2344279

←クリックでアマゾンへ

「モラル・ハラスメントのすべて」〜夫の支配から逃れるための実践ガイド〜
<管理人のモラハラ離婚体験記>
家庭モラル・ハラスメント
<母から愛されなかった娘の話>「母を棄ててもいいですか?支配する母親、縛られる娘」

■■■■■■■■■■■■■■

この画像をクリックしてお買い物をしてくださると、モラハラ被害者同盟への 支援金となります。家電、食品、消耗品なんでもかまいません。どんなお買い物でもOKです。ご支援よろしくお願いいたします。

■■■■■■■■■■■■■■■■
アマゾンへは表紙をクリックして下さい。ここに書いて下さった感想は広報に使わせていただくことがありますのでご了承下さい。 夕ご飯のおかずから、子どもの愚痴まで何でもOKの掲示板ですが

男性の書き込みはできません。
公序良俗に反する関係の方の書き込みはご遠慮下さい。

*お願い* 目が弱い方のために5行に1行程度改行を入れて下さい。
ご自分のサイトやブログのURLを貼った宣伝は、月1回程度にして下さい。

ハンドルネームは、検索をして同一の方がいないかどうか確かめてからつけて下さい。現在いない場合でも、過去に書き込みをされた方がいる場合もあります。
その際は変更をお願いすることがありますのでご了承ください。
「匿名」というハンドルは使えません。

レスポンスへのお礼などは新しいスレッドをたてず、同じスレッドで返信をしてください。お返事を下さる方は、忙しい中、いろいろと文章を考えたり調べたりして、あなたのために時間を割いてくださっています。質問したことに関してお返事がありましたら、<必ず>「見ました」という印のお返事をしてください。もしお返事不要な場合はつぶやき板をご利用ください。

お互い適度な距離を持つことが掲示板が平和に動く秘訣です。

つかず 離れず 美しく。

利用上の注意は>>>>こちら 携帯からは>>>>こちら 夫婦・カップル板は>>>>こちら
ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
文字色
削除キー
項目の保存 クッキー:

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.14382 幸せになりたいなぁ 投稿者:史   投稿日:2017年03月30日 (木) 17時35分 [返信]

就職活動中です。
面接でそれまで空気が良かったのに配偶者のところで
聞かれてまたかと思い堂々と離婚していますと
笑顔で心のなかはひきつってましたが、答えました。

その瞬間、空気が凍ったんですよね。
それからは誉め殺しみたいに誉められて、ああ、
落としたいんだなぁって理解しました。

好きで離婚したんじゃないのに、幸せになりたい
から結婚して、幸せになりたいから離婚したんです
よ。

何で離婚してるだけで落とされなくてはいけないな
いんだろう。

泣きたいです。

No.14387 史さんへ 投稿者:雪うさぎ   投稿日:2017年04月04日 (火) 00時15分

お久しぶりです。
仕事・就活に奮闘されていますね。お疲れ様です。
何度も書き込みしたくて、でも、どんな言葉をかけていいのか迷ってしまっています。

私は離婚を決意してから就活し、不採用が続き、最初の仕事までは7か月かかりました。
やりたい仕事、少しでも興味の持てる仕事を求めたのですが、無理でしたね。
半年後、人手不足で正社員採用の多い業界で、正社員になれました。
けれど、ブラック企業のような労働条件と環境で、仕事も毎日つらくて、2年後転職しました。
今の仕事も、辛いことが多くてしんどいのですが、前の仕事が本当にひどかったので、それよりはマシな感じです。

今回の史さんのお話ですが、
私は、面接の方が、自分の失言にあわてたのだと感じました。

うまく面接できていて、それまで空気が良かったのに
配偶者の質問をしたら、相手の顔色が変わって、
笑顔でいてくれるけど笑顔がひきつっているから、まずいこと聞いちゃったと思ったのだと思います。
それで必死でとりなそうと、誉め殺しみたいに誉めたのではないでしょうか。

史さんも私と同じように、今まで、離婚したことで嫌な事を言われたりしているのでしょうね。
できれば話したくない気持ちがあるのですよね。
けれど、面接官にとっては、何でもない質問だったのだと思います。
ただ、どんな働き方ができるのか、泊りの出張ができるか、残業や休日出勤ができるか、
そんなことができる家庭環境かを聞きたかったのではないかと想像しています。
(そうであってほしいです)

私も、幸せになりたいです。
でも、私たちは今、ちゃんと幸せも手に入れられていると思いますよ。
だって、モラ夫と一緒にいるとき、
「離れられたら幸せなのに」って思いませんでしたか?

私は、モラに苦しんだ人たちが頑張っていてくれる姿に、いつも力をもらっています。
史さんの事、応援しています。
私がくじけてしまったときには、ここでSOSするので、お話ししてくださいね。

何度も何度も書き直したけど、うまくお話しできないです。ごめんなさい。
どうか、気持ちだけ受け取ってください。

No.14390 雪うさぎ様 投稿者:史   投稿日:2017年04月05日 (水) 17時25分

私の愚痴に返信をありがとうございます。
今、とても疲れていて、返信する元気がないので
来週中に返信をさせてください。

返信を頂いてとても嬉しいです(^_^)

No.14391 ありがとうございます 投稿者:史   投稿日:2017年04月06日 (木) 18時16分

雪うさぎさん、返信ありがとうございます。
結局、会社落とされてしまいました。
空気が凍ったのは、どうしてなのかわからず仕舞い
です。

でも、ハローワークの担当さんに書類選考には
通ってるからもう少し頑張れば正社員になれるかも
と言われて、だいぶ精神的に楽になりました。

雪うさぎさんからの返信からも元気を頂きました。
そうですよね、もうモラハラとおさらばして
今は娘と二人で楽しく暮らしています。

楽しい毎日に感謝しないと!
また、雪うさぎさんの気持ちとても嬉しく思います。
雪うさぎさんが書き込んだ時は是非返信させて
下さい(^_^)

Number
Pass