【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

目安箱

ここにご意見、ご感想をお書きください。

ホームページへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

面白いです。
[62]感臨丸 [ Mail ] [ HOME ] 2005年02月02日 (水) 17時46分
はじめまして。いつも楽しく作品を読ませてもらってます。僕も趣味でマンガを描いてますが、ひろべえさんにはとてもかないません。すごい量の上に、内容がすごくいいですし、キャラクターの心理描写の深さにとても感心しています。
藤姫、ほんとかわいそうな人ですね。でもそれゆえにひろべえさんが優しさを込めて描いておられるようにも見えます。
クリスマス画像や今のトップページのイラストを見ているとそんな感じがしてなりません。
これからも色んな世界を見せてください。
楽しみにしています。


はじめまして。
[63]ひろべえ [ Mail ] [ HOME ] 2005年02月02日 (水) 20時56分
咸臨丸・・。すごいペンネームですね・・。
歴史マンガを描いておられるんでしょうか?
作品の感想ありがとうございます。これはやっぱり励みになります。藤姫は最初、そんなにバンバン後の作品に登場させるつもりで作ったキャラではなかったんですよ。最初はあくまで妖怪に育てられ、人としての愛を知らない主人公の「京 鞍馬」の引き立て役として1回ぽっきりのつもりで作ったキャラだったんですが、描いてる僕としては、藤姫の方が感情移入しやすく、次第に藤姫の方がメインになっていきましたね・・。やっぱり人は人として悩みますしね。
今のトップページのイラストは去年の12月にこちらに載せた「藤姫偃息図衆」の続編の表紙イラストです。昔からの友達と、数人の方が「藤姫にも幸せを与えてあげてほしい。」という意見が多かったので、現在執筆中です。今週末にはアップできると思うので、またご感想をいただけると嬉しいです。
実は今描いてる新作で藤姫にはそれ相応の運命を与えているんですが、もともと僕の頭の中にはなかった事と、次回作の布石としての意味合いも込めて描いているので、多少、混乱する内容になってるかもしれませんが、なんとか上手くまとめてみますので、楽しみにしといてください。





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板