無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

メインBBS

まったり雑談、小説、イラストの感想、何でもOKです。

ネタバレに関しましては、白文字を使い、反転して頂ければ幸いです。
<font color=white>ここに挟むことで白くなります</font>

Top

名前
メール
件名
メッセージ
ホームページ

アイコン /
アイコンのURL

(リスト)  /
削除キー COOKIE
文字色
背景色
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

No.1624 今回は、連休中
NAME:鈴神楽

この連休中に自分ところのシリーズの特別編を書くため、深夜遅くまで作業中の鈴神楽です。
(多分こっからの三日間で行数で言うと1000行以上書かないといけないと自分を追い込む予告をしてしまった)
現実逃避を含めて感想行きます!


>セ:こんなこともあろうかと、ちゃんと用意して御座います。
こんな事が無かったらそれは、どうする予定だったのか聞きたい

>黄:もしかしなくても、最初からやってあげるのが執事の仕事であり、
いやいや執事は、ご主人様に言われたことを即座にやるのがお仕事。
だって執事が先に何でもかんでもやってあったら主人の顔が丸つぶれでしょ?

>朱:ふに〜。大抵の昆虫さんは〜、サナギを経て大人になりますけど〜、
これには、明確な意味があります。
蝶が良い例で、幼虫時代は、目立っては、いけない為、葉と同じ様な色で栄養が溜め込めるような体型をしています。
逆に成虫は、交尾の為に目立ち、早く栄養を集める必要性がある為、あんな派手で飛べます。
魚も凄いですよ、大人に成ってから性別が代わるとんでもない奴等が要るくらいです。
体の変化は、自然界で生きるための必然なんですよ。

>黄:幾らなんでもそれはない、と言いたいのをぐっと堪えるのが、
これが無いって言い切れないのが近頃のシャープの新製品。
時々鳥や昆虫の性質や能力を使った新家電をはCMでやっています。
(ラサール石井が司会をやってるあれです)

>セ:昨今、執事事情も混迷を極めている模様ですから。
甘い、この頃は、男でもメイドのメイドガイって奴が居る。
他にも助走した執事がTVアニメには、居た。

>黄:ロングセラーとは、この様に、日常の風景に溶け込むものなんだよぉ。
ただし、一発屋の方が持て囃される時が多いのもまた事実。

>セ:パペットマーン。
パペットマペット(風)のショートコント。
セ:何をお探しで?
黄:白蛇の抜け殻を財布に入れると金運があがるそうだよぉ。
セ:それならば一肌脱がせてもらいます。
黄:だからって本当に脱いだものを渡されても困るんだよ。
 白龍の抜け殻は、財布に入らないんだよ

>黄:これだけ短い間に前言を翻す男と信頼関係を築けるのか、
古来より、執事は、主張を持たない物。
その場の雰囲気とご主人様の意見でいかようにも変われるのが執事のステータスなり。
それを実演した変態執事は、いままでどれだけいた事か。
(実例:小説オーフェン無謀編のキース)

>黄:どうして朱雀の方が上から目線なのか、
一応現役だから、ドロップアウト組みを下に見てもいい気がする。
どうせ、先輩を立てる礼儀なんて持ち合わせてないだろうし

>セ:執事とは家を守るもの――はっ! つまりは、同じことなのですね!
違う! 家でなく主を護るものだ! 家など主の付属品でしかない。

>黄:正しいことの様に聞こえて、殴り過ぎて怯えてるだけなんじゃないかと、
そっちの世界では、殴って怯えるだけの正常性があれば十分まともだと思えるのは、何故だろうか?

>黄:その物言いだと、こちらが一方的に悪い様に聞こえるんだよぉ。
まあ、暴れるだけ暴れて寝たら正義でも大抵、罪を一切着せられるな

>セ:私が仕えるべき御主人様は、何処に居るのでしょうか。
サンジャヤンウンカラのパイ(漫画3*3EYESキャラで、設定では、破壊神シヴァの元になったキャラの奥さん候補で、神話のパールヴァティーと同じものとされている)
確かパールヴァティーは、白龍天舞う時に生まれたって一文があった。

>セ:忠誠心ゼロ。金で割り切られた綺麗な関係。
忠誠心が無くただ金の為に仕える人間を、奴隷と同じと言う人も多い。

>――続きはウェブで!
そして、次は、有料ページですね

>黄:そんなまともな意見を聞かされたら、
八割程のミステリは構造欠陥を有してることになると、言うべきなのか悩むんだよぉ。
これは、違いますよ。
逮捕できるのは、警察ですが、ドラマのにわか探偵達は、犯人を精神的に追い詰めて自白に追い込む為にいる人たちなのです。
警察には、非合法な事が出来ないため、にわか探偵が非合法な方法で犯人を追い詰めていくのです。
自白した後、警察が証拠固めをして、裁判で有罪にするんですよ。
あんな自白で裁判に勝てる訳がなく、全ては、逮捕する為だけの口実ですね。

>黄:眠りに就いた頃は、まだ無かったはずなんだよぉ。
寝ながら食べたんですよ。
うちの母親がよく深夜ビデオを見ていて、寝ながらおせんべを食べています。

>セ:中国料理と言えば、ラーメン、餃子、中華まんです。
ホテルマンの漫画でありました。
観光客が行きたいのは、上手い中華料理でなく、中華と解る中華料理屋だと。
何事も受け取り手のイメージが大切なんですよ。

>月:中国三大悪女と言えば。
世界三大美人と一緒で、いまいち根拠がわからない話ですね。
表の歴史に残ってしまう悪事をする人間が、裏で暗躍し、男を自在にあやつって思うがままに過ごした本当の悪女に勝てるわけが無いと思うが。

>朱:虞美人さんの代わりに〜、貂蝉さんが入ることもありますよね〜。
朱雀が直ぐに突っ込みを入れる頭があったことに驚きだったりします。
覚えていても、即座に訂正できるなんて思わなかった

>黄:生憎、相手をしなくてはいけないのが多過ぎて、
しなくては、いけないと思い始めた時点で負け組みの気がする。
麒麟あたりだったら面倒の一言で相手をするのを辞めているはずだ。

>黄:何で訳の分からない逆ギレをされたのか、
話に水をさしたら駄目ですよ。
それは、話を聞く人間の最低限のルール。
嫌だったら最初から聞かないのが正しい判断。

>黄:何でその二択なのか、詳しい人の解説を求めるんだよぉ。
正確にいうと、奥様を逃がすために命を張るって奴が残っています。

>月:御嬢様ではなく、坊ちゃまというのが話の要。
ようは、跡取りって事ですね?
しかし、執事より政略結婚に仕えるお嬢様の方が価値がある気がする。




今回も楽しませてもらいました。

2008年05月04日 (日) 01時57分


No.1625 私は私で
NAME:美綾

 横浜がミラクルな負けを披露して、精神が崩壊しそうなので、現実逃避でレスポンス行きます。

>こんな事が無かったらそれは、どうする予定だったのか聞きたい
 この後、スタッフが美味しく頂きました。

>いやいや執事は、ご主人様に言われたことを即座にやるのがお仕事。だって執事が先に何でもかんでもやってあったら主人の顔が丸つぶれでしょ?
 こと家庭内に関しては、煩わしさを感じさせない為に執事が居るんだと思う。

>これには、明確な意味があります。蝶が良い例で、幼虫時代は、目立っては、いけない為、葉と同じ様な色で栄養が溜め込めるような体型をしています。逆に成虫は、交尾の為に目立ち、早く栄養を集める必要性がある為、あんな派手で飛べます。魚も凄いですよ、大人に成ってから性別が代わるとんでもない奴等が要るくらいです。体の変化は、自然界で生きるための必然なんですよ。
 まあ理屈は分かるのですが、そのケースバイケースの利便性が、全身を入れ替える手間を上回るというのが、基本的に変わらない人間には分かりづらいなと。
 尚、性転換する魚は、基本はメスで、外部刺激によって少数がオスになるのだとか。宝塚ですよね、分かります。

>これが無いって言い切れないのが近頃のシャープの新製品。時々鳥や昆虫の性質や能力を使った新家電をはCMでやっています。(ラサール石井が司会をやってるあれです)
 な、なんだってー!?

>甘い、この頃は、男でもメイドのメイドガイって奴が居る。他にも助走した執事がTVアニメには、居た。
 こうなったら、新しい執事を生み出すしかあるまい。サテライトキャノンを使いこなす執事なんかどうだろう。オシオキビーム。

>ただし、一発屋の方が持て囃される時が多いのもまた事実。
 しかし旬が短いのもまた事実。小島よしおは豪快に短かったなぁ。

>パペットマペット(風)のショートコント。
セ:何をお探しで?
黄:白蛇の抜け殻を財布に入れると金運があがるそうだよぉ。
セ:それならば一肌脱がせてもらいます。
黄:だからって本当に脱いだものを渡されても困るんだよ。
 白龍の抜け殻は、財布に入らないんだよ
 昔あった、黄龍の抜け殻はどうしたんだろう。

>古来より、執事は、主張を持たない物。その場の雰囲気とご主人様の意見でいかようにも変われるのが執事のステータスなり。それを実演した変態執事は、いままでどれだけいた事か。(実例:小説オーフェン無謀編のキース)
 あれも執事という職業が根本から向いて無い一人だと思う。

>一応現役だから、ドロップアウト組みを下に見てもいい気がする。どうせ、先輩を立てる礼儀なんて持ち合わせてないだろうし
 しかし、物理学的に朱雀の下の存在などあって良いのだろうか。

>違う! 家でなく主を護るものだ! 家など主の付属品でしかない。
 執事には、家を守る後方支援タイプと、主に常に付き添う前線支援タイプがあると思うんだ。

>そっちの世界では、殴って怯えるだけの正常性があれば十分まともだと思えるのは、何故だろうか?
 普通の人格が存在しないからでしょうねぇ。何故他人事なのかに関しては、深く考えません。

>まあ、暴れるだけ暴れて寝たら正義でも大抵、罪を一切着せられるな
 ふにふににしてやんよ、と言うと、余り怖くない不思議。

>サンジャヤンウンカラのパイ(漫画3*3EYESキャラで、設定では、破壊神シヴァの元になったキャラの奥さん候補で、神話のパールヴァティーと同じものとされている)確かパールヴァティーは、白龍天舞う時に生まれたって一文があった。
 な、何だか良く分かりませんが、梱包して送りつけておきますね。

>忠誠心が無くただ金の為に仕える人間を、奴隷と同じと言う人も多い。
 サラリーマンの七割くらいは奴隷で社畜なんですね、分かります。

>そして、次は、有料ページですね
 エロスで釣れば、何とかなる。

>これは、違いますよ。逮捕できるのは、警察ですが、ドラマのにわか探偵達は、犯人を精神的に追い詰めて自白に追い込む為にいる人たちなのです。警察には、非合法な事が出来ないため、にわか探偵が非合法な方法で犯人を追い詰めていくのです。自白した後、警察が証拠固めをして、裁判で有罪にするんですよ。あんな自白で裁判に勝てる訳がなく、全ては、逮捕する為だけの口実ですね。
 ところが、一般人も現行犯であれば逮捕ですます。事件のことに首を突っ込んで真実を追究する権利は、法律的には無いはずなんですけど、まかり通る不思議。

>寝ながら食べたんですよ。うちの母親がよく深夜ビデオを見ていて、寝ながらおせんべを食べています。
 こう、冬眠する生き物ですし、クマムシみたいに、仮死状態に身体を持っていってですね――。

>ホテルマンの漫画でありました。観光客が行きたいのは、上手い中華料理でなく、中華と解る中華料理屋だと。何事も受け取り手のイメージが大切なんですよ。
 しかし、生粋の中国龍がこのイメージなのはどうなんだ。おのぼりさんが、スシ、テンプラ、スキヤキを食いたがるのは勝手ですけど。

>世界三大美人と一緒で、いまいち根拠がわからない話ですね。表の歴史に残ってしまう悪事をする人間が、裏で暗躍し、男を自在にあやつって思うがままに過ごした本当の悪女に勝てるわけが無いと思うが。
 何をマジレスをしているのですか。毛沢東夫人と書きたいのを必死で我慢した――おっと、宵の口なのに誰だ?

>朱雀が直ぐに突っ込みを入れる頭があったことに驚きだったりします。覚えていても、即座に訂正できるなんて思わなかった
 脳の配線が特殊なので、たまには最短で繋がることもあるようです。

>しなくては、いけないと思い始めた時点で負け組みの気がする。麒麟あたりだったら面倒の一言で相手をするのを辞めているはずだ。
 たまにしか出番が無いから、黄龍でも気を遣ってるんですよ。
 
>話に水をさしたら駄目ですよ。それは、話を聞く人間の最低限のルール。嫌だったら最初から聞かないのが正しい判断。
 しかし、人の話など一切、聞いて無い奴の方が、世の中多い気がする。 

>正確にいうと、奥様を逃がすために命を張るって奴が残っています。
 きっと、奥様は亡くなられているのが前提なんですよ。

>ようは、跡取りって事ですね? しかし、執事より政略結婚に仕えるお嬢様の方が価値がある気がする。
 だけど、月読と須佐之男が同じ危機に陥ったら、月読の方が何があろうと生き残る気がする。

 ほいでは、みゃー。

2008年05月04日 (日) 18時32分



Number
Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板