【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

Welcome BBS

最近藤岡君のファンになったばかりのはじめましての方や、 ずっとファンだったけど書き込みしたこと無い方、 お気軽に書き込みしてくださいね♪
藤岡君に関する質問も私をはじめファンのみんなでわかる範囲で お返事しますので、藤岡君に関する質問がある方もお気軽に。

ホームページへ戻る

なまえ
メール
ホームページ

メッセージ
アイコン壁紙 削除パス
項目の保存



ぼん 返信
reikoちゃんサイト続けていてくれてありがとう御座います。
個人的に色々あって波があり作品の情報入らない時もあったけど、asayanからずーっと変わらず藤岡君のファンです。
たけちゃん、お久し振りです。憶えていますか?
くま子さん、いせさん、ブルーさん、てっつさん、りんごさん、うさみさん初めまして。ぼんです宜しくお願いします。
これから、お邪魔して良いでしょうか?
実家が残っているの見つけた様で嬉しいです。
(231)投稿日:2016年06月14日 (火) 16時47分

たけ 返信
続けてお邪魔します。
マサウスを探せ!面白かったです、とても細かく凄く親切で頭が下がります。
2007年が初レミゼだったのでまだ4人のバルジャン観察だけで精一杯で(汗)もっと早く知っていれば…。場面をしっかり頭に入れてマサウス探してみます。
(226)投稿日:2009年10月08日 (木) 15時43分

reiko@管理人 メール
お楽しみいただけて嬉しいです。
2007年から小さい宿屋のシーンも追加になっているので、そこだけ抜けてしまっているんですけど、基本的に衣装が変わらないのと、今年はミッキーのクリクリヘアーのままやっているので、帽子を被っていないところでは見つけやすいと思います。

私も仕事が忙しくて、サイト更新がほぼできないままで申し訳ないのですが、メール等いただければ、BBS上では聞きにくいこととかもわかる範囲でお答えしますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

今年も藤岡君マリウス、美声を響かせ頑張っていますよ!!
(227)投稿日 : 2009年10月08日 (木) 16時21分

たけ
reiko様、忙しい中お答えいただきありがとうございます。
今回のマリウスはクリクリなのですね、あの頭のまま・・・マリウス的には凄く新鮮ですね
reikoさんの言葉を読み、ここに書けない質問ばかり浮かんでしまいますよ。(笑)
(228)投稿日 : 2009年10月10日 (土) 11時24分

reiko メール
あっ、マリウスはカツラなので、名古屋の時と同じです。
マリウス以外のアンサンブルの時は、ミッキーヘアーのくりくりパーマです。
なので、思わず、「あっ、ミッキー!」って思ってしまうかもしれないです(笑)
よろしかったら、是非是非一度メールください。
藤岡マンション入居祝いもご用意しています(笑)
(229)投稿日 : 2009年10月10日 (土) 12時12分

たけ メール 返信
初めまして、博多座ミスサイゴンで興味を持ち、知らないうちにレミゼでもマリウス見てました(気づくの遅い!)ドンくさい私ですが、BBで「やっぱこの人だ〜」と急激に魅かれております。
本当に何も知らないので是非教えていただきたい事があります。
数年前の藤岡君がNHKで英会話番組に出演している映像を見たのですが、藤岡君の歌う英語の歌もとても好きなのです、流れがすきで、藤岡君は英語ペラペラなのでしょうか?(こんな質問ですみません)ついでに、ギターとピアノが弾けるのですか?
(223)投稿日:2009年10月04日 (日) 15時15分

reiko@管理人
たけさんようこそ♪
藤岡君の魅力に気づいてくださった方がまた増えて嬉しいです。

藤岡君が歌う英語の歌、私も大好きです。
上手ですよね。

歌だけ聴いてると、めっちゃペラペラしゃべれちゃいそうですが、実際は日常会話程度らしいです。
数年前に聞いた話なので、今はどうなのかはわかりませんけどね。

藤岡君はギターもピアノも弾けますよ。
ギターは中学生の時から遊びで弾き始めて、ここ数年はすごく上手になったと思います。
ピアノは、アサヤンのオーディションが終わった時に、プロデューサーの松尾潔さんから、川口大輔さんを紹介してもらって、教えてもらい、ピアノの練習を始めて3週間後には、ライブで弾き語りで歌っていました。
TV(AX超藤岡)の最終回でもピアノの弾き語りを披露してくれました。
川口さん曰く、センスはあるけど、全然練習しない生徒で、でも、やらせるとできちゃう憎らしいヤツ(笑)とのことでした。
センスがあるんでしょうね。
ただ、本当に練習嫌いらしく。。。。。
その後の成長は、?です(笑)

藤岡君の弾いてくれるピアノもすごく素敵なので、もっと練習して上手になって、ライブでももっと披露してくれるといいんですけどね。

他にも何か質問ありましたら、わかることでしたらお答えしますので、お気軽にまたカキコミしてくださいね。
(224)投稿日 : 2009年10月05日 (月) 12時52分

たけ
reiko様 
教えてくださいましてありがとうございます。(嬉)昨日ここを知ったばかり、過去ログもまだまだでして、いきなり質問してすいませんでした。
でも本当に凄く嬉しくて書かずにはいられなかったです。
(225)投稿日 : 2009年10月05日 (月) 22時54分

くま子 返信
はじめまして
こちらに書き込む前に掲示版のほうに書き込んでしましました
すみません

藤岡さんを知ったのが 昨年のサイゴン
なんて歌声の素敵な方なんだろうと思って何度か舞台拝見しました
そして レミゼラブルでも あの伸びやかな歌声に聞きほれてしまい
検索して、こちらへたどり着きました
おっちょこちょいな私ですが どうぞ宜しくお願いします
(221)投稿日:2009年03月29日 (日) 21時37分

reiko メール
くま子さんようこそです♪
メインBBSの方にも書き込みありがとうございます。

藤岡君の歌声を気に入ってくださり、とっても嬉しいです。
昨日、あの会場にいらしてたのですね〜。
先にわかっていれば、是非お会いしたかったです♪
くま子さんのお名前は、某アンサンブルさんのmixiでも、よくお名前拝見してます。
彼も若いのに、しっかりしてて、謙虚でイイコですよね〜。

これからも、是非あっちやこっちやでよろしくお願いします。
(222)投稿日 : 2009年03月30日 (月) 23時33分

いせ 返信
こんにちは。
初めて書き込みをします。
弾性の藤岡ファンです。
藤岡君を好きになったのは「Kirisame」です。
デビュー当時から知ってはいたのですが、
そのときは全然で、「Kirisame」を聞いて
その声に好きになりました。
ライブ経験は「一期一会」のvol.11〜13のみです。
このHP、ライブのセットリストなどの
アップも早いので、非常に嬉しいです。
どうぞ、よろしくお願いします。

・・・ところで・・・。
昨日、表参道での「一期一会vol.13」へ
足を運んだのですが・・・・。
「アオイハネ」って曲を入手する方法は
ないのでしょうか?
それと、「パノラマ」がCDと歌詞が違うのは
なぜですか?
この歌詞も音源も入手する方法、ないのでしょうか?
(219)投稿日:2008年12月24日 (水) 23時08分

reiko@管理人 メール
いせさん、ようこそです。
カキコミありがとうございます。
昨日のライブ、男性の方も結構いて、嬉しかったです。
その中にいせさんもいたんですね。

ご質問の件ですが、
「アオイハネ」は、2002年の夏に行った「真夏の全国行脚」という路上ライブキャンペーンで売られていた300円のデモCDの中に収録されていた曲の1曲になるので、現在は購入することは難しいと思います。
もし、よろしければ、詳細ご連絡しますので、私に一度メールくださいね。

パノラマの歌詞がCDと違うのは、CDのは、「学園ヘブン」というアニメエンディングテーマとして、使用されているため、主人公が学生さんなので、まだ車に乗れる年齢じゃないこと等があって、元々あった曲をこれ用に歌詞を書き換えて、シングルCDとして発売したので、違うそうです。
ライブでやっているのがオリジナルの歌詞になります。
オリジナルの方は残念ながら、CDにはなってないので、音源を入手することは難しいと思います。
ファンの中でも、オリジナルの人気が高いので、CD化希望の声は多いんですけどね。

他にも何か質問ございましたら、お気軽にどうぞ〜。
わかる限りのことであれば、お答えします。


(220)投稿日 : 2008年12月24日 (水) 23時18分

ブルー 返信
はじめまして。今年に入ってから、貴サイトを偶然見つけ、よく拝見しております。
藤岡君のことは、ASAYANに出演していた頃から密かに注目していました。
私にとっての、藤岡君に魅力を感じる点は、その歌声だけでなく、ある種の瑞々しさというか、清涼感の中に、形容しがたいsomethingが一筋入り混じっているような存在感みたいな物ですね。
たとえて言うなら、限りなく透明に近い水色の中に、一筋のこげ茶に近い緑色の線がツーッと通っているような・・・。
ここのサイトの企画で、「藤岡君にカヴァーしてもらいたい曲」のアンケートがありますよね。
私は、とっくの昔に解散してしまいましたが、今でも一番好きなバンドである「ザ・ルースターズ」という人たちの曲から、
「VENUS」(http://jp.youtube.com/watch?v=ygu4q7ntDFY)(http://jp.youtube.com/watch?v=vHKJYjdibSQ)
「鉄橋の下で」(http://jp.youtube.com/watch?v=5zWieMqxueM)です。
これらの曲をご存知ない方がほとんどだと思いますので、「YOUTUBE」のアドレスも記しておきます。興味のある方はご覧になって(お聞きになって)みて下さいね。
「ミスサイゴン」博多座公演は是非とも行きたいです。
これからも宜しくお願いいたします。
(217)投稿日:2008年09月15日 (月) 05時31分

reiko@管理人
ブルーさんいらっしゃいませ。
アサヤン当時から、藤岡君をずっと応援してくださってるんですね。
アサヤン当時の藤岡君は、まだ歌の基礎とか全然できてなくて、決して歌は上手ではなかったけど、可能性と魅力満載で、すごく惹き付けられる少年でしたよね。
その後デビューしてからの成長はご存知のとおりかと。
今では、立派に大作ミュージカルのプリンシパルを実力で勤めてますし、ミュージカルファンの方からも支持されてて、ファンとしても、とっても嬉しいです。
サイゴンは博多座で観劇予定なんですね。
本当に藤岡君のクリスは素晴らしいので、期待を裏切らないと思いますので、楽しみにしていてください。
私も博多座まで、幾度となく伺うことかと思います。
もし、お会いできましたら、よろしくお願いします。
(218)投稿日 : 2008年09月17日 (水) 16時47分

てっつ 返信
はじめまして!

藤岡ファン暦はまだ八ヶ月の新人です。
CHEMISTRYやEXILE繋がりでファンになりなした。

僕の周りには藤岡正明知ってる人いなくて
とても寂しかったんですが、このサイトを見つけて
藤岡ファンはこんなにいるんだとわかり、とてもうれしかったです。

ちなみに高1です。この世代で藤岡ファンの人いるのかな?


まぁ、よろしくお願いします♪





(208)投稿日:2008年08月29日 (金) 22時06分

reiko@管理人
てっつさんいらっしゃいませ。
ケミやエグつながりで、藤岡君のことも気に入ってもらえたようで、嬉しいです。
藤岡君の何を気に入ってくれたのかしら?
ニューアルバムは聴きましたか?
サイゴンは観ました?

藤岡君ファンは下は5歳から上は80歳?までいますよ〜。
でも、高校1年生とかはかなり貴重な年代かもです。
嬉しいお客様です。
ちなみに、てっつさんは男性かしら?
藤岡君のどういうところに魅力を感じて好きになってくれたのかとか教えてもらえたら、嬉しいです。
(209)投稿日 : 2008年08月30日 (土) 00時31分

てっつ
はい、アルバムは全部持ってまーす♪

YOUTUBEでたまたま見たASAYANのオーディションで
一目ぼれ(?)って感じです。

あのメンバーのなかで特に歌がダントツで上手い
わけではありませんが、音楽に対する姿勢や周り
とは一味違う独特な歌声がとても気に入りました。

サイゴンはまだ観てないですけど、
いつか機会があったら観たいと思っています。

ニューアルバムもとても気に入っていて、
毎朝通学中に聴いています。


あと自分は男です。
藤岡さんには女性ファンが多いみたいですね。






(215)投稿日 : 2008年09月04日 (木) 23時04分

reiko@管理人
高校生の男の子のファンは最近では貴重な存在です。
これからも、ガンガン藤岡君のこと応援して、友達とかにも広めてくださいね〜。
よろしくお願いします。
サイゴン終わったら、ツアーもやるみたいですし、是非是非ライブにもお友達誘っていらしてくださいね。
高校生だとミュージカルはちょっと金額的にも厳しいかもしれないですが、学生割引もあるし、サイゴンは作品としても素晴らしいので、是非一度観に来ていただきたいな。
高校生くらいの感受性の豊かな時期にこういう作品に出会えるのは貴重な経験だと思います。
藤岡君のクリスは本当に素晴らしいですしね。
感動すること間違い無しです。
男性の目から観た感想も聞かせてもらえたら嬉しいです。
ではでは、これからもよろしくお願いします。
(216)投稿日 : 2008年09月09日 (火) 00時25分

りんご 返信
わたしは九州人なので帝国には観劇にいけませんf^_^;行きたい気持ちはかなりあるんですけどね…
その分博多座にはかなりいくつもりです☆怒涛の9日間連続サイゴンツアーを一人で計画していますo(^-^)oまだまだ知らない情報もたくさんあるのでファンの皆さんと交流して教えてもらいたいです♪
これから仲間としてよろしくお願いします!
(212)投稿日:2008年09月01日 (月) 22時49分

reiko@管理人
おおっ、九州の方なのですね。
では、来年いっぱいサイゴン行けますね。
とりあえず、私も10講演くらいは観に行こうかな?と思っているので、その時に会えたら嬉しいです。
藤岡君のクリス、めちゃめちゃ素晴らしいので、期待して待っててくださいね。
(213)投稿日 : 2008年09月03日 (水) 01時03分

りんご
博多座でreikoさんにあえたらうれしいです☆
今はレミゼのCD(藤マリでないのが残念↓)をききながら去年のレミゼを思い出していますo(^-^)o移動の際は必ず大音量で藤くんの曲を聴いてます♪
いつか藤くんに存在を覚えてもらえるくらいのファンになりたいです!
(214)投稿日 : 2008年09月03日 (水) 13時25分

りんご 返信
初めて書き込みます☆藤くんのことはASAYANの頃から大好きで今でもかわらずめっちゃファンです♪同じファンの方と仲良くなりたくて今回おじゃましました☆藤岡ファン友達ができたらうれしいなo(^-^)o
(210)投稿日:2008年08月31日 (日) 02時09分

reiko@管理人
りんごさんいらっしゃい♪
ASAYANからのファンなんですね。
藤岡君ファンはASAYANからの人もいれば、レミからの人もいれば、英会話からの人もいるし、年代も幅広いですけど、好きになった時期や歳には関係なく、みんな仲良しですよ。
藤岡君のことが好き。藤岡君の歌声が好き。って気持ちを共有できるだけで、みんな心が繋がります。
今でしたら、サイゴンを観にいらしていただければ、かならず藤岡君ファンの方に会えると思いますので、もし、ご観劇の予定の日とかあったら、メールででもいいので、教えてくださいね〜。
劇場でお会いできたら、嬉しいです。
(211)投稿日 : 2008年09月01日 (月) 01時55分

うさみさん メール 返信
reikoさん 今日は本当にありがとうございました。家へ帰りまたまたびっくり。
このサイトは情報満載でよくみていたんです。こんな『近くに』 またよくおみかけしていた方だったなんて!(一応 私 1度お見かけした方は忘れない・おぼえているほうなんですよ)
本日 初藤岡クリスだったんです。定評のある透明感のある声・時々見せる少年のような表情・聖子ちゃんとの声の相性もよく(全クリス観劇したけども) 大感激
でした。
また 
お会いする事もあると思いますが、声をかけてください。知らないことだらけで、まだまだ 勉・強しなくっちゃ!
(206)投稿日:2008年08月13日 (水) 01時07分

reiko@管理人
うさみさん、ようこそです。
昨日はありがとうございました。
藤岡君のクリス、お気に召していただけたようで嬉しいです。
帝劇にはほぼ毎日?(笑)出没しておりますので、またお会いしたら、よろしくお願いします。
(207)投稿日 : 2008年08月13日 (水) 14時15分



Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板