2343823

←クリックでアマゾンへ

「モラル・ハラスメントのすべて」〜夫の支配から逃れるための実践ガイド〜
<管理人のモラハラ離婚体験記>
家庭モラル・ハラスメント
<母から愛されなかった娘の話>「母を棄ててもいいですか?支配する母親、縛られる娘」


■■■■■■■■■■■■■■

この画像をクリックしてお買い物をしてくださると、モラハラ被害者同盟への 支援金となります。家電、食品、消耗品なんでもかまいません。どんなお買い物でもOKです。ご支援よろしくお願いいたします。

■■■■■■■■■■■■■■■■
アマゾンへは表紙をクリックして下さい。ここに書いて下さった感想は広報に使わせていただくことがありますのでご了承下さい。 夕ご飯のおかずから、子どもの愚痴まで何でもOKの掲示板ですが

男性の書き込みはできません。
公序良俗に反する関係の方の書き込みはご遠慮下さい。

*お願い* 目が弱い方のために5行に1行程度改行を入れて下さい。
ご自分のサイトやブログのURLを貼った宣伝は、月1回程度にして下さい。

ハンドルネームは、検索をして同一の方がいないかどうか確かめてからつけて下さい。現在いない場合でも、過去に書き込みをされた方がいる場合もあります。
その際は変更をお願いすることがありますのでご了承ください。
「匿名」というハンドルは使えません。

レスポンスへのお礼などは新しいスレッドをたてず、同じスレッドで返信をしてください。お返事を下さる方は、忙しい中、いろいろと文章を考えたり調べたりして、あなたのために時間を割いてくださっています。質問したことに関してお返事がありましたら、<必ず>「見ました」という印のお返事をしてください。もしお返事不要な場合はつぶやき板をご利用ください。

お互い適度な距離を持つことが掲示板が平和に動く秘訣です。

つかず 離れず 美しく。


利用上の注意は>>>>こちら 携帯からは>>>>こちら 夫婦・カップル板は>>>>こちら
ホームページへ戻る


名前
タイトル
本文
文字色
削除キー
項目の保存 クッキー:

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.14401 やっと決められました 投稿者:史   投稿日:2017年04月12日 (水) 23時24分 [返信]

就職活動をして、一ヶ月半。
正社員で二社内定を貰えましたが、一社は内定取り消し
されて、一社は正社員で募集していたのに、嘱託扱い。

パートで二社内内定を貰い、一社はそこそこ
大手の経理事務で採用されました。
フルタイムパートです。
そこに行くことに決めました。
時給はまあまあですが、正社員の前職に比べると
収入は落ちますが、経理事務は年齢が高めでも
転職が効くとハローワークでアドバイスされたの
で、二年後位に転職目指して頑張ろうと決めました。

パートなので、仕事もそれほどきつくないと思います。
前職では、事務で採用されたのに半分コールセンター
に回されて取引先の相手の暴言にフラッシュバック
したこともありました。

コツコツと働きたいと思います。
色々とありがとうございました。
ご報告迄。

No.14403 史さんへ 投稿者:ゆう   投稿日:2017年04月13日 (木) 14時32分

史さん、おめでとうございます。

内定をいくつも捕れるなんて凄いです。

ずっと、お仕事のことで悩まれていらっしゃるのを書き込みを見るたびに心配してました。

本当によかったですね。

No.14404 史さんへ。良かった‼ 投稿者:mi   投稿日:2017年04月14日 (金) 13時51分

こんにちは。

お仕事良かったですね。

無理せずにひとつひとつ目の前のことを
誠実にしていったら、道が開けていくと思います。

お嬢さんとの時間もとれていいのではないでしょうか。

以前面接受けたとこよりも
良いかもしれないですよね。

嬉しいご報告ありがとうございます!

No.14405 人生に無駄なものはない 投稿者:史   投稿日:2017年04月14日 (金) 15時15分

上手く書けないんですか、被害にあって、別居して
10年。
やっとこさ、タイトルのような心境になれました。

非機能家庭に育って、育児放棄されて、育った
のも父親からのモラハラに戦ったことも育児放棄
しておいて、被害者面した母親を責めたことも。
そして、父親と同じような又違うモラハラ男と
結婚して子供を性的DVで授かったことも。

死にたくなる時もフラバして喘息が出ることも
あります。
でも、無邪気に慕ってくれる子供がいることは
私に力をくれます。
書いてたら又クラクラきました(>_<)

個人カウンセリングを受けた帰りなので、軽い
フラバを起こしてます。

私が勝手に大好きな子供を守る為に
頑張ろうと思います。読んで下すってありがとう
ございました。

No.14406 史さんへ 投稿者:雪うさぎ   投稿日:2017年04月14日 (金) 22時37分

史さん、仕事が決まって良かったですね。
慣れるまでがんばりすぎないように、ね。^^

私の勤めている会社は、独特の考え方があり、
フルタイムで働ける定年前の年齢の人は、すべて正社員です。
ですが、私の給料は安く、勤務時間も長く、休みが少ないため、
時給にしたら、パート勤務の方と変わりません。
別の会社でパートでフルタイム勤務している友人の方が、給料が多かったりします。

なのにクレーム対応など辛い仕事や、責任ばかり重くて、時には気持ちが沈みます。

それでも生活のためと思えば、モラから離れて、自分の力で生きていけることはありがたく、
毎日何とかやっています。

お互いにがんばりましょうね。
こうしてエールを送りあえることが、とてもうれしいです。

No.14407 ありがとうございます! 投稿者:史   投稿日:2017年04月17日 (月) 20時53分

ゆうさん、miさん、雪うさぎさん。
時間がないのでまとめての返信ですみません。

ゆうさん
心配してくださってありがとうございます(>_<)
カスタマーサポートは、フラッシュバックを
起こして、喘息の発作がでたり大変てした。

ゆうさんは。今は大部具合が良くなられた
みたいで良かったてすね。
ありがとうございました!

miさんへ
いやー、あはは。
家の近くではないんです。家を7時には出な
くてはいけなくて、大変です。
ずっと心配してくださってありがとうござい
ます。いつも親身になってくださって
嬉しいです。miさんも回復されていて、
嬉しいです。

雪うさぎさんへ
前回からありがとうございます(>_<)
お仕事大変なんですね。
本当にここの掲示板で雪うさぎさんと
お知り合いになれて嬉しいです。
はい!モラから離れられて幸せです。
雪うさぎさんもお仕事大変ですが、無理しない
程度にお互い頑張りましょうね!

みなさん、ありがとうございました。

No.14428 史さん 投稿者:alu   投稿日:2017年05月05日 (金) 05時46分

お久しぶりです。
お仕事決まって、良かったですね。
おめでとうございます。
頑張り過ぎないように、お身体大切になさってくださいね。

私はというと、私も昨年の夏からパートで働き始めました。
ずっと仕事を探していましたが、なかなか見つからず経済的にも厳しくギリギリのところでやっと就職しました。
職場の雰囲気も良く、楽しく仕事ができています。
モラ夫とは婚姻費用の調停が8回?だったか?もう忘れるくらい長引きやっと終了。
今は算定表に基づく金額をもらっています。
娘は短大の2年生。息子は高校2年生になりました。
娘は学校のカウンセリングの先生に恵まれ独り暮らしにも慣れ、なんとか2年生に進級。
元の明るい娘に戻りつつあります。
いつも人のせいにして人間不信の状態でしたが、人との付き合いも少しずつ学び、生きづらさを訴える機会が随分減ったように思います。
私にもありがとうとか、お仕事お疲れ様とか言ってくれるようになりました。
婚姻費用の調停が成立して娘が祖母に勇気を出して電話をしました。
心配してたとか、元気?とかこちらの予想していた反応とは違い、なにか?用事?と言われたそうで、娘は忙しいならいいです。と言ってすぐ電話を切りました。もう、いいや。私が思っているほど向こうは会いたいとは思っていないのかもしれない。と言い、気持ちが吹っ切れたようで、かわいそうでしたがこれで良かったと思っています。
脱出して一番良かったと思うのは子ども達がのびのびと明るくなった事です。
まだまだ離婚成立まで道のりは遠いですが、子ども達がいるから頑張れます。美味しいね。と楽しく話をしながらご飯を食べられる幸せを噛み締めています。
長くなってしまいました。
史さんも無理せず、マイペースでお仕事頑張ってくださいね。

No.14438 ごめんなさい 投稿者:史   投稿日:2017年05月27日 (土) 00時23分

お久しぶりです。
うわぁー、私にメッセージありがとうございます。
メッセージを頂いていると気づかずにいました。

ごめんなさい(>_<)
実は、色々とあり、パートには出ずに6月から
職業訓練に通うことになりました。
バタバタしているので、今週末にでも
改めて返信させてください。

No.14439 alu様 投稿者:史   投稿日:2017年05月29日 (月) 13時05分

お久しぶりです。
返信ありがとうございます&返信が遅れに
遅れて申し訳ございません!

パートを始められてお子さんも落ち着かれたとの
事、良かったです(^_^)

私はパート決まっていたのですが、1時間ちょっと
かかるので実家の親に小学生の娘が学校に出る
前にでなかればいけないので、反対されて泣く泣く
断りました(>_<)

6月から簿記の職業訓練に合格が決まり、通う
予定です。

まだまだ就職が決まらなかったり大変ですが、alu
様の頑張りに励まされました!
お互い頑張りましょうね!
応援しています。

No.14440 史さん 投稿者:alu   投稿日:2017年06月03日 (土) 06時06分

お忙しい中、返信いただきありがとうございました。
私もバタバタで久しぶりにのぞいたら、お返事いただいていて嬉しかったです。
新しいことに挑戦するのは大変だと思います。 そこにチャレンジされている史さん、素敵です。
お互い無理せず頑張りましょうね。




Number
Pass