

どうかご自身を責めないでください。ひよさん、人一倍頑張っていらっしゃると思いますから。勝手なアドバイスで僭越ですが、上手くいった時や楽しい時、目標にしたい人の動き方をイメージして過ごすとよいのかもしれません。

ご自身が楽しめること、楽になれることを、いつも探してみてください。

応援しています。

No.14576 紫陽花さまへ。 投稿者:ひよ   投稿日:2017年07月05日 (水) 16時09分

はじめまして。
こんな嘆きの投稿にレスをいただき
本当にありがとうございます。

お姉様の状況をお書き下さりありがとうございます。
何だか自分との状況と被ってしまいました。

人が良く、優しい、信じやすい、不器用、頑張りや
などカウンセラーなどや
妹などにも言われました。

モラハラを受けやすいのも
自分で今更ながら
自覚しつつあります。

50を過ぎ
気がつく事もあり
情けなくもなります。

今はやっと休む事を意識するようになりました。

娘が摂食障害で病んだ事を自分のせいだと
前夫に罵られモラハラされ自殺を考えたあの頃から
10年近くも経っていますが
違う苦しみがあります。

楽しむ事が今はわかりません。

何でこんなふうになってしまったのか
分からないです。

ここで呟く事でこの様にマイナスに向かいそうな行動を
この様に励ましていただき
少しでも前に向かう切り替えにして行きたいです。

市の無料カウンリングで
かなりの認知の歪み、マイナス思考、人間不信で
認知行動療法とやらを指導していただいても
なかなか良くならず
自分でも呆れてしまいます。

レスありがとうございます。
とても嬉しく思います。^ - ^

本当にありがとうございます^ ^





Number
Pass