【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

目安箱

ここにご意見、ご感想をお書きください。

ホームページへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

応えねばなるまい
[36] [ Mail ] [ HOME ] 2004年10月23日 (土) 20時46分
チャス。ゲーム・オブ・キングス!(叫
心を込めてお返ししましょう!
(普段は込めてないのか!?)

>スーパーファミコン
実は僕はスーパーファミコンについては疎い方です。
なにせようやく買ったのがFFZで沸いてたPS全盛期に
友人に2000円で売ってもらえたのが最初。
激遅デビューなんすよね。最初に買ったのが任天堂から
出てた「マーヴェラス」というもの。
心に残る冒険作品でしたねぇ。手放しちゃったけど。

>ドラゴンクエスト[、ドラクエを大いに語る

今回は延期なしでいよいよ出るみたいですね。
これは僕には特別なものになるでしょう。
なにせ初の戦闘画面内での勇者達の姿がみれるもので
いきなりあんな凄いもの見せられたらなんとも…。
鳥山大信者の僕には震えるほどの出来でした。
技術の中でもトゥーンシェイドが一番好きなんですよね、僕。
綺麗で滑らかなポリゴンも悪くないけどやっぱ今回
鳥山絵を動かす点でこれを選んだのはベストチョイス!
しかもあの出来はPS2内でも屈指のものでしょう。
表情もよく再現できてる。多分僕は動かしてるだけで
幸せな気分になれると思います。リスペクツ鳥山!!
あとは音楽。これはよく知らないから期待するしか
ないです。僕の中でDQサウンドはWの4章の戦闘
モンバーバラの姉妹を最後に止まっています。
戦闘以外はらしい曲もところどころあるんやけど。
Xなら塔の曲なんてらしいよね。
ドラクエらしい戦闘音楽に再び帰ってきてほしい。
Vは音楽完璧でしたね、個人的に。通常戦闘は勿論、
ゾーマの音楽はブルっときた。アレフガルドのアレンジも最高。
Uもなかなか良かったね。特にパスワード入力時の曲は
名曲。Xだと塔の曲とか個人的にDQらしいってわけ。
FFもPS2のはやってないけどZ、[で変わった曲調を
\で見事に戻したし。やれるもんだと思ったね。
ドラクエ[、あれだけ広大な3Dを作っちゃうと
ボリュームが気になる。Vくらいあってほしいとこ。
実はこれだけ言ってるのに僕は発売日に買いません。
高すぎて金欠気味の僕には当分手が出ませんよ。
ゆえに日記上でのネタバレは気をつけてね(笑

>1000円以下のゲーム

大貝獣物語は1ですけど買いましたよ。680円っす。
気になってたやつやしね。当分やれないけど(笑
迷宮組曲。あれは曲が最高。
一週クリアはしたけど8週って!?知らなんだ…。
しかも達成、おめでとう!
2作品目がありましたか。そりゃ買わんとね。
この2作品ともそうやけどスーファミは詳しくない
からこんなんがあったんかという驚きですよ。

>スーマリ

メットに250発はすごいね。
平地の地形が続かんとまず無理でしょうねー。
僕の近辺ではメットはウォーズマンの頭が飛んだ亡霊だと
いう説が流れておりました。あれでメットのボディに
トゲゾーの棘が合わされば無敵になっていたものを。
詰めの甘さが見えるクッパ軍団。

それではファミコンテンツ楽しみにしてます。
あと、秘伝を記した巻物を送ります。
影千代に盗まれんように〜。


メットは裏面でやりましたよ。
[37]ひろべえ [ Mail ] [ HOME ] 2004年10月24日 (日) 01時46分
メットは裏面で試しましたよ。ちょうど、普通にスーマリ1をクリアして、裏面をやろうと思ってたとき、ちょうど哲さんのメットの話を思い出したもんで・・。表面ってメットが出てくるのは4−2が初ですしね。それに、ゲーム全体的に、メットってそんなに配置されてないですしね。脅威と言われてるハンマーブロスやジュゲムもゲーム全体で見たら、数えるぐらいしかおらんしね・・。裏面だと、クリボーが出なくなって、かわりにメットが配置されるんで、土管の間にいるメットとかで、挑戦できましたよ。何の利益にもならない事やけど、なんか、妙に気になってしまったしね・・。メットに最高何発ぐらい打ち込めるもんか・・。ドラクエは僕は、4の曲が一番好きでしたね。特に、5章のはじめの、勇者が故郷を失って、一人旅をしている時の曲は、とんでもない悲哀を表現してる名曲です。デスピサロ戦の曲なんかも好きだったし。5は、結婚式の時に流れる曲がよかったですよ。これはエンディングにも使われてましたが。2は、ローレシアの王子が一人で旅をしてる時の曲が一番好き。なんか、僕の好きなのは、孤独な表現のものが多いですね・・。今、ファミコントーク専用のページ作ってるんで、来週には機動させたいと思ってます。それと、メールありがとうございます。早速試してみます。なんとか影千代には盗まれず、ゴールまで行けたみたいですよ。

メット愛好暦19年のひろべえより


面白いね・・。ウォーズマンの頭って・・・。
[41]ひろべえ [ Mail ] [ HOME ] 2004年10月24日 (日) 03時15分
哲さんの小学生の時の周りは、すごいユニークな感性の持ち主やなあっと感心しますよ。メットが、実はウォーズマンの頭が吹っ飛んだ亡霊って・・、面白すぎます。また、そんな変な噂話の思い出があったら聞かせてください。





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板