【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

メインBBS

まったり雑談、小説、イラストの感想、何でもOKです。

ネタバレに関しましては、白文字を使い、反転して頂ければ幸いです。
<font color=white>ここに挟むことで白くなります</font>

Top

名前
メール
件名
メッセージ
ホームページ

アイコン /
アイコンのURL

(リスト)  /
削除キー COOKIE
文字色
背景色



No.1411
NAME:フアケ

初めて書き込ませていただきます。
実は結構前からこちらのサイトさんで読ませて頂いてます。^^

質問なんですが、最近美綾さんの更新しか無いようでほかの著者様の近況が知りたいです。
忙しくて執筆が滞っているのでしょうか。それとも、もう更新はされないのでしょうか。
どうかこれを見た著者様、返信をお願いします。

2007年06月22日 (金) 00時40分


No.1414 今、小説を投稿すると目立てるぜ
NAME:美綾

 どうも始めまして。厚顔無恥が服着て歩く美綾です。長年の御愛顧、真にありがとうございます。これからもまったりお付き合い下さい。

 さて、皆さんの近況につきましては、実はこちらで発表致しました通り、ゲーム開発に着手しているところであります。うちのサイトに関わりある方の内、そこそこの人間がこちらの作業に携わっており、小説の更新が滞っている訳です。

 近々、ゲームサイトを立ち上げますので、そちらの方も御贔屓頂ければと思います。

2007年06月22日 (金) 23時20分

No.1410 怒涛の更新ラッシュですね
NAME:鈴神楽

気付くのにまた遅れました。
三日ごとにあげ続けるなんて凄いです。


>黄:原子力で動いてる分際で、何を戯けたことを言ってるんだよぉ。
ウランがそれにあたるのかな?
でもオイルって本気で血液的な役割で、スタミナそのものじゃない。
この場合、エネルギーを経由するコードが血液に値すると思います。
(ですから、血の繋がった兄弟は、同じ巻きからコードを切り出したメカかも)

>玄:最近、黄砂の影響か、関節部メンテナンスの頻度が上がってしまい、
ずっと甲羅に立てこもってるって言うのは、無しだろうか?

>白:屋上って陽射しが強いし、風通しも良いから、干物を作るのに最適だよね。
風が強すぎて干物が飛ぶので、向かないと思う。

>黄:昨今では、太陽光発電や風力発電の利用も考えられているんだよぉ。
地熱発電に波を使った発電。
自然の物は、何でも発電に結びつきますね。

>黄:我ながら、良くこれと長年付き合っていると、感心さえするんだよぉ。
上辺だけ聞くと、夫婦関係に聞こえてくる。

>黄:基本は、茶葉を入れて、お湯で抽出するだけなんだよぉ。
偉い人は、お茶の入れ方一つで大騒ぎしますけどね。

>麒:差し当たり、こいつを殴っても問題は無い訳だな?
変な回線が入ると困るので、止めておいたほうが……

>麒:私を甘くみるなよ。幅広い層の支持を得る為、国費でアニメーション制作を検討中だ。
役人仕事で作った作品が良い作品になるとは、思えない。

>朱:それにしても〜、上司に対して殺すだなんて、フランクな職場ですね〜。
黄龍は、隠居なので、なんの問題も無いと思う。
今も肉屋の元社員がニュースでその会社の悪口を言ってた。

>帝:どうじゃ。儂がおらんでも、世の中は何とか回ってるじゃろう。
つまり、要らない神様って事で。

>月:この力も、海外に行くと途端に弱くなるのが難点。
別名で活躍してる可能性がありますから、その名前を見つけるのも一手。

>朱:鳳凰の一族はもっと少ないのに〜、何で手厚い保護が無いんですかね〜?
鳳凰は、夫婦で始めて鳳凰。
コウノトリは、それ以下だからね。

>黄:朱雀の寿命程度なら、恩給と蓄えでギリギリ切り抜けられるんだよぉ。
他人の懐具合を知っている黄龍が怖い。

>朱:ですけど〜、猫さん辺りに括りつければ、バレませんよね〜?
ネコに勝てるんですか?
(勝てないうちは、携帯をつけるなんて夢のまた夢)

>黄:この場合、どうコメントすれば良いのか、マニュアルが欲しいところなんだよぉ。
吉本の若手教習所に入門ですよ。

>白:世間的にさ。猫を被るとか、借りてきた猫の様って言うじゃない?
この世には、かわいいが正義って言葉が公共電波で流れているから構わないのです。

>ヘ:だが、私達が殺されたら、仇をとってくれるのだろう?
これっと当人が呪うから子供は、関係ないと思う。

>黄:主婦業を、趣味でこなす櫛名田には、到底、勝てやしないんだよぉ。
ママさんバレーは、主婦にしか出来ない。

>朱:趣味だからこそ、旦那さんがあんな感じでも許せるんですね〜。
恋は、盲目って言いますから。

>月:地球は今、未曾有の危機に立たされている。
ロンブーの番組に出てくる、プープー星人の逆襲を思い出す。

>月:何はともあれ、萌えキャラブームに依って、私達、神族の権威が下がった。
何にもしないからだと思う、特に天帝が。


このスピードに負けないように感想を書かせてもらいますので、これからも頑張って下さい。

2007年06月21日 (木) 00時18分


No.1413 またまたこんばんは
NAME:美綾

 コント一作分は、ブログでの六日分なので、よくよく考えてみると、三日おきでは、三日分しか詰められないことになります。

( ・ω・) ブログの方は、四期が終わろうとしてるよ、ママン

>(ですから、血の繋がった兄弟は、同じ巻きからコードを切り出したメカかも)
 しかし、ドラ●もん世界での兄弟姉妹の定義は、同じオイルで作られたことという話なのです。
 
>ずっと甲羅に立てこもってるって言うのは、無しだろうか?
 実は玄武の本体はあの甲羅で、お姉さんの方は外部端末という噂があります。

>風が強すぎて干物が飛ぶので、向かないと思う。
 しかし、海辺も充分に強いから、何か巧い対策があるのでは無いでしょうか。

>自然の物は、何でも発電に結びつきますね。
 自然→天然。よし、次代は朱雀発電だっ!

>上辺だけ聞くと、夫婦関係に聞こえてくる。
 百年も同居してれば、夫婦みたいなものでしょう。

>偉い人は、お茶の入れ方一つで大騒ぎしますけどね。
 茶の淹れ方は、究極的にはシンプルらしいですよ。そのシンプルが大変なのだそうですが。

>変な回線が入ると困るので、止めておいたほうが……
 感染性だったのか。

>役人仕事で作った作品が良い作品になるとは、思えない。
 二度目ですが、中国ではアニメは国費で作るそうです。金だけ出して才能任せのN●K方式なら或いは?

>今も肉屋の元社員がニュースでその会社の悪口を言ってた。
 社●庁、コ●スン、肉屋、大人気だな。

>つまり、要らない神様って事で。
 居ないから人類大暴走してるっていう説も。

>別名で活躍してる可能性がありますから、その名前を見つけるのも一手。
 太陽神は世界中、色んなところに居ますから、きっと別名義……そんなことはなさそうだ。

>鳳凰は、夫婦で始めて鳳凰。
 朱雀は鳳凰の突然変異みたいなものなのです。外見は女の子ですが、ピッコ●大魔王の様な、単性生物らしいです。

>他人の懐具合を知っている黄龍が怖い。
 そりゃ、元々、仕切ってたんですから、今、どれくらい貰ってるかくらいは知ってるでしょう。

>ネコに勝てるんですか?
 しまった。その発想は無かった。

>吉本の若手教習所に入門ですよ。
 入学条件は、入学金と学費、四十九万円を払えるかどうかというだけというのが、お約束ネタと化しております。

>この世には、かわいいが正義って言葉が公共電波で流れているから構わないのです。
 私の方は、可愛いから許すという、ダメダメな主義なのですがどうすれば。

>これっと当人が呪うから子供は、関係ないと思う。
 今、気付きました。まあ、二代目が復讐というのも、リアルな話なので良いのでは無いでしょうか。

>ママさんバレーは、主婦にしか出来ない。
 しかし、参加資格が既婚であることとも思えない私。一人くらい、訳あって主婦じゃない人も居るでしょう。

>恋は、盲目って言いますから。
 略して、コイモク。全然、サマになってねぇ。

>ロンブーの番組に出てくる、プープー星人の逆襲を思い出す。
 きっと、危機こそが起死回生への切り札なのです。

>何にもしないからだと思う、特に天帝が。
 神様にも営業努力が必要なんですね。どこぞで奇跡を起こしたり。

 ほいではみゃー。

2007年06月22日 (金) 23時09分

No.1409 はにゃ
NAME:‡яуц‡

授業参観サボったのは勘弁

黄:原子力で動いてる分際で、何を戯けたことを言ってるんだよぉ。
 原子力はアトムと言うらしいですよ。
 某アニメ・・・・・・。

黄:確実に、聞く相手を間違っているとだけ言っておくんだよぉ。
 聞かれる立場にいるから文句は言えないのでは?

白:屋上って陽射しが強いし、風通しも良いから、干物を作るのに最適だよね。
 でも、雨の日は最悪だよね。

白:ってことは、着眼自体は悪く無かったってことだよね。
 確かにそう言えなくもない。

黄:我ながら、良くこれと長年付き合っていると、感心さえするんだよぉ。
 人はソレを自惚れと云う。

則:何ゆえに、その様な雑事を妾がせねばならぬのじゃ。
 自分のコトぐらい自分でしようよと突っ込んだ俺は馬鹿。

麒:差し当たり、こいつを殴っても問題は無い訳だな?
 大人げないけどソレが大人だよね。
 朱雀可愛い・・・・・・。

黄:そしてその媚び方も、果てしなくどうなのかと思わなくも無いんだよぉ。
 ソレが麒麟だと言えるだろう。

黄:顔を見る度、ブチ殺したくなるのは大したものなんだよぉ。
 案外ブラックな性格をしてるのに驚いた。

黄:ちったぁ、他人の話を聞きやがれ、なんだよぉ。
 言葉使いを直しましょう。

月:多少のお茶目な行動は、そのせいということで許される。
 果てなく自己中心的なんだよぉ。

月:この力も、海外に行くと途端に弱くなるのが難点。
 なるほど、ソレは力だったのか。

黄:殺しても死なない様な連中を、保護する理由が全く思い付かないんだよぉ。
 いや、あるぞ。
 思いつかないけど。

朱:ですけど〜、三色昼寝付きはそそられますよね〜。
 親父の発想かよ。

朱:な、何だか〜、現在位置を把握する為に、携帯電話を持たされたんですけど〜。
 情緒不安定だからしょうがない。 

朱:これって〜、高地で酸素が足りなくなってるからですかね〜?
 絶対違うと思う。

黄:そこのところは、言語学者辺りに掛け合って頂きたいものなんだよぉ。
 まったくもってそうなんだよぉ。

黄:この様に、生きていく為に必要なのは勇気でなく、口先だということなんだよぉ。
 舌先三寸で飯食ってる人もいるしね〜。

朱:大好物の番をさせるなんて、ありえないんですね〜。
 たまに有り得ることを知ろう。
 状況を思い浮かべれないけど。

黄:今、酷い、親子関係の希薄さを目の当たりにしたんだよぉ。
 白虎は残忍なのかしら。

櫛:ん〜。皆さん、実に多方面に趣味を持っておられますね。
 趣味と呼べるのか?

櫛:ふふふ。朱雀ちゃん、面白い解釈ですね。
 怒ったら恐そう。

黄:図星でも、そこは伏せておくべきことだと思われるんだよぉ。
 素直でいいじゃないか。

月:詰まるところ、神に対する畏敬なんてものは、元々その程度ということでもある。
 神様がソレ言っちゃお終いだよね。

時間がなくて読むことがたまに出来ないのは勘弁ください。

2007年06月19日 (火) 16時59分


No.1412 どうもこんばんは
NAME:美綾

>授業参観サボったのは勘弁
 そんな。羞恥プレイをする上で、これ程のものはない機会だというのに。

( ・ω・) そういう意味で、アレが何の為にあるのかが良く分からない……

>某アニメ・・・・・・
 普通に、語源はそこですよ? 妹はウランですし、弟はコバルトですし。

>聞かれる立場にいるから文句は言えないのでは?
 こういう時は、楽隠居のプー太郎と自認する主義なのです。

>でも、雨の日は最悪だよね。
 そこはこう、ヤフ●ドームの様に開閉式の屋根を作るのです。意味については、良く分かりませんが。

>確かにそう言えなくもない。
 微妙に褒め切れてない?

>人はソレを自惚れと云う。
 自虐にも見える辺りが、この不思議。

>自分のコトぐらい自分でしようよと突っ込んだ俺は馬鹿。
 皇帝を舐めてはいけません。水を汲むだけの家来が居るような連中ですよ。

>朱雀可愛い・・・・・・。
 この感情が萌えなのでしょうか。

>ソレが麒麟だと言えるだろう。
 ちなみに、中国ではアニメは、マジで国費で作るらしいです。

>案外ブラックな性格をしてるのに驚いた。
 キレると怖いですよ。幸い、年は食ってるので、ある程度は制御できますが。

>言葉使いを直しましょう。
 人生の半分くらいを狂わされてるので、多分無理です。

>果てなく自己中心的なんだよぉ。
 それが月読ゾーン。

>なるほど、ソレは力だったのか
 活用できるものは嫁の土地でも使えと、偉い人が言ってました。

>思いつかないけど。
 精神が死んだ様に見えても、口寄せで復活する先代朱雀や、裏朱雀人格として親しまれてる五代前朱雀とかもいるので良く分かりません。裏朱雀、最近、見ないなぁ。

>親父の発想かよ。
 黄龍ちゃんのキャラが妙にオッサンくさいのは仕様です。

>情緒不安定だからしょうがない。 
 ところが、本人は理路整然としていると思っているから厄介なのです。

>絶対違うと思う。
 私もそう思います。

>まったくもってそうなんだよぉ。
 しかし、とりあえず一番近くに居る人に熱弁したくなる感情は、ちょこっと分かります。

>舌先三寸で飯食ってる人もいるしね〜。
 ほぼ全ての営業職だなんて、いやそんな。

>たまに有り得ることを知ろう。
 猫のカツオブシの好きっぷりは異常です。りおさんの、大人のパソコンゲームへの感情くらい異常です。

>白虎は残忍なのかしら。
 この場合は、薄情ですかね。だけど、あの夫婦が負けた相手に、白虎、窮奇ではとてもとても。

>趣味と呼べるのか?
 余暇を潰してるものは趣味と言って良いでしょう。履歴書には書けませんが。
 あれ? 黄龍には余暇しかない?

>怒ったら恐そう。
『この世で一番怖いのは、うちのカミさんさ』
『HAHAHA』

>素直でいいじゃないか。
 そんな。素直な月読なんて、月読じゃないっ!!

>神様がソレ言っちゃお終いだよね。
 二千年も神様やってると、色々と思うこともあるんでしょう。

 ほいではみゃー。

2007年06月22日 (金) 22時40分

No.1405 早すぎる
NAME:鈴神楽

今回は、また一段と早いですね。
油断していて、17日まで気付きませんでした。


>白:紐に繋がれてるのって、繋がれてやってる的気分なのかな、とか。
実際問題、一番最初に首輪をつける時は、相手に気を許している時ですよね。
もしくは、完全に屈服してるとき。

>黄:どうして、うちには野良猫ばかりが集まるのかが、最近の疑問なんだよぉ。
ネコは、もう少しえさをくれる人に媚びると思う。

>月:今のが故意か天然か、ここで議論していこうと思う。
故意を鯉と間違えそうな気がして仕方ないのは、どうしてだろうか?

>月:何時の世も、姉妹萌えというのは鉄板。
年齢制限あり。
子供を持つ年齢になれば、誰しも危険すぎる娘萌えに移行していく。
(大の大人が、妹や姉に萌えるのは、難しい)

>月:またある時は、弟に優しいアドバイスをしてあげる。
余計酷くなるのを、アドバイスするというのは、何処の方言ですか?

>月:別に、只、朱雀が接客をするというだけのこと。
接客業に一番向かない人物ですね。

>月:ダージリンとセイロンを、六四のブレンドでお願い。
因みに世界三大紅茶は、「ウバ紅茶、祁門紅茶、ダージリン紅茶」
ダージリンは、地方の名前。
セイロンは、島の名前。
セイロンの中でも優れた地域がウバになるそうです。

>月:これに、『夜の』や『大人の』という形容詞一つで、その度合いは急上昇。
保健体育に限らないと思う。
家庭教師も個人授業も、たいていな物がエッチになる。

>月:自分の領土になる望みが無いのに、全力を出すのも馬鹿馬鹿しい。
今更領土奪っても意味薄そう。
どうせなら信者だけ増やせば良いかも。

>黄:誰か、この似合わないお嬢様を、平民に落とす法案を通すんだよぉ。
お嬢様?

>月:嗚呼……所詮、私は籠の鳥。
どちらかと言うと、飼育小屋で自由に他の鳥を苛めてる鶏な気が……。

>月:それをプレイと認識する、発想の転換をすれば問題無し。
放置プレイって高度な。

>月:生憎、私は首尾一貫して、硬貨にしか見えないから問題無し。
病院の場合、お札と言うより、引換券ですけどね。実際払うのは、殆どが保健やと国なんですから

>月:最悪、獣化状態が解除されない程度のリスクしか無いから、問題無い。
そうなった時点で、流石の月詠も危ないと思う。

>黄:それにしても、本当に病んだ奴らが多過ぎるんだよぉ。
まともな存在が、何百年も生きていられないって事ですかね?

>月:金さえ積めば、権力を駆使してどんな難題も即時解決。
えっと相談所って話しを聞くだけだと思った。
(聞くだけ聞いてお金もらってさよならパターンかと思ったのに)

>月:御近所トラブルも、国家権力の介入で、スムーズにジ・エンド。
一部のお家騒動は、国が動いても解決しないだろうな。
お隣さんが、最高権力者の場合もある。
特に黄龍ちゃんの家の場合。

>黄:幾ら収入が乏しいといっても、それだけは、真っ平御免なんだよぉ。
楽隠居なのに、収入があったのか。



今回の楽しませて貰いました。
この次も頑張って下さい。

2007年06月17日 (日) 01時50分


No.1406 どうもこんばんは
NAME:美綾

 実は六日で一作分が溜まるので、週一だとブログとちょっとづつ差が開くのです。冷静に勘定すると、もう一月分は差がある予感が。

>実際問題、一番最初に首輪をつける時は、相手に気を許している時ですよね。
 犬を飼ったことは無いので分かりません。猫なら、機嫌の良い時にぱっと首輪を付けたりしますが。

>ネコは、もう少しえさをくれる人に媚びると思う。
 猫は媚びません。『エサ寄越せー。エサ寄越せー』と言うだけです。
 頭を摺り寄せてくるのは、単に匂い付けだと思われます。

>故意を鯉と間違えそうな気がして仕方ないのは、どうしてだろうか?
 鯉と言えば、広島東洋カープ。

>子供を持つ年齢になれば、誰しも危険すぎる娘萌えに移行していく。
 人妻大好きな筋肉精霊が居たことを思い出しました。

>余計酷くなるのを、アドバイスするというのは、何処の方言ですか?
 永田町では、常識です。

>接客業に一番向かない人物ですね。
 一番は、麒麟だと思う。

>因みに世界三大紅茶は、「ウバ紅茶、祁門紅茶、ダージリン紅茶」
 祁門は中国ですか。やっぱり、食の追及に関しては最強の国家ですね。

>家庭教師も個人授業も、たいていな物がエッチになる。
 でも、今の黄龍ちゃんのキャッチフレーズは、『大人の為の現代童話』である現実が。

>どうせなら信者だけ増やせば良いかも。
 件の某宗教団体?

>お嬢様?
 残念なことに、愛●様に匹敵する、或いはそれ以上の超御嬢様です。肩書きだけは。

>どちらかと言うと、飼育小屋で自由に他の鳥を苛めてる鶏な気が……。
 何という害鳥。

>放置プレイって高度な。
 しかし、頭の切り替えで気が楽になるのは事実。難しい技ですけどね。

>病院の場合、お札と言うより、引換券ですけどね。
 カウンセラーは、医者じゃないので無いような?

>そうなった時点で、流石の月詠も危ないと思う。
 日本まで全力で逃げ帰るから問題無し、らしいです。

>まともな存在が、何百年も生きていられないって事ですかね?
 にゃるほど。そういうことですか。

>えっと相談所って話しを聞くだけだと思った。
 プロですから、解決策は提示します。玄武も、きっちり解決しました。

>一部のお家騒動は、国が動いても解決しないだろうな。
 国が絡むと難しくなることもあります。石油の問題とか。

>楽隠居なのに、収入があったのか。
 恩給があるのです。そんなに多額じゃないですけど。

 ほいでは、みゃー。

2007年06月17日 (日) 21時20分


No.1407 朱雀が好き
NAME:‡яуц‡


実は隠れファンなのを許して
>犬を飼ったことは無いので分かりません。猫なら、機嫌の良い時にぱっと首輪を付けたりしますが。
 猫は決して人に感情示しません、多分。

>頭を摺り寄せてくるのは、単に匂い付けだと思われます。
 ソレはソレで可愛いので個人的にはOKです。

>鯉と言えば、広島東洋カープ。
 鯉こく食いたくなったのは俺だけですか?

>人妻大好きな筋肉精霊が居たことを思い出しました。
 人妻好きなのは可哀想な寂しい人間です。

>永田町では、常識です。
 生憎永田町を知らないので納得できない自分がいます。

>一番は、麒麟だと思う。
 麒麟はああ見えて猫被るのは上手そう。

>祁門は中国ですか。やっぱり、食の追及に関しては最強の国家ですね。
 そういえばホームステイの前に中国のお茶を飲んだ記憶が・・・・・・。

>でも、今の黄龍ちゃんのキャッチフレーズは、『大人の為の現代童話』である現実が。
 大人の為の童話なんてありません。
 あるのは残酷な現実だけです。

>件の某宗教団体?
 宗教団体に加盟したくないのは多分俺だけ。

>残念なことに、愛●様に匹敵する、或いはそれ以上の超御嬢様です。肩書きだけは。
 お嬢様など滅亡してしまえ。

>何という害鳥。
 個人的に好きなキャラです。

>しかし、頭の切り替えで気が楽になるのは事実。難しい技ですけどね。
 でもソレをやってのける兵がここにいます。

>カウンセラーは、医者じゃないので無いような?
 カウンセラーなど哀しみを煽るだけ。
 意味などないことばかりが溢れていくだけです。

>日本まで全力で逃げ帰るから問題無し、らしいです。
 税関で引っかかったらどうするつもりだろう・・・・・・?

>にゃるほど。そういうことですか。
 なるほどじゃなくて『にゃるほど』・・・・・・天然でしたか(滅

>プロですから、解決策は提示します。玄武も、きっちり解決しました。
 朱雀は悩みがなさそうでいいな。

>国が絡むと難しくなることもあります。石油の問題とか。
 石油を廻って争うのは人間の醜悪なところですね、しょうがないけど。

>恩給があるのです。そんなに多額じゃないですけど。
 黄龍が恩給貰ってるのに不満なボク。

 なんか隠れファンで思わず投稿してしまいました。
 無礼者をお許しください。

2007年06月18日 (月) 20時04分


No.1408
NAME:美綾

 隠れを炙り出すためには、やっぱり踏み絵。朱雀人形を作って、踏ませる旅に出ようと思います。

>猫は決して人に感情示しません、多分。
 いや、私の解釈ではかなり単純です。実に飽きっぽく、怒りやすいところなんかは、猫猫です。

>ソレはソレで可愛いので個人的にはOKです。
 私もOKです。可愛いから許すのは、人類の共通項です。

>鯉こく食いたくなったのは俺だけですか?
 多分、食ったことねぇ。

>人妻好きなのは可哀想な寂しい人間です。
 男には、マザコンかロリコンしか居ないっていう名言があるのですが、それはどうすれば。

>生憎永田町を知らないので納得できない自分がいます。
 口先一つで国を牛耳れる不思議なお仕事です。

>麒麟はああ見えて猫被るのは上手そう。
 現在の中国外交からして、どうなんでしょう。あれが全部、演技だったら、大したものですけど。

>そういえばホームステイの前に中国のお茶を飲んだ記憶が・・・・・・。
 烏龍茶辺りも、充分、中国系統のお茶ですけどね。

>あるのは残酷な現実だけです。
 義姉の踵を切り取る、真・シンデレラみたいなのもあるので大丈夫です。

>宗教団体に加盟したくないのは多分俺だけ。
 宗教は良いものですよ? 関わりすぎると厄介ですけどね。

>お嬢様など滅亡してしまえ。
 ですわ娘が居なくなると、失望してしまう野菜がうちのサイトに居るのですがどうすれば。

>個人的に好きなキャラです。
 むしろ、この自由さが黄龍ちゃん。

>でもソレをやってのける兵がここにいます。
 ご、ゴ●ゴ13……。

>カウンセラーなど哀しみを煽るだけ。
 受けたことがないので、実情については何とも。

>税関で引っかかったらどうするつもりだろう・・・・・・?
 大物は、フリーパスで通れるんですよ?

>なるほどじゃなくて『にゃるほど』
 ネコスキーの常識です。

>朱雀は悩みがなさそうでいいな。
 そこが面白いところで、傍から見るとどう考えても悩みがない人も、それなりの悩みがあるのです。
 まあ、傍から見ると、どうでも良い悩みであることが多いのですがね。

>石油を廻って争うのは人間の醜悪なところですね、
 メタボリックが問題になってるところですし、人の油で走る車を開発しましょう。

>黄龍が恩給貰ってるのに不満なボク。
 あなたは、元議員がどれ程の恩給を貰っているか御存じ無いようだ……。

 ほいでは、みゃー。

2007年06月18日 (月) 22時23分

No.1403 ゲーム作成
NAME:鈴神楽

楽しみにしています。


>黄:やっぱり、国家戦略的には、多様な人材の獲得が必要なんだよぉ。
黄龍って楽隠居してたんじゃ?

>月:須勢理、何してるの。
……読めない。

>黄:誰か、この子を殴っても咎められない免罪符を寄越すんだよぉ。
誰に気にしてるんだろう?
いっその事、殺された蝮の復習で、とてもかけないお仕置きしてしまえば。

>月:もう少し、遠回しに言った方が、精神へのダメージは大きい。
例えを使うのが、偉い人達のお約束。
「雅の風を知らぬ蝮かな」って感じで

>黄:実姉が言っても、説得力は極めて微妙なんだよぉ。
多分、良い様に捉える気が。

>月:最終的には、百人くらいで姉さんをいびろうと思う。
自分で人数を増やす努力は、しないんだろうな

>理:何か問題でも。
独身女性の中で言うと命に関わりそうです。

>月:その結果、二人は協力し合い、その絆は固いものとなった。
強敵と書いてともと呼ぶって奴ですね?

>朱:み、見事な修羅場ですね〜。
もっと凄い人が何時も居るのに、気付かないのかな?

>朱:い、一瞬、信じ掛けました〜。
疑る事を知っていたのですか?

>理:こんにちは、お義母様。
櫛名田には、逆らえないんだろうな。

>月:面白そうだから、お邪魔しようと思う。
夫婦喧嘩を見て楽しめるものじゃないですよ、ただ呆れるだけ。
独身の人は、特に惨めになるだけ。

>櫛:そんなに女の人が好きでしたら、思う存分、鉄の**をお相手なさいと言うだけですわ。
優しいな、肉体的な体罰なんて、前ドラマでやっていた話しでは、家族公認で浮気をする相談を旦那の前でやってたが、あれは、きついだろうな。

>朱:今〜、須勢理さんのお母さんの話で盛り上がってたんですけど〜。
口答で、お義母様とお母様を聞き分けられるのかな?

>須:そうじゃ。須勢理は、橋の下で拾って来たんじゃ。
櫛名田は、余計怒ると思う。

>黄:イースト菌を使ったかの様に顔が膨れたら、全力で笑い飛ばしてやることにするんだよぉ。
何気に、毎日のように来ることが前提なのが笑える。

>理:この縁側は、日当たりが良くて良い。
白虎が一番日当たりに気にしそう。
>白:何言ってるの。そこは私の場所だって。
やっぱり。

>朱:わ、私は朝が弱いので〜、前日からの布団持参は反則ですかね〜?
いつのまにかに朱雀が参戦してる。

根本的な話しで、日当たりの話しだったら、月詠のお姉さん、天照が直ぐに変えられる筈じゃないですかね?
それにニートにしたら日当たりは、無くなりますね。




ゲームも小説も頑張って下さい。

2007年06月13日 (水) 00時31分


No.1404
NAME:美綾

 どうも今晩は。ゲームはボチボチ頑張ってます。何か、ライター職より、纏め役の方が心配事が多い気がするんですけどね。

>黄龍って楽隠居してたんじゃ?
 むしろ、現政権に文句言うのが趣味なんです。

>……読めない。
 スセリ、です。みんなで、すせりたんと呼んで愛でてあげましょう。

>いっその事、殺された蝮の復習で、とてもかけないお仕置きしてしまえば。
 冷静に考えれば、蝮を食い漁ったスサノオの娘です。やっちまって下さい。

>「雅の風を知らぬ蝮かな」って感じで
 詰まるところ、ふにふにですね〜。

>多分、良い様に捉える気が。
 皆、同じ血。

>自分で人数を増やす努力は、しないんだろうな
 マルチ商法システムを採用ですか。いやいやいや。その理屈はどうだろう。

>独身女性の中で言うと命に関わりそうです。
 最近は、諦めてる方も多いと聞きますけど。

>強敵と書いてともと呼ぶって奴ですね?
 麒麟とフェンリルの様だ。

>もっと凄い人が何時も居るのに、気付かないのかな?
 修羅場とは、強さでは無いのです。闘気なのです。

>疑る事を知っていたのですか?
 きっと、すっ呆けた方向に疑ってくれます。

>櫛名田には、逆らえないんだろうな。
 何か、テラモエス。

>夫婦喧嘩を見て楽しめるものじゃないですよ、ただ呆れるだけ。
 そこを楽しめるのが、人生の達人、月読。

>家族公認で浮気をする相談を旦那の前でやってたが、
 まあ、男の方もやらかしてるなら、別に文句を言う筋合いも無い様な?

>口答で、お義母様とお母様を聞き分けられるのかな?
 文脈で、恐らく分かる……と思われます。

>櫛名田は、余計怒ると思う。
 本人が良いって言うから、良いんですよ。

>何気に、毎日のように来ることが前提なのが笑える。
 最悪、月読がデジカメで画像を送信してくれます。

>白虎が一番日当たりに気にしそう。
 猫は本当に、過ごし易い場所を探す達人です。人じゃないけど。

>いつのまにかに朱雀が参戦してる。
 ちゃんと、前コントで主張してるんだよぉ。

>天照が直ぐに変えられる筈じゃないですかね?
 日当たりというのは、実際の太陽量ではないのです。空気なのです。

 ほいでは、また。

2007年06月13日 (水) 22時40分

No.1393 あのう
NAME:はじめまして

センセーショナルはもうおわり?

2007年06月04日 (月) 02時13分


No.1395
NAME:美綾

 どうも始めまして。一応、センセーショナル・エレクションは、第二十六話で一部完ということになっています。現状は幕間というか、読み切り的な感じとなっています。二部を書こうかどうかも考えているのですが、大筋がどうにも纏まらないので、保留中の訳です、はい。

2007年06月04日 (月) 22時26分


No.1397
NAME:上のはじめましてですが

期待して待っててもよろしいのでしょうか?

2007年06月10日 (日) 01時24分


No.1398
NAME:美綾

( ・ω・) ま、まあ、前向きに善処致します。ゲーム開発中なので、当面は厳しいですけど

2007年06月11日 (月) 20時53分

No.1394 はやいな
NAME:鈴神楽

やはり早いですね。
自分の所は、色々とシリーズ作ってるもので、シリーズの続き書くのが一ヵ月以上先って事もあるので、凄いと思います。


>窮:本当だよね、お姉ちゃん。
何時の間に黄龍の所に居座ったのだ?

>黄:逃げ出さない様、既に手足を縛ってあるから安心するんだよぉ。
黄龍って強かったんだ?

>黄:大概の世界では、親の前に引き摺り出されれば、借りてきた仔猫の様になるものなんだよぉ。
一部のニートは、親の前だけ横暴になるらしいですよ。

>窮:う、うにゃー。
新しい擬音ですね。

>黄:あれはたしか、フェンリルとは兄妹だったと思うんだよぉ。
代替わりしてるから別に構わないと思いますけど。

>黄:月読と、何処と無く職務が似てるんだよぉ。
まあ、何処の国にも似た様な神様がいるものです。

>朱:それにしても〜、眼鏡がお似合いですね〜。
麒麟のライバル

>黄:だから、世の中、絶対に言われたくない相手というものがあるんだよぉ。
色々と難しいですね。

>黄:こう言われると、戦果を残した全ての軍師が、
成功した軍師が全て結果オーライ。
下手に経過に拘る人達は、途中で潰れますよ。

>フ:いや〜。うちの子供達は、本当に仲が良いですよね。
確かに仲がいいが、親子関係が問題。

>黄:折角だから、脳を鍛えて貰うんだよぉ。
朱雀は、脳トレゲームいっぱいやってそう

>ヘ:ほう。未だに解かれていない理論であることを知っていたか。
これって根本的な問題で、丸暗記してるだけでは、意味が無いという突っ込みをいれたい。

>ヘ:薄暗い牢獄で、何百年もの間、飼い殺しというのも過酷な人生だろうな。
意外と人間は、対応力があるらしいです。
因みに岩窟王が有名な例ですか。

>白:いや、常識で考えてよ。あの両親が、私達より先に死ぬと思う?
うん。
ご両親は、敵が多そうですから。
白虎は、敵が少なく、何気にボケても生きていける気がする。

>ヘ:これから見せる地獄で、性格が歪んで元に戻るから丁度良い。
無理を通せば道理が引っ込むって奴ですか?

>ヘ:まさか、極限まで人格が捻れると、こんな感じになるとは思わなかったな。
単なる現実逃避して、一番楽そうな人格をまねてるだけな気が……


そういえば、玄武と青竜があまりでなくなりましたね。
麒麟より出番が少なくなった気が……
次も楽しみに待っていますので頑張って下さい。

2007年06月04日 (月) 11時48分


No.1396
NAME:美綾

>自分の所は、色々とシリーズ作ってるもので
 HAHAHA。私も色々なシリーズを抱えていますよ。単に、黄龍ちゃんだけは毎日細切れにして書いてるから、更新も早めになるだけなのです。

>何時の間に黄龍の所に居座ったのだ?
 窮奇沐浴編の最後を熟読するのです。

>黄龍って強かったんだ?
 野良猫を扱いこなす程度にはです。

>一部のニートは、親の前だけ横暴になるらしいですよ。
 それは、独立した個の人間ではないので、問題ありません。

>新しい擬音ですね。
 今すぐ、版権登録して一儲けしましょう。

>代替わりしてるから別に構わないと思いますけど。
 そういう問題ではありません。何て言うんでしょう。ロマン?

>まあ、何処の国にも似た様な神様がいるものです。
 今度、全世界太陽神グランプリを開催しますね(嘘)。

>麒麟のライバル
 HAHAHA。麒麟なんかじゃ勝負になんてなりませ(ry

>色々と難しいですね。
 それが世の中です。

>下手に経過に拘る人達は、途中で潰れますよ。
 しかし、現代の軍師は過程に拘らないと叩かれるのです。野球ノ話ジャナイデスヨ。

>これって根本的な問題で、丸暗記してるだけでは、意味が無いという突っ込みをいれたい。
 コントにマジレス。チトコマル。

>意外と人間は、対応力があるらしいです。
 そこはまあ、朱雀ですから。

>白虎は、敵が少なく、何気にボケても生きていける気がする。
 どうでしょう。調子こいて独立して倒産して路頭に迷って野垂れ死にそうな感じはありますが。

>無理を通せば道理が引っ込むって奴ですか?
 後の世では、朱雀を勧めん者、朱雀に泣くと言ったと言う。

>単なる現実逃避して、一番楽そうな人格をまねてるだけな気が……
 あー、その可能性もありますね。

>そういえば、玄武と青竜があまりでなくなりましたね。
 そんなことを言ったら、セバスチャンはどうなるんだろう。

 ほいではにゃー。

2007年06月04日 (月) 22時48分

No.1391 驚愕の事実が
NAME:鈴神楽

掲示板の最新のページの大半を私の感想が締めている事実。
頻繁すぎですかね?


>何か関連したお店のことを姉妹店って言いますけど〜、
確か、支店みたいのは、兄弟店扱いで、支店等で無いが、提携等を行っているのが姉妹店。
姉妹都市は、直接繋がりが無いが、何かと提携とかする都市の事。

>黄:この暴走ばかりの三馬鹿を、誰かとっとと止めるんだよぉ。
三馬鹿で済んでいるうちに諦めたらどうですかね?
きっと無秩序に増えそうな気が。

>朱:歯磨きって、苦手なんですよ〜。
えーと乳歯ですか?
生え変わるのですかね?

>燕の巣
あれは、ツバメの唾液とツバメが口にした海草が主成分で、何度も採って作り直させると、血が混じるそうです。

>黄:カッコウの場合、ふてぶてしいのは親鳥の方だと思うんだよぉ。
それを言うと、子供の見分けが付かない親鳥も問題ありな気が……

>白:あれ? だけど、私の兄弟姉妹って、全部で何人だっけ?
自然界だったら、同じタイミングで生まれた兄弟以外は、知らない可能性が高いですよね。

>月:私は、プロ野球チームと年度、そして背番号さえ言えば、
スマップの中居は、巨人選手だったら足を見れば判別できるらしいですよ。

>月:ほぼ一年通じては、渡部龍一捕手。九月二十七日の一日のみ、新庄剛外野手。
意外とクイズ番組だとこういう引っ掛けがでますよね。

>白:私は、どんな生肉でも、食べさえすれば大体分かるよ。
目をつぶって朱雀を食べさせたら、鶏と区別がつくのかな?

>黄:食べたことのある人を探す方が大変なんだよぉ。
黄龍だったら、食べた知り合いが居てもおかしくない年齢だと思うけどな。

>月:月の公転を、通常の三倍速にすれば、みんなビックリ。
多分、地球の重力から抜け出して、永遠のたびに出る事になると思う。

>月:月の公転を、通常の三倍速にすれば、みんなビックリ。
月の裏には、宇宙人の基地があるって噂がありましたね。
きっとラビットフォースの基地(少し前にやってたアニメに出てきた)がある筈です。

>月:朱雀が病欠しても、代役しますので宜しく。
声優?

>朱:ふに。美人であれば〜、大抵のことは許されるんですよ〜。
中間をとってクレオパトラがトリケラトプスの生まれかわり。

>朱:鳥類は〜、恐竜にとても近い親戚なんですよ〜。
一応は、爬虫類の方が近いのかな?
でも、聖獣に進化論かんけいある?
玄武は、牛のバージョンがあるが、爬虫類って事になるのか?

>黄:成り上がりは数多く居ても、始祖は何処までも一人なんだよぉ。
転生を続ける鳳凰に先祖子孫の関係っていみあるのかな?

>朱:ふに〜。私は〜、そういう先人達の為にも、頑張っていこうと思います〜。
鳳凰は、ずっと同じ鳳凰から転生を続けている筈だから、始祖鳥とか関係ないはずだけど……。




次も頑張って下さい。

2007年05月30日 (水) 01時36分


No.1392 どうもこんばんは
NAME:美綾

>掲示板の最新のページの大半を
 週一程度ですし、何の問題もありません。訳あって、余り他の作品が更新されない状況なので、むしろ必然と言えるでしょう。

>〜〜提携等を行っているのが姉妹店。
 とりあえず、ググール様に拠ると、十倍くらいヒット数が違うので、姉妹店の方がメジャーってことにしちゃいました。 ><

>きっと無秩序に増えそうな気が。
 大丈夫です。こいつらを超える馬鹿は、中々、生まれそうもありませんから。

>生え変わるのですかね?
 昔、乳歯が抜けたことがありました。朱雀ですからきっと、また乳歯が生えてくるに違いありません。

>何度も採って作り直させると、血が混じるそうです。
 何というドS……お呼びでない。こりゃまた失礼しました。

>それを言うと、子供の見分けが付かない親鳥も問題ありな気が……
 きっと、みんな朱雀なんですよ〜。

>同じタイミングで生まれた兄弟以外は、知らない可能性が高いですよね。
 しかし白虎の場合、四百年程、家族と同居していたという実績が。

>巨人選手だったら足を見れば判別できるらしいですよ。
 靴下とスパイク無しでだったら、既に人間業では無さ過ぎる。

>意外とクイズ番組だとこういう引っ掛けがでますよね。
 引っ掛けを深読みするのが、真のクイズ野郎らしいです。

>目をつぶって朱雀を食べさせたら、鶏と区別がつくのかな?
 朱雀を食べたことのある者が居ないので、何とも言えないですわ。

>食べた知り合いが居てもおかしくない年齢だと思うけどな。
 まあ、シーラカンスは数億年前から変わってないから価値がある訳で。でも、この前、漁師の網に掛かったのがニュースになったくらいですから、エンカウント率は相当に低いかも。

>多分、地球の重力から抜け出して、永遠のたびに出る事になると思う。
 月は、現状でも少しづつ地球から離れてるんですよ。だからまあ、三倍速くらいだったら……物理的にどうなるんでしょう?

>月の裏には、宇宙人の基地があるって噂がありましたね。
 つい四十年前まで、月の裏を見たことをのある人は居なかったのです。なので、色々な噂が生まれましたよ。きっと、ふにふに言う宇宙人が居たに違いありません。

>声優?
 せーゆー ><

>中間をとってクレオパトラがトリケラトプスの生まれかわり。
 クレオパトラが鼻高々だというのは、大嘘らしいですけどね。

>一応は、爬虫類の方が近いのかな?
 しかし、恐竜恒温動物説も有力である。

>でも、聖獣に進化論かんけいある?
 私の解釈では、聖獣は超個体なのです。白虎は五百年生きた虎ですし。龍族も長生きの蝮ですから。

>転生を続ける鳳凰に先祖子孫の関係っていみあるのかな?
 うちの初代朱雀は、たかだか五千年前に、突然変異で生まれたものなので、二億三千万年前に鳥類の始祖となった始祖鳥とは、格が違います。

 という訳で、次も頑張ってみます。

2007年05月31日 (木) 20時21分






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板