【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

メインBBS

まったり雑談、小説、イラストの感想、何でもOKです。

ネタバレに関しましては、白文字を使い、反転して頂ければ幸いです。
<font color=white>ここに挟むことで白くなります</font>

Top

名前
メール
件名
メッセージ
ホームページ

アイコン /
アイコンのURL

(リスト)  /
削除キー COOKIE
文字色
背景色



No.1590 もう3月
NAME:鈴神楽

今年も二ヶ月過ぎましたね。
花粉症で目が痛い今日この頃です。
感想行きます。


>黄:何処と無く、何処ぞの源氏兄弟ゲンカの様相を呈して来た訳なんだよぉ
弟の方は、まともに戦わなかったですけどね

>天:あぁ、ですが、月読と関係を築けるのでしたらそれも又――。
人間妥協し始めたら負けですよ

>月:先ずは徳を広めて、民衆の支持を得る。
金撒き政治をすると疑わなかったのに

>黄:正史なんてこんなものだけど、実際に目の当たりにすると何故だか遣る瀬無いんだよぉ。
本当は、たいていこれより酷いだろうな。
悪くない奴を悪党にして討伐して、英雄になったりと、弱い者がとことん虐げられるのが正史ですから。

>月:とりあえず、兵糧攻めをする為、ネズミの調教を始めてみようと思う。
ねずみ使えるのでしたら、病原菌をばら撒けばいい。
敵国にヨーロッパの地獄が再現されますよ。

>月:案ずる無かれ。非常食として、鳥肉を常備してあるぞよ。
この鶏肉は、いくら食べても火山に突っ込んでおけば復活する再生機能つきですね。

>月:とりあえず、暗殺術を仕込んで、ステルス迷彩スーツを着込ませれば
相手方にその技術が流出するからぺけ。

>月:全軍をそうする為には、五十年分の国家予算が必要だという試算が出た。
根本的な話で、壁役の兵が居なくなるから戦争には、まず勝てない。

>月:幼少の頃に淡い恋心を抱いた人を抱き込めば、釣れない男なんていやしない。
軍人なんて女は、消耗品っておもってる奴等のあつまりだい!

>月:『後の私の妻です』なんて言われちゃ、成功するはずが無い。
これは、嘘だ!
妻に言わされているだけ!
初恋は、実らないのが統計でも証明されてるんだい!

>月:部下の嫁さんを、上司が寝取ったと言えば、ブチギレない男は居ない。
これ普通の社会でもある話だったらしいですよ。
だから男は、不倫が文化だなんていいだすんです。

>月:偉くなっても苦労が多いだけだと言うのに、何故、男は出世を望むのか。
女が何故か白馬の皇子様を求めるのと一緒

>月:ここで豪快に宝物と自爆したら伝説になれるのかと、本気で思わなくも無い。
宝物を巧妙に隠せば、埋蔵金やなんやらで、テレビにも名前が出ますよ。

>黄:もしも千年後にその句が発見されたとして、歴史家達は、全力で封印すると見た訳なんだよぉ
そしてそれを暴露して楽しむテレビマンが出てくる。

>黄:そんなものがあるなら、休戦調停の材料にするんだよぉ。
昔の小説の人が言いました。
休戦を言い出せるのは、勝ってるほうだけだと

>朱:お、御屋形様〜。援軍が到着したので、何とか助かりそうです〜。
月詠に援軍だすなんて、スサノオ?

>月:この時代、最後に物を言うのは、都までの近さだと思い知らされる。
お願いだからどの時代なのか説明して!

>月:旧家の威光を利用しつつ、実権は全て奪い尽くすのが楽しい。
天皇家みたいな事を

>黄:何ゆえにそこまで長宗我部元親に拘るのか、端的な説明が欲しいんだよぉ。
きっと語感が気に入ったんでしょう

>黄:そういうことは、バチカン辺りに足を運んで言って欲しい訳で
逆にあそこまでいくと完璧な宗教政治なので、大事にならないきがする。
地方の真面目な教会の方が強い反発するだろうな。

>黄:力押ししか出来ない分際で、選り好みをするんじゃないんだよぉ。
何気に手元にある電撃文庫「藤堂家は、カミガカリ」のツキヨミは、男手肉弾戦が強く、オンラインゲームでネカマの高レベル僧侶だったのが思い出された。
それだとアマテラスとオンラインでパーティーを組んでて、実際に策謀して、スサノオまで殺してた。

>月:敢えて同音異義語の黄銅を用いず、 アメリカンな感じを出したのが高ポイント。
そこまでやるなら、もう一ひねりして、『オーブロンズ(銅)』にした方が、下らないギャグとしては、高ポイントだと思う。

>黄:何を根拠にそこまでの自信を持てるのか、世の中、まだまだ謎が多いんだよぉ。
逆逆、いい加減だから自信たっぷり。
この世に100%が無い以上、自信たっぷり言えるのは、いい加減だから。

>月:いや、折角だから、その呼称だけは継続の方向で。
詰り、上司と部下以上の関係に進まないか、ご主人様いけません展開にもっていくかどちらかを望むって事ですかね。


今回も楽しませてもらいました。
これからも頑張ってください。

2008年03月01日 (土) 13時28分


No.1591
NAME:美綾

 どうもこんばんは。花粉なんてこの世から無くなってしまえば良いのに。

 受粉無くなる→農業危機→畜産危機→食料争奪戦争勃発

( ・ω・) すいません、失言でした

>弟の方は、まともに戦わなかったですけどね
 勝てば何でも良いというのは、日本では異端ですが、強いんです。

>人間妥協し始めたら負けですよ
 大丈夫。これまで人生、妥協しかしてませんから。

>金撒き政治をすると疑わなかったのに
 人間的に感謝をさせると、多少の絞りとりでは堪えなくなるんですよ。

>本当は、たいていこれより酷いだろうな。
悪くない奴を悪党にして討伐して、英雄になったりと、弱い者がとことん虐げられるのが正史ですから。
 歴史なんて、角度一つで色々な見方が出来ることこそ、学校で教えるべきだと思う。

>ねずみ使えるのでしたら、病原菌をばら撒けばいい。敵国にヨーロッパの地獄が再現されますよ。
 太公望物語では、天然痘アタックという捨て身技があったという。

>この鶏肉は、いくら食べても火山に突っ込んでおけば復活する再生機能つきですね。
 リアルで想像すると、気持ちが悪くなるぜ。

>相手方にその技術が流出するからぺけ。
 核兵器も、技術以前に、作れることが知られることが拙かったらしいです。

>根本的な話で、壁役の兵が居なくなるから戦争には、まず勝てない。
 士官クラスを先んじて暗殺してしまえば或いは。

>軍人なんて女は、消耗品っておもってる奴等のあつまりだい!
 自衛隊出身の方でしょうか。

>これは、嘘だ! 妻に言わされているだけ! 初恋は、実らないのが統計でも証明されてるんだい!
 実体験でしょうか。

>これ普通の社会でもある話だったらしいですよ。だから男は、不倫が文化だなんていいだすんです。
 実体け(ry

>女が何故か白馬の皇子様を求めるのと一緒
 男も、理想のお姫様がきっと現れると思ってる節がある。

>宝物を巧妙に隠せば、埋蔵金やなんやらで、テレビにも名前が出ますよ。
 自分が生きてる時代以外、きっと興味が無い。

>そしてそれを暴露して楽しむテレビマンが出てくる。
 むしろ、月読教授の方が楽しみそうだ。

>昔の小説の人が言いました。休戦を言い出せるのは、勝ってるほうだけだと
 意外と、負けてる方が言い出すこともある。そして裏切られて、背後からズギュン。

>月詠に援軍だすなんて、スサノオ?
 さて、この世界がそもそもどういう世界観なのか。

>お願いだからどの時代なのか説明して!
 多分、戦国時代とか、三国志とか、コーエー的なイメージです。

>天皇家みたいな事を
 月読は、マジ天照ファミリーですけどね。日本の天皇家は、私の中では、大陸からの移民……おっと、こんな時間に誰だ?

>きっと語感が気に入ったんでしょう
 何故か忘れられない戦国大名の一人。いえ、そこそこの大物なのですけれど。

>逆にあそこまでいくと完璧な宗教政治なので、大事にならないきがする。地方の真面目な教会の方が強い反発するだろうな。
 キリスト教は、ネタ宗教にしか見えない。おっとこんな時間に(ry

>何気に手元にある電撃文庫「藤堂家は、カミガカリ」のツキヨミは、男手肉弾戦が強く、オンラインゲームでネカマの高レベル僧侶だったのが思い出された。それだとアマテラスとオンラインでパーティーを組んでて、実際に策謀して、スサノオまで殺してた。
 何しろ、月読は男女性別が明記されておらず、しかも武人たちに依って、武神に**(確認後掲載)されてる色々大変な神様ですから。

>そこまでやるなら、もう一ひねりして、『オーブロンズ(銅)』にした方が、下らないギャグとしては、高ポイントだと思う。
 微妙に、分かりづらいような?

>逆逆、いい加減だから自信たっぷり。この世に100%が無い以上、自信たっぷり言えるのは、いい加減だから。
 いい加減なことを開き直って言い切れる人と、無理な人に分かれますよね。

>詰り、上司と部下以上の関係に進まないか、ご主人様いけません展開にもっていくかどちらかを望むって事ですかね。
 もっと御命令を。

 ほいでは、みゃー。

2008年03月02日 (日) 22時43分

No.1588 枕を書くのが性
NAME:鈴神楽

何故だろう、書き始めの枕を書くのは?
なんていった所で、受け狙いと、味も素っ気も無い仕事の文章との違いを出す為だったりします。
やはり私的文章は、楽しんで書かないと。
それでは、感想行きます。


>朱:私も〜、中にたくさんの人格が居るみたいですし、お揃いになるんですかね〜?
この発想が朱雀クオリティ?

>黄:世の中、自分で笑いどころを解説すること程、惨めなことも無いんだよぉ。
理解した時点で面白みが減るものですよね。

>黄:負に負を掛け合わせた場合、正になるなんてのは、
駄目な方にプラスな二人と考えれば問題なし。

>月:そして私の瞳は未来を見通す。
月は、人を惑わせるって言うから、人を惑わす未来を見せるのかな?

>玄:細目のキャラが、ここ一番で大きく見開くのって格好良いですよね。
15年くらい前の漫画で梅干目のキャラが目玉を開放して、驚かせるってねたがあったな。

>玄:たしかに、第三の目設定は基本ですよね。
あれは、ただ単に、胎児形成時の頭蓋骨の割れ目で、上手くかみ合わなかった人を骨にした時にそれっぽく見えただけって説もありましたね。

>玄:前歴に影がある方って、男女問わず良いですよね。
駄目ですよ。
そういうのは、普段は、感じさせないで、ふとしたことで感じあせるのが、人を惚れさせるポイント。

>黄:何でこういう努力だけは惜しまないのか、本当に不思議でしょうがないんだよぉ。
人は、暇つぶしにこそ本質が出るらしい

>黄:この色々な差別を撤廃する方向で動いている御時世に、何で隠さなければならないのか、端的に纏めるんだよぉ
だからこそ一般的じゃ無い差別が代用品として更に酷い差別を受けるからです。

>玄:ふっ。この力を持たぬ者には、分からぬのです。
そういえば、玄武って現役の黄龍しらないから、本気の実力をしらないかも。

>黄:親どころか、妹と娘にまで囲まれて、幸せ一杯の玄武が言うことじゃないんだよぉ。
親に余計な仕事をおしつけられて、同僚は、殆ど何も考えてないけどね。

>真:もしも手を出そうとしたら、殺られる前に殺ってやるですぅ。
勝て無そうな気がして来た。

>朱:何だか分かりませんけど〜、喜んで良いところなんですよね〜?
人に確認したところで幸せじゃ無い気がする。

>黄:本当にここだけの話で終わることを、唯ひたすらに願わせてもらうんだよぉ。
いざって時は、黄龍が防いでくれると信じています。

>玄:過去のトラウマに依って、そうなってしまうのが良いのです。
トラウマって言うか、凶悪な教育調教の結果が多い気が。

>黄:そんな周知の事実を語られても、特に思うことは無いんだよぉ。
本人だけが知らないって言うのもお約束。

>黄:まあぶっちゃけ、ないがしろにしても、誰も困らない気がしてならないんだよぉ。
枯れている黄龍

>玄:二つの顔を持つ男。ああ、何と素晴らしい話でしょうか
男? 少年じゃないかったのですか?

>玄:どうにも、賛同者が得られない場で困ります。
日本の一部の地域にいかないと

>玄:あ、あれれ? ちょ、ちょっと待って下さい。 リミッターを外すつもりが、何故か腕が取れまして――。
ロケットパンチ!

>玄:システムに不正侵入して、破壊工作を楽しんでみます。
何処のシステムだろう。
もしかして先代の……?

>黄:無理に哲学的な話にしたところで、そこまで同じなら同一人物なんだよぉ。
他人が気付かれなければOKって奴ですね。

>黄:責任を取れないことをしてはいけないと、大人なら皆、知ってることなんだよぉ。
別に責任とらないから平気と思っている何時部の官僚が無駄な税金を使う。

>黄:好き勝手生きてる母親にそんなことを言われても、
生まれて来るところは、選べないって事ですね。


今回も楽しませてもらいました。
これからも頑張ってください。

2008年02月22日 (金) 00時44分


No.1589
NAME:美綾

 私の場合、受けは余り狙ってないのですが、いきなり本文だとそっけないと感じるのは同意です。明らかにボケてるだろうと思われると思いますが、それは本能なのでしょうがありません。

>この発想が朱雀クオリティ?
 常に私達の想像の上をいってくれ。私が楽出来る。

>理解した時点で面白みが減るものですよね。
 笑いは感性が合致するか否かだと考える私にとっては、只の罰ゲームです。

>駄目な方にプラスな二人と考えれば問題なし。
 肥大化してどうする。

>月は、人を惑わせるって言うから、人を惑わす未来を見せるのかな?
 満月の夜は殺人率が上がるというのがデマだという噂を聞いて絶望した。

>15年くらい前の漫画で梅干目のキャラが目玉を開放して、驚かせるってねたがあったな。
 クワッ!

>あれは、ただ単に、胎児形成時の頭蓋骨の割れ目で、上手くかみ合わなかった人を骨にした時にそれっぽく見えただけって説もありましたね。
 日本にもカラス天狗にはよくあること。

>駄目ですよ。
そういうのは、普段は、感じさせないで、ふとしたことで感じあせるのが、人を惚れさせるポイント。
 たしかに、自分で売りにすると痛々しい。

>人は、暇つぶしにこそ本質が出るらしい
 仕事に熱心な人は、暇つぶしと考えているのかも知れない。

>だからこそ一般的じゃ無い差別が代用品として更に酷い差別を受けるからです。
 差別の無い社会を作ろうとすることは、新たな差別だって、ばっちゃが言ってた。

>そういえば、玄武って現役の黄龍しらないから、本気の実力をしらないかも。
 全く知りませんね。と言いたいところですが、プロレスしたから、馬鹿力くらいは。

>親に余計な仕事をおしつけられて、同僚は、殆ど何も考えてないけどね。
 考えてないというか、配線が偏っていると言うか。

>勝て無そうな気がして来た。
 後継機ですから、全ての面に置いてハイスペックなのです。ゲームやOSは劣化する一方って言うな。

>人に確認したところで幸せじゃ無い気がする。
 脳が幸せだから大丈夫。

>いざって時は、黄龍が防いでくれると信じています。
 遠投で人工衛星にしてしまえば良い。

>トラウマって言うか、凶悪な教育調教の結果が多い気が。
 朱雀に、ブロイラーの記憶が混入。

>本人だけが知らないって言うのもお約束。
 北欧ではよくあること。

>枯れている黄龍
 いつのまにやら。序盤はテンション高かったのに。

>男? 少年じゃないかったのですか?
 五千歳超えてますから、良いんじゃないですかね。

>日本の一部の地域にいかないと
 湿度が高いので、精密機械にはちょっと。

>ロケットパンチ!
 ヌンチャクキック!

>何処のシステムだろう。
もしかして先代の……?
 ペン●ゴンとか、笑えないところだと思う。

>他人が気付かれなければOKって奴ですね。
 だけど、経過が無ければ、絶対に本人は気付かない。

>別に責任とらないから平気と思っている何時部の官僚が無駄な税金を使う。
 まあ、官僚が腐るのは世界中、何処でもあることですから。

>生まれて来るところは、選べないって事ですね。
 肉親の親は選べないけど、他人の嫁、婿は選べる。ここ、テストに出るよー。

 ほいでは、みゃー。

2008年02月22日 (金) 21時14分

No.1586 色がピンク
NAME:鈴神楽

ノートが不調のまま。
遂にディスプレイがピンクに変色。
別個に液晶持ってなかったら、買い替えものでした。
感想行きます。


>黄:忘れていただけなどということは、絶対に無いんだよぉ。
自分を誤魔化したい年頃なんですよ。

>白:こそーり。こそーり。
肉九の使い方がなっていない!

>黄:娘を食らうつもりでいるなら、親の方に義理立てを忘れてはいけないんだよぉ。
これは、食うが性的な意味だとあってるのが恐ろしい。

>月:だとすると、何故、今の朱雀は苦手で無いのか。
でも、最終的には、食べられてないから勝てないって思ってるのかも。

>朱:こ、言葉の綾ですので、事務上は一日分でお願いします〜。
有給があって、残っていた事実に驚き

>朱:こ、ここは一つ、子守唄を歌えば眠くなってきますよね〜。
意外と単純作業していると眠たくなります。

>月:このエネルギーを仕事に生かせば良いのに、全く以ってヤレヤレ。
何故月詠がローテーションなのかが謎。
他人事なんだからもっと楽しんでそうだが。

>朱:あ、明日着る服は〜、普段着だとやっぱり失礼ですかね〜。
生まれたままの姿がベストかと

>黄:もういっそ、徹夜の御対面で良いんだよぉ。
そうすると絶対直前で眠る落ちだよな

>月:ネトゲ廃人は、常人と時間の感覚が違いすぎる件。
廃人は、そんな混む時間は、いない気が。
どちらかと言うと、回線が軽い昼のとかを狙ってそう

>青:その方は、三百年程前に亡くなってますけどね。
聖獣って死ぬのか、でも死が直接滅びじゃ無い気がするので復活しそう。

>月:面白そうなので、承諾。
なんの権限で?

>黄:それはどう考えても、ついでの方がメインにしか聞こえないんだよぉ。
世の中ついでの方が大変な物ですよ。

>月:きっと、溜め込んだ公共料金が、国家予算程度まで膨らんだに違いない。
自分の借金額と比べたら平気でしょう。

>黄:驚きすぎて、娘さんが腰を抜かしてる現実を直視しやがれ、なんだよぉ。
敬語等が入り混じっているな。

>先:ふふ。久し振りだし、あの子も可愛がってあげようかしら。
……女王様?

>月:先代朱雀は黄龍が口寄せで呼び寄せる、言うなれば霊魂の類だって聞いたんだけど。
幽霊が肉体をもてないかは、永遠の命題だな。

>黄:親の顔なんて、黄龍になる前に忘れた身だと、ああいうのがさっぱり分からないんだよぉ。
親の顔を忘れるのは、単なる薄情。

>黄:それは只の親子丼で、この場合、何の関係もありやしないんだよぉ。
変り種で、豆腐と納豆を混ぜた物を掛けるどんぶりがありそうです。

>朱:そ、それはもう物凄い勢いです〜。今度、オリンピックでプロジェクトを任されましてですね〜。
プロジェクトを和訳すると計画。
夏休みの計画もプロジェクト。
なのに、何故あんなに凄そうに聞こえるんだろう。

>黄:それはどちらかと言うと、死亡フラグに似ているような気がしてならない訳なんだよぉ。
そういった瞬間、違法取立てが立憲されて借金が無効になりそう。

>黄:それは普通に何年後のことなのか、誰か真面目に予測して欲しいんだよぉ。
香港だったら、意外と近いかも

>朱:ふにふに〜……。
ふには、言えるんだ。

>朱:という訳で〜、ゲームセンターに行って遊んできますね〜。
ゲーセンで何をやっても上手くいかない朱雀の姿が見えた。



今回も楽しませてもらいました。
次回も頑張ってください。

2008年02月15日 (金) 00時12分


No.1587
NAME:美綾

 どうもこんばんわ。トラヴァンス鈴木です。このパターンというのも、どこまで続くのでしょうか。

>自分を誤魔化したい年頃なんですよ。
 人間でも悟りを開くのが居ると言うのに、長生きしても余り成長しないこいつらって。

>肉九の使い方がなっていない!
 でも、猫って結構、トテトテと歩きますよね。ハンティングする時は別ですが。

>これは、食うが性的な意味だとあってるのが恐ろしい。
 ふにえろす。

>でも、最終的には、食べられてないから勝てないって思ってるのかも。
 トムとジェリーの世界に酷似。

>有給があって、残っていた事実に驚き
 きっと、つい最近支給されたばかりなんですよ。

>意外と単純作業していると眠たくなります。
 私はすぐに飽きて苛立つことが多々あります。

>何故月詠がローテーションなのかが謎。
他人事なんだからもっと楽しんでそうだが。
 他人事を押し進めて極めると、身内的発想になったんだと思われます。

>生まれたままの姿がベストかと
 ふにえろす。

>そうすると絶対直前で眠る落ちだよな
 北欧ではよくあること。

>廃人は、そんな混む時間は、いない気が。
どちらかと言うと、回線が軽い昼のとかを狙ってそう
 プロの方ですか?

>聖獣って死ぬのか、でも死が直接滅びじゃ無い気がするので復活しそう。
 聖獣と言っても、あくまで徳の高い長生きな動物なのです。白虎は八代目、玄武も三代目という事実がありますので。

>なんの権限で?
 月読様に逆らってはいけません。

>世の中ついでの方が大変な物ですよ。
 青カビからたまたまアスピリンを発見ですね。

>自分の借金額と比べたら平気でしょう。
 国家予算程の借金があったら、絶対に返せないから国外逃亡しますね。

>敬語等が入り混じっているな。
 不思議な言語を使いこなす生き物なのです。

>……女王様?
 もっと、罵って!

>幽霊が肉体をもてないかは、永遠の命題だな。
 幽霊恋愛物のオチ、奇跡で肉体復活、昇天、赤ん坊として転生。この三つ以外にあったら、私の負けです。

>親の顔を忘れるのは、単なる薄情。
 しかし千年単位で生きていたら、忘れてもしょうがないのではなかろうか。

>変り種で、豆腐と納豆を混ぜた物を掛けるどんぶりがありそうです。
 どれかというと、兄弟、姉妹丼?

>プロジェクトを和訳すると計画。夏休みの計画もプロジェクト。なのに、何故あんなに凄そうに聞こえるんだろう。
 プロジ●クトXの功罪の罪です。

>そういった瞬間、違法取立てが立憲されて借金が無効になりそう。
 時代劇では、死んだらチャラですので問題ありません。

>香港だったら、意外と近いかも
 アメリカ並のヘビーローテでも、二十年に一回くらいですので。黄龍ちゃんは連載してないな。

>ふには、言えるんだ。
 あれは呼吸みたいなものなのです。

>ゲーセンで何をやっても上手くいかない朱雀の姿が見えた。
 パソコンだけは得意なので、もしかするとゲームも得意かも知れない。

 ほいでは、みゃー。

2008年02月15日 (金) 23時38分

No.1583 ノートが
NAME:鈴神楽

致命的な状態で三日も動きませんでした。
そのためかなり遅れましたが感想いきます。


>朱:でしたら〜、皆さんに漏れなく、魔を祓う能力が備わってるんですかね〜?
聖女とかもあるから魔を祓わなくてもいい気がしますね。

>玄:瞬間的な超高熱処理に依って、大抵の病原体は死滅させることが可能です。
古来より炎で燃やし尽くす事が一番の浄化だと言いますしね。

>白:あれでしょ。詰まるところ、焼き魚に塩を振り掛けると旨いって奴。
私は、どちらかというとスイカの方が

>黄:そう言えば、則天武后は、殆ど悪霊と差が無いことを忘れてたんだよぉ。
悪霊じゃなかったんですか?

>月:夜間給料は割増しが基本だから、私の方が高給取り。
つまり昼出ている月は、ただ働き?

>月:須佐之男が管理すべき海は、今や殆どアメリカの勢力下に置かれて、やることが無い。
いまだとロシアや中国と喧嘩中だろうによく中国にこられるな。

>黄:こと姉の罪悪感を煽ることに掛けて、
本人が何度も繰り返す反省知らずだからいいので?

>黄:自分の娘をあっさり人質に取れる根性だけは認めるべきか、頭が痛いんだよぉ。
動物は、必要なら子供を殺しますからね。
中には、子供と気付かず食べる親も……。

>朱:ここは一つ〜、畑の牛肉、大豆食品を食べれば丸く収まります〜。
これいじょう大豆を値上がりさせないでくれー

>黄:ヘルだって、神話的にはフェンリルの妹だから、大差無い気がしないでもないんだよぉ。
本人の逸話じゃないきもするが、称号と名前の区別が難しい。

>黄:ちなみに、六月に結婚すると幸せになれるというジューンブライドは
ゼウスの奥さんだからって理由だった気がするので結婚とは、あまり関係ない。

>月:まー、もし大損ぶっこいても、その身と引き換えに私が補填してあげる。
大損するには、それなりに資本金がないと無理。
ちょっとした金額では、青龍あたりが、借金を追加するって話で解決してそう。

>朱:デイトレードは〜、最早、淑女の嗜みですよ〜。
淑女?

>朱:元々は〜、この借金を完済しようと思って勉強したんですよ〜。
無理です。
朱雀の借金を返そうとしたら、世界が大恐慌に陥ります。

>月:朱雀はやれば出来る子。万一、失敗することがあっても、後見人はこの私。
ちゃんとやれるかどうかが問題なのだが

>麒:……まじかる☆きりん、ここに参上。
☆って実は、キラキラ星って読むらしいですよ。

>麒:あくまでも、社会福祉の一環だ。子供達に見せる演劇の練習だ。信じろ!
中国文化を大切にしようよ

>麒:今年は一年、黄龍をとことんまで苛め抜こうと思う。
いままで手を抜いていたのか

>玄:まじかる☆げんぶ、推参致しました。使い魔よ、おいでなさい。
この取り合わせだとミンキーモモを思い出す。

>白:いやー。再来年はとうとう、寅年だねぇ。
逆を言えば寅年から十年たったって事ですね。

>白:だってあれって、スポーツ振興とは名ばかりで、
大人にどんなに利権があろうと、子供達の目標になれれば良いんですよ。

>黄:そういうお年頃なんだよぉ。
そういう竜は、エトでの順位は、寅より下。

>麒:かのシェークスピアだってな。原文を調べればその九割は似た表現が確認されてるんだ。
ここら辺は、製作者がいくらいってもいいわけだよな。
読者にパクリと言われたらそれまでなのが、こういった創造物の製作者の定めですので精進するだけです。




今回も楽しませてもらいました。
これからも頑張ってください。

2008年02月09日 (土) 22時21分


No.1585
NAME:美綾

 私のノートパソコンは、HDDに致命的な損傷があるらしいのですが、未だにしぶとく生きています。取り替えに四万掛かるとか言われたので、やってられるか、ボケと突き返した過去持ちです。

>聖女とかもあるから魔を祓わなくてもいい気がしますね。
 しかしキリスト教が公認している聖人は、みんな奇跡を起こせることになっている気もします。

>古来より炎で燃やし尽くす事が一番の浄化だと言いますしね。
 炎の嵐よ、全てを飲み込め。

>私は、どちらかというとスイカの方が
 スイカに塩は邪道だって、ばっちゃが言ってた。

>悪霊じゃなかったんですか?
 害虫と益虫の様に、気分で呼び名が変わります。

>つまり昼出ている月は、ただ働き?
 シフト前倒しということでしょう。

>いまだとロシアや中国と喧嘩中だろうによく中国にこられるな。
 ケンカするのは人間で、神様達は能天気なのです。

>本人が何度も繰り返す反省知らずだからいいので?
 あれで良い仲の姉妹なのかも知れないと思う。

>動物は、必要なら子供を殺しますからね。
中には、子供と気付かず食べる親も……。
 ライオンの子殺しは衝撃を受けました。

>これいじょう大豆を値上がりさせないでくれー
 輸入に頼っている限り、国際情勢は無視できないと思う。

>本人の逸話じゃないきもするが、称号と名前の区別が難しい。
 難しいことを考えてはいけないのです。と言うか、そもそもフェンリルとヘルが他人だと書いた憶えは一切、ありませんし。

>ゼウスの奥さんだからって理由だった気がするので結婚とは、あまり関係ない。
 ちなみに、最近知ったのは、バレンタインの由来も、元を辿ればヘラらしい。何処まで侵食しまくるんだろう。

>大損するには、それなりに資本金がないと無理。ちょっとした金額では、青龍あたりが、借金を追加するって話で解決してそう。
 どうなんだろう。貯金ゼロなのに、数百万の借金を背負ったデイトレーダーを見たことがあるような。

>淑女?
 紳士淑女は自己申告の肩書きです。

>無理です。朱雀の借金を返そうとしたら、世界が大恐慌に陥ります。
 ど、どれだけの経済的穴が開くと言うのだ。

>ちゃんとやれるかどうかが問題なのだが
 羅針盤の無い船なので、曇りの日はまっすぐ進めません。

>☆って実は、キラキラ星って読むらしいですよ。
 キラキラ母子……変換できない。

>中国文化を大切にしようよ
 そんな人は、黄龍に取って代わって天下をとろうなんて思わない。

>いままで手を抜いていたのか
 長期スパンでネチネチと。

>この取り合わせだとミンキーモモを思い出す。
 元ネタは特にありません。それっぽいのを、それっぽく書いてみました。

>逆を言えば寅年から十年たったって事ですね。
 寅年十周年。それだ!

>大人にどんなに利権があろうと、子供達の目標になれれば良いんですよ。
 選ばれる競技の基準が曖昧で、今一つ盛り上がりきれない。

>そういう竜は、エトでの順位は、寅より下。
 競争順なので、足では虎に負けるのでしょう。

>ここら辺は、製作者がいくらいってもいいわけだよな。読者にパクリと言われたらそれまでなのが、こういった創造物の製作者の定めですので精進するだけです。
 何故か、パクリと言われたことがない私。

 ほいでは、みゃー。

2008年02月11日 (月) 20時22分

No.1580
NAME:クロノス

人気投票の上位のキャラクターからのコメントとか出ないのでしょうか?
投票やったきりでは寂しい気がしました。

2008年02月05日 (火) 13時20分


No.1581
NAME:美綾

 その発想は無かった。しかし、仮に十位までだと、書く人数が僅か二人で、逆に三十位辺りまで広げると、大根メロンさんの仕事量が増えるので、持ち帰り案件として検討させて頂きます。

( ・ω・) 皆さんの御意見を、広くお待ちしております

2008年02月05日 (火) 20時27分


No.1584
NAME:美綾

 どうもこんばんは。作家陣と検討しました結果、今回は見送らせて頂くことに致しました。真にあいすいません。

2008年02月11日 (月) 20時22分

No.1576
NAME:通りすがり

月読を一位に出来なかった
シリーズTOPと全体でも5本の指って事で一先ず満足しときましょう

2008年02月02日 (土) 06時14分


No.1579
NAME:美綾

 迦具夜に勝って、月のお姫様となったということにしておきましょう。
 尚、匠哉には簡単には勝てません。危機的状況になると、某与党並の結束力がありますので。

2008年02月02日 (土) 20時30分

No.1575 仕事場が変わった
NAME:鈴神楽

そんなこんなで、少し遅れました。
感想行きます。


>月:顔を隠し、名を隠し、裏口座を使って偽の問題用紙を流布させる。
本物は、使わないんですか。

>月:皆、そういう美味しい汁があるからこそ、必死に教授になろうとする。
教授だったら表の顔で儲けられると思うんじゃないか?

>黄:またしても、就職情報誌が欲しくなってきたんだよぉ。
まずは、職安に行こう。

>月:エロスは世のモチベーションの九割を支えていると、偉い人が言ってた。
ヒット数を増やすには、アダルトが必要なところもあるそうです。

>黄:どちらかと言うと、ハワイの国王様の方が合ってると思う訳なんだよぉ。
誰でもかれでもカメハメ波!
(ドラゴンボール)

>月:有休は、例えアルバイトであろうと認められる、労働者の権利。
真っ当のところだけ。
派遣などは、更に厳しい。

>黄:この商売、こじつけさえすれば、何でも取材に出来る辺りが厄介なんだよぉ。
小説家と漫画家は、資料代の範囲も広い。

>月:学生の人気なら一部に濃いのが居るのに、どうにも考慮されない。
一部じゃ全然足りないでしょうね。

>黄:一体、何年前の話をしてるのか、問い詰めたい気分なんだよぉ。
学食等は、比較的に安いので、意外と最近かも

>黄:税金でガチガチなんだよぉ。
一番増税し易いって話ですからね。

>月:ああ、市内一律一円の、円タク時代が懐かしい。
東京育ちだと、市内って範囲の感覚がつかめない。
区内と同じなのかな?

>黄:確実に、出費の優先順位がおかしいとだけ言わせて貰うんだよぉ。
限定版は、買わないと後悔しますから。
でも買っても大抵後悔しますけど。
(主に金銭的な意味で)

>月:金太郎飴の、存在意義を考える。
職人の技術を見るパロメーターなんてどうでしょうか?
因みにテレビで巻き寿司で切った所によって絵柄が違うものになるって荒業がありましたね。

>黄:王であろうと、死んだ後は同じ場所に行くと言うのも、何だか不思議な話なんだよぉ。
天国と地獄って奴もあるし、エジプトの方では、復活するって言うのもありだしな。
だから、墓には、復活した後の事も考えられているらしい。
復活した王様は、カードバトルでディエルキングになるのがお約束。

>月:きっと、人類が今まで経験したことの無い、新しい味の世界があるに違いない。
駄菓子屋の10円の粉ジュースを舐める兵が居たからそうでもないと思う。

>月:パクッ。
食べたら飲んだことにならないですよ!

>黄:結局、貰えるんなら良いんじゃないかと思うのは、絶対に気のせいじゃ無いんだよぉ。
気のせい!
文句を言われないと出さないなんて今の年金と一緒ですよ!

>黄:それは確実に窃盗で、懲戒免職ものの行為とだけ言っておくんだよぉ。
これは、どちらかと器物破損かも

>月:ナンパする為に私を出汁にした話をすると、何故か大抵の無理は聞いてくれる。
男性か女性かが気になる。

>月:大抵の学者は、結果より課程が大事であると言う。
どちらかと言うとスポーツ選手ですよね。
学者は、どちらかと言うと結果を出した人間の過程が大事と言う。
結果が出ないと、どんなに苦労しても報われないのが学者。

>月:寒い冬にしか愛を育めないというのが、高ポイント。
ある漫画(地獄先生ぬーべー)では、夏の海で主役を誘惑している。
コーヒー牛乳を飲むと黒くなるって言うのもあったな。

>月:雪女は、太陽が嫌いなはず。
色々漫画やアニメで雪女が出るが、太陽が弱点だったのは、少ないな。

>月:マッチ売りの少女に、憧れる。
悲しい事に花売りされる事が多い作品。
花売りは、隠語表現だったりします。

>月:最近は、煙草の火を、火炎放射器で付けるのがトレンド。
少し前には、拳銃型のライターが流行ったなー。
(ごく一部の漫画で)


今回も楽しませてもらいました。
次も頑張ってください。

2008年02月02日 (土) 02時40分


No.1578
NAME:美綾

 どうもこんばんは。トラバンス田之上です。勢いだけですか、そうですか。

>本物は、使わないんですか。
 金で何とかするなんていう甘い世界じゃないらしいです。

>教授だったら表の顔で儲けられると思うんじゃないか?
 教授は全国に六万人も居るんです。下数パーセントの部類は、雑魚と言っても過言ではないでしょう。

>まずは、職安に行こう。
 そうだ、ハロワに行こう。

>ヒット数を増やすには、アダルトが必要なところもあるそうです。
 裏邂逅輪廻でエロをやろうと思ったことがあるのも、今は昔。

>誰でもかれでもカメハメ波!
 歌は有名ですが、本当にあんな生活してたんですかね。

>真っ当のところだけ。派遣などは、更に厳しい。
 リアルな話をしないで下さい。泣きたい人が出てくるじゃないですか。

>小説家と漫画家は、資料代の範囲も広い。
 ってか、大抵のものは経費で落ちるはず。

>一部じゃ全然足りないでしょうね。
 ならは拙者は、組織票を固めもうす。

>学食等は、比較的に安いので、意外と最近かも
 しかし安さの裏に疑惑が出てきてしまったので、これからどうなるやら。

>一番増税し易いって話ですからね。
 JT潰れろを公言してる私にとっては、一箱千円でも何の問題もありません。

>東京育ちだと、市内って範囲の感覚がつかめない。区内と同じなのかな?
 多分、似た感じかと。区はかなり狭い部類だったと思いますが。

>でも買っても大抵後悔しますけど。
 そのジレンマがドM的に良いのでしょう。

>職人の技術を見るパロメーターなんてどうでしょうか?
 口の中に入れば、味は一緒だろと思ってはいけないのですね。

>天国と地獄って奴もあるし
 残念ながら、日本神道では、全員が黄泉の国送りなのです。そこの門番、月読が言うんだから間違いない。

>駄菓子屋の10円の粉ジュースを舐める兵が居たからそうでもないと思う。
 結局は、糖分ばかりだと思うんだ。

>食べたら飲んだことにならないですよ!
 しかし、ペースト状らしいのですよ。現物を見た訳ではないですけど。

>気のせい! 文句を言われないと出さないなんて今の年金と一緒ですよ!
 黙ってても仕事する奴なんて、この世にどのくらい居るのでしょうかね。

>これは、どちらかと器物破損かも
 問題は、交番で説教されて終わりになりそうな点だ。

>男性か女性かが気になる。
 警察って、女性が警視長になれるほど開放的な組織でしたっけ。

>結果が出ないと、どんなに苦労しても報われないのが学者。
 と言うよりは、学者にとっては過程が結果であると側面もあるのかと。当初の予定とは全く別の結果を得ることもありますし。

>ある漫画(地獄先生ぬーべー)では、夏の海で主役を誘惑している。
 世の中にはアイスクリームの天麩羅もあるのです。

>色々漫画やアニメで雪女が出るが、太陽が弱点だったのは、少ないな。
 太陽そのものというより、熱がダメなのかなって。

>悲しい事に花売りされる事が多い作品。花売りは、隠語表現だったりします。
 花と言うか、春と言うか。

>少し前には、拳銃型のライターが流行ったなー。
 そのゴッホは、贋作ですよ。

 ほいでは、みゃー。

2008年02月02日 (土) 20時27分

No.1577
NAME:サカモ

美綾さんありがとうございます。無いのか〜。そうか〜。……orz

2008年02月02日 (土) 09時47分






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板