【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

目安箱

ここにご意見、ご感想をお書きください。

ホームページへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

「掲示板管理部門」授賞式
[84]タオタイラ(I`m Not Hara Taila) [ Mail ] [ HOME ] 2005年03月08日 (火) 19時50分
貴殿のホームページの複数もある
掲示板の大変な管理を見事にこなしておられる
功績を称えここに表彰状を授与します。授与ッ!!

思えばあの大変だったWEBの開設(覚えてます?)から
早くも約半年が経とうとしてるんですねー。
今や多くのWEBは私のところも含め縮小及び更新減退の
方向に進む中、これだけ巨大な要塞に築き上げ
今もなお進化し続けるこの「ひろべえ万画夜話」は
ある種の我々の希望でもあるようです(涙&笑
いつまでもWEBに積極的であり続けてくださいッッ!!

WEBの衰退についてまたブログで時間があるときにでも
考察してみてください。おそらく私と同じ意見に
たどり着くと思われるが…。


まだ巨大化すると思いますよ・・。
[85]ひろべえ [ Mail ] [ HOME ] 2005年03月09日 (水) 02時35分
そういやもう半年になるんですね・・。
覚えてますよ。あの時はほんと何回も色々と教えて
もらうために電話をかけまくってしまって、
感謝してます。
今のところ手元に残ってる完成原稿はもう130枚ほどなので、もうすぐで一通り巨大化は一旦は
落ち着きます。でも、未完の原稿を含めるとまだ
膨大な数が・・。未完の分はこちらに載せようかどうか迷ってたんですけど、せっかくだしぼちぼち
載せていこうと思ってます。未完作品のほとんどは
まだ誰の目にも触れた事がないものばかりですし・・。
僕の息の根が止まるまではここはどんどんでかくなっていくと思います・・。

WEBの衰退・・。今のところ僕には考え付かないです・・。
最初はお客さんが来るかどうか心配だった物の、今は
WEBを通じて知り合った方ともリアルでお付き合い
してる方も増えてきたし、楽しくてしょうがないですよ。
もっと人脈の輪を広げていきたいです。
職場で作る人間関係はよっぽどいいところで働かないと閉じた関係が多くなりがちですが、WEBだと
ほんとに狭い所に閉じこもっていては見えない
色んな方と知り合えます。自分の世界もそれだけ
広がりますしね。
よく会社で長期で働いている人の話を聞くと、20年、
30年なんて何もする事無くあっという間だったよ・・。
というのを僕も何度も耳にしました。これは非常に
もったいないと思います。休みの日はゴロゴロしてる以外する事も無いともうなおさら・・。
でも、1日30分程度でもいいので、自分の趣味を楽しむ時間を作れば、その積み重ねは大きいものになって
いくもんです。僕のマンガ作品もそんな積み重ねの
産物でしかないですし・・。
でもそれが大事なのだと最近つくづく思います。
マンガを描く場合なら、たとえ1日1コマでもいいから
描いていればいつかは完成するわけですし、最初から
膨大な完成形だけを考えてやろうとするから結局
何も手を出さないまま終わっていく人が多いと
僕は思います。
小さな1歩を踏み出すこと、それがどんな事にも
通じる大切な物だと僕は思います。
項羽と劉邦もとりあえず完成してる分だけの物でも
WEBに載せてみられたらどうでしょう?
多分自分の気持ちも見る人の気持ちも誘えると思います。
一度、小学館の「編集王」というマンガの8、9巻を
読んでみてください。おそらく物事に行き詰って
真っ暗闇の中をどう突き進めばいいか、なにかしらの
ヒントが得られますよ。それを読んだら、縮小とか
減退とかが考えるに値しないものだと分かると
思います。一度おためしあれ!!


編集王。ドラマでやってましたね。
[86]タオタイラ(I`m Not Hara Taila) [ Mail ] [ HOME ] 2005年03月09日 (水) 14時11分
WEBの衰退。
これはやはり現実とリンクしてると思います。
あと、周囲の雰囲気も。
僕はかつて毎日絵を更新してましたから。
同じようにまわりも活性してたように見えました。
不思議なことで今から数年前、ネットの闇を見た僕が
更新を減退させてから周囲のWEBの更新率も減退し
やがてほとんどはなくなってしまいました。
それから五十嵐さんたちと再開し再び更新はじめた
けどやっぱし現実意識がリンクし再び僕の更新が
減退しだすと気づけばまわりも減退してました(笑
人はいつしか旅立っていくもの的な意識があったの
ですがヒロベエさんを見てて更新に躍起になってた
ころを思い出しますねー。
活性化を続けるここから元気いただいてますッ!





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板