【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

メインBBS

まったり雑談、小説、イラストの感想、何でもOKです。

ネタバレに関しましては、白文字を使い、反転して頂ければ幸いです。
<font color=white>ここに挟むことで白くなります</font>

名前
メール
件名
メッセージ
ホームページ

アイコン /
アイコンのURL

(リスト)  /
削除キー COOKIE
文字色
背景色
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

No.1799
NAME:

始めまして。

セネレと黄龍ちゃんの連日更新、お疲れ様です。両作品のファンとして、新作の掲載、楽しみに待っておりました。

「センセーショナル・黄龍ちゃん」に関しては、意図的なメタフィクションというか、時間軸上・世界観上在り得ないクロスオーバーである事を逆手にとって、いっそ清々しくやりたい放題なのが好印象です。特に公康・岬ちゃん・莉以の名前の由来など、ファンとしてにやにやさせて頂いたところです。

朱雀と公康の漫才も、何ともファン感無量という感じで…強敵並み居る邂逅輪廻世界にあって、最強レベルのボケキャラとツッコミキャラの、夢の共演。これが盛り上がらないわけはなく、何やら歓喜の涙などを流しつつ、けたけた笑わせて頂きました。いやー、面白かった。

私は特にセネレのファンで、公康の一人称が紡ぐ独特のテンションとノリ、掛け合いの応酬というものに、一種の幸せを感じすらするレベルです。それだけに今回の更新は、特に嬉しいものがありました。
「センセーショナル・黄龍ちゃん」も後幾つか続くものとは思いますが、続きも楽しみにしている次第です。

それでは、失礼致しました。

2014年08月17日 (日) 23時13分

No.1800
NAME:美綾

はじめまして。そして感想ありがとうございます、美綾です。
 この様に長い期間、更新が無かったのにも関わらず、待っていただいた方が結構いるっぽいということが、申し訳ないような、気恥ずかしいような気持ちで一杯です。
 ともあれその分、しばらく分の書き溜めはあり、当面はペースを維持できますので、お付き合いいただければと思います。

センセーショナル・黄龍ちゃんにつきましては、ちょっと前にリハビリがてら書いたもので、我ながら自由だなぁと、推敲しながら思っています。普段、メタネタはあまり使わないので、そういう意味ではリミッター外してる感じですね。まあ、メタネタはたまにやるからいいんで、次はいつになるやらという感じではありますけども。

>名前の由来
 せっかくなので、他キャラも、憶えている限り言ってみると、
舞浜千織:だいぶ昔、二次創作で舞浜千なんとかという女の子キャラを作ったもののあまり書かなかったので流用したんだと思います。
桜井茜:植物の呪いからは逃げられない感じで名付けたような。
一柳綾女:綾女は、裏津雲で出てこなかった花の名前シリーズキャラからの流用。一柳は、某囲碁マンガの大ベテランから勝手に拝借ですね。
浅見遊那:浅見は、某野球漫画のセンターから。遊那は、音だけ決めて、字を当てたような気がします。とりあえず、流用する時は、なぜだか異様にジャンプ率が高い。
西ノ宮麗:凛としたお嬢様っぽい名前ということで、雰囲気優先で。お嬢様でもなければ、凛ともしてなくなってきただろうという意見には、敢えて目を逸らします。
結、舞、海:レイからの、○イの流れで。現中日コーチの友利氏の名前が結だというのは、後で気付きました。
マリー・ウリエル・チェンバース:ウリエルは四大天使より。ガブリエルさんや、ミカエルさんはたくさんいるんだから問題はないはずだ。その他は、何かアメリカ人っぽければなんでもよかった感じ。
 といった感じです。あ、空哉が居たけど、よく憶えてません。

>朱雀と公康の漫才
 禁断の錬金術というか、やっておかないと許されない組み合わせというか。ある意味、ダイジェストではありますね。三つ子で鍛錬を積んだ公康でなかったら、即死だったかも知れません。

なんにしましても、今後も色々あるというか、やきもきさせることがあるやも知れませんが、温かい目で見守っていただければ幸いかと思います。

2014年08月18日 (月) 07時37分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板