2344206

←クリックでアマゾンへ

「モラル・ハラスメントのすべて」〜夫の支配から逃れるための実践ガイド〜
<管理人のモラハラ離婚体験記>
家庭モラル・ハラスメント
<母から愛されなかった娘の話>「母を棄ててもいいですか?支配する母親、縛られる娘」

■■■■■■■■■■■■■■

この画像をクリックしてお買い物をしてくださると、モラハラ被害者同盟への 支援金となります。家電、食品、消耗品なんでもかまいません。どんなお買い物でもOKです。ご支援よろしくお願いいたします。

■■■■■■■■■■■■■■■■
アマゾンへは表紙をクリックして下さい。ここに書いて下さった感想は広報に使わせていただくことがありますのでご了承下さい。 夕ご飯のおかずから、子どもの愚痴まで何でもOKの掲示板ですが

男性の書き込みはできません。
公序良俗に反する関係の方の書き込みはご遠慮下さい。

*お願い* 目が弱い方のために5行に1行程度改行を入れて下さい。
ご自分のサイトやブログのURLを貼った宣伝は、月1回程度にして下さい。

ハンドルネームは、検索をして同一の方がいないかどうか確かめてからつけて下さい。現在いない場合でも、過去に書き込みをされた方がいる場合もあります。
その際は変更をお願いすることがありますのでご了承ください。
「匿名」というハンドルは使えません。

レスポンスへのお礼などは新しいスレッドをたてず、同じスレッドで返信をしてください。お返事を下さる方は、忙しい中、いろいろと文章を考えたり調べたりして、あなたのために時間を割いてくださっています。質問したことに関してお返事がありましたら、<必ず>「見ました」という印のお返事をしてください。もしお返事不要な場合はつぶやき板をご利用ください。

お互い適度な距離を持つことが掲示板が平和に動く秘訣です。

つかず 離れず 美しく。

利用上の注意は>>>>こちら 携帯からは>>>>こちら 夫婦・カップル板は>>>>こちら
ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
文字色
削除キー
項目の保存 クッキー:

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.14447 忘れられない 投稿者:Sn50   投稿日:2017年06月14日 (水) 03時44分 [返信]

毎晩あなたの、そして家族だったものの夢に見ます。
許せるはずないのに、それでも好きな気持ちは捨てられないからなおのこと許せないです。
でももうここにしか母の匂いはしないから私はふと気づいてはここにアクセスして母が使っていたHNを検索します。
私何やってるんでしょうね、なんでこうなっちゃったんだろうね

No.14449 Sn50さんへ 投稿者:せき   投稿日:2017年06月20日 (火) 00時21分

こんばんは、はじめまして
せき と申します。

もうこの掲示板にお世話になって7年になります。

書き込みを拝見しました。
貴女にレスをしようか暫く考えていましたが
やはり書き込むことにしました。

貴女のお母様が私の知っているかつてここにいらした方かは定かではありません。

私にもこの掲示板で出会い、言葉をかけていただき「いつか会える」と信じてそして遂に会うことが叶わなかった方がいます。

私も今でもふとその方のお名前を探してしまうことがあります。

貴女とはまた違う感情だと思いますが
私は行くべき道に迷いそうな時に導いてくれそうな
そんな思いでお名前を探しています。

母娘の関係って簡単なものではありません。
管理人さんも著者を執筆されているし
私自身も娘でありまた今は娘を持つ身ですので
よくわかります。

ですから貴女がお母様に抱かれている感情を私は
肯定も否定もしません。
親子や家族のかたちはその数だけ存在すると思いますし
ましてや私は貴女とお母様の関係など知る由もないからです。

ただ貴女がもし今置かれている環境や家族のかたちに
違和感を感じていて
同時にお母様の匂いをここに探しに来られているのなら
今の貴女にとってこういう言葉が適切かどうかは
わかりませんが
ここにお母様が導いてくださったのではないかと
私は思います。

ここはDVの被害者に限らず生きづらさを抱えた女性たちが集い疲れた心を癒す場所だと思っています。

貴女が今生きにくいと感じているなら
また書き込みをしてください。

きっと誰かが応えてくれます。

勝手なことをたくさん書いてしまいましたが
的外れだったらごめんなさい。

何故かとても気になってレスさせていただきました。

No.14464 Sn50さんへ  投稿者:ひかり   投稿日:2017年07月02日 (日) 13時03分

忘れられない・・・。この言葉を見て、思わずあなたの文章を読みました。
私もこのサイトに7年前の一時投稿させて頂いたものです。当時混乱してまとまりのない文章で状況を吐露した私にまっさきに返事を下さったのはおそらくあなたのお母様では・・?と感じました。せきさんも、その時にお返事を下さり涙しました。
恐怖にさいなまれている時や切羽詰まった状況、こうなってしまった自分の状況に落胆や悲しみ、絶望があるとき、私はここのサイトは読むことはできても引き続き書き込む事はできませんでした。おそらく・・ですが、あなたのお母様が恐らくとてもおつらい状況のなかでここに来る切羽詰まった人たちに素早いレスポンス、共感、多角的な情報を具体的に寄せてくださった事でどれほど多くの方が救われた事でしょうか。
ここまで書いて、もし違う方だったら・・・とも思いますが、恐らく・・・と仮定して敢えて投稿します。パブは件数が少なめで7年位遡って閲覧できますが、カップル版は件数が多いので過去履歴は消えてしまっているのか見えないようです。その方と思われるレスポンスはカップル版にたくさん見受けられたと記憶していますが。
許せなくても、思う・・・この感情は、人間だけが持つ複雑な感情だと思います。あなたの書き込みを見て、7年前に一緒に脱出した(当時高3、小4→今長女は県外の大学に自力で行き社会人に。次女は私と2人暮らし。高2)達の気持ちはどうなんだろうと思いました。

Number
Pass