2342962

←クリックでアマゾンへ

「モラル・ハラスメントのすべて」〜夫の支配から逃れるための実践ガイド〜
<管理人のモラハラ離婚体験記>
家庭モラル・ハラスメント
<母から愛されなかった娘の話>「母を棄ててもいいですか?支配する母親、縛られる娘」

■■■■■■■■■■■■■■

この画像をクリックしてお買い物をしてくださると、モラハラ被害者同盟への 支援金となります。家電、食品、消耗品なんでもかまいません。どんなお買い物でもOKです。ご支援よろしくお願いいたします。

■■■■■■■■■■■■■■■■
アマゾンへは表紙をクリックして下さい。ここに書いて下さった感想は広報に使わせていただくことがありますのでご了承下さい。 夕ご飯のおかずから、子どもの愚痴まで何でもOKの掲示板ですが

男性の書き込みはできません。
公序良俗に反する関係の方の書き込みはご遠慮下さい。

*お願い* 目が弱い方のために5行に1行程度改行を入れて下さい。
ご自分のサイトやブログのURLを貼った宣伝は、月1回程度にして下さい。

ハンドルネームは、検索をして同一の方がいないかどうか確かめてからつけて下さい。現在いない場合でも、過去に書き込みをされた方がいる場合もあります。
その際は変更をお願いすることがありますのでご了承ください。
「匿名」というハンドルは使えません。

レスポンスへのお礼などは新しいスレッドをたてず、同じスレッドで返信をしてください。お返事を下さる方は、忙しい中、いろいろと文章を考えたり調べたりして、あなたのために時間を割いてくださっています。質問したことに関してお返事がありましたら、<必ず>「見ました」という印のお返事をしてください。もしお返事不要な場合はつぶやき板をご利用ください。

お互い適度な距離を持つことが掲示板が平和に動く秘訣です。

つかず 離れず 美しく。

利用上の注意は>>>>こちら 携帯からは>>>>こちら 夫婦・カップル板は>>>>こちら
ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
文字色
削除キー
項目の保存 クッキー:

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.14398 身体的なもの 投稿者:茶々丸   投稿日:2017年04月11日 (火) 21時41分 [返信]

こんばんは。共存継続中の茶々丸です。
3年前に洗脳に気づき、このサイトや、他のサイト、友人に助けられて、洗脳下から脱し、あと3年は共存する必要がある者です。

夫に情も関心も無く、私の考えを出さない為、モラれる事はほぼ無くなりました。
もともと、罪悪感を植え付けてゆくタイプのモラでした。あからさまになるような事は(暴力や極度な経済的なモラ)は、されない、というか、小心者すぎて出来ないタイプでした。ケチはケチですけれど。

しかし、今度は新たにパニック障害のような症状をみせるんです。
私には関係ないことといえば関係のない事で、私の指示を聞こうとするので、その手には乗らないと、私の考えを示さず、どちらでもお好きなようにすればと当たり障りなく言うと、呼吸が不規則になったり、手足に震えが来たりして、力が入らなかったりするんです。
で、私が何か話しかける(例えば、震えている時に持っているものを、持ちましょうかというとか)と、余計に震えがひどくなったりするんです。
まるで、私が虐待しているみたいに見えますよね。実際、私が洗脳下にいた時は、手の震えが止まりませんでしたし。
ひどい時は、土下座したり、泣き出したり。意味がわからない。

暫くすると、普通(我が家での普通ですので、業務連絡とかの会話)になったり、何か話しかけて来たりするんです。

いつもそうなるわけでもなく、何かの拍子になって読めません。

責任から逃れたい一心が、身体にも現れるんだか、新たな手口なのか。

そんな経験のある方はいらっしゃいませんか?

Number
Pass