無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

メインBBS

まったり雑談、小説、イラストの感想、何でもOKです。

ネタバレに関しましては、白文字を使い、反転して頂ければ幸いです。
<font color=white>ここに挟むことで白くなります</font>

Top

名前
メール
件名
メッセージ
ホームページ

アイコン /
アイコンのURL

(リスト)  /
削除キー COOKIE
文字色
背景色
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

No.1626 眠い最中に気付いた
NAME:鈴神楽

これから寝ようかと最後の更新確認に回っている時に気付いてしまった。
明日も7時に起きて、分倍河原(府中の隣)まで行かないといけないのに感想いきます。
だったが、途中で寝てしまって朝続きを書きました。


>朱:お、お母さんをお願いしても良いですかね〜。
うーん朱雀って転生してるから、死後の世界にいっているのかな?

>月:甦りの能力を持たないと、詰まるところ駐車場の管理人と大差無い。
常世の主が何をいっているのかな

>月:その点、大和の黄泉は、日本の領土内で死んだ者なら、
すると閻魔大王は、外国語も堪能なのかもしれない

>ヘ:海で死んだのなら、海神に押し付けるという手もある。
きけわだつみの声!

>黄:何でこんなところで、死者の国あるあるを聞かされてるのか、
何を今更。
それにこんなところって自分の家でしょ?

>黄:この省エネ時代に、勢いだけで無駄なエネルギーを消耗するのは、
正確に言うと、発電施設の電力を減らす運動。
ソーラーパネルでの自家発電等は、何気に増やそうとしている。

>ヘ:話を聞く限り、死ぬ直前、門番に追い返されてるな。
ある小説では、生き返る可能性があるものは、決して門から通さないらしい。

>黄:それは仏教思想なんだよぉ。
だけど、キリスト教徒は、寄付が多いと天国いけると行きやすいと言っている。

>ヘ:バカにつける薬は無いか?
実言うとあります。
馬鹿の種類により違いますが、頭をよくする薬や落ち着きを持たせるものなど様々。
身体障害者は、別ですよ

>ヘ:大事なのは、頭の配線を改善することだ。
元々配線されてなく、シナプス次第。
だから、シナプスを受け取りやすくすると頭がよくなる。

>黄:こういうのを見ていると、本当の天才は、
エジソンの有名な言葉、1l霊感と99lの努力。
この努力が出来る馬鹿が天才なのです。

>朱:要するに〜、サンドウィッチ伯爵バンザイってことなんです〜。
カード好きで楽に食べられるメニューとして考えられたのがサンドイッチ。

>黄:所詮、世の中、遺伝子が性質を決めるのかと、
氏より育ちそう育てたんじゃないんですかね?

>白:まあ、どんな努力したって、爬虫類にはなれないもんね。
鯉が龍になるって話もある

>ヘ:肉食獣が肉を欲して、何が悪い。
食材に拘らないと

>黄:鳥類らしい意見なんだよぉ。
鳥は、アツイの駄目って話も

>黄:何でも良いけど、そういう程度の低い夫婦喧嘩まで持ち込まれるのは、
程度の高い夫婦喧嘩なんてないと思う

>フ:昔のビデオテープは、使い過ぎると擦り切れますよね。
きっと焼き直しするにも限界があるって意味だろう

>黄:誰かが言った、夫婦喧嘩は犬も食わないというのは
子供には、死活問題ですけどね。
何度母親の家出に泣かされたことか

>朱:ふに〜。私は今〜、話し合いの重要さを、心の底から実感しました〜。
夫婦喧嘩での話し合いなんて殴り合いよりひどいと思うよ

>黄:この似た者バカ夫婦の取り扱い方法を、
大量の食料を置いておけば食べてその内に争いの原因を忘れると思う

>黄:はいはい。全く以ってその通りなんだよぉ。
中国四千年の食の歴史が泣きますよ

>黄:要は、物凄い大事なものという意味なんだよぉ。
危険を冒して手に入れる価値がある物って解釈も

>ヘ:だが、親は子より大事だと、孔子も大仰に認めているから仕方無い。
先に死ぬからね。


今回も楽しませてもらいました。
これからも頑張ってください。

2008年05月09日 (金) 06時14分


No.1629
NAME:美綾

 どうもこんばんは。昼寝を三十分だけするつもりが、三時間が流れ去っていました。これが噂の時間泥棒の仕業ですね、分かります。

>うーん朱雀って転生してるから、死後の世界にいっているのかな?
 どうも、朱雀に関しては魂の扱いがどうなってるのか良く分かりません。

>常世の主が何をいっているのかな
 主だからと言って、権限があるとは限らない。

>すると閻魔大王は、外国語も堪能なのかもしれない
 へい、ボブ。貴様、何をやらかしたんだい?

>きけわだつみの声!
 紀家和田摘と、人名っぽく見えた。

>何を今更。それにこんなところって自分の家でしょ?
 寿命で死ぬことの無い黄龍の住まう家は、死から一番遠い場所という発想も出来ますよ。

>正確に言うと、発電施設の電力を減らす運動。ソーラーパネルでの自家発電等は、何気に増やそうとしている。
 しかし原発停止以来、火力比率が一方的に上がる日々。

>ある小説では、生き返る可能性があるものは、決して門から通さないらしい。
 日本では、防腐剤さえあれば、根性で生き返ることが出来る気がしてならない。

>だけど、キリスト教徒は、寄付が多いと天国いけると行きやすいと言っている。
 言ったもの勝ちの匂いがする。

>実言うとあります。馬鹿の種類により違いますが、頭をよくする薬や落ち着きを持たせるものなど様々。身体障害者は、別ですよ
 しかし、朱雀を一般人には出来まいて。

>元々配線されてなく、シナプス次第。だから、シナプスを受け取りやすくすると頭がよくなる。
 モノの例えなんだよぉ。

>エジソンの有名な言葉、1l霊感と99lの努力。この努力が出来る馬鹿が天才なのです。
 数学家の論文は、99パーセントのコーヒーと、1パーセントの閃きで出来ているらしい。

>カード好きで楽に食べられるメニューとして考えられたのがサンドイッチ。
 サンドゥウィチ。

>氏より育ちそう育てたんじゃないんですかね?
 生命は遺伝子の奴隷という発想があってですね――。

>鯉が龍になるって話もある
 滝登りだけで発想されても困る。

>食材に拘らないと
 戦場では色々転がって――。

>鳥は、アツイの駄目って話も
 朱雀は、野菜炒めにも石を混ぜるって設定どこいった。

>程度の高い夫婦喧嘩なんてないと思う
 あれですよ。お互いの全株を賭けて、マネーバトルをするんですよ。

>きっと焼き直しするにも限界があるって意味だろう
 しかし、もう、ROMしか知らない世代に突入する世代。

>子供には、死活問題ですけどね。何度母親の家出に泣かされたことか
 ……ん? 実体験?

>夫婦喧嘩での話し合いなんて殴り合いよりひどいと思うよ
 大丈夫。白虎さんちは、親父がバカだから。

>大量の食料を置いておけば食べてその内に争いの原因を忘れると思う
 便利でいーじゃない。

>中国四千年の食の歴史が泣きますよ
 最近、適当に同意しておけば、相手が諦めることに気付いた模様。

>危険を冒して手に入れる価値がある物って解釈も
 しかし、虎の子なんてどうするんだろう。飼うんだろうか。

>先に死ぬからね。
 親孝行は、難しいと思うんだ。色々な意味で。

 ほいでは、みゃー。

2008年05月12日 (月) 00時22分


No.1630 おもいっきりそうです。
NAME:鈴神楽


>>子供には、死活問題ですけどね。何度母親の家出に泣かされたことか
>……ん? 実体験?
私の子供頃は、母親の家出に付き合わされて夜中に祖母の家に一緒にいかされたり。
ご飯が泣く飢えて、父親に砂糖だけかけた食パンを食べさせられたり。
洒落抜きで母親が居ないと子供は、死ぬほど不安になるものです。


2008年05月12日 (月) 00時52分



Number
Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板