無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

メインBBS

まったり雑談、小説、イラストの感想、何でもOKです。

ネタバレに関しましては、白文字を使い、反転して頂ければ幸いです。
<font color=white>ここに挟むことで白くなります</font>

Top

名前
メール
件名
メッセージ
ホームページ

アイコン /
アイコンのURL

(リスト)  /
削除キー COOKIE
文字色
背景色
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

No.1639 最終回か?
NAME:鈴神楽

何にでも最終回があるって事ですね。
特に黄龍ちゃんには、何度もこんな寂しさを感じていますが慣れることは、出来ませんね。
とにかく感想にいきます。


>朱:こ、これ以上育つとどうなるのか、前例が無いのでちょっと怖いです〜。
龍族だと、長寿だと、島になったり世界の土台になったりしますね。
特に寝ている間にが要注意です。

>月:或いは、一回りして蝮に戻る可能性も視野に入れておかなくてはいけない。
大丈夫、龍のサイクルは、まだまだ先があるから。

>月:うむ。私から一字授けて、月龍というのが良いであろう。
少し捻って陰龍って言うのは、どうですか?
珍しく陰陽って陽(太陽)より先に付きますからね。

>黄:寝れば寝る程に強くなる。究極の健康法なんだよぉ。
ヤマタノオロチは、酔っ払って寝たところを襲われたりしますから身の危険がありますけどね。

>黄:いつものことながら、この英訳に如何ほどの意味があるのか、なんだよぉ。
自分の考えている意味と合っているかの確認。
日本語みたいに同音異語がある言葉の場合、あえて他の国の言葉にした方が確認しやすい場合がある。
無意味と気って捨てるのは、意外な事を言った本人だけ、周りは、それだけ、信じられないって意味。

>黄:言いたいことを言いたい様に言うのは自由だけれど、
一応神様は、言えない事は、言えない様に作られていて、言うと存在にダメージを負う場合ありますけどね。

>月:と言うと、人類がまだ、木の上で生活していた頃の話。
根本的な間違いで、木の上で生活してたら、猿人類。
まあ、今でも木の上で生活する人は、居るけど、例外でしょう。

>朱:ふに〜。黄龍さんって〜、意外と最近の方なんですね〜。
朱雀は、不滅の鳳凰系なのでタイムスケールが惑星単位なんでしょうね。

>黄:人間は、何千年経とうと、変わらないんだよぉ。
それは、サラリーマンが毎日変わらないと言っているのと同じ。
昨日と今日とを別物と考えて生きないと、人生は、楽しくありませんよ。

>月:単独では大したことないけれど、混ぜ合わせるとドロドロネトネトな修羅場に突入する。
恋愛は、科学反応の様に予想もしない結果を生むこともあるって事でしょうね

>月:全て私が、糸を引いていました。
昔から月が人を惑わせると言いますから本当かもしれませんね。

>黄:何千年経っても、お山の大将を決める戦いを続けてるんだよぉ。
人の山の大将は、ともかくとして、自分の人生のお山大将になる気を常に持たないと駄目だと思う。

>黄:ここのところ、海外に行って無いんだよぉ。
この発言自体が日本人化ですよね。
大陸の人間なんだから、国外って表現しても良いのに。

>黄:ありもしない妄言を聞く度に、
世界各国に黄龍ぽいのが居るのは、黄龍の現地夫の子供じゃないんですか?

>黄:数々の名峰を制し、前人未到を掻き分けて、
どんなところもそれを想像した神様が先に行っているし、中には、龍が変化したといわれる場所もあるから、黄龍的な意味で前人未到は、難しいと思う。

>黄:何でそんなピンポイントな方々に謝罪の意を表さなければならないのか、
一番の問題は、ピンポイントって発言ですね。
お小遣いが少なく、妻や娘に嫌われて、家に居づらい経験があるサラリーマンは、多いですよ。
まー私の知り合いには、仕事が忙しくて家に帰れず、奥さんと真剣に話さないといけなくなった人がいますけど。
その後どうなったからは、知りません。

>黄:むしろ、日本に居なくても誰も困らないだなんて、
もしかしたら影武者が多く居たりして。
その為、諸説がいっぱいあるのかも。

>黄:そういう国際的に微妙な島を持ち出すと、
どこも経済優先だからな。
島の住人の意見で決めれば良いのに。

>黄:一体、何を想定してそんなことをしていたのか、
無論、天照の暗殺

>月:ふっふっふ、死人に口なし。負け犬の戯言なんて聞き流す為のもの。
刑事物の漫画には、その続きがあって、死体は、語るらしい。
法医学で死体から死んだ時の状況など詳しく解るので、嘘は、直ぐに発覚する。

>月:うむ、御苦労。では始めようか。
始まる前の攻撃は、流石に反則だと思うぞ

>麒:おい、コラ! 矛で延々と突くな! 間合いに入れんだろ!
武器は、あくまで道具、それ以上でもそれ以下でもない。
一番の問題は、使い手なのだから。
この場合、月詠の性格が一番の問題かな?

>黄:日本がこのしたたかさを持てば脅威だろうに、
政治家は、表面上は、頭を下げるだけですが、そうしておいて、企業がしたたかに中国を食い物にしてるから良いんじゃないんですか?


今回も楽しませてもらいました。
これからも頑張ってください。
また黄龍ちゃんが読めるのを期待しています。

2008年06月01日 (日) 01時41分


No.1641
NAME:美綾

 どうもこんばんわ。何とか無事最終回を無帰りことが出来、ほっと一息。今回は十八話タイトル被り無しを目指したので、終盤は一杯一杯でした。次回は好きにやるぞー。

>龍族だと、長寿だと、島になったり世界の土台になったりしますね。特に寝ている間にが要注意です。
 後の、日本列島である。

>大丈夫、龍のサイクルは、まだまだ先があるから。
 にゃんだと?

>少し捻って陰龍って言うのは、どうですか? 珍しく陰陽って陽(太陽)より先に付きますからね。
 褒め殺しかも知れませんよ。

>ヤマタノオロチは、酔っ払って寝たところを襲われたりしますから身の危険がありますけどね。
 大丈夫。いざとなったら朱雀を生贄に捧げれば問題無し。

>自分の考えている意味と合っているかの確認。日本語みたいに同音異語がある言葉の場合、あえて他の国の言葉にした方が確認しやすい場合がある。無意味と気って捨てるのは、意外な事を言った本人だけ、周りは、それだけ、信じられないって意味。
 知り合いのアメリカ人と話す時は、たまに無駄な英訳入れますわ。ええ、ボキャブラリーにあればですけど。

>一応神様は、言えない事は、言えない様に作られていて、言うと存在にダメージを負う場合ありますけどね。
 月読に限って、そんなことがあるはずはない。

>根本的な間違いで、木の上で生活してたら、猿人類。まあ、今でも木の上で生活する人は、居るけど、例外でしょう。
 人類が居なかった時代だけれど、後に子孫が人類になるんだから、やっぱり人類の祖先であって……何が何やら分からない!

>朱雀は、不滅の鳳凰系なのでタイムスケールが惑星単位なんでしょうね。
 今の朱雀が天然なのは、劣化してるからだという学説が発表されています。

>それは、サラリーマンが毎日変わらないと言っているのと同じ。昨日と今日とを別物と考えて生きないと、人生は、楽しくありませんよ。
 だけど、中国という国は、三国志時代から余り進歩してない気がする。

>恋愛は、科学反応の様に予想もしない結果を生むこともあるって事でしょうね
 しかし、化学に方程式は作れるけど、心に決まった解は難しい。

>昔から月が人を惑わせると言いますから本当かもしれませんね。
 それは全部ガセって話も聞きますけどね。

>人の山の大将は、ともかくとして、自分の人生のお山大将になる気を常に持たないと駄目だと思う。
 誰かに気を遣って生きるのはやだなぁと思いつつ、100%実行してるかと言われると怪しい私。

>この発言自体が日本人化ですよね。大陸の人間なんだから、国外って表現しても良いのに。
 いや、黄龍の場合、海を渡るレベルでやっと旅行した気分になるに違いない。

>世界各国に黄龍ぽいのが居るのは、黄龍の現地夫の子供じゃないんですか?
 そういうことを言うと、起源大好きのあの国が動き出しますよ。

>どんなところもそれを想像した神様が先に行っているし、中には、龍が変化したといわれる場所もあるから、黄龍的な意味で前人未到は、難しいと思う。
 世界観的にどうなんですかね。どうも、黄龍なんかまだまだ下っ端みたいですし、本人が前人未到気分に浸ってれば良いんじゃないでしょうか。

>一番の問題は、ピンポイントって発言ですね。お小遣いが少なく、妻や娘に嫌われて、家に居づらい経験があるサラリーマンは、多いですよ。まー私の知り合いには、仕事が忙しくて家に帰れず、奥さんと真剣に話さないといけなくなった人がいますけど。その後どうなったからは、知りません。
 そんな切ない話を滔々と聞かされても困る件。

>もしかしたら影武者が多く居たりして。
その為、諸説がいっぱいあるのかも。
 月読に、諸説と言えるほどのエピソードなど無いはず。須佐之男ならともかく。

>どこも経済優先だからな。島の住人の意見で決めれば良いのに。
 現地の意見を真面目に採用したら、アフリカの国境線みたいな直線国家は存在しないと思う。

>無論、天照の暗殺
 あれで意外と天照のこと好きな部分がありますから、ネチネチ苛めるだけだと思いますよ。

>刑事物の漫画には、その続きがあって、死体は、語るらしい。法医学で死体から死んだ時の状況など詳しく解るので、嘘は、直ぐに発覚する。
 だけど戦争で死んだ人は絶対に調べられない。気を隠すなら森。死体を隠すなら戦場って、何処のミステリだったかな。

>始まる前の攻撃は、流石に反則だと思うぞ
 ルール設定を怠った麒麟の手落ちです。

>武器は、あくまで道具、それ以上でもそれ以下でもない。一番の問題は、使い手なのだから。この場合、月詠の性格が一番の問題かな?
 あれだけ捻くれてれば、逆に人生楽しいと思うんだ。

>政治家は、表面上は、頭を下げるだけですが、そうしておいて、企業がしたたかに中国を食い物にしてるから良いんじゃないんですか?
 中国進出企業は、泥沼に陥ってるところが多いと聞きますけどね。

 ほいでは、またにゃー。

2008年06月03日 (火) 21時37分



Number
Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板