【広告】Amazonにて新生活まとめ買いフェア合計金額より5%OFF

目安箱

ここにご意見、ご感想をお書きください。

ホームページへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

「大きいことはいいことだ」
[9] [ Mail ] [ HOME ] 2004年10月07日 (木) 23時04分
この場所を洋楽のライナーノーツ風に書こう。
「大きいことはいいことだ」という言葉がいい。
かつて黄金の輝きを放っていた高度経済成長期の
60年代末の日本。その底知れずの圧倒的なパワーを
ひとつの大きなチョコレートに包み込みこう称した。
「大きいことはいいことだ」
大きな板チョコが時代を反映したようにこの圧倒的に
巨大な空間は一日で回りきれない遊園地というよりも
そんな黄金時代を私に思い起こさせてくれる。

などといつもどおりズレた意味深な言葉で切り開いた
僕から、遅れましたがホームページ開設おめでとう!
まだ作品は読んでませんけど一通りゆっくりと
まわらせていただきました。楽しいですねぇココ!
ヒロベエさん(あえてカタカナ)は文章に力があって
メッセージ性が強く読み応えありますねー。いいス!
自己主張性が強い方だけにホムペ全体に特有のシマリ
がありそれが独自性を出してるんですなー。
漫画は重たいぶんせっかくの世界観をテンポ面で
楽しみづらくさせてるところもあるから他のテキスト
チックなコーナーも作ってみるといいかもデス。

あと、下で池田さんもやってくださってますけど
こういったスレッドものの掲示板はこの文面の下
にある(返信)をクリックしてそこに書き込めば
同一スレッドで返信できますよ。まとまりも良く
エエかもですよ〜。

んじゃ勉強もふまえて頑張ってくださいね〜!
(大変だろうなー…)

>池田さん
こうしてお話しするのは初めましてですけど
実は目が合ったことがあるかもしれませんな(笑
数年前のシール展でのあの場所にもしあなたが
おられたのならば。池田さんのプラスチックケースに
コンパクトに収められたオシャレなシールを
僕は持っていますからね!
あれにはNAKADE皇太子と「これええよねぇ」と
言ってたものですよ。すばらしいものを感謝です!


言い忘れ〜
[10] [ Mail ] [ HOME ] 2004年10月07日 (木) 23時46分
ええと、リンクの件ですけど問題ないですよ。
ただ工事中なだけにご迷惑おかけしてますけども(笑


そうか!そうだったのか!!
[11]ひろべえ [ Mail ] [ HOME ] 2004年10月08日 (金) 00時06分
哲さんありがとう!!あの返信ってそういう意味だったんですね!いまだパソコンど素人でごめんなさい!
さっそくその機能を試してみます。なんかすごい饒舌な文章を送ってこられてマジびっくりしました。
そうですね。60年代末より急成長を遂げた経済は
バブルの崩壊という最悪の結果を招きましたね。
自分の身の丈を忘れた愚か者の所業という奴でしょう。この時、自分の身の丈をわきまえ、地道に商売を
なされてた方は今でも堅実に商売をされてる方も多い
です。僕の知り合いにも多数います。時代の流行り廃りなど所詮一過性の物で、追いすぎればいいというものじゃないでしょう。時代の空気を読むのは大切ですが時代の空気に流されるのとは同義語になりません。
流されていれば時代が悪い方向に傾いた時、一緒に
共倒れになるのはもう当たり前のことです。それが
今の日本なんですよね。この時に我が道を歩んでた人や地道に商売をしていた人達って今でも結構経営うまくやってはるんですよ。大企業の力にすがってた企業が泣きを見てるんですね。これは自分のフリーター体験で色んな職場を10個以上見てきたからはっきりいえます。話が変な方向にずれていきすぎてましたね。
すいません。話に力を入れるといつも熱くなってしまって・・。話を戻します。ホームページ訪問ありがとうございます。これからも色んな作品をどんどん更新していくのでちょくちょく来てください。何か始めるととめどめもなくでかくしてしまうのが僕のいいとこでもあり悪いとこでもあり・・、このホームページも
作り始めると面白くて知らない間にこんなになってました。まだ作ってないですけどまだ第三夜、第四夜と
続いていく予定ですよ。僕はいつも人に豪快な人とか
言われますけどいたってマイペースにやってるんですよ。いい文章を描くともよく言われますけどあとで
おもくそ悩んでますし。あれでよかったんかな〜って
感じに。まあこれからもマイペースに末永くページを
展開していけるようがんばります。

追伸  文章おもくそ長くなりました。ごめんなさい。まあこれもひろべえらしいっか!


哲さんへ
[12]池田はるひこ [ Mail ] [ HOME ] 2004年10月10日 (日) 01時04分
哲さん、僕も哲さんの姿は記憶にあります。展示に見にきていただいたのとホームページも何度か見たことがありますよ。
中出さんの周りの友達はみんな絵を描くの好きな人が多いなと感じました。
シールもってかえっていただいてたのですか!うれしいです。
あの時はフォトショップの使い方があまりわからなくて苦労下記憶があります。シールの絵自体はMSPAINTで書いたのでほんと仕上げの完成度が低くて恥ずかしい一品です。

現在僕のHPは工事中ですが、リニューアルしたらリンクよろしくお願いします!!





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて新生活まとめ買いフェア合計金額より5%OFF
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板