【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

BLUE MERMAID BBS

Back to my Homepage

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[211]はじめまして。 投稿者:みよし

投稿日:2005年10月26日 (水) 20時52分

しほさん・・
はじめまして。
素敵なランギロア・モーレア滞在でしたね。
写真見させてもらいました。とってもブルーが綺麗です。

私も6月にランギロア行ったんですよ。
しほさんの写真、見るもの全てが滞在の思い出と共に私の脳裏に浮き出てきました。
ジョセフィーヌにお泊りだったんですね。
私も1度ディナーで利用しました。桟橋から見えるティプタパス・・結構荒くれですが、ロケーションばっちりの魅力がありました。
ワンちゃん・・確かに、ばかぼん!大うけです。
可愛かったです。食事中もずーっと懐いて側に居てくれました。

いるかのジャンプ、撮れて感動したでしょう。
あれはタイミングが難しいですよね。
私も滞在中何度も、いるかには会いに行きました。
運良く瞬間も狙う事が出来て満足しています。

タヒチでのデイユース、ラディソン利用だったんですね。
遠くなかったですか?マルシェまでも行かれているんですね・・・
次回は、私もここを検討しようかなって思っていますので、ちょっと気になってます。

お天気も良くて、全てブルーが美しくて・・
最高のご滞在だった様子が、よーく伝わってきました。

初めてなのに長く書き込んで申し訳ありません。
感動してしまって・・・
また寄らせていただきますね。

----------------------------------------------

[213]はじめまして☆彡投稿者:しほ
投稿日:2005年10月27日 (木) 12時31分
はじめまして!みよしさん。弓月しほと申します。もともとこのHPはレースクイーン時代から運営してましたが、結婚を機に旅行のことや普段の生活のことを中心の内容に転向しました!これからもどうぞよろしく!

みよしさんもランギロアに行ったんですね!!記事、見てくれてありがとうございます。私も忘れられないですよ、タヒチの海!!あんなに間近で野生のイルカが見られるなんて夢見たいでした。確かに前のティプタパスはかなり流れが速くて、しかもそこを潜る予定だったので、最初に見たときはかなり引きました(~o~)が毎日見ているとだんだんなれてきて帰る頃には寂しいくらいでした。。

バカボンに会ったんですね(^^♪かわいいですよね。私たちが帰ってくるとバンガローのデッキに座って待っていてくれたりとすごく人懐っこい犬でしたね。お別れのときは悲しくて、涙でした。。

さて、タヒチ本島のラディソンの件ですが、ラディソンホテルからパペーテのマルシェや繁華街までホテルから無料送迎バスが出ています(バスと言ってもちょっと大きめなTAXIに乗り合いでした)昼の1時か2時にホテル出発で帰りはパペーテ5時発でした。フロントで予約して出発の時間にロビーまで来ると案内されます。帰りの乗り場は私たちのときはタヒチパールマーケットの前でした。降りるときに運転手さんに確認されると良いでしょう。待ち合わせ場所の地図をくれるはずです。パペーテ中心部にいる時間が少ないのですが、行くところを決めていたので逆に時間を余らせてしまいました。ただ名物のルロットは6時くらいからの開店なので残念ながらルロットは諦めました。タクシーで帰るのにはちょっと高いですからね。中心部からホテルまでは約15分ほどで、混雑すると30分くらいでした。

ただラディソンのいいところは最後までリゾート気分が味わえるところです。ホテルもまだまだ新しくてとてもきれいです。内装もとても落ち着いたところで最後までゆっくりできました。それにラディソンにしてよかったなというところは他にもありまして、空港までの送迎のとき、大型バスで他のホテルのお客さんも一緒に行ったのですが、ラディソンが一番遠いので、バスに乗り込むのが一番最初です。バスの前の方に乗っておくと空港についてからのチェックインなどが楽です!!チェックインやセキュリティーチェック・出国審査を受けるのはご存知のとおり一箇所くらいに一列にずーっと並んで!で最後の最後にぐったり・・ってなってしまうかもしれませんが、私たちの場合、ほぼ一番乗りでスムーズに通過できました。ま、その前に他の旅行会社のバスが来てたらそうもいかないのでは?と思うかもしれませんが、バスは前の方に乗っておくのが得策でしょう!!それにラディソンに泊まる人が少ないので、他のホテルのようにチェックアウトが混雑しててバスにもなかなか乗れなくてロビーでぐったり、ということもまずありませんでした。(他のホテルの人は結構大変だったみたいです。)

ただ中心部からはちょっと遠いので、中心部でルロットも楽しみたい、おみやげ屋さんやお店もいっぱいみたい!という場合はやはり中心部のホテルがいいと思います。

私も長々とすいませんでした。また遊びに来てくださいね!

PSブログ拝見しました。すごく長い滞在だったんですね!(゜o゜)

Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板