【広告】楽天市場からお買い物マラソン4月17日まで開催

メインBBS

まったり雑談、小説、イラストの感想、何でもOKです。

ネタバレに関しましては、白文字を使い、反転して頂ければ幸いです。
<font color=white>ここに挟むことで白くなります</font>

Top

名前
メール
件名
メッセージ
ホームページ

アイコン /
アイコンのURL

(リスト)  /
削除キー COOKIE
文字色
背景色



No.1389 更新が早いですね
NAME:鈴神楽

いつもながらこの更新の速さは、脅威的です。
雑記の更新ペースも一定で、見習いたいです。


>その仮説を採用するに当たり、何処からどう紛れ込んだのか
白虎がおやつ用に隠していたのが生き返ったのでは?

>黄:確実に、ついでは済まない行動であることだけはたしかなんだよぉ。
不法侵入だが、白虎や朱雀も何気に主の許可なしで入り込んでる気がする。

>朱:太陽神ですから、紹介に明るいって書いても問題無いです〜
重いですけどね。

>天:ですが、暗いところに引き篭もる趣味を理解してくれる方は中々――。
今ならニート、昔なら日暮さんなど、変わった人達なら幾らでも。

>黄:何で始祖たる存在が、遥か下の存在に気を遣わなくてはならないんだよぉ。
悲しいかな、偉い人間ほどルールを護らないといけないらしいです。

>黄:もしかすると、犬猫を飼っても同じ反応をするのかも知れないのかと思うと、
いやいや、実直な犬じゃ駄目なんですよ。
手間が掛かる熱帯魚あたりじゃないですか?

>月:書類上だけの結婚詐欺は、リスクも少なく、案外美味しい。
いつもながら何時の間に居たのか?
居たのなら、もっと先につっこんでくると思うが?

>朱:私には南を守護する大事な御役目がありますので〜。
仕事して無いから大丈夫だと思う。

>天:そうです。政略結婚という手があるではないですか。
あれってお互いに益が無いと駄目だけど、天照側に益をもたらせる勢力って何?

>黄:中央を守護する大事な役目があるから、それどころじゃないんだよぉ。
いつか飼っていた蛟って父親不明の子供じゃないの?

>月:そうだ。性別転換器を生み出そう。
神様だったら同姓でも子供作れるから、同性結婚できる国に布教してそっちに移れば問題無

>黄:二度三度というのも、それはそれで問題なんだよぉ。
神様は、ハーレムOKな所が多いから大丈夫。
ゼウスさんなんて、何人奥さんが居たか。
まあ正妻が嫉妬深いけど。

>月:他国文化のアレンジこそ、和の心。
別に日本に限った話しでなく。
何処の国でも源流は、解らない文化を創ります。
日本を知らなくてもうるせいやつらのラムちゃんに恋できますから。

>黄:どいつもこいつも、自国の文化を何だと思ってやがるんだよぉ。
ネットゲームに嵌ってる黄龍は、絶対人のことを言えない。
中国の聖獣なら、ネットマージャンで世界チャンピオンを狙わないと。

>黄:赤のチャイナドレスが、メジャーな花嫁衣裳なんだよぉ。
日本人の悪い癖で、チャイナドレスを日常の服と勘違いしてる人が多いですね。

>月:日本や中国では、赤はめでたい色とされている。
これは、ほぼ中国が源流だろうな。

>白:こうなったら、引き出物は朱雀人形にするしか無いよね。
そこらへんは、縄張り意識が強いから、下手にでしゃばると、朱雀が苛められて泣くはめになりそう。

>天:物凄いマイナールールに驚愕です。
郷に入れば郷に従え、朱に染まれば赤くなるです。

>月:ここは、言うなれば結婚出来ない人達の溜まり場。
白虎のお父さんも居るし、朱雀は、元から結婚しない。

それに、黄流は、昔ヤンジャン漫画で人間に入ってエッチしまくっていたぞ。


次も楽しみにしています。
これからも頑張ってください。

2007年05月21日 (月) 23時11分


No.1390 日本サブカル党幹事長美綾です
NAME:美綾

 実際は、党首になるより、幹事長辺りの方が美味しいって本当ですかね?

>白虎がおやつ用に隠していたのが生き返ったのでは?
 その発想はナカッタDeath。

>白虎や朱雀も何気に主の許可なしで入り込んでる気がする。
 と言うより、ほぼ全てのキャラが何の承諾もなしに出入りしている訳なのです。

>重いですけどね。
 とりあえず、うやむやの内に結婚にさえ漕ぎ着けてしまえば、後は何とか誤魔化しきれるはずなのです。寿命は長いですけど。

>偉い人間ほどルールを護らないといけないらしいです。
 それは、下の者にルールを守らせる必要性がある場合なのです。本気で怒ったら日本終わりますから、どうとでも交渉は出来るのです。

>手間が掛かる熱帯魚あたりじゃないですか?
 しかし、熱帯魚は甘えてはくれません。いえ、飼ったこと無いからイメージですけど。

>居たのなら、もっと先につっこんでくると思うが?
 当作品は、全自動四次元中継でお送りしております。

>仕事して無いから大丈夫だと思う。
 世間体というのは、割と大事なのですよ。

>天照側に益をもたらせる勢力って何?
 それはまあ、核の傘とか――。

>いつか飼っていた蛟って父親不明の子供じゃないの?
 適当に、そこら辺を這っていた蝮です。ある意味、ちょっとした誘拐ですよ?

>神様だったら同姓でも子供作れるから、
 日本神話では少なかったような。全例を調査した訳ではありませんけど。

>神様は、ハーレムOKな所が多いから大丈夫。
 スサノオのことかぁぁ!! あいつの女性遍歴を、本当、誰か纏めて下さい。

>中国の聖獣なら、ネットマージャンで世界チャンピオンを狙わないと。
 麻雀は、インドが発祥ですから。中国発祥の世界的ゲームって、何だろう。

>チャイナドレスを日常の服と勘違いしてる人が多いですね。
 チョンマゲ、雪駄履きを、日本の常識と思ってる国もあるので、問題アリマセーン。

( ・ω・) ……本当か?

>これは、ほぼ中国が源流だろうな。
 しかし、赤は血の色という大前提が。まさか、虐殺おめでとうなんてのが大本じゃ無いでしょうね。

>下手にでしゃばると、朱雀が苛められて泣くはめになりそう。
 朱雀だから、問題ありません。

>朱に染まれば赤くなるです。
 てっきり、朱に染まって電波汚染を食らうのかと思っていました。

>昔ヤンジャン漫画で
 過去のことなど知りません。大事なのは、未来へと繋がれた橋なのです。

 それでは、ごきげんよう。

2007年05月27日 (日) 23時31分

No.1386 タイトル見るたびに思い出す
NAME:鈴神楽

アキハバラ電脳組。
バラさんが入っていた女の子が使っていたパタPの名前がプティアンジュなのです。
多分引用が同じなので、深く突っ込むことでは、無いんですが、思い出すんですよね。


>白:いっそのこと、腕を鉤爪にすればウケるんじゃない?
アッガイやズゴックの手にすればどうですか?

>白:こう、三段変形で、背中から機械の翼が出て、
何故か日本人は、三段変形が好きですから。
それ以上だとしつこいって言われますね。

>白:馬肉だと思って嬉々として齧り付いたら、羊肉だったんだけど、どうしよう?
確か、モンゴルだったら、馬のタルタルステーキがあったはずですね。

>朱:羊頭狗肉っていう言葉もありますから〜、気付かない方が幸せなんですよ〜。
羊頭狗肉ってエッチな小説サイトがあって、そっち思い出してしまいました。

>月:時代はやっぱり、八頭身。
8.5等身って話しも聞いた事もありませね。
(平均身長が伸びて座高が縮んだ為)

>月:このつま先立ちは、ふくらはぎに良くない。
ダイエットスリッパを履けば自然とつま先立ちに近い体勢ですよ。

>朱:お日様の匂いって〜、こういう感じだったんですね〜。
あれは、お日様にあったって有害な菌が殺された為に、悪い匂いがなくなり本来の匂いに戻った所為って話しも聞いたな。

>朱:ふにふに〜。
気に入った?

>白:うう……二百年振りだからキツいなぁ。
当時は、平気だったって事ですね。

>黄:人格を変える程の威圧感とは、色々と勉強になるんだよぉ。
威圧と言うより、過去の恐怖がよみがえってきたのでしょうね。

>伏:けけけー。同じ穴の蝮も、悪くないものなのですわー。
黄龍もお蔵入りと同じって意味ですかね?

>玄:この子のルックスでしたら、ネットアイドルとして売り出しても問題は無いですよね?
ネットアイドルの基本は、外見より、コスプレと高頻度の更新、そして電波です。

>黄:こういう無駄な検証に用いるエネルギーを、国内の繁栄に生かして欲しいものなんだよぉ。
ただ、黄龍は、エネルギーの無駄遣いもしてないが、有効利用もしてない。

>黄:その感性は、豊かに生きていく上では必須のものであると理解するんだよぉ。
知らぬが仏って言葉がありますし。

>櫛:これが基となって生まれた故事が、『ぶにがふにを笑う』ですわ。
出てこない、目くそ鼻くそ、五十歩百歩が出てくるのに肝心のことわざが出てこない。
いっその事、来年の事を言うと鬼が笑うって曲解してしまおうか?


朱:やっぱり〜、ふにが世界で一番ですよね〜。
負煮異堕無 
武似異蛇夢→蛇(龍)の力は、武の力に近いが、所詮は、異なるもの、ひとたびの夢と思えって諺。

プニーダム→インドに住むプニーさんが作ったダム。(調べたらプニーって人がインドに居ることを発見)

>黄:十得ナイフの機能を使いこなせる人間は、殆ど居ないと言っても過言ではないんだよぉ。
昔、奇面組でカード式の奴が出ていたな。

>月:何しろ、お嬢様だから重い物を持ったことが無い。
よく箸より重いものを持ったことが無いというが、あの時代の箸って確か鉄製でかなり重い筈で、下手すると普通の人より力持ち?

>月:これでリンゴの皮を剥くことで、気付けば誰もが神器マスター。
やはり大根のかつら剥きが基本でしょ。

>黄:相も変わらず、才能の無駄遣いに関しては国士クラスなんだよぉ。
国士無双でやくまんキャラって事で。

>月:ボケを、一切しない方向で会話をしてみようと思う。
この時点でボケてる気がしますね。

>月:今から、だよぉと、ふに禁止。
BIG3ゴルフの英語禁止ホール?

>月:助けて、ふにえもん〜。
前半がカタカナじゃないと駄目です!

>黄:ネットゲームで、マウスを動かすのは得意なんだよぉ。
そういえば、ネット廃人でしたっけ。



2007年05月16日 (水) 00時13分


No.1387 次も楽しみにしています。
NAME:鈴神楽

すいません。本文のみで、締めの台詞忘れていました。

2007年05月16日 (水) 00時14分


No.1388
NAME:美綾

 どうもこんばんは。まあ、プティアンジュの出典自体がそこなので仕方ない――それはさておき、プティアンジュとは、小天使のことです。聖獣なんて、東洋の天使みたいなものなので、これはこれでありだとかいう後付けならあります、はい。

>アッガイやズゴックの手にすればどうですか?
 幾ら中国といっても、著作権の問題がですね――さりげに、問題発言をしてないか、私?

>それ以上だとしつこいって言われますね。
 問題は、二回変身がOKなのか、三回変形、四段階目まで許容かなのです。

>確か、モンゴルだったら、馬のタルタルステーキがあったはずですね。
 馬肉は、日本でも割とメジャーです。桜肉が走ってるよと競馬場で言って、皆で顰蹙を買いましょう。

>羊頭狗肉ってエッチな小説サイトがあって
 世界の産業と科学は、エロスと戦争で発展する哀しい現実があります。

>8.5等身って話しも聞いた事もありませね。
 自然さを無視すれば、20だっていけます。内臓とかがどうなってるとかは、考えてはいけません。

>ダイエットスリッパを履けば自然とつま先立ちに近い体勢ですよ。
 月読が、真っ当にスリッパを使い続ける訳が無い。

>悪い匂いがなくなり本来の匂いに戻った所為って話しも聞いたな。
 にゃるほど。天照は抗菌素材だったんですね。

>気に入った?
 これはあくまで、鳴き声です。

>当時は、平気だったって事ですね。
 まあ、それなりには。ブランクというのは、恐ろしいものなのですよ。

>威圧と言うより、過去の恐怖がよみがえってきたのでしょうね
 きっと、ジャングルに捨ててきて、『気合で帰って来い』とか、無茶を言っていたに違いありません。

>黄龍もお蔵入りと同じって意味ですかね?
 蔵を穴に喩えた、只、それだけの予感。

>ネットアイドルの基本は、外見より、コスプレと高頻度の更新、そして電波です。
 電波は標準装備。残る二つも、月読の全面協力で、何の問題もナッシング。

>ただ、黄龍は、エネルギーの無駄遣いもしてないが、有効利用もしてない。
 真面目に働く黄龍なんて、想像も出来ないんだよぉ。

>知らぬが仏って言葉がありますし。
 愚鈍に生きるというのも、中々に幸せなものだと思われます。

>いっその事、来年の事を言うと鬼が笑うって曲解してしまおうか?
(・∀・) ニヤリング

>武似異蛇夢→蛇(龍)の力は、武の力に近いが、所詮は、異なるもの、ひとたびの夢と思えって諺。
 民明書房を宜しく。

>昔、奇面組でカード式の奴が出ていたな。
 そうだ。カードならコストも安めで大儲け!

>あの時代の箸って確か鉄製でかなり重い筈で、下手すると普通の人より力持ち?
 竹製じゃないですかね? 二千年前に鉄器なんて、殆ど無かったような?

>やはり大根のかつら剥きが基本でしょ。
 切れ味が良すぎて、細胞レベルでブテナブロック。

>国士無双でやくまんキャラって事で。
 まあ、キャラ的には国士無双ですよね。役立たずが揃って最強技。

>この時点でボケてる気がしますね。
 さりげに、軽いパラドックスなのです。

>前半がカタカナじゃないと駄目です!
 ふには、平仮名以外は認めません。
 フニ〜。

>そういえば、ネット廃人でしたっけ。
 ネット廃人というより、ネトゲ廃人です。

 それでは皆さん、ごきげんよー。

2007年05月17日 (木) 21時47分

No.1383 ゴールデンウィークだ
NAME:鈴神楽

この時期、上げるペース上がりますよね。


>白:え? 絵本読んで庭を掘ったら、遺跡発見して大儲けしたんじゃないの?
トロイ木馬って絵本あるのかな?

>黄:落とし穴にして、何とか麒麟を誘き寄せようかと思うんだよぉ。
何とかっていうのが一番の問題です。

>朱:ふに。これは蝮ですね〜。
殺してないか不安です。

>黄:朱雀が言っても、戯言にしか聞こえないのが面白いところなんだよぉ。
あの小説で一気に有名になったな。
戯言。

>朱:も、モグラさんですね〜。
日光を浴びたら死んじゃう!

>白:ん〜っと。一日一メートル掘れば、何十年かで達成できるかな?
どうせすぐに忘れますよ。

>白:モグラって、下に行くほど、訛りがキツくなるんだ。
北か南かそこが問題です。

>黄:一体、何処で気付くかが醍醐味と言って良いんだよぉ。
そこまで深いものなのかな?

>黄:続けるつもりなら、懐中電灯の類を使う頃合いなんだよぉ。
ヘルメットにライトがデフォルトですよ。

>白:ん〜。何か片手で食べられるもの置いといて
サンドイッチの語源を思い出されますね。

>白:そこに穴があるから。
これは、元ネタに関しては、質問の仕方自体の間違いだという指摘もあります。

>フ:いやー、しかし私も、新聞を取りに行ったのを時たま忘れますから、
父親が居るのに、どうして普通にしてるんだ?

>白:ところで、これってもちろん、残業手当が付くよね?
就業時間がしりたい。

>黄:むしろ、最新の重機を使えば、小一時間で出来る作業ではあるんだよぉ。
聖獣だったら本気だったら、重機に負けない力出せると思うが?

>白:一晩寝てさ。率直に思ったこと言って良い?
駄目って言ったらどうするんだろう?

>白:具体的に言うと、この穴、大体朱雀三十人分くらいかな。
大体をつかったら単位の意味が無い気が?

>白:しっかし、これだけ掘り進んで何も出ないってのは理不尽だよね
当然、土台工事してるからでしょうね。

>朱:忠誠心は野良猫並ですけどね〜。
意外と、ボスへの忠誠心があるきがする。
(漫画やアニメだと)

>白:じゃ、そういうことで。とりあえず帰って寝直すね。
白虎の家って黄龍のところだと思った。

>月:因果応報。因果報応。自業自得。自縄自縛。悪因悪果。自因自果。
さすが神様です。
自縄自縛だけは、動けなくなることなので多少違う気がします。

>白:しょ、将軍の埋蔵金に一生を費やしてる人に比べればマシだって。
あの人は、マザーってゲームを作っていますよ。
もうすぐ3が出るって噂も。



今回の白虎の行動を見て、彼女は、何のためにお金儲けしていたんだろう。
食費ですかね?

次は、新キャラの回ですね。
楽しみにしています。
頑張ってください。

2007年05月03日 (木) 10時42分


No.1384
NAME:美綾

>この時期、上げるペース上がりますよね。
 それは、恐らく気のせいだと思われます。

>トロイ木馬って絵本あるのかな?
 有名だからありそうですけどね。日本では定番の外ですが。

>何とかっていうのが一番の問題です。
 そこはまあ、人参でも上に置いて――。

>殺してないか不安です。
 幸い、急所はギリギリ外れたようです。

>あの小説で一気に有名になったな。
 たわごととも、ざれごととも読めるところがポイント。

>日光を浴びたら死んじゃう!
 何となく、都市伝説臭がするのは私だけでしょうか。

>どうせすぐに忘れますよ。
 一日で冷めました。

>北か南かそこが問題です。
 上下ですから、第三軸です。

>そこまで深いものなのかな?
 考えは浅いので、何の問題もありません。

>ヘルメットにライトがデフォルトですよ。
 ふにもえす。

>サンドイッチの語源を思い出されますね。
 伯爵。伯爵じゃないか。

>これは、元ネタに関しては、質問の仕方自体の間違いだという指摘もあります。
 所詮、野良猫ですから。

>父親が居るのに、どうして普通にしてるんだ?
 頭が可哀想な子ですから、一つのことだけ追い掛けると、それだけでメモリが一杯になるのです。

>就業時間がしりたい。
 中国の労組準拠です。労組があるのか、知りませんけど。

>聖獣だったら本気だったら、重機に負けない力出せると思うが?
 スコップの耐久力を考慮に入れてください。割とガチで力を入れたら、折れるに決まっています。

>駄目って言ったらどうするんだろう?
 聞こえなかったことにします。基本です。

>大体をつかったら単位の意味が無い気が?
 体重が52kgの女性は、大体50kgって言いますよね? つまりは、そういうことです。

>当然、土台工事してるからでしょうね。
 そもそも、いつ建てられたものなんだろう。黄龍ハウス。

>意外と、ボスへの忠誠心があるきがする。
 辞めない理由は、大本が潰れるリスクが少ないからですもの。

>白虎の家って黄龍のところだと思った。
 一応、六畳一間の安部屋を借りてるようです。朱雀もです。或いは、寮生活なのかも知れません。

>自縄自縛だけは、動けなくなることなので多少違う気がします。
 まあ、家に帰るという行動を制限されてるので、遠からずということで。

>もうすぐ3が出るって噂も。
 むしろ、まだ出てなかったのかと、小一時間問いたい。

>今回の白虎の行動を見て、彼女は、何のためにお金儲けしていたんだろう。
 ハッピーリタイアして、たらたら生きるためですよ?

>次は、新キャラの回ですね。
 そんなことは無いんだよぉ。

2007年05月04日 (金) 22時39分

No.1382
NAME:ミナ

こんにちは、はじめましてです

小説ランキングから飛んできました。

とてつもなくいい物語でした!
さすがですねw今後ともよろしくお願いします

2007年05月01日 (火) 19時42分

No.1380 新キャラ多いですね
NAME:鈴神楽

今回のシリーズは、新キャラが多いですね。
こうやって古いキャラ特に青龍や玄武が追いやられていくのですね。


>窮:本当だよね、お姉ちゃん。
彼女は、何の仕事しているんだろう?

>黄:そっちはそっちで、喪服まで着て不謹慎な笑いを取るんじゃないんだよぉ
喪服って日本のですか?
中国で通用するんですかね?

>朱:ふに?
一瞬、朱雀の父親かと思った。

>?:ええ。北欧の方で、フェンリルの職を得ております。
あれって役職だったのかー。
確かに狼だけど、外見には、諸説がつき物だからいいとして、毛色は、やっぱり白金?

>妻が止めてくれなければ、何処まで焦土にしたやらです。
日を使うイメージが無いな。どちらかと言うと草木も生えない死の土地にするイメージですね。

>フ:そうでしたか? 何しろ、作戦任務以外は、
七年飼っても恩を覚えてないのかな?

>朱:ということは〜、私と大差無いということですね〜。
自覚があったのか!

>黄:今晩は、若鶏の水炊きなんだよぉ。
朱雀の場合、若鶏というより、雛鳥ですね。
鶏でもないですし。

>フ:ブルァ! 敵は、敵は何処じゃい!?
血の匂いを感じて体と、傭兵としては、遅い気がしますね。

>黄:外野がうるさいのは、覇者たる者の宿命というものなんだよぉ。
本当の覇者は、誰も何も言いませんけどね。

>月:ここまで私怨を全開にする者が覇者とは、底が知れる。
基本的に覇者自身は、単純ですから

>フ:ヌウゥ。お前もな。
麒麟の場合、性格には、前足だという突っ込みは、ないですね?

>黄:単純に、ジキルとハイドと評するのが良い感じではあるんだよぉ。
多重人格を上手く操ってる人が昔、世界丸見えに出てたな。

>櫛:世の中には、アンバランスな夫婦が存外、多いものですわね
人は、自分に無いものを求めたがる生き物らしいです。

>フ:いやぁ、この国の眺めは何処も雄大ですね。
そこ等じゅうにパチモノがありますけどね。



最後まで生き残るのが、黄龍では、なく朱雀な気がしますね。
次も楽しみに待っています。

2007年04月28日 (土) 12時38分


No.1381 感想ありがとにゃー
NAME:美綾

>こうやって古いキャラ特に青龍や玄武が追いやられていくのですね
 偶数期は新キャラ増強シリーズ。ポジションが微妙なキャラほど、危険なのです。

>彼女は、何の仕事しているんだろう?
 窮奇は、白虎より更に西を守護する四凶の一角です。姉同様、余り仕事はしていないようですが。

>中国で通用するんですかね?
 そんなことを言い出したら、月読の権威も中国では通じないんだよぉ。まあ、日本でも似たような感じ――。

>一瞬、朱雀の父親かと思った。
 ふっ、全ては想定の範囲内。

>あれって役職だったのかー。
 まあ、元祖フェンリルは引き千切られましたから、後継としての職ですね。白虎だって、玄武だって、この作品中ではそうじゃない〜。

>日を使うイメージが無いな。どちらかと言うと草木も生えない死の土地にするイメージですね。
 まあ、虎の属性は基本、金なのですが。雷光煌き、ズザザザザーっと。白虎の方はイメージじゃないですけど。

>七年飼っても恩を覚えてないのかな?
 猫の辞書に、記憶力なんてものは無いのです。

>自覚があったのか!
 多分、謙遜だったのでしょうけど、マジで突っ込まれる。それが朱雀クォリティ。

>朱雀の場合、若鶏というより、雛鳥ですね。
 まあ、雛鶏は、ひよこと言うらしいですか。とある筋からの情報です。

>血の匂いを感じて体と、傭兵としては、遅い気がしますね。
 そこは奥さんが調節するんでしょう。出番があるのかは知りませんが。

>本当の覇者は、誰も何も言いませんけどね。
 後世では英雄でも、現役時代は好き勝手に言われるのが、歴史クォリティ。

>基本的に覇者自身は、単純ですから
 とりあえず、元祖覇王、項羽に謝って貰おうか。

>麒麟の場合、性格には、前足だという突っ込みは、ないですね?

( ・ω・) それを言い出したら、龍族やあの小鳥はどうなるんだ?

>多重人格を上手く操ってる人が昔、世界丸見えに出てたな。
 それにしても、この野良猫親父、ノリノリである。

>人は、自分に無いものを求めたがる生き物らしいです。
 野良猫に、そこまでの知恵があるとはとてもとても。

>そこ等じゅうにパチモノがありますけどね。
 色々と大人の事情があるので、コメントしかねます。

 それゆけ黄龍ちゃんのタイトルを冠している限り、黄龍の出番は無くなりません。無くなる時は、朱雀でスピンオフを企画――。

2007年04月29日 (日) 19時52分

No.1366 久々にゃー
NAME:美綾

 切り裂き娘々放浪記『〜またも出づるは魑魅魍魎〜 序の章』を掲載したにゃー。読んでみるにゃー。

( ・ω・) 我ながら、やっつけ仕事が過ぎるにゃー

2007年04月11日 (水) 00時05分


No.1376 ドラゴン!
NAME:美綾

 件名は、本編とは全く関係ありません。

 という訳で、切り裂き娘々放浪記『〜またも出づるは魑魅魍魎〜 壱の章』を掲載したことを報告いたします。私は、特に構想が無ければほぼ常にアドリブで物を書きます。故に、今回の話の設定やその他も、完全に書きながら考えたことです。

( ・ω・) 二話後くらいに、設定矛盾で苦しむ悪寒

2007年04月17日 (火) 23時56分


No.1379
NAME:美綾

 宮城での試合が疲れるものだったので、頭がヘロヘロです。この文も、本編とは全く関係ありません。

 という訳で、『切り裂き娘々放浪記 〜またも出づるは魑魅魍魎〜 弐の章』を掲載したことを報告します。方向性が見えないのは、セネレと黄龍ちゃんとは別の道を目指そうと模索中だからです。書いてる者としては、この段階が一番楽しいです。大変ですが。

( ・ω・) ほいではにゃー

2007年04月24日 (火) 23時57分

No.1377 この頃気付くの早いぜ
NAME:鈴神楽

朱雀が住むと言われる湖には、きっと冬は、氷が張って釣りが出来ると思っている鈴神楽です。(話の枕)
でもそうなると、白虎は、道を塞いで通行料とかって居そうな気もしてくるな。


>櫛:これだけあれば、お布団を作って、ふかふかですわよね。
燃え出しそうですがね。

>白:奥さぁん。ちゃんと寝てるのに疲れが取れないのは布団が悪いんですよ。
どちらかというと旦那が悪い気がする。

>白:しょうがないから、焼き芋でも作ろうか。
焼き芋は、石焼芋が一番。
朱雀の羽だと熱量が足りない気がする。

>櫛:硬貨の表を裏に、裏を表にする神通力を持っていますわ。
イカサマ様の能力?

>朱:裏も表も無い、不思議なリングですよね〜。
表と裏の表現の仕方次第では、違う事になると思うが、朱雀だから良いか。

>黄:本当の修羅場に陥った時、男は絶対、女には勝てないものなんだよぉ。
その代わり、本当に惚れたら最後、どんな酷い男でも別れられなくなります。

>朱:伝説の男として、きっと名を遺すことでしょうね〜。
歴史上には、子供や母親を妻にするつわものが多いから、その程度では、駄目でしょうね。
一番酷いのは、光源氏だと思う、引き取った娘(かなりの幼女)に手を出してるんですから。

>櫛:私もこれを見習って、奥方は女神様というのを立ち上げようと思うのですが。
それは、危険だ。
その第一候補は、ああ女神様のベルダンディーであの人は、嫉妬深いから、下手に対抗すると酷い目にあいます。

>青:四神のシステムを、悪い組織にされるのは心外なのですが。
でも敵幹部には、よく四神を名乗る人たちが居る。

>櫛:でしたら、奥様は天然少女ということで手を打ちますわ。
奥様に少女を付けるのは、どうかと思いますね。

>櫛:ぽよぽーん。
ぷよぷよーんは、実際にはやった。

>月:女王様が実行すれば、一部の民心を獲得出来て尚良し。
ぶすでも?

>月:歯医者に行ったら、親知らずを抜くよう言われた。
神様は、成長しないから、親知らずも成長しないとおもうのは、勘違いなのですか?

>黄:その情報を聞かせて、一体、どうしろというんだよぉ。
詰り、前回旦那が飼育小屋を襲ったのは、奥さんの漢方作りの為?

>櫛:タウリン千ミリグラムって、欺瞞を感じますわ。
これは、比較する分量との問題ですよね。
普通の製品が500ミリグラムの場合、多さが理解しやすいって事になりますから。

>黄:この先行きの見えなさは、如何ともし難いんだよぉ。
日本語の妙ですよ。(きっと)


今回も楽しませて貰いました。
青龍の出番が微妙で、このまま忘れ去れないか心配ですが、きっと彼ならやってくれる事を祈りながら次回をまっています。

2007年04月20日 (金) 09時01分


No.1378
NAME:美綾

>この頃気付くの早いぜ
 それは、私が更新と同時に多方面に電波を飛ばしてるのです。みょみょー。更新と交信を掛けてるだなんて、そんな。

>きっと冬は、氷が張って釣りが出来ると思っている鈴神楽です。
 成程、存在が寒いから――。

>燃え出しそうですがね。
 燃え出しますよ?

>どちらかというと旦那が悪い気がする。
 人生観はそれぞれなんで、私には何とも。

>朱雀の羽だと熱量が足りない気がする。
 パチパチ言わずに、ふにふに言うのは定説です。

>イカサマ様の能力?
 口先の魔術師というらしいです。

>表と裏の表現の仕方次第では、違う事になると思うが、朱雀だから良いか。
 裏表は二次元のものなので、三次元の物体に裏表なんてありませんが、まあ、朱雀なので。

>その代わり、本当に惚れたら最後、どんな酷い男でも別れられなくなります。
 須佐之男さん、こんなこと言ってますよ。

>その程度では、駄目でしょうね。
 今すぐ落書きBBSを見ましょう。充分に幼女(ry

>嫉妬深いから、下手に対抗すると酷い目にあいます。
 神話的な格を真面目に解釈すると、大体月読と同レベルだと思うので、ガチでやれば凄い戦いになることでしょう。書く気はゼロですが。

>でも敵幹部には、よく四神を名乗る人たちが居る。
 鳳、龍、亀、虎と外見でキャラが立っている、知名度がそれなりにある、一戦一勝方式にすればページ数を割と楽に稼げるという大人の(ry

>奥様に少女を付けるのは、どうかと思いますね。
 戦国時代辺りでは、十代前半で輿入りも普通だったのです。今回の話に何の関係があるかと言われると分かりませんけど。

>ぷよぷよーんは、実際にはやった
 ばよーえーん。

>ぶすでも?
 色々と大人の事情がありますので、発言は差し控えさせて頂きたく――。

>神様は、成長しないから、親知らずも成長しないとおもうのは、勘違いなのですか?
 御飯は普通に食べるので、確実に代謝はしてるでしょう。故に、髪とか爪扱いで考えれば問題無いのかと。

>前回旦那が飼育小屋を襲ったのは、奥さんの漢方作りの為?
 ソノハッソウハナカッタ。

>これは、比較する分量との問題ですよね。
 正論ですが、一日に必要な摂取量目安と、健康を害さない数字を明記しない上で、そこだけをプッシュするのは欺瞞だと思うんだよぉ。

>日本語の妙ですよ。(きっと)
 朱雀は一応中国聖獣だという事実は――。

 青龍はまあ、その内?

2007年04月21日 (土) 20時37分

No.1374 どうしようか?
NAME:‡яуц‡

貧家楽しいのだが、最近拓哉が出演サボってる気がする
バイトで忙しいのか? はたまたタダ単に目立つのが嫌なのか?
拓哉ファンの俺としては悲しい限りです

最近になってようやっと別の小説を読もうって気がしてきたのだがどれを読めばいいのか分からない
絶対に全部読んでて楽しいだろうが、飽きっぽい俺は必ず何処かで飽きる気がする
更新が遅いの嫌いなんです(待
とにかく、別の作品も読もうと頑張ってみます

2007年04月16日 (月) 14時02分






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からお買い物マラソン4月17日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板