【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

mimiの掲示板

ふさわしくないと思われる書き込みは削除するね

画像は画像掲示板にお願いします

ホームページへ戻る

名前
メール

タイトル

本文
文字色
背景色
ホーム
アイコン (リスト削除キー COOKIE
[241] 仏様と言っても RES

与太郎爺

爺じぃの家にも仏壇はありません。
位牌も置いてはいないのですが、
爺じぃの両親、ちかママの両親の写真を置いて、
毎日お水をあげてお線香を焚いているのです。
亡くなった親への感謝の気持ちですよ。

2012年01月31日 (火) 19時57分

[RES]

mimi

与太郎爺さん
お写真にそうして感謝の気持ちで供養をされるなんて、すばらしいことですね。
ご先祖様には実家に行ったときしかお線香をあげません。
あちこちのお寺参りをしたときはご先祖様の名前を経木に書いて納めてきます。
いずれにせよご先祖様があって我々が生かされているんですからね。

2012年02月05日 (日) 11時43分

[RES]

亀仙人

皆様たいへん良い事をなさっておられます・・
ホホ。仙人も同じです・・フフ。

2012年02月17日 (金) 16時07分

[240] 人並みに・・ RES

亀仙人

ささやかな画像ですが宜しくです・・ホホ。

2012年01月21日 (土) 18時04分

[239] 継続します RES

亀仙人

うっかり仙人が15(日)掲示板切られそうです・・明日手続きします。

2012年01月15日 (日) 13時02分

[238] 和服の人 RES

亀仙人

彩りさんの掲示板から飛んできました・・お初今日はです。
長唄を教えていらっしゃるのでしょう・・私も30年も前になるでしょうか、日舞の古典ものを習いたく10年は習い一区切り致しました。たまには余興用に「かっぽれ」や「奴さん」をおさらいしたなどと思う事もありますが、太極拳道場を持ち部員さんの練習をつけなければなりませんので、心のゆとりがありません・・。やりたい事が多過ぎてこまります・・ハッハッ。

2011年12月16日 (金) 16時52分

[236] お知らせに・・・ RES

miya

mimiさん、
随分ご無沙汰していますがお元気ですか〜〜

お借りしていたサーバーのサービス終了でHPのアドレスが変更になりましたのでお知らせに伺いました。
宜しくお願いします・

2010年11月03日 (水) 08時21分

[RES]

mimi

miyaさん有り難うございます。

再開して下さって嬉しいです。

お知らせ有り難うね。

2010年11月13日 (土) 21時28分

[235] こちらこそご無沙汰です RES

しんさく

>おげんきですか?
元気ですよ、mimiさんも元気そうでホットしました。

>ワンコが段々と弱ってきて介護が必要となりました。駆け回っていた頃・・・
以前話した事があると思いますが我が家もシェルティーを飼っていましたが亡くなりそれ以後飼いません、二度と悲しい思いをしたくないので・・・

>歩行補助を付けてやってます。
後ろ足がかなり弱っているように見受けますが・・うちのもこのような補助を付けていました後ろ足が立たなくなった為です、最後は前足だけで必死に歩こうとする姿を見ると楽にさせてやりたいと思ったこともありましたが出来ませんでした。

>掲示板、Eメールは毎日確認しては居ますが、。。。しばらくは留守状態になります。ゴメンナサイね。
やさしいmimiさんの気持ちよくわかります、気にしないで介護してやってくださいネ、、

2010年04月10日 (土) 06時06分

[232] おはよう RES

ちゃら

mimiさん、体調はどうですか?
いくらかいいかな?
私もやっと風邪が治ってきたとこですよ
鼻がまだぐずぐずなんだけどねー
今度新しいブログ見つけたので、こっちでやろうかと思うよ
またよろしくです(^^)

2009年02月18日 (水) 08時33分

[RES]

mimi

ちゃらさん
ありがとうね。
いつも忘れずにいてくれて、嬉しいです。

訪問しますね。

2009年02月23日 (月) 00時14分

[230] 明けましておめでとう御座います RES

しんさく

明けましておめでとう、本年もよろしくお願いします。

昨年の暮れに、長唄を聴く機会にめぐまれ聴きました「鞍馬山、藤娘、新曲浦島、官女」の4曲です。
あまりわからない歌詞を一生懸命聞きましたが「官女」の曲で(壇ノ浦〜♪)とか(下の関〜♪)でてきません。
予め歌詞を手元に用意して聞いたほうが良いのでしょうかネ、
mimiさんはこちら方面は詳しいのではと思いまして^^

2009年01月10日 (土) 13時27分

[RES]

mimi

しんさくさん
お返事が遅くなりました。

掲示板は携帯で読ませていただいてます。
返事はなかなか出来なくてゴメンナサイね。

官女の歌詞をメールで送ってあげますね。
今暫く待っていて下さい。

あ、そうそう今年もよろしくね。

2009年01月22日 (木) 22時11分

[228] こんにちは〜 RES

ちゃら

mimiさん、しばらくブログも書いていないようだけど、元気にしてますか〜
12月に入ってせわしい日が続きますね。
お互い風邪ひかないように気をつけましょうね。

2008年12月11日 (木) 16時06分

[RES]

mimi

ちゃらさん、ごめんね。

ご心配をおかけしました。

メッチャ元気です。
風邪は引かなくなりましたね。

ちゃらさんこそ身体が丈夫でないから、風邪引かないように気をつけてね。ezweb emoji

2008年12月30日 (火) 22時41分

[227] 安心しました RES

しんさく

>幸福の木に花が咲きました。幸福をいっぱい、おすそわけ。

ありがとうネ

10月1日ブログ書き込み以後プッツリで心配していました。
メールをと思いましたが迷惑をかけるのではと自粛しました。

わんこの病状が悪化して、最悪の・・・
そのショックで寝込んでしまったのではと心配していました。
元気そうでホットしました。

2008年11月21日 (金) 12時28分

[225] RES

maakun

涼しくなったね
でもこの涼しさは今だけだよん
9.10月は残暑厳しいらしい

本日HPが氾濫を起こし、さっきやっとなだめすかして
平常に戻ったところで〜す。

まだまだ暑さはぶり返す
涼しい時に体力付けておきましょう。

2008年08月25日 (月) 22時37分

[RES]

mimi

maakunさん有り難う。

Eメールアドレスは削除しておきましたよ。

2008年08月26日 (火) 00時30分

[220] mimiさ〜ん♪ RES

ちゃら

mimiさんのとこで、お花ちゃんのHPみつけて
行ってくる事ができました(^^)
お花ちゃんも元気そうでよかったー

お盆で何かとせわしいでしょうね?
暑いから気をつけてやってくださいね〜

2008年08月15日 (金) 08時58分

[RES]

mimi

花ちゃん、元気に飛び回ってるでしょう!
何しろ「でべそ」って異名があるんだよ。

元気でなくちゃ出歩けないわ。
ちゃらさんもワタシも頑張って、花ちゃんのようにでべそになろうね。

2008年08月17日 (日) 14時27分

[RES]

ちゃら

うはは、でべそっていうの?^m^
私たちも頑張らなくちゃね♪

今年の夏は何処にもいけそうもないから
涼しい秋にでも計画しようかな。

2008年08月18日 (月) 10時51分

[RES]

mimi

ちゃらさんも元気でいてくれると本当に嬉しいわ。
身体が人より弱いからいつも心配しているのよ。
少しは花ちゃんのでべそパワーをもらって出かけてみれば?deco emoji

2008年08月18日 (月) 23時55分

[RES]

ちゃら

でべそパワー〜〜

了解だす(* ̄m ̄)プッ

2008年08月20日 (水) 13時36分

[218] RES

ぎんくま7

ときどきですが、見に来ています。

美しい風景をみるとホッとしています。

2008年06月22日 (日) 13時47分

[RES]

mimi

ぎんくま7さん
有り難うございます。

私も投稿して下さるお友達の素晴らしい画像に感動している次第です。

自分の画像の更新はなかなか出来ませんが、また遊びに来て下さいね。

落語会の情報もお願いします。

2008年06月22日 (日) 21時50分

[216] へー RES

息子

びっくりした?
正真正銘の実の息子です。
M.Kよ。

久々に,お母さんのブログを見たわ。
パソコンのレベルの高さに脱帽!!

旅行の写真,初めて見た。すごいなぁ。
一回行ってみたい。

また見せてもらいます。

2008年05月16日 (金) 21時51分

[RES]

mimi

最近は更新もしていないし、旅行も行ってるけれど、画像の整理も面倒だしね。

今年は近場ばかりウロウロします。

もうしんどくなってきたよ。
旅行は若いウチに行っておくもんだねezweb emoji

また覗きに来てね。

2008年05月16日 (金) 22時46分

[213] おはよう RES

ちゃら

ちょっとご無沙汰でした。
なんとmimiさん、体調崩してたのね?
風邪で下痢でしたか?
下痢はほんと体にくるね。私もずっと治ったり
再発したりしてます。。
私の場合は大腸なのかもしれないな。

もうだいぶ良くなりましたか?
調子悪いって思ったら、即病院に行きましょうね。
いつも元気なmimiさんでいて下さいね〜

温泉水はまだ購入してないのよ(~_~;)
車の修理代がかなりかかってしまうようで困ってますわ^^;
今月の給料全部くらいになると思うよー

2008年05月15日 (木) 08時34分

[RES]

mimi

野山で山菜摘みをしていたまではよかったけど・・・。

たくさんの山菜を洗っていて、ビシャビシャになりながらね・・。
お腹を冷やしたんでしょうね。

病院は休みだったし、別に痛くも何ともなかったけど、下痢は困りましたよ。

私もどちらかというとお腹は弱い方なんです。

ちゃらさんも大事にしてね。
天気がおかしいからね。

2008年05月15日 (木) 23時00分

[RES]

ちゃら

そうだったんだ・・
冷えるとお腹にきちゃうからねェ
お互い気をつけようね。
ここんとこ寒い日が続いてたから、調子くるってしまうね。冬の物をしまおうかって思ってたけどまだまだだめですわ^^;
梅雨になると、また梅雨寒になるしね。

温泉にでも行って、のんびりでも出来ればいいんだけどねー

2008年05月16日 (金) 09時25分

[211] その後風邪の具合どうですか RES

しんさく

今日は少し脅しのコメントです。
衝動的に行動しないで、節制して自己管理して体をいたわりましょう、健康でないと何も出来ませんよ。

*糖尿病は万病の元
糖尿病は痛いとかの症状がないため、病気をつい軽く見がちになります。しかし、痛く
ない病気ほどたちの悪い病気が多いのです。糖尿病は細い血管を硬化させ、網膜症、神経
症、腎症などを合併します。慢性腎不全に陥ると透析生活となり生活の質が低下しますが、
この原因疾患のトップが糖尿病となっています。また、高血糖状態が長く続くと免疫力が
低下し、肺結核が発症しやすくなります。健常者では、結核菌は生体の免疫力によって肺
内に封じ込められていますが、免疫力が低下すると暴れ出すのです。また、糖尿病がある
と長生きできないと言われていますので、しっかり治療をいたしましょう。

あるコラムより抜粋です。

2008年05月11日 (日) 13時23分

[RES]

mimi

ありがとうね。

長生きできないのかぁ。〜〜。

今の間の美味しいモノをいっぱい食べて好きなところに出かけるとするか・・・。

風邪で下痢が続いたおかげで、水ばかり飲んでいたので、体重は減るし、血糖値はメッチャ下がりました。

もう少しメタポをなんとか・・・。(+o+)

2008年05月14日 (水) 15時06分

[209] おはよう RES

ちゃら

そうなんだ。そのお水私も試してみようかな〜
mimiさんは楽天からお取り寄せかな?

家族みんなが良くなってるなんてすごいね。
きっと鹿児島のお水のおかげかもしれないね♪

2008年04月23日 (水) 08時53分

[RES]

mimi

ちゃらさん

本当にこの水はいいわぁ。

親戚の人にも紹介してあげたら、定期購入したっていってましたよ。

ネットで調べたらいいよ。
「財宝温泉水」でわかると思いますが・・・。

2008年04月23日 (水) 19時55分

[203] mimiさん♪ RES

ちゃら

見事な桜ですね〜♪奈良には素敵なとこが
たくさんあっていいですよねー
mimiさんのカメラの腕もいいから、すごく
綺麗です。

桜見ながら寝っころがりたくなりましたわ
^m^

2008年04月09日 (水) 10時18分

[RES]

mimi

ちゃらさん
以心伝心ってこのことだな・・・。

昨日はちゃらさんのことを考えていました。
元気でやってるかな〜〜〜ってね。

最近はネットサーフィンは滞っていてネッ友さんに悪いな〜〜っておもっています。

mixiの日記もお休み中で、楽天に書き込みました。

楽天日記は書きやすいし、画像もすごく貼りやすい。
難点は楽天以外の人の書き込みを許可するとアダルトサイトやコマーシャルなどがワンサカ入ってくるので、鬱陶しいから楽天の会員のみの書き込み許可にしてあります。

こうしてちゃらさんのように、ここにコメント残してくれると非常にうれしいね。
ありがとうね。ezweb emoji

2008年04月10日 (木) 09時59分

[RES]

ちゃら

そうだね、楽天の日記にコメント入れようと
書き込みしたけど、会員じゃないとだめですってなりましたわ。
今度、会員の手続きしてみようかな(^^)

私もそうだけど、mimiさんもすごく忙しいときがあるから、ネットの時間が取れなくなるよね。
マイペースが一番だけど、返事がたまってしまうとちょっと大変になってしまったりするね。。

なんか今年はアレルギー性鼻炎だかなんだか、くしゃみが出たり、鼻が出たりしてます(~_~;)
うまく乗り切らねばね。
mimiさんも体に気をつけてくだされ〜

2008年04月16日 (水) 08時50分

[RES]

mimi

ちゃらさん
私も長年の花粉症が治りつつあります。

不思議なことに家族全員が・・・・。

私よりひどい花粉症の娘が、今年は全然花粉症の兆候が無いって言ってます。

昨年の秋頃から、友人が送ってくれた鹿児島の財宝温泉水というのを飲んでいます。

この水をmixiのブログに載せましたら、妹が飲んでアトピーがよくなってるとか、○○が飲んでるとか、反響が大きかったので、ではウチも飲んでみようか・・ってんで飲み始めました。

今年の我が家の家族全員が花粉症が治ったのは、もしかしてこの水かな〜〜〜〜。

2008年04月16日 (水) 17時04分

[205] こんにちは RES

しんさく

こにちは
mixi突然の退会びっくりしましたよ・・・
2,000本安打、お弁当を持って・・、桜に浮かれて久かたに
コメントしようとした矢先に・・
思うに、大げさな表現ですが外部からの圧力でしょうかネ・・

こちらに時々近況報告をさせてもらいます

2008年04月12日 (土) 21時43分

[RES]

mimi

驚かせてゴメンね。

圧力とかそんなんではないのですよ。
日記を書いてコメントを貰ってもお返事が出来なくって。

1日たまると二日目がしんどい!
そんなこんなで皆に悪いので、止めました。

楽天ブログは楽天の会員でないとコメントできない設定になっています。
その点mixiは迷惑行為が無くて、楽でした。

楽天Blogの設定をゆるめると、アダルトや広告の書き込みが容赦なく入ってきます。
それがイヤでね。

楽天は画像添付が楽なんで、そのままにしています。
少数ですが友達も居るしね。

mixiでは本当にお世話になりました。
こちらに遊びに来てくださいね。ヾ(^v^)k

マイミクさん達は素晴らしい人ばかりで、止めるのが辛かったです。
よろしくお伝えくださいね。

2008年04月13日 (日) 00時06分

[199] こんにちは RES

しんさく

杜の都、サクラはどうでした、まだ蕾でしょうね4月の中旬でないと開花しないのでは・・

多忙中つまらんことですみませんでした、、
ホテルの予約等で色々とありまして少しでも早いほうがと思いまして。

長谷寺のボタンと室生寺のシャクナゲ同時期には観れませんか・・・

2008年04月01日 (火) 11時28分

[RES]

mimi

しんさくさん
返事が遅くなりました。

石楠花、牡丹と同じ時期に咲きます。
(咲かせるようにしているみたいです)
それもゴールデンウィークに。

近くの保養所に聞いてみましょうか?
一流のホテルではないですが、安くて温泉は付いています。
但し人気がいいので、希望日に空いてるかどうかわかりませんが。

2008年04月03日 (木) 11時12分

[RES]

しんさく

>近くの保養所に聞いてみましょうか?
ありがとうございますせっかくの好意を無にするようで悪いのですが、
橿原ロイヤルホテルに30日に予約がとれました、
なにしろ急に思い立って奈良に行こうと決めたものですから、いつもこんな調子なんですよ^^

2008年04月03日 (木) 16時52分

[RES]

mimi

そちらのホテルは会議等でよく利用させていただきます。

橿原神宮駅の前で、そこを拠点に色んなところに行けますよ。

温泉もあるのでゆっくりくつろいで下さいね。

2008年04月04日 (金) 13時08分



Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板