【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

暮らしの害虫相談箱

質問があればよろしくね!! !!

ホームページへ戻る

[202] 2015/08/03/(Mon) 08:43:29
名前 虫きらい
題名 ゴキブリの幼虫?
内容 こんにちは。
3週間ほど前からゴキブリの幼虫らしき虫(3〜6mmくらい)が台所の水回り近くに出没するようになりました。
ゴキブリは夜行性と思っていましたがほとんど日中に出てきます。
移動はそれほど素早くなく、小さいものは確実に叩いてやっつけられます。

今までも成虫が夜間に極たま〜に出ることがあったので毒餌系対策グッズを台所、洗面所、トイレなどに置いておくとまったく見なくなっていたのでその数を増やしてしばらくしたら出なくなったように思っていたのですが、今朝朝食の用意に台所に立ったらいきなり発見してショックでした。
今朝のは7〜8mmくらいで不覚にも捕獲しそびれました。

ネットで検索すると幼虫には毒餌は効果がないとの記述もみかけましたが、待ち受け型噴霧剤を台所で使うのは抵抗があります(べたつくとか臭いがきついとか聞きますし)
燻煙剤は観賞魚を飼っているので使いたくありません。

餌になるようなものを排除するように徹底的に掃除をしてみましたがその効果ないような・・・
お盆休みに子供や孫たちが帰省する前になんとかしたいのですが、短期間で効果のある方法はありますでしょうか?

調理中に出たゴミはすぐゴミ箱に入れますが、排水のところのごみ受けに細かいゴミが少量溜まるのも毎回捨てないといけませんか?
(今まで夕飯片付け後に始末、洗浄をしていましたがそれでは不十分ですか?)

アドバイスよろしくお願いします。
画像

[203] 2015/08/03/(Mon) 11:48:39
名前 管理人
題名 ゴキブリの幼虫?
内容 虫きらい 様

お問い合わせありがとうございます。
誠に申しあけありません。弊社はダニの会社なのでゴキブリについてはよくわかりません。
弊社が持っているゴキブリに関しての資料をPDFファイルでメールさせていただきます。
一度、こちらを参照板たけないでしょうか。
もし、これでもわからない場合は、お近くの保健所でも相談にのっていただける市町村もあります。
お役に立てず、申し訳ありません。
画像




このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板