2343890

←クリックでアマゾンへ

「モラル・ハラスメントのすべて」〜夫の支配から逃れるための実践ガイド〜
<管理人のモラハラ離婚体験記>
家庭モラル・ハラスメント
<母から愛されなかった娘の話>「母を棄ててもいいですか?支配する母親、縛られる娘」


■■■■■■■■■■■■■■

この画像をクリックしてお買い物をしてくださると、モラハラ被害者同盟への 支援金となります。家電、食品、消耗品なんでもかまいません。どんなお買い物でもOKです。ご支援よろしくお願いいたします。

■■■■■■■■■■■■■■■■
アマゾンへは表紙をクリックして下さい。ここに書いて下さった感想は広報に使わせていただくことがありますのでご了承下さい。 夕ご飯のおかずから、子どもの愚痴まで何でもOKの掲示板ですが

男性の書き込みはできません。
公序良俗に反する関係の方の書き込みはご遠慮下さい。

*お願い* 目が弱い方のために5行に1行程度改行を入れて下さい。
ご自分のサイトやブログのURLを貼った宣伝は、月1回程度にして下さい。

ハンドルネームは、検索をして同一の方がいないかどうか確かめてからつけて下さい。現在いない場合でも、過去に書き込みをされた方がいる場合もあります。
その際は変更をお願いすることがありますのでご了承ください。
「匿名」というハンドルは使えません。

レスポンスへのお礼などは新しいスレッドをたてず、同じスレッドで返信をしてください。お返事を下さる方は、忙しい中、いろいろと文章を考えたり調べたりして、あなたのために時間を割いてくださっています。質問したことに関してお返事がありましたら、<必ず>「見ました」という印のお返事をしてください。もしお返事不要な場合はつぶやき板をご利用ください。

お互い適度な距離を持つことが掲示板が平和に動く秘訣です。

つかず 離れず 美しく。


利用上の注意は>>>>こちら 携帯からは>>>>こちら 夫婦・カップル板は>>>>こちら
ホームページへ戻る


名前
タイトル
本文
文字色
削除キー
項目の保存 クッキー:

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.14416 ひよさんへ。 投稿者:mi   投稿日:2017年04月23日 (日) 12時44分 [返信]

ひよさん。こんにちは。

アドバイスというか…
私がモラと戦いながら、いろんな方から教えて頂いたことのおすそわけです。

ひよさんにとっても有効なような気がします。


自分を大切にする

これは私もよく言われてきた言葉です。
自分を大切にしようと頭では分かっても
具体的にどうすることが自分を大切にすることなのか
私はちっとも分かりませんでした。

きっと機能不全の家庭で育つと知らず知らずに
いろんな役割を押しつけられてしまうので
よく分からないのだと思います。

ひよさん同様、私もしっかりしなきゃと
思い込んできました。

今はだいぶ変わってきて
今まで生きてきた中で一番軽く楽に生きています。
言葉ではうまく言えないけど
これが自分を大切にすることなのかなーと。

焦らず落ち着いていけば
大丈夫ですよ。

もしかしたら
ひよさんは再婚しなければよかったかも
とか思うかもしれないけど
あの時のひよさんはあの状況で精いっぱい考えて
きたのです。
それはそれで認めてあげていいと思います。

これからのひよさんの人生は
ひよさんが選択していけば開けていけると私は思います。

どうか窮屈にならずに。

ここは安全な場所です。


焦って、支えてくれる人を間違えたりしないでくださいね。

また、お話ししましょう!

No.14418 ありがとうございます 投稿者:ひよ   投稿日:2017年04月23日 (日) 19時42分

何度もいろいろありがとうございます。

久々に優しさにふれました。

また頑張ってみます。

本当にありがとうございます。(^O^)





Number
Pass