【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

=LMH掲示板=


戻る時はTOP&日記 - または師団内部


アイコン一覧

物足りない人はこちらの画像を使う事もできます。

名前
メール
件名
メッセージ
ホームページ

アイコン /
アイコンのURL

/
削除キー COOKIE
文字色
背景色



No.1933 WHF神戸
NAME:EGF系

Me262様、こんばんは〜。

今日になってしまいましたが、Me262さんは参戦されるのですか?

2006年10月22日 (日) 00時43分


No.1934 行って来ました
NAME:Me262(管理人)

ありゃ〜
やはりEGF系さんも居らしてたんですか?
こっちはお昼にはもう会場を出てたので、入れ違いになってしまったかもです。

またの機会があればお会いしましょう。
(来月2日のイベントは参加されるのでしょうか?)

2006年10月23日 (月) 00時59分


No.1935 お疲れ様でした
NAME:EGF系

Me262様、どうもです〜。

神戸遠征、お疲れ様でした。
Me262さんが来られていたことはAkiraさんから聞きました。
私が会場に着いたのは12時半ごろだったので、完全なニアミスでしたね。お会いできなくて残念です。もちっと早く来れば良かった。(泣)

ところで、わたしも「ちぐさ☆りょ」さんの水月フィギュア購入しました。お話を伺ったら、要望が多かったので新作を増産して参加しましたとのこと。まさか購入できるとは思ってもいなかったので、とても良かったです。

こちらこそまたの機会がありましたら、その時はどうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

P.S. 来月のイベントのことは、最近君らじのHPを見ていなかったので知りませんでした。それに平日のイベント参加はちょっと難しいです。すみません。

それでは、また。

2006年10月23日 (月) 21時00分


No.1936 入れ違いでしたか
NAME:Me262(管理人)

>12時半
その頃にはまだギリギリで居たかも・・・。
う〜ん、悔やまれます。

EGF系さんも「ちぐさ☆りょ」さんの水月を買えたのですね。
WFだと早めに行かないといつも瞬殺されてしまうので、それに比べるとまだ競争率が低いと思えるWHFは貴重ですね。
やっぱり欲しいアイテムが完売、完売・・・というのは辛いですし。

来月は来られないのですね。
じゃあ、次は冬WFでしょうか?
夏に行けなかった分、私も今度は行きたいと思ってますけどね・・・。
 

2006年10月23日 (月) 23時02分


No.1938 ありがとうございました
NAME:Akira

Me262さん、EGF系さん神戸ではありがとうございました。
ここしばらく仕事が急がしかった分いいリフレッシュになりましたので、これからWFの〆切までがんばります。
また来年のWFでお会いしましょう。
*WHFでハルヒの版権がおりることは当分無いようです。

2006年10月23日 (月) 23時49分


No.1939 お疲れ様でした
NAME:Me262(管理人)

>Akiraさん

こちらこそ、ありがとうございました。
私も日ごろの生活圏を脱出してのお出かけになったのでいい気分転換になりました。
こっちに来てから、フィギュア観賞する機会がめっきり少なくなったので、WHF神戸は本当に貴重でした。
また、ご参加して下さいませ。

夏のWFはハルヒブームが凄かったらしいので、その残影でもと期待していたのですが、版権降りないのでは仕方ないですね。
冬のWFで、どう勢力図が塗り変わっているかとかも含めて楽しみにしています。

2006年10月24日 (火) 23時04分


No.1941 いや実は
NAME:Akira

実は夏のWFでもハルヒはほとんど無かったんですよ。
WFの版権申請時期にはハルヒの放送はまだだったので萌え上がる前だったのです。
ですので、ガレキイベントでのハルヒ祭りはまだありません。その反動で冬のWFが凄い事になるんじゃないかと・・・

2006年10月24日 (火) 23時37分


No.1942 ありゃ?
NAME:Me262(管理人)

そっか、夏は版権取得期限が先でしたか。
ん〜モデグラか何かの雑誌レポで「ハルヒ」が目玉みたいな取り上げ方されていたので、すっかり勘違いしておりました。
数的にはこれからの方が本格化するのですか。
ご指摘、ありがとうございました。

いやしかし、
実は「ハルヒ」も「東鳩2」も観てない(やってない)から、本当はそこまで興味なかったりもするのですけどねw
冬は「涼宮ハルヒ」を掻い潜って「涼宮遙」を探す旅になりそうですね。

2006年10月24日 (火) 23時58分


No.1943 そうですねぇ
NAME:EGF系

>Me262さん

イベントで欲しいアイテムを買えれば最高なのですが、人気ディーラーさんの物はなかなか難しいですからね。
私の場合は”買えれば儲け物”と割り切ってます。(苦笑)
それだけに今回「ちぐさ☆りょ」さんの水月フィギュアを買えたことは、私にとってはとてもうれしいことでしたね。

2006年10月25日 (水) 23時37分


No.1944 ですね
NAME:Me262(管理人)

>EGF系さん

近年は益々人気ディーラーさん所などは手に入れ辛いですからね。
手に入れられればいいのですけど、場合によっては最初から「観賞」目当てで行くと考える方がいい時がありますねw
完成品を眺めるだけでも得る物はあるかと。

2006年10月26日 (木) 19時58分

No.1937 次は大変らしいよ
NAME:HIRO77

ごぶさたです。
ようやくうちの中尉が申請写真撮れるとこまできました。よかったら一度見てアドバイスもらえたらと思います。

ところでAkira氏から聞いたのですがちぐささんとこの新作も水月だそうですよ。Akira氏も、そして私も。次のWFじゃよそんちも出すのかな?だとすれば水月祭かも。やっぱそこへ帰るよね〜。

2006年10月23日 (月) 23時45分


No.1940 ブーム再燃?
NAME:Me262(管理人)

水月祭りの話は私も伺いましたw
以前は遙・茜・あゆ様に押されて姿形すらなかった水月たんが、一度に3作品もと思うと感無量ですよ。
夏のWFには行けなかったので、黒砂堂さんのブースにもまたお邪魔したいですからね。
冬に向けて頑張って下さいませ。
ちなみに、私ものんびりと水月をまた造ってみようかと思ってます(皆がポニテ付きなので、やっぱり2章かなぁ)

2006年10月24日 (火) 23時08分

No.1929 U-505
NAME:異邦人

ミュージアムが出来たそうです。
http://www.msichicago.org/exhibit/U505/index.html

追伸
ムービーの方、大丈夫でした?

2006年09月24日 (日) 16時18分


No.1930 潜水艦といば
NAME:Me262(管理人)

Uボート博物館ですかぁ・・・行ってみたいですねぇ。
丁度先日、軍事博物館を扱った冊子が出てましたけど、一度くらいは実物のティーガーとか戦闘機とかを目にしたい・・・というのが目下の夢だったりしますw
ところで、潜水艦といえばウチの地元の近く(呉)に、来春公開予定で海自の潜水艦「あきしお」が搬入されるとかされたとか。
海自の潜水艦の公開は初めてのことらしいので、こちらも行って見てみたいものではあります。

>ムービー
最近メールチェック怠ってた為に、2通分ほどデーターが消えていたようです・・・すみません。
V2ロケットのは頂きました。
ロケットの発射失敗で、あさっての方角へ飛んでいく様子は見ていて面白かったです(当事者達は命掛けなんでしょうけど)

2006年09月26日 (火) 02時23分


No.1931 潜水艦繋がりで
NAME:異邦人

公開中の「出口のない海」は「男たちの大和」と違って、観に行く価値は有るかと。
前に書いた「伊号五八帰投せり」も参考にされたフシが有ります。

2006年10月05日 (木) 01時08分


No.1932 ほほう
NAME:Me262(管理人)

「出口のない海」、
邦画はねちっこくてあまり好きくないのですが、「大和」とは違う作品ですか。
時期的に同じ作風なのかなぁ、と思ってたのですが、そういうことならチェックしてみます。

2006年10月05日 (木) 21時10分

No.1927 おめでとうございます
NAME:たくと

妹さんのご結婚おめでとうございます
私も以前同様に妹を送り出した事もあり、
感慨深く読ませていただきました。
兄妹の関係と言うのは、それぞれ違っても、
兄妹の存在と言うのは一様に一緒なんですね
私も妹に兄貴らしい事をした覚えは有りません。
いじめたことばかり覚えているのですけど、
それでも助かったとか頼りになったなんて事を教えてくれたりします。
兄弟にしろ、兄妹にしろ知らずに助け合っているんですね

今日の日記を読んで、ほろっと感じてしまいました

2006年09月10日 (日) 21時05分


No.1928 ありがとうございます
NAME:Me262(管理人)

コメント、ありがとうございました。
たくとさんも同様の経験をなさっておいででしたか。
お陰で、何かほっとしたような気持ちになれました(苦笑)

ドラマや小説なんかだと、花嫁の巣立ちに寂しさを感じるのは両親の役目で、兄弟なんかだと「めでたい」しか見当たらないのが常だと思っていたのですが、実際は感無量で満足に言葉も掛けてやれなかったです。
世の中には「妹属性」なんて言葉もあったりしますけど(w)、現実の兄妹の関係はもっと違う絆で結ばれていたんだなぁとか思った次第です。
幸いにして(?)私にはこれ以上の姉も妹も居ない事ですし、こんな想いに捉われるのは1回だけで済みそうです。
今後は、1歩退いた場所から、妹達を見守ってやろうかと思ってます・・・。
 

2006年09月12日 (火) 00時36分

No.1925 独逸分補給
NAME:異邦人

宜しかったら。
http://www.youtube.com/watch?v=b-_ixdAzAAY&mode=related&search=
http://www.sdkfz.com/site/gallery/jagdpanther.php
http://video.google.com/videoplay?docid=7620890100890480

2006年09月08日 (金) 21時26分


No.1926 動画〜♪
NAME:Me262(管理人)

ありがたく拝見させて貰いました。
 
ヤークトパンターは模型誌とかでも紹介されていましたね。たしか。
Me262の方は、レプリカでしたっけ。
一般販売されていた奴。
レストアして飛行させたって話は無かったと思いますので、オリジナルじゃあないと思いますけど、雰囲気出ていていいですね♪
Me262のシルエットは、戦後主流となったF86とかMig15なんかとは明らかに違ったもので、改めて機影をみても独特だなぁ〜と思いました。
や、そういうところが好きなんですけどねW

2006年09月10日 (日) 20時40分

No.1922 タイトル
NAME:異邦人

MS IGLOOで感じた事は、スタッフの中に【THE COCKPIT】の影響を受けた人間が居るといった処でしょうか。
ゼーゴックで思い出すのは『衝撃降下90度』だし、最終章のタイトル、「雷鳴に魂は還る」を見た時、『勇者の雷鳴』からインスパイアしたなと思って、スタッフの名前を確認してみると、“今西隆志”と言う名前が・・・。で、やっぱりと思った次第。

2006年09月01日 (金) 02時04分


No.1924 そうそう
NAME:Me262(管理人)

だからこそ、あのスタッフで「THE COCKPIT」リメイク版を見てみたい訳ですよ♪

必ずしも「THE COCKPIT」からネタを取っているのかは知りませんけど、ガンダム関係には常に独軍の影が付きまとう以上、スタッフに松本氏やら新谷氏の影響があるのは間違いないかと。

2006年09月01日 (金) 11時48分

No.1906 祝★当選
NAME:HIRO77

いやぁ〜おめでとう!!
どうなることやらと思ってましたが上京確定ですね。楽しみにしておりますよ〜。

2006年08月19日 (土) 00時16分


No.1909 ありがとうです♪
NAME:Me262(管理人)

いやぁ、もう。ハラハラドキドキでしたよぉ。
明日のWFへは行けないので、聖誕祭でお会い出来たらと思います。
・・・でも、1回目と2回目じゃ結構時間がずれるからやっぱり無理かなぁ?
時間が合えばいいんですけどね。

2006年08月19日 (土) 22時10分


No.1911 おめ〜っとな♪
NAME:蒼き疾風

聖誕祭チケット当選おめでとうございます。
27日は東京ですか…。
次に会うのは冬のWF?
それはともかく、楽しんで来て下さいな♪

>0079ヴァルキリ―中隊
完成したよ〜。
ちなみにちょっとあゆ機に手を加えたりして…。
バックパックをジムスナイパーのにしてみたり…。
実物披露は冬か?

それでは聖誕祭楽しんで来て下さい

ではでは〜♪

2006年08月21日 (月) 23時11分


No.1913 どうも〜〜♪
NAME:Me262(管理人)

冬のWF行けたらいいな・・・。
やっぱり1年に1回はディーラーさんの作品をじっくり(?)と鑑賞したいですからね。
ageの出展率も高いし、WFは抑えておいて損のないイベントだと思いますよぉ。
 
>GM
今日ボークス寄ったら、本当にパワードGMが発売してました。
結構マニアックな機体な部類に入ると思うのですけど・・・。
千鶴機用にとかでどうでしょう?w

2006年08月22日 (火) 23時41分


No.1919 戦乙女中隊
NAME:蒼き疾風

>千鶴機用にとかでどうでしょう?w

水橋さんに一閃?
やなくて、う〜ん、Pジムか〜。
考えときます。

>SS
懲りずにまた書いてます。
今度は87年、グリプス戦役だ!

>冥夜・武・たま・純夏以外のマブラヴキャラ
何処かで出ますとな。

ではでは冬に、会えたら良いな。

2006年08月30日 (水) 22時07分


No.1921 マブラヴキャラ
NAME:Me262(管理人)

聞いた話だと、速瀬中尉を考えている方が2人くらいいるそうですよ、WF。

う〜ん、そうねぇ。
確かに冥夜達以外のキャラの立体も見たいのですよ。
まりもちゃんとか誰か造らないかなぁ?
でも、それ以上に「髪の短い」水月の造形を見てみたいです。
アニメ化の影響で2章水月が立体化することを祈ってます(笑)

2006年08月31日 (木) 00時57分

No.1918 遠征、お疲れ様です
NAME:EGF系

Me262様、お久しぶりです。

水月聖誕祭のイベント参加、楽しかったようですね。
私は、今年の夏1年ぶりにWFに行って来ました。ageブースにも行きましたが、残念ながら立ち見の多さにみな実さんの姿は拝見できず、声だけ聞きました。(苦笑)
 まあageとは関係ないですが、別のステージで”永遠の17歳”のお姿を生で拝見できたのは、個人的に良かったです。

Me262さんとは今回お会いできなかったのは残念ですが、また次回以降のWFなどでお会いできると良いですね。

それでは、また。

2006年08月30日 (水) 22時07分


No.1920 お互い、遠いですからねぇ
NAME:Me262(管理人)

お久しぶりです〜
EGF系さんも遠征お疲れさまでした。
WFに来られてたのは聞き知ってましたが、今回は私の方は行けなかったので会えずじまいでした。
10月のWHF神戸にAkira氏が参加されるというので、行けたらと思っているのですが・・・上手く休み取れるかな?状態です。
 
聖誕祭の方は、正直に申して「楽しませて」貰いましたw
こちらも立ち見で背が低い私は辛かったのですが、なんとか智秋さんのお姿くらいは拝見する事ができました。

WFの方のイベントも結構な人が集まったようですけど、果たしてその中の何人がガレキを買って帰ったのかな?とはいつも思います。
今回は冬よりもageネタで出しているディーラーさんは増えていたようなのですけど、オフィシャルだけではなく、そちらにも周って欲しいですよね。
コミケではageブースは列できるものの、肝心のサークルの方が減る一方のようですね。
会社任せではなく、二次創作の方も頑張って欲しいなぁ・・・と思うのですが。

という訳で、再アニメ化もするそうなので、私はもう少し君望で頑張って行けそうです。
今後もよしなに〜。

2006年08月31日 (木) 00時52分

No.1916 age公式
NAME:蒼き疾風

ふと気が付き、公式HPへ。

今回の水月ヴォイスは何かな〜?

………遙ぁぁぁ!!!
って、アニメ化ですとぉぉぉ!!!

二段構えとは、流石だぜアージュ

…カレーは、諦めよう。

真っ最中だと思いますが、イベント楽しんで来て下さいな。

ではでは。

2006年08月27日 (日) 18時46分


No.1917 アニメ化なのですよ
NAME:Me262(管理人)

いや、私も発表を見たときはびっくりしちゃいました。
どういう展開になるのか、判るようで判らないのですけど、多分最後は大いに泣ける展開になるのは間違いないと思いますよ。
今からハンカチを買い込んで、1話公開まで首を長くして待ってましょう!

2006年08月29日 (火) 11時14分

No.1910 あずささんフィギュア
NAME:涼宮キルヒ

だそうですよー
http://shop.765.jp/idolmaster/01/im02_00_00_00.html

2006年08月21日 (月) 09時03分


No.1912 一般販売して欲すい
NAME:Me262(管理人)

あのイラストの通り、花嫁姿で立体化されるのでしょうか?
凄い欲しいです。

でも、ここのアイテムって、今までも瞬殺恒例じゃぁなかったでしょうか?
普通に応募しようとしても無理っぽ・・・。
 
関係ないですけど、アカマニの茜たんウェディングドレスフィギュアは買いですよ!!
見つけたら迷わずレジへw
 

2006年08月22日 (火) 23時37分


No.1914 メルマガ
NAME:異邦人

登録しておくと、申込の詳細を送ってくれるみたいでつ。

2006年08月23日 (水) 15時07分


No.1915 どうせなら
NAME:Me262(管理人)

転売屋対策もして欲しいなぁ。
いっそ、「未塗装組み立てキット」だったら、少しは競争率下がるだろうにw

2006年08月24日 (木) 00時36分






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板