レスもお初です(笑)
[107]クララ
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2005年11月16日 (水) 23時54分
X8、実は攻略本だけは持ってます(爆 4以降は、何度もプレイする理由といえばマルチシナリオくらいでしたけど、8はやっぱり違うようですね。 もちろんマルチシナリオもそうなんでしょうけど、チップの開発やインターミッション、裏アクセル(?)などもあるらしいですし。 だからこそ余裕がいるんですよね。それに多少は安くなってると思いますしね(ニヤ
そういえば、GBセレクションVOL3そのものが現在消息不明ですw まあそれはおいておきまして、あのゲームは「簡単そうで難しい」という印象を受けました。 リーは技が撃てませんしねぇ。なのに敵は飛び道具とか平気で使ってきます。不公平な(ぉ これといったストーリーもなく、全体的に無駄が無さ過ぎる気もします。もうちょっと詰め込んでも良かったんじゃないかと思います…。 って最後までプレイしてない人間が何言ってるんだろう(ぁ
それがですね、探してはいるんですが見つかりません。 と思ったら、実パロもセクパロもPS版は「レア物」らしいです。 もうちょっとだけ食らいついてみます。1000円で買えれば安いものですよ。
極上パロディウス、僕は「内容が変わっているのはSFC版のほう」といいたかったんですけどね…。 デラパは、BGMはアーケードから完全移植したらしので、SFC版ではBGMがアレンジされているということになります。 (以後SFC版)グラフィックや一部のプレイヤーキャラの能力が異なっていたりもします。 特にネコ潜水艦や5面のボスの耐久力は全然違います。 どちらも無駄に堅いです。後者は一度として倒した記憶がありませんよ…。 プレイヤーキャラが追加される…これは有名ですね。 それでいて尚且つSFC版最大の特徴だと思っています。
PS版デラパは、ステージ開始直前に一瞬止まってしまうのがネックですね。極パロでは確かに処理落ち(特に3面)が辛いですね…。
最近はまっているだけに、パロディウスの話題だけ妙に長くなってしまいました。 それでは。
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