【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

メインBBS

まったり雑談、小説、イラストの感想、何でもOKです。

ネタバレに関しましては、白文字を使い、反転して頂ければ幸いです。
<font color=white>ここに挟むことで白くなります</font>

名前
メール
件名
メッセージ
ホームページ

アイコン /
アイコンのURL

(リスト)  /
削除キー COOKIE
文字色
背景色

No.1372 やっと玄武が
NAME:鈴神楽

毎度お騒がせしています。
ちり紙交換車(嘘)の鈴神楽です。

>玄:玄武促進キャンペーンとして、小型量産化に着手しています。
日本人は、なんでも小型化が好きですから。

>黄:無性に、カッターナイフを握り締めたい気分なんだよぉ。
多分カッターナイフだと切れない気がします。

>黄:一体、こんなものの何処に需要があると言うんだよぉ。
ツンデレがもてはやされる時代ですから。

>玄:運動家って、ことの左右に関わらず、我という言葉を良く使いますよね。
何気に左が我々と集合体を意味してるのに対して、右が我らと一つの団体を意識してる気がする。

>伏:ですわー、ですわー、ですですわー。
ひぐらしやウテナなギャクかと思いました。

>黄:王様の耳はロバの耳というのは、きっとこういうことを言うんだよぉ。
それだと、朱雀が何かを黙らせられる権力者になってる気が。
誰でも平然と真実を言える相手かと思ってた。

>黄:この機能が、何の為に付いているかと、問い質す気にもなれないんだよぉ
寂しいおにいさんようでしょう

>玄:販売促進の為に、悪魔に魂を売るかどうかを悩んでいるんです。
駄目です、落ち始めたら最後、マニア受けだけの一般が18禁扱いされて売れないものになりますよ!

>伏:甘い汁も吸えない官僚に成りたがる物好きさんなんて居ませんわー。
そうほざいてるコメンタリーが一番金の亡者な気がするぜ

>玄:それよりも、コネが無いとほぼ確実になれないことは触れなくて良いのですか。
神様の眷属なんですから、偉い人の枕元に立って洗脳すればコネが出来ますよ。

>伏:金なら、腐るほどありますわー。
心が腐るって意味だときれいごとを言ってみる。

>玄:こ、国家の意向で、販売が無期延期となりました……。
誰が伝えたのかが気になります。
もしかして、喋らずの青龍が裏で制止をかけたのか?
**では、無いのでご注意を。

四聖獣で唯一出番が無かった玄武に出番が、良かったですね。
これからも頑張ってください。

2007年04月14日 (土) 06時27分

No.1373
NAME:美綾

どうもこんばんは。最近の古紙回収業者は、おまけに朱雀を付けてくれるそうですね。本当にありがとうございます(適当)。

>日本人は、なんでも小型化が好きですから。
 玄武はちゅーごくせいじゅーなんだよぉ。

>多分カッターナイフだと切れない気がします。
 ノーマ●ドの如く、肝心のコンピューター部分は小さく、周りはUFOキャッチャーの人形っぽいものだという可能性も。

>ツンデレがもてはやされる時代ですから。
 私、新説過ぎて思考が停止しましたアルヨ。

>何気に左が我々と集合体を意味してるのに対して、右が我らと一つの団体を意識してる気がする。
 つまり、コウモリ野郎が最強なんですね?

>ひぐらしやウテナなギャクかと思いました。
 こういう、適当な思い付きが受けることがあるのが、世の面白いところなのです。これが受けるかどうかは、知ったことではありませんが。

>それだと、朱雀が何かを黙らせられる権力者になってる気が。
 玄武は、自分大好きな八方美人なのですよ。お前は何処まで人間臭いんだと言われると、書いてる方にも分かりません。

>寂しいおにいさんようでしょう

( ・ω・)ノ 何だか分かりませんけど、挙手しておきますね

>駄目です、落ち始めたら最後、マニア受けだけの一般が18禁扱いされて売れないものになりますよ!
 中途半端はいけません。堕ちるところまで堕ちてしまえば、割合、道はあるのです。

>そうほざいてるコメンタリーが一番金の亡者な気がするぜ
 文句を言うのは、自分が旨い汁を吸えないからに決まってます。

>神様の眷属なんですから、偉い人の枕元に立って洗脳すればコネが出来ますよ。
 何の関係もありませんが、黄龍、麒麟が枕元に立つのは吉兆です。玄武は知りませんけど。

>心が腐るって意味だときれいごとを言ってみる。

(・∀・) ソレダッ!!

>誰が伝えたのかが気になります。
 きっと、庶民派を自称するあの偉い人でしょう。オリンピックに向けて障害になると判断されたに違いありません。

玄武は、単発ネタだけに仕事があるからこそ、将星の如き輝きを発揮するに違いないんですよ、多分。

2007年04月14日 (土) 20時48分

No.1371 ありがとうございます
NAME:こうた

そうなんですか、ありがとうございます。
はじめまして、昨日は、いきなり挨拶なしで質問すいませんでした。

ずっと気になっていたのでわかってよかったです。

2007年04月13日 (金) 10時50分

No.1369 貧家異聞は
NAME:こうた

この小説すごくたのしいので、最後まで読みました(^-^)/

ところで、貧家異聞の辞典はあるのに本編はないんですか(?_?)

2007年04月12日 (木) 18時56分

No.1370

始めまして、管理人の美綾です。貧家異聞は作者、大根メロンさんの遊び心で、本編は実在しません。

( ・ω・) あしからず

2007年04月12日 (木) 23時57分

No.1367 御機嫌は如何

何やら、聞くところに依ると、めろにゃはこの作品を書く為に身体を相当に張ったのだとか。いやはや、頭が下がる思いです。私はとりあえず、惰眠を貪り、明日のことは明日考えることにします。

という訳で、大根メロンさんの小説『ビンボールハウス・レジェンド11 〜御姫様の王冠・後編〜』の掲載を報告します。分量のバランスが悪いのは、本人も認めております。きっと、めろにゃの脳に神が降りたのでしょう。多分、邪神だと思いますけど。

( ・ω・) 或いは、貧乏神の類かも知れませんがにゃ

2007年04月11日 (水) 00時12分

No.1335 田舎の端からはるばると〜♪

鬼を〜、退治にやってくる〜♪ 鬼のその名は、りむる殿〜♪ 問答無用で薙ぎ払え〜♪

うぃっす、美綾です。と言うわけで、りむるさんの小説『誰かのためのおとぎ話05 〜カーム・サマー〜』を掲載したことを報告します。私の中では、昔から秘密兵器だったりむるさん。秘密兵器のまま終わるベタなパターンを危惧していましたが、最近、ようやく吹っ切れたようです。

( ・ω・) これで儂もようやく引退――する訳が無かろうて

2007年03月07日 (水) 00時00分

No.1336 鬼の標準装備を知ってるかい?
NAME:りむる

もちろん竹槍だ!! 無論、鬼なので竹槍のプロである。

美綾さん、掲載ありがとうございます。いつもいつもお世話になるです。感謝の気持ちをこめて念を送っておきますね。

最近思うんですよ、サブタイトルがむちゃくちゃだなぁって。そもそも「誰かのためのおとぎ話」って意味も分からない。そう思って設定を見て「ああ、こういう意味なんや」となんとなく納得するんです。危ない作者ですね。
 そこでサブタイトルが気に入らんと常々思っていたあなた、そう、あなたです。作者に代わってサブタイトルを考えてみませんか? 特典としてはここ、邂逅輪廻より一足先に読めることだけです。きゃあなんてお得ぅ♪ キャッホーイ♪ ワキワキだぁ♪
 すいません、半分冗談です。

>秘密兵器
 秘密だからこそ価値があるんだぜ!! 公になったことでその価値は消えるんだ。
 昔はどなたかと組んでギャグパートだけお手伝いできたらな、とか思ってました。でも私の手が加わるとキャラが壊れるだろうなとも思っていたので言わなかった次第です。

ところで、この作品、どのキャラが人気なんでしょうか? 反応が常連の皆様だけなのでさっぱりです(しかもばらけているときてやがる)。夏子か麻美ですかね?
 てことで感想要望竹槍お待ちしております。

ほいでは。

2007年03月07日 (水) 13時53分

No.1350 りむるさんツンデレ疑惑

着想はベタでも、何かそこらのベタとは違う作品に仕上がる。それがりむるさんクォリティ。これもあの方の感性が成せる技です。

( ・ω・) 物凄く褒めてるのに、誠意が中々伝わらないのです

という訳で、『誰かのためのおとぎ話06 〜デンジャラス・クッキング〜』を掲載したことを報告します。何だか本人は、鬱書きたい、鬱書きたいと鬱屈しているようですが、そういう時に私が掛ける言葉は只一つ。

『書きたいものを自由に書く。それが邂逅輪廻クォリティ』

2007年03月30日 (金) 06時40分

No.1351 ツンデレ? 冗談じゃねぇ

どうも、プロ野球セ・リーグ開幕で嬉しいけどTVどこも中継してねぇよ、パは日ハム×西武だけかよと憤慨中のりむるです。

美綾さん、掲載ありがとうございます。これはお礼に念を送るしかありません。私の感謝の念を真正面から受けやがれっ!! ――ふんずぶりゃあ!!

欝はね、上げれるところまで上げて上げて上げて突き落とすのがいいと思うんです。そのほうが気持ちいいでしょう? 私が。

ほいでは。

2007年03月30日 (金) 19時36分

No.1365 にゃおーん

ども、魔法少女リリカルなのはを見終えたりむるです。……すごいアニメですね。私はクロノくんとアルフがいればそれでいい。さあ、次はA'sだ。

美綾さん、誰かのためのおとぎ話07の掲載ありがとうございます。積年の感謝の気持ちを込めて竹槍を送ります。にゃおーん。
 ……最近の私の文にはギャグが足らんと思うのです。竹槍分が致命的に不足しているのが原因か。ふぅ、精進します。

ほいでは。

2007年04月09日 (月) 19時49分

No.1364 初めまして。
NAME:ひるゆめ

はじめまして!「ひるゆめ」と申します。  ビンボール・ハウス、面白いですね!
 ざっと見て記紀をはじめギリシャやローマ辺りでしょうか?のメジャーな神話に加えクトゥルフ神話までが絡んでいたのは吃驚でした。 しかも、殆ど違和感無いですし!
 思わずwikipediaまで開いてしまいました。色々ググったりもしてましたけど。
 どこぞの小説家さんが自作の中で言ってました「宗教混沌地帯日本」に凄く納得できてしまいました。
 ところで貧乏神・マナの名前についてですが、とあるゲームで言うところの「真名」と何か関わりがあったりしますか?

2007年04月09日 (月) 08時12分

No.1362
NAME:蒼風

言い難いのですが…

自分はケータイから変換して読んでいるので…

ケータイからは読めませんか…

2007年04月06日 (金) 10時00分

No.1363 お手上げです

ふに〜。私は携帯電話を持っていないので、検証が出来ません。見た感じ、タグ自体は、他と変わらないので、どうにも理由が分かりません。一応、微調整はしてみたので、もう一度、試してみて下さい。

( ・ω・) お客様の中に、この手の設定に詳しい方はおりませんかー

2007年04月06日 (金) 23時01分

No.1359 はじめまして
NAME:蒼風

はじめまして、蒼風です!

ビンボール・ハウス
読ませていただきましたが…
かなり面白いです!
読んでて次の話が気になるようでした!

ただ、
ビンボール・ハウス
4、5、18
貧家外伝
1、7
貧家外典
4、5

以上の7話が文字化けしてたりと読めません。
飛ばして読んでましたが、やはり間が気になって仕方ありません。
できれば、読めるようにしていただけませんか?

2007年04月05日 (木) 21時39分

No.1361 初めての事例です

はじめまして、管理人の美綾です。以後宜しくです。

御指摘の件ですが、私の環境では全く文字化けしないのですが、エンコードを変えてもなるのでしょうか? もしそうでしたら、色々と検討してみますので、お手数ですが動作環境を書き込んで頂ければと思います。

2007年04月05日 (木) 22時33分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板