【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

メインBBS

まったり雑談、小説、イラストの感想、何でもOKです。

ネタバレに関しましては、白文字を使い、反転して頂ければ幸いです。
<font color=white>ここに挟むことで白くなります</font>

Top

名前
メール
件名
メッセージ
ホームページ

アイコン /
アイコンのURL

(リスト)  /
削除キー COOKIE
文字色
背景色



No.1534 早いですね
NAME:鈴神楽

本ばかり読んでて執筆が遅れてるので、見習わないと。


>月:ネットゲームのやり過ぎで、体内時計が壊れたに違いない。
因みに爬虫類は、体内時計より体温によって活動が出来るか決まる。

>朱:ふ〜に〜ふにふに〜♪ ふにふにふ〜に〜ふ〜にふに〜♪
メロディーが外れてそうな気がする。

>朱:私の飛翔能力は、気流や気圧を利用したものではなく〜、
神通力の一種じゃなかったのか?

>黄:最早、重力の法則さえ朱雀には通じないのかと思うと、気持ち切ないんだよぉ。
そんなもんでしょ

>月:あのウェーブヘアーが、水を吸って乾燥ワカメ状態に。
体積が数倍に膨れ上がってるイメージが

>朱:熱めのお湯でしたら〜、ギリギリ大丈夫なんです〜。
熱湯も駄目だった気がする

>黄:もしも本気で言ってるなら、社会不適合者を遥かに通り越してるんだよぉ。
その気になれば社会そのものを作り直せる神様だから平気な気がする。

>月:まさか、超再生でその房だけ長く伸びるとは思わなかった。
凄い便利だな

>月:お釣り、三百二十ふに〜になりますふに〜。
詰り、常にお金を要求しているって事ですか?

>黄:発想が、殆ど子供銀行券のそれなんだよぉ。
所詮は、紙幣なんてそんなもんです。

>黄:何を根拠にそこまで自信を持てるのか、さっぱり分からない自分が居るんだよぉ。
永遠の命と国家のバックアップがあれば十分可能かと

>月:まあ、金は天下の回り物。
ちなみにアマテラス等は、天より上じゃないのか?

>朱:時代は〜、散切り頭で、文明開化なんです〜。
まー長寿が多いとタイムスケールがずれるな

>月:そうそう。一押しのラノベと言えば、東海道中膝栗毛。
ラノベは、基準が難しい。
何でもラノベって言えばラノベになりそうだ。

>黄:何という古代回帰なんだよぉ。
まあファッションなんて回る回るの世界ですから。
十年やそこらでまたブームが来るらしいですよ。

>黄:ここまで付き合った時間を返せ、なんだよぉ。
返してもネットゲーやるだけじゃん

>月:この特異な電波が人体に及ぼす影響を、科学的に検証しようと思って。
人類じゃないし、同類は、奇人変人が多いから役立たない気が

>黄:何を馬鹿なことを、と一蹴出来ない自分が居るんだよぉ
そーゆーの天から授かった才能っていうのかな?

>黄:関節の鳴る音が、微妙にふにふにっぽく聞こえるんだよぉ。
たんなる耳鳴りだと思う

>月:どうせ暇と金は持て余しているから、最高裁までだって争ってみせる。
そうですよね、裁判って金持ちのやることですよね

>黄:とりあえずこちらは、ツッコミを入れたい衝動を、
黄龍がマゾに目覚めた!

>朱:これを流行させることが出来れば〜、私は一躍、時の人です〜。
流行らせたら何でも時の人だと思う。

>朱:未だに〜、ジャンケンでパーがグーに勝つのは釈然としないんですよ〜。
因みに俗説では、石は、ダイヤモンドで神で輝きを押さえたから勝ったって説があります。
あと、拳法の一種でグーが正拳でチョキが目つきパーは、掌打って言う説もあります。

>朱:す、少しばかり痛いんですけど〜。
少しで済んでよかったですね



楽しませてもらいました。
これからも頑張ってください。

2007年11月07日 (水) 20時42分


No.1535
NAME:美綾

 ブログ分が六日で一本分溜まるので、一週間に一本だと、微妙に膨れて溜まるのです。だったら六日に一本更新すれば良いじゃんと言われると、まあ、その通りなのですけど。

>因みに爬虫類は、体内時計より体温によって活動が出来るか決まる。
 春秋はいきなり涼しくなって、朝起きたら身体が動かなくてヤバいことがあるみたいです。

>メロディーが外れてそうな気がする。
 本人が合ってると思っていれば無問題です。

>神通力の一種じゃなかったのか?
 超能力者なんて言ったら、CIAに拉致られますよ。

>そんなもんでしょ
 さすが朱雀だぜ。

>体積が数倍に膨れ上がってるイメージが
 風呂桶がどうなってしまうのだろうか。

>熱湯も駄目だった気がする
 適温は42度です。体温が75度なのに、どういう理屈なんだろう。

>その気になれば社会そのものを作り直せる神様だから平気な気がする。
 しかし、現実問題としてヘタレて引き篭もった神様だからなぁ。

>凄い便利だな
 果たして、本当にそうであろうか。

>詰り、常にお金を要求しているって事ですか?
 円を今すぐ寄越す円。何だ、この台詞。

>所詮は、紙幣なんてそんなもんです。
 円天、カムバーク。

>永遠の命と国家のバックアップがあれば十分可能かと
 始皇帝が現代に蘇れば、朱雀の血をカタに、幾らでも金を引き出せるのに。

>ちなみにアマテラス等は、天より上じゃないのか?
 天は天の上に姉を作らず。天の下に妹を作らず。私は一体、何を言いたい。

>まー長寿が多いとタイムスケールがずれるな
 しかし、朱雀の実年齢は二歳なのです。

>何でもラノベって言えばラノベになりそうだ。
 ラノベを書いてないと言い張る人は、芥川賞を狙いに走ります。

>まあファッションなんて回る回るの世界ですから。
 私は、和服と下駄の生活にちょっと憧れている。

>返してもネットゲーやるだけじゃん
 何を言うんですか。それがとても大事なことなんですよ。

>人類じゃないし、同類は、奇人変人が多いから役立たない気が
 しかし、参考程度にはきっとなります。

>そーゆーの天から授かった才能っていうのかな?
 朱雀が稀有な才能の持ち主であることは間違いありません。天才が必ず幸せであるとは限らない一例ですね。

>たんなる耳鳴りだと思う
 たった今、耳鳴りがしている私が通りますよ。キーーーン。

>そうですよね、裁判って金持ちのやることですよね
 大企業相手では、資金が尽きて矢尽き刀折れるのです。

>黄龍がマゾに目覚めた!
 もっと罵って!

>流行らせたら何でも時の人だと思う。
 しかし、流行り方にも色々あると思うんですよ。

>因みに俗説では、石は、ダイヤモンドで神で輝きを押さえたから勝ったって説があります。
 美味●んぼの鳥肉を思い出しました。

>少しで済んでよかったですね
 悪運がかなりありますゆえに。

 ほいでは、みゃー。

2007年11月08日 (木) 22時35分

No.1532 読書の秋
NAME:鈴神楽

ここ三日で14冊文庫本を読んでて、感想が遅れました。
感想行きます。


>ヘ:お前ら、そろそろ結婚しろ。
いきおくれ?

>青:最近、『ネコミミの嫁が欲しい方募集』、
白虎の存在価値ってそんなもの?

>フ:言い出したら、飽きるまでやめないのは、私が一番、知ってますから。
それって、長いのか短いのか解らない

>フ:さて……かの怪盗が三代目になって再び有名になった件か。
まーオリジナルも有名ですから。

>?:ちーす。獅子聖獣っす! アフリカからきやしたー。
獅子の成獣だったら、日本の狛犬見たいの鹿思い浮かばない。

>?:わ、わざわざ遠くから来たのに、酷い扱いっす。
この微妙な口調は、なんなんだろう?

>黄:とりあえず、審査委員なんてものを放り出して、昼寝でもしたいんだよぉ。
何時の間に審査委員に?

>朱:そうやって〜、黄龍さんは行き遅れたんですね〜。
龍は、晩婚って結構多いからな

>黄:少しでもあんたの本性を聞いていれば、大抵の男は全力で逃げ出す訳なんだよぉ。
食われるかも

>朱:娘さんが〜、夫となる人を御両親に会わせるイベントです〜。
夫が自分から会いに行くイベントだと思っていた。

>ヘ:ほぅ。ニホンオオカミの生き残りですか。
聖獣っていうのは、どこに行ったんだろう

>黄:蹴り技一発で昏倒させておきながら、良くも平然と言い切れるものなんだよぉ。
うーん前足ですか?

>へ:爺ぃ。今、真面目なことをやっているんだ。物乞いならとっとと帰れ。
真面目だったのかー。

>帝:筋は良いが、まだまだ若輩と言わざるをえんのぉ。
強かったのかー。意外意外

>フ:グルァァ! ワリャ、ワシの妻に何するんじゃい!
意外と妻思いだったのですね。

>朱:に、二対一で、さっぱり歯が立ちませんでした〜。
まあ雇われ者と元からのさは、大きいですね

>ヘ:気を取り直して、婿選びを再開する。
体は、平気なのか?

>朱:これが〜、人の恋路を邪魔する奴は虎に蹴られて死んじまえ、って奴なんですね〜。
蹴ってる方が邪魔してる気がする。

>黄:相変わらず、親子とは思えない発言に、溜め息しか漏れないんだよぉ。
親子ってこんなもんじゃないですか?
(縛りを除く会話)

>黄:唯、難読語を幾つか知っていただけで、その筋の者扱いをするのは乱暴過ぎるんだよぉ。
一部の言葉は、読めるのは、怪しいですけどね。

>黄:何でこう、こちらの迷惑になる方面では物凄い努力家なんだよぉ。
人の不幸は、蜜の味なんだろうな

>ヘ:第二回の審査は、明日やるからな。遅れるなよ。
そんなに相手が居るのか?

>黄:最早、只のビックリ聖獣大会で、本来の主旨が吹っ飛び過ぎなんだよぉ。
聖獣だったら芸の一つや二つ無いと


今回も楽しませてもらいました。
これからも頑張ってください。

2007年11月06日 (火) 02時17分


No.1533
NAME:美綾

 どうも今晩は。私はまったり、睡眠の秋と洒落込みたいものです。あれは春の物のような気もしますけど。

>いきおくれ?
 中国では、虎の寿命は1000年らしいので、600歳がどれくらいに当たるかは、御判断にお任せします。

>白虎の存在価値ってそんなもの?
 そんなことはありませんよ。白虎にだって良いとこくらいあります。えーと……あれ?

>それって、長いのか短いのか解らない
 本人にとっては短く、付き合わされる方にとっては長いのが定説です。

>まーオリジナルも有名ですから。
 基本的に知られぬ、ルパン二世の存在。警察官だったという噂も。

>獅子の成獣だったら、日本の狛犬見たいの鹿思い浮かばない。
 それはそれで、良い面構えということで。

>この微妙な口調は、なんなんだろう?
 きっと方言です。

>何時の間に審査委員に?
 無理矢理に付き合わされたんです。

>龍は、晩婚って結構多いからな
 寿命は無限ですから、今からでも遅くないに違いありません。

>食われるかも
 そんな。あれでもグルメですから、噛み殺すだけですよ。

>夫が自分から会いに行くイベントだと思っていた。
 リアルにそれをやると、場合に依っては……どうなるんでしょう。

>聖獣っていうのは、どこに行ったんだろう
 きっと狼聖獣なんですよ。

>うーん前足ですか?
 きっと飛び上がって後ろ足で蹴り飛ばしました。

>真面目だったのかー。
 本人が真面目だからタチが悪いということはままあります。

>強かったのかー。意外意外
 それなりに強いですけど、相手が悪すぎます。

>意外と妻思いだったのですね。
 物凄いラブラブですよ。頭は可哀相ですけど。

>まあ雇われ者と元からのさは、大きいですね
 レベルが違うのだよ、レベルが。

>体は、平気なのか?
 きっと、包帯巻いてのリスタート。

>蹴ってる方が邪魔してる気がする。
 蹴りから始まる恋もある。

>親子ってこんなもんじゃないですか?
 子→親はこんなもんです。親→子は違うようですが。

>一部の言葉は、読めるのは、怪しいですけどね。
 私の中では、斑鳩が分岐点です。

>人の不幸は、蜜の味なんだろうな
 誰かあの人格が歪んだ御姫様を止めてください。

>そんなに相手が居るのか?
 ネコミミマニアがきっと多いんです。

>聖獣だったら芸の一つや二つ無いと
 芸などなくても、きっと亀は長生きです。

 ほいでは、みゃー。

2007年11月06日 (火) 21時14分

No.1528 仕事が忙しい
NAME:鈴神楽

そんなもので更新回数が減った。
とたんにWEB拍手ランキングの順位が下がった。
そういったランキングと更新回数は、比例しますね。
感想行きます。



>朱:ふに〜。只でさえ数が少ないのに〜、皆さん、心が痛まないんですかね〜?
これは、養殖が難しいってだけで、養殖が出来る物だと心が痛む痛まない。

>月:ここだけの話、朱雀とイチャイチャしたいだけだから黙ってて。
本気でこの頃月詠が百合の人に思えてきた。

>白:ネコまっしぐらになって、大変なことになるから。
トップブリーダーもすい推奨

>月:ああ。朱雀と一緒に仕事が出来るこの幸せ。
月詠が労働している事に驚きです。

>黄:きっとモールス信号以上の、超翻訳機能が内蔵されてると信じてるんだよぉ。
言葉は、ダミーで電波会話では?

>白:このオッサン達、肩書きは黄龍と同じニートで良いの?
黄龍の肩書きってリストラ部長じゃないの?

>セ:執事キャラは人気が出ると聞いたのに、裏切られた心境です。
ハヤテに出るんだ!

>玄:そうですよね。人気の無さは、国家の責任ですよね。
国家にバックアップしてもらって

>天:太陽、また隠しちゃいましょうか……。
究極の脅迫だ

>朱:近親嫌悪ですかね〜。
似たものを嫌うって奴ですね。

>須:姉貴達の悪口は、許さんけんね。
自分も入っているって

>月:どっちにせよ、姉さんと融合なんて真っ平御免。
陰陽だね

>黄:呑む前から絡み酒とは、これはまた迷惑極まりないんだよぉ。
既に飲んでるだけじゃない

>ヘ:大体、どう考えても理不尽だろ
祖父祖母の可能性もあり

>黄:惚れてしまった以上は、それに身を任せるというのが正しい流れなんだよぉ。
独身者が何言っても説得力が無い。

>ヘ:週一度、ここで娘達と酒を呑んで管を巻くことにする。
いい加減ん国にかえらなくて大丈夫なのか?

>月:やっぱり、腰の高さから落ちたら死ぬ冒険家や、
でも堕ち方次第では、死ぬでしょ。
因みに朱雀は、死にそう


>黄:そしてそれは、ゲームというカテゴリに収めて良いのかが若干の疑問なんだよぉ。
昔シーマンってセガのゲームがありました。

>黄:世界の壮大さを感じたいんだよぉ。
たいていドラゴンが倒されますけどね

>月:最終的には、二十段階変身をし、こちらをじわじわ苦しめてくれる。
五段目くらいでクソゲー認定

>月:パソコンが、ふに〜ずした。
ブルー画面じゃないだけまし

>月:月読と天照で、絶望的に検索数が違うのは釈然としない。
パソコンで検索したら猫耳が出てくるぞ

>朱:ゆ、指は動くんですが〜、長さが足りずに一部のブラインドタッチが出来ません〜。
トノマみたいに手術で肉体改造だ!

>黄:それにしても、事実を書き込むのが名誉毀損になるのか、
プライバシー保護関係じゃないのか?




楽しませてもらいました。
次も頑張って下さい。

2007年10月31日 (水) 07時55分


No.1529
NAME:美綾

 更新頻度は大切だけど、マメに更新しようと、人気が無い作品は無いこの現実。切ないなぁ。

>これは、養殖が難しいってだけで、養殖が出来る物だと心が痛む痛まない。
 なぁに。いざとなればトレンドの偽装に手を染めれば良いのさ。

>本気でこの頃月詠が百合の人に思えてきた。
 どれかと言うと、明確に両刀なだけです。

>トップブリーダーもすい推奨
 ブリーダー。訳すと、繁殖屋。

>月詠が労働している事に驚きです。
 趣味の部分が多ければ、とても良く働く人です。

>言葉は、ダミーで電波会話では?
 そんな。CIAに盗聴されてしまいます。

>黄龍の肩書きってリストラ部長じゃないの?
 じゃあ、明示すると失業者ですね。大差無いんじゃね?

>ハヤテに出るんだ!
 何の芸も無いので、不採用でしょう。

>国家にバックアップしてもらって
 国家は、我々の生活を保証する義務があるとか何とか。

>究極の脅迫だ
 同時に、最低の脅迫でもありまする。

>似たものを嫌うって奴ですね。
 磁石の同極みたいなもんです。

>自分も入っているって
 シスコンは、自分より姉が大切なのです。

>陰陽だね
 あんなねっとりと混じるようなマークだなんていやらしい。

>既に飲んでるだけじゃない
 きっと黄龍の家の前で月読がおでん屋を開いているんです。猫舌には食せない気もする。

>祖父祖母の可能性もあり
 隔世遺伝はよくあることです。

>独身者が何言っても説得力が無い。
 しかし人生経験は豊富ですよ。その筋以外なら。

>いい加減ん国にかえらなくて大丈夫なのか?
 北欧はほら、平和ですから。

>でも堕ち方次第では、死ぬでしょ。
 腰の高さから落ちて死んでたら、電球なんか変えられないんだよぉ

>昔シーマンってセガのゲームがありました。
 アクアノート●休日というゲームが元ネタっぽい。

>たいていドラゴンが倒されますけどね
 中国人は龍が大好きだから無問題。

>五段目くらいでクソゲー認定
 とりあえず、ボスの強さとタフさは別のものとして考えて欲しい。

>ブルー画面じゃないだけまし
 ふに〜画面。無理があるか。

>パソコンで検索したら猫耳が出てくるぞ
 あれは詠なので、案外、関係無いっぽいです。

>トノマみたいに手術で肉体改造だ!
 朱雀がそこまでしてパソコンを使いこなす必要性が何処かにあるのだろうか。

>プライバシー保護関係じゃないのか?
 しかし天照は公人なので、ある程度あれこれ言われるのは仕方無い気も。

 ほいでは、みゃー。

2007年10月31日 (水) 22時43分

No.1523 マシーンが!
NAME:鈴神楽

また調子をおかしくして一日触れませんでした。
そんな訳で少し遅れましたが感想行きます。


>白:うにゃ?
白虎に自分語が出来てる。

>月:ちゃんと、古文書だってある。
普通に考えて、月詠の方が絶対に長生きだよな

>黄:そりゃ、偽物だって言ってたら売れやしないんだよぉ。
本物だと言って売ると詐欺罪で、本物かもしれませんって言うのが骨董屋の常套手段らしいです。

>月:ネットゲームの待ち合わせ以外だったら、考慮する。
これだって相手が居るんだから大切だと思うぞ

>黄:その理屈で言うと、海の魚はどいつもこいつも、キングサイズでなければならないんだよぉ。
海の場合、キングサイズの哺乳類がのさばっているからな。

>月:回収が面倒だから却下。
>黄:同上なんだよぉ。
黄龍に回収する気があるのに驚き。

>黄:何処ぞに、そんな童話があった気がしてならないんだよぉ。
流石に生の餃子の皮を食ったら動物でも腹を壊しそう。

>黄:まさかこの年になって、ここまで見事な迷子になるとは、思いもしなかったんだよぉ。
逆に年をとって迷子になる人たちも。

>黄:何にしても、生じゃない食べ物の匂いがする方向に人間は居るんだよぉ。
酒を造るお猿が居るが、酒は、大丈夫か。

>黄:現代の子供事情に配慮して、童話も着々と侵食されてる模様なんだよぉ。
こういった子度向けの話は、時代をおもいっきり反映しますからね。

>黄:もしやこの家族は、シロアリよりタチが悪いんじゃないかと思ってしまったんだよぉ。
うーん、否定できない。

>白:はみゅはみゅ。
>窮:むひゃむひゃ。
食べ方が可愛い

>黄:だったら、バラックの持ち主ってことで勘弁してやるんだよぉ。
無職が偉そうだな。

>婆:そして文句を付けるとは、とんでもない大物がおるわい。
開き直った者が勝利者。

>婆:子供の頃からの夢じゃ。文句あるか。
いい夢だ。

>黄:その行為に何の意味があるのか、さっぱり分からなかったりするんだよぉ。
売りさばいたお金で補強代に。

>黄:むしろトラブルメーカーが減って、身軽になったというのが定説なんだよぉ。
何処からともかく沸いてくる無駄な足掻きだと思う。

>朱:わ、私は、五キロ以上の物を持つと飛び上がれません〜。
5キロも大丈夫な事に驚き。

>黄:訳の分からない捏造をして、人を変な道に巻き込まないで欲しいんだよぉ。
よくある捏造です。

>朱:切り捨てたはずのものが、案外、有用だったなんて皮肉ですね〜。
朱雀が白虎を猫扱いしてる!

>黄:この要領の良さが、罪を重ねずに済む唯一の方法なのかも知れないんだよぉ。
要領が良いから犯罪にならないだけ?

>月:こんな馬鹿げたことに付き合ってくれる友人こそが、真のお宝なのではなかろうか、と。
ばかげた事って自覚があったのか

>黄:困ったものを拾ってしまったんだよぉ。
捨て猫扱いだ。

>ヘ:そう言えば、働きアリや働きバチは、ほぼ全てがメスらしいな。
自然界には、意外と働かないオスが多いですね。



今回も楽しませていただきました。
これからも頑張ってください。

2007年10月25日 (木) 06時21分


No.1524
NAME:美綾

 どうもこんばんは。パソコンは何とかなっているのですが、ネット環境を変えようかと検討中です。これが割と面倒そうで困る。

>白虎に自分語が出来てる。
 窮奇も割と使うので、猫語っぽいものなのでしょうね。

>普通に考えて、月詠の方が絶対に長生きだよな
 中国本土なら、三千年前の古文書も……焚書坑儒で殆ど無くなってそうだ。

>本物だと言って売ると詐欺罪で、本物かもしれませんって言うのが骨董屋の常套手段らしいです。
 中国の商魂は、騙される方が問答無用で悪いという噂。

>これだって相手が居るんだから大切だと思うぞ
 しかし、飲みの誘いを、ネットゲームで断ったら、確実に付き合い悪いと認定されます。

>海の場合、キングサイズの哺乳類がのさばっているからな。
 南極で屯してるペンギンに謝れ。

>黄龍に回収する気があるのに驚き。
 いや、台詞を見る限り無いような?

>流石に生の餃子の皮を食ったら動物でも腹を壊しそう。
 小麦粉を水で練ったものだから、別に大丈夫だと思う。

>逆に年をとって迷子になる人たちも。
 本人は迷子になってると思わないから困る。

>酒を造るお猿が居るが、酒は、大丈夫か。
 酒の匂いを嗅いだら、朱雀が酔っ払って……いつも通りか。

>こういった子度向けの話は、時代をおもいっきり反映しますからね。
 グレーテルはツンデレに変えざるを得ない。

>うーん、否定できない。
 同意頂けた模様。

>食べ方が可愛い
 猫が飯食ってる時に邪魔されると、マジで恨まれますよ。

>無職が偉そうだな。
 引退した政治家を御覧なさい。あの、偉そうなこと。

>開き直った者が勝利者。
 白虎一族はそれだけで生き延びてきた気がしてならない。

>いい夢だ。
 果たして、本当にそうだろうか。

>売りさばいたお金で補強代に。
 世の中ゼニや。

>何処からともかく沸いてくる無駄な足掻きだと思う。
 そこは色々と大人の事情で動いています。

>5キロも大丈夫な事に驚き。
 ちょっと厚着したら、服だけで一、二キロ、使ってしまいますけどね。

>よくある捏造です。
 須佐之男はきっと、本物はナイスガイに違いない。根拠は無いけど。

>朱雀が白虎を猫扱いしてる!
 虎と猫は似たようなものです。ガタイが違うだけで。

>要領が良いから犯罪にならないだけ?
 金と力があれば、大抵の犯罪はもみ消せるらしいです。

>ばかげた事って自覚があったのか
 自覚がある分、白虎よりタチが悪いのです。

>捨て猫扱いだ。
 それゆけ黄龍ちゃんは、そのほぼ全てが猫系統のキャラクターです。

>自然界には、意外と働かないオスが多い
 猫は、雄は一切、育児をしません。ってか、養いもしません。ちょっとうらやましいような、そうでもないような・

 ほいでは、みゃー。

2007年10月25日 (木) 21時59分

No.1517 サンクスです
NAME:夏雨

夜分遅くにこんばんは。夏雨でございます。
魔無しのナリー第五話、掲載ありがとうございました。
ぶっちゃけここまでは書き溜めしていたものを修正して送っていただけなので、それ程矛盾も破綻もなかったと思うのですが、ここから先はどうなることやら。
もしもこれより先に設定の矛盾やストーリーの破綻が出てきた場合は、「ああ、コイツの腕がダメダメだったんだな」と、生暖かい目で見守ってやってください。
……ハイ、いらん補足を加えた掲載感謝でした。

2007年10月20日 (土) 00時54分


No.1518 久しぶりの感想
NAME:七桃りお

 アイコンも聖華先輩にチェンジ。この人、いろんな意味で素敵だぜ(挨拶
 唐突ですが、私も駆け出し創作者の頃はいろんな人の感想に励まされたなぁとか思い、一区切りついたっぽいので感想を少し書いてみました。
 では、以下反転。

 異世界召喚モノ・無気力系主人公と、王道の王道を行く展開は、むしろ今では珍しい? とはいえ私は王道が大好きな人種ですので、少しばかり期待させていただきました。
 異世界モノって、そういえば邂逅輪廻でも少ないですし。

 さて、内容について。
 小さく区切られた各話は、読みやすく次話への興味が湧く手法ですね。ただその反面、現在の状況が分かりにくすぎてキャラクターが不鮮明に感じることがややありました。

 世界設定を把握させた後は、キャラクターをより魅力的に見せてみてはいかがでしょうか。個人的にはメイドさんがすごく気になります。ええ、もう、ものすごく。

 あと、これは内容とまったく関係ないのですが、行と行の間に一つ改行を入れてるのは意図的な手法なのでしょうか。
 空白改行は文字を見やすくする目的で時折見かける手法ですが、一行ごとに改行があると流石にブツ切り感があり、視点を動かすのもスクロールさせるのも忙しなく、やや読みづらく感じてしまいました。

 どうしても通常の行間では狭すぎると感じるなら、直接htmlをいじってみるのも一つの手かもしれません。夏雨さんがどういう方法でみゃーさんに作品を送っているのかは分からないので、的外れな意見かもしれませんが……。

 反転終了。
 矛盾や破綻をおこさない方法は、そもそも風呂敷を広げすぎないか、いっそ大きく広げてその中から丁度良いものを拾い上げていくという方法があります。邂逅輪廻には、前者後者ともに例がありますね(笑
 それでは、次回以降の話も期待しています。
 でわでわ。

2007年10月20日 (土) 12時22分


No.1519
NAME:夏雨

ども、りおさん感想ありがとうございます。
以下、反転っぽい感じ。

>現在の状況が分かりにくすぎ
言われてみると、確かに状況が分かりにくいですね。ナリーの一人称なので、あんまり書きすぎるとマズイと思って控えめに描いてきたのですが、裏目に出たようです。
>キャラクターをより魅力的に
もちろんでさぁ。ぶっちゃけ、さっさとアイリッシュや他の人物との絡みを書きたかったのですよ。多分、これから増えるはずです。
>メイドさん
私も気になります(ぉぃ
あのメイド二人は気に入っているので、必然的に出番は増えていくはずです。こうご期待。
>空白改行
これに関し、貴重なご意見ありがとうございました。見づらいかな? と思って空けていたのですが、逆のようですね。次からは、もう少し詰めて書いてみることにします。
>矛盾や破綻をおこさない方法
なるほど、参考になります。少し考えて見ますね。


反転終わり。
貴重なご意見ありがとうございました。
これからも、よろしくお願いします。
では、さらばだ。
好きな野菜が取れるサラダバー(寒いオヤジギャグ)

2007年10月20日 (土) 14時53分

No.1515 ふに〜
NAME:makkux

月詠の婿になりたいものです
はいはい出ましたロリコンのマクです〜
ロリコンならうん百歳年上の月詠の婿にはなれないか(`・ω・´)

え〜っとですね
メールでもいいかもしりゃーせんが、こっちで聞きたくなったんでこちらで

このサイトって、個人でいくつの小説を掲載可能っすか? 多分無謀にも多量の小説を書いてこっちで掲載したい! ってなってくると思うので、目安としてどれぐらいの量を押し付け・・・・・・ゴホゴホ
任せられるのかを聞きたい所存ですはいそーです続けるよりも新作作りたい人間です

ほいでは返事を待ってみゃー。。。

2007年10月19日 (金) 20時48分


No.1516
NAME:美綾

 どうも今晩は。それゆけ黄龍ちゃん! で独身のキャラは、『結婚できない奴ら』だと信じて疑ってません。

>目安としてどれぐらいの量
 明確には規定していませんが、連載では二つまででしょうね。アマチュアライターで、三つ以上がまともに回った前例を知らないので。なので、makkuxさんが三つ目を送り付けたい場合、どちらかの区切りを付けてからでないと難色を示す恐れがあるとだけ言っておきます。まあ、掲載拒否ってことは無いでしょうけど、二、三話しか無い作品が、四つも五つも溜まるのは、必ずしも良い気分ではありません。

 そういう訳ですので、そういうことで。

2007年10月19日 (金) 23時47分

No.1513 作品について…
NAME:熱風回流

おはようございます。
突然ですが、大根メロンさんの本作の設定を借りても良いでしょうか。

実は、書くためのネタが全く浮かばず唸っていたところに、ふと「ビンボールハウス」という単語がぱっと浮かびました。
後は、以前から考えていたキャラと合わせて作ってみたら、(自分では)上手く出来まして、早速送ってみようとしましたが、勝手に使うのは良くないと思いまして、こうして書き込んだ限りです。


ですので、なるべく早くお返事を頂けたら、嬉しい限りです。
では、

2007年10月18日 (木) 22時02分


No.1514
NAME:美綾

 おはようございます、瞼の母です。自分で言っていて良く分かりません。

>大根メロンさんの本作の設定を借りても良いでしょうか
 文面からだけだと判断しきれないのですが、純粋にビンボール・ハウスの二次創作ということでしたら、著作権者に事後報告すれば構いませんので、直接、私に送って頂ければ何の問題ありません。
 もし、一次創作として考えておられる場合、私の裁量を超えるので、大根メロンさんに直接、テキストを送った上で判断を仰いで下さい。まあ、それを一次創作と呼んで良いのかは、私には分かりませんけど。多分、程度の問題です。

 そういう訳ですので、そういうことで。

2007年10月19日 (金) 06時53分

No.1511 朝気づいた
NAME:鈴神楽

今回は、朝に気づきましたので、出掛けに急ぎ感想行かせて貰います。


>玄:気付かれないことが大前提ですので、年三センチが限界と判断致しました。
十分実用性ありそう。
というか、そこまで動いたら今の技術だったら気づくよ。

>黄:確実に、大赤字なんだよぉ。
日本だったら、領土増やせるのなら、予算惜しまないだろうな

>黄:この機能が搭載されていることに依って、一体、誰が得をするのかが分からないんだよぉ。
毒見と味見を兼ねる場合は、必要な機能。

>黄:これもロマンの一角だとすれば、
>実務だけに特化すればどれだけのものが出来たかが気になるんだよぉ。
たぶん、思いっきり手を抜くので、たいした物が出来ないと思う。

>玄:まみゅまみゅ。
魔見勇 魔を見る勇気って事ですね?

>玄:やはり、朱雀さんの様に鳴いているだけで美味しいというのは、
朱雀は、体もおいしいからです。

>玄:私の身体を弄ぶ権利を有しているのは、母親たる先代だけです。
レイプしてでも改造したい。

>玄:詐欺事件に苦しむ被害者が、少しでも心温まれば良いかなと思いまして。
詐欺師にだまされると猜疑心高まるからな

>黄:またしてもツッコミどころが増えて、追い付かない気がしてきたんだよぉ。
そういう場合は、途中経過を無視して最後だけ突っ込みましょう

>黄:無意味を通り越して、明らかに蛇足な機能だと言わざるを得ないんだよぉ。
人の痛みをしって本当の知人となれるのさ

>玄:ご、ご、御安心く、下さい。わ、私のドドリル捌きは、
今は、ドリルより、色々と他の専門危惧もあり、一番のネックは、麻酔の射ちかたかな?

>黄:この後に訪れる母娘闘争が、末代まで語り継がれることを祈るとするんだよぉ。
何の末代なのかが知りたい。

>玄:仏様の像を彫るのって、心が和みますよね。
キリスト彫るよりは、・・・

>黄:それ以前に、無生物は権利を持っているのか、先ず、そこが大問題なんだよぉ。
パタリロでは、有機物だろうが無機物だろうが神様には、関係ないっていってましたね。

>玄:私の脚関節は、胡坐を掻くのには向いていません。
不思議だ、足がしびれる機能くらいあると思ったのに。

>玄:は、はい。私、絶対、熾天使になってみせます……むにゃむにゃ……。
天使になっても高位だと地上に降りられませんよ

>玄:やはり、ドリルとマシンガンアームは必須項目ですよね?
ライダーマン?

>玄:ゴスロリは宇宙のロマンと、人民代表も言っておられました。
ロリって年齢じゃないしね。

>麒:さぁて、何処ぞの暇な龍と違い、仕事が溜まってるんだ。
仕事してたんだ。

>黄:もしやこれは、れっきとした児童虐待なのではないかと、訝ってしまったんだよぉ。
うーん最初っから改造度が高い玄武も児童虐待になる気がする。

>玄:ここは一つ発想を変えまして、アメリカの白い家を始め、
自分の所だけ何とかしてそれ以外何もしないって落ちになるから止めたほうがいい。

>黄:冗談を冗談として受け止められない性格は、時として本当に厄介なんだよぉ。
本気としても費用に問題が

>黄:元々、大量生産して市販する予定だった事実は、忘却の彼方なんだよぉ。
儲けがでるかどうかですよね?

>黄:どうして天然のまま、これ程に酷い毒を吐けるのかが気になるところなんだよぉ。
天然の毒は、意外と強いって事ですよ。





楽しませてもらいました。
次も頑張ってください。

2007年10月17日 (水) 07時55分


No.1512
NAME:美綾

 どうもこんばんは。ビビアン鈴木です。

( ・ω・) このパターンの存在意義が若干、疑問だ

>というか、そこまで動いたら今の技術だったら気づくよ。
 川での話ですから、流れで削れたと言い張れば大丈夫です。

>日本だったら、領土増やせるのなら、予算惜しまないだろうな
 年三センチだったら、北方領土や尖閣諸島問題にケリを付けた方が早いと思う。

>毒見と味見を兼ねる場合は、必要な機能。
 味見はともかく、毒見は口内分析の必要性を感じない。

>たぶん、思いっきり手を抜くので、たいした物が出来ないと思う。
 それで予算を引き出せるなら、それもサイエンス・クォリティ。

>魔見勇 魔を見る勇気って事ですね?
 黄泉の国の番人、月読とヘルに謝れ。

>朱雀は、体もおいしいからです。
 何かエロい件。

>レイプしてでも改造したい。
 いや、その理屈はおかしい。

>詐欺師にだまされると猜疑心高まるからな
 詐欺師に騙されるのは、リピーターが多いらしく、ブラックリストが出回るほどだとか。

>そういう場合は、途中経過を無視して最後だけ突っ込みましょう
 しかし、それをやると消化不良な気分に。

>人の痛みをしって本当の知人となれるのさ
 玄武の開発コンセプトがそもそも良く分からない。

>今は、ドリルより、色々と他の専門危惧もあり、一番のネックは、麻酔の射ちかたかな?
 ……いや、昔からドリル以外も色々あると思う。

>何の末代なのかが知りたい。
 先代玄武→玄武→伏龍。きっとAIの末代でしょうね。

>キリスト彫るよりは、・・・
 アッラーを彫って、その筋にマークされましょう。

>パタリロでは、有機物だろうが無機物だろうが神様には、関係ないっていってましたね。
 生とは何か。まずはそこから定義しないと、この議論に結論は出ないでしょう。

>不思議だ、足がしびれる機能くらいあると思ったのに。
 足は案外、おざなりに作られている模様。

>天使になっても高位だと地上に降りられませんよ
 ところが、天使は階級兼任という抜け道で、高い能力を持ちながら、多大な干渉力を持つことが出来るのさ。

>ライダーマン?
 ロマンを詰め込んでみました

>ロリって年齢じゃないしね。
 ゴスロリのロリは、服装に掛かるので、着る人の年齢には関係ない……はず。

>仕事してたんだ。
 普段、出番が少ないのは仕事のためです。決して、不人気だからではありません。

>うーん最初っから改造度が高い玄武も児童虐待になる気がする。
 しかし、玄武であることが存在理由なので、それが虐待になるのか。

>自分の所だけ何とかしてそれ以外何もしないって落ちになるから止めたほうがいい。
 排ガスチューブを、エンドレスで世界中をグルグルたらい回しにすれば良いんじゃね?

>本気としても費用に問題が
 温室効果ガス問題の最良の対処法は、「金を惜しまない」ことだそうです。

>儲けがでるかどうかですよね?
 聖獣プラモで大コケした過去があるので、多分、無理でしょう。

>天然の毒は、意外と強いって事ですよ。
 命名。テトロドトキシン娘。

 ほいでは、みゃー。

2007年10月17日 (水) 23時19分






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板