【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

暮らしの害虫相談箱

質問があればよろしくね!! !!

ホームページへ戻る

[211] 2015/11/30/(Mon) 18:40:30
名前 リリー
題名 コナダニかニクダニでしょうか?
内容 初めまして。
困り果てていたところ、こちらに行き当たりました。4日前から白い4ミリくらいのダニらしきものを見かけ、電化製品、今朝は押入れの柱にまで体力発生しており大変ショックを受けました。今までこのような大量発生は無く、困り果ててバルサンをセットして出たのですが、洋服やバッグ…ありとあらゆる所や物全てに付いているので駆除・撲滅は難しいと思いますので、もう疲れ果てて消えたいです。
管理センターにも現状を見てもらいたいと電話しましたが拒否され、引っ越しできるわけも無く、路頭に迷っています。本当にノイローゼで倒れ中です。今まで結露しやすい家のため、毎年チャタラやカビが入居時から発生しており、掃除やバルサンもしてきましたが、毎回駆除・掃除、予想していなかったダニ大量発生にもう心身ともに限界を超えてしまいました。管理センターの方に見てもらいたくて、携帯でビデオ撮影しておきましたが…もう家に帰宅したくもありません。
考えただけで頭痛がして、あんな部屋で我慢などできません。
画像

[212] 2015/12/01/(Tue) 07:18:09
名前 管理人
題名 コナダニかニクダニでしょうか?
内容 リリー 様

おはようございます。弊社掲示板に書き込みいただきありがとうございます。
日革研究所グループ TCB JAPANの渡邊と申します。

早速ですがご質問の件にお答えさせていただきます。

[内容] コナダニかニクダニでしょうか?

初めまして。
困り果てていたところ、こちらに行き当たりました。4日前から白い4ミリくらいのダニらしきものを見かけ、電化製品、今朝は押入れの柱にまで体力発生しており大変ショックを受けました。今までこのような大量発生は無く、困り果ててバルサンをセットして出たのですが、洋服やバッグ…ありとあらゆる所や物全てに付いているので駆除・撲滅は難しいと
思いますので、もう疲れ果てて消えたいです。
管理センターにも現状を見てもらいたいと電話しましたが拒否され、引っ越しできるわけも無く、路頭に迷っています。本当にノイローゼで倒れ中です。今まで結露しやすい家のため、毎年チャタラやカビが入居時から発生しており、掃除やバルサンもしてきましたが、毎回駆除・掃除、予想していなかったダニ大量発生にもう心身ともに限界を超えてしまいま
した。管理センターの方に見てもらいたくて、携帯でビデオ撮影しておきましたが…もう家に帰宅したくもありません。
考えただけで頭痛がして、あんな部屋で我慢などできません。

お話を聞いただけではどんなダニかわかりません。可能であれば、セロテープなどで何匹かを捕っていただき下記住所にお送りいただければ種類を無料で同定させていただきたいと存じます。

駆除の応急処置としては見える範囲は掃除機などで吸い込むのか一番手っ取り早い方法ですが、根本的な解決は乾燥させる(除湿器など使用)ことが必要です。
この時期は湿度が低くなる日があると思いますので、そういった時はお部屋の窓を開けていただき、押し入れやクローゼットも開放して結露が出ないようにすることが必要です。

ダニは乾燥に弱いので日ごろからそういったことを心掛けるようにすればある程度は防げると思います。

注意 ニクダニは低温でも繁殖することができます。

以上、よろしくお願いいいたします。
画像

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板