無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

暮らしの害虫相談箱

質問があればよろしくね!! !!

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[10] 2004/06/07/(Mon) 20:31:31
名前 こで
題名 ありがとうございます
内容 丁寧なご回答、ありがとうございました。
ツメダニの可能性が低いと仰ってくださったことで、ちょっと救われた思いです(大げさではなく)。
これまでの自分の対処方法がどう間違っていたのかわからなかったので、一種の強迫観念にとらわれ、どんなに掃除しても洗濯しても安心できず、本当に辛かったんです。
事実はどうかわかりませんが、ちょっと他の可能性についても考える余裕ができました。

で、この際もう少しお尋ねさせてください。

ツメダニ以外の可能性についてのご指摘ですが、断言はできないながら、ネズミはちょっと考え難いですし、鳥の巣もちょっと見当たりません。アリガタバチ、チャドクガも目にしたことがないので、可能性は低いように思えます。
後は各種アレルギーですが、冬場は全く発疹が出ません。なのでてっきりダニによる虫刺症だと思い込んだのですが・・・

画像をupするデジカメ等がないので、うまく説明できませんが、症状としてはふと気付いたら2〜3mmの丘疹が単独でできており、寝てるときなど無意識に掻いたせいか、直径5mm程度の赤みと痒みを伴っており、7〜10日間ほど痒みが続きます。

もちろん医学的な判断が必要なら病院で検査を受けたほうがいいのでしょうが、この内容でわかる範囲で結構ですので、ご意見お願いいたします。
お手数ですが、再度の回答よろしくお願い申し上げます。




画像

[11] 2004/06/08/(Tue) 11:44:09
名前 管理者
題名 ご質問の件
内容 こで様、ご質問ありがとうございます。

うまく説明できませんが、症状としてはふと気付いたら2〜3mmの丘疹が単独でできており、寝てるときなど無意識に掻いたせいか、直径5mm程度の赤みと痒みを伴っており、7〜10日間ほど痒みが続きます。

実際問題、皮膚科の病院でもどんな虫に噛まれたかを判断できる病院は少ないと聞き及んでいます。もし、ダニの可能性があるならば、室内のゴミ検査しか断定するのは難しいと思います。ゴミ検査をすれば、ダニの種類が確定できますので、対策が打ちやすいと思います。そこでダニではないと判断されれば、別の要因ということになります。他の昆虫の場合、ダニよりも大きいので発見は比較的容易です。ゴミ検査は当社でも行っておりますのでお問合せください。
画像




Number
Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板