【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

暮らしの害虫相談箱

質問があればよろしくね!! !!

ホームページへ戻る

[221] 2018/06/17/(Sun) 12:05:36
名前 かゆかゆ
題名 コバエ
内容 5年くらい前から夏場になるとコバエに悩まされています。
最初の年はめんつゆトラップで簡単に駆除できましたがそれ以降はめんつゆトラップが効きません。
コバエも種類が色々あって効かないタイプもあるのは承知しています。
対策として、食品を出しっぱなしにしない、ゴミ箱はしっかり蓋をする、調理で出たごみはその都度ゴミ箱へ捨てる、排水口の掃除をマメにする、など気を付けて、コバエ用スプレー剤を台所や部屋に撒いていますが、撒いた後しばらくは見かけなくなるものの、またどこからともなく出てきます。
コバエ捕獲用薬剤はまったく効きませんでした。
大量発生というのではなく、ふと気づくと1匹飛んでいるという程度ですが、不快ですし来客中などひやひやしてしまいます。
たまに孫が泊りがげで来るときに、汚れたオムツを小さいポリ袋に入れて口をしばりさらに大きいポリ袋に入れてゴミ収集日までトイレの奥に置いているのは原因になりますか?
トイレ内や出入口付近でコバエを見たことは一度もなく、飛んでいるのはLDKだけですが・・・
対策のアドバイス、宜しくお願い申し上げます。
画像

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板