【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

BLUE MERMAID BBS

Back to my Homepage

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[303]帰ってきました 投稿者:さくまる

投稿日:2006年10月10日 (火) 23時32分

出発前は励ましのレスありがとうございました。初ランギロアは最高でした、ここ以上のダイブサイトはないと感じています。透明度50mオーバーの海でイルカ・マンタ・ハンマーヘッドに出会え、運良くブルーマーリンも遭遇することが出来ました。ティプタパスのIngoingカレントでのドリフトは宇宙遊泳のようで快感でした。
ところで、しほさんはアバトルパスは潜られたでしょうか?ここもかなり凄くて、グレイリーフがうようよいて、シルバーチップがギンガメアジを食す、というような光景が広がっていました。想像していた以上にランギロア恐るべし!という印象です。我々は前半がKIAORAで後半がNOVOTELだったので、夕方のイルカジャンプは見られませんでした。今度、ランギに行くときはジョセフィーヌにしようと考えています。
 ところでDSはどちらでしたか?場所的にレマンタクラブでしょうか?
我々は前半ブルードルフィンで後半がレマンタでした。

----------------------------------------------

[304]うらやましぃ!!!!!投稿者:しほ★
投稿日:2006年10月12日 (木) 00時30分
さくまるさん、こんばんは!しほです。うらやましぃ!!!(;_:)ランギロア・・・いとしのランギロア・・・そうそう、ドリフトはもう宇宙遊泳・・・おもしろかったですよね!!!アバトル、行きましたよ!!!シルバーチップやらサメやら!!とにかく数え切れないくらいいましたよね??!!そこで季節はずれのハンマーヘッドに会いました。キアオラとノヴォテルだったのですね。それだと内海側なのでのんびりとした海だったと思います。ジョセフィーヌは、ティプタの方なのでとにかく夜寝るときも波の音が凄い(^_^;)なので耳栓必須です。気をつけてください。朝と夕方のイルカジャンプはすごかったですよ。他の宿の人も見に来てました。ショップはトップダイブでした。インストラクターはフランス人でした。とても自由な感じのDSでしたよ!!!私は実は30本以内でランギロアに行ったのです。。。旦那はマスタースクーバなので、「お前は贅沢だ。」と怒られました。。とにかく想像以上の海でした。またお金を貯めて行ければ!!と画策してます。さくまるさん、ぜひランギの海の写真を見せてください。HPとかはないのでしょうか???

----------------------------------------------

[305]30本でランギ・・・投稿者:さくまる
投稿日:2006年10月13日 (金) 14時26分
 30本以内の経験本数でランギとは・・・絶句してしまいます。凄いですね、ちなみに私は約230本、妻は約130本で初ランギロアでした。30本でランギロアって聞いたことないです、ある意味自慢できるのではないでしょうか。
 ところで、残念ながらHPはもっていません。写真はYahooフォトにUPしてあるので、YahooIDをお持ちであれば、教えていただければアクセスして閲覧できるように致しますがいかがでしょうか?

[306]そうそう投稿者:さくまる
投稿日:2006年10月13日 (金) 14時31分
ジョセフィーヌの情報ありがとうございます。ラグーン側と外海では全然状況が違うんですね、イルカのジャンプは良いですが波の音がうるさいなんて思いもよりませんでした、大変参考になりました。
 レマンタのインストラクターもフランス人でしたよ、片言の日本語で色々話してくれたりして楽しくて親切な人たちでした。

[307]投稿者:しほ★
投稿日:2006年10月16日 (月) 18時38分
こんばんは★正確には21本目がランギロアでしたぁ〜。よくもまぁ、怖くも無く行ったなぁ〜と思います。。一応、NAUIのアドバンスまで持ってまして、講習のイントラさんがNAUIの教科書に載ってる人なんですよ!!その人に一対一でみっちり仕込まれたのと、大丈夫でしょ〜♪という先生のお墨付きが出たので、行ってみました(^_^;)あとはヨガをやっていて、エアの消費量も調節できたし、中性浮力も保てたのでなんとか・・しかし、実はもう一年以上潜ってないので、スキルは落ちてると思います・・あはは。先生ごめんなさい・・♪ヨガいいですよ〜★実はすっごい船酔いする人だったのですが、(講習の熱海のべたなぎで酔ってました・・でもランギロアのゴムボートでも酔わなくなりました)なんともなくなりましたぁ〜!!!

Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板