【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

=LMH掲示板=


戻る時はTOP&日記 - または師団内部


アイコン一覧

物足りない人はこちらの画像を使う事もできます。

名前
メール
件名
メッセージ
ホームページ

アイコン /
アイコンのURL

/
削除キー COOKIE
文字色
背景色



No.1995 今度は京アニ製作で「君のぞ」を!!
NAME:君のぞらじおは明日への活力

激しくキボンヌですよ(><)
華音もかつて地上波で放送されてましたが、
キャラデザがちょっとアレな出来でしたけどね(汗
モチロンOPは栗の子の「ランブリ」で、
EDは「君が望む永遠」か「BLUE TEARS」でお願いしたいですね(^^)
・・・欲張りすぎますか?w

2007年02月01日 (木) 14時42分


No.1997
NAME:Me262(管理人)

えっと、タイトルのソースがよく判らないんですけど・・・何処かでそういう企画が持ち上がってるんでしょうか?

私的に前の君望にしろカノンにしろ、アニメならではのキャラデザだったように思います。
むしろ、原作そっくりなAIRが面白みに欠けて途中から観なくなったという前科が・・・。
ゲームならゲームなりの、アニメならアニメなだではの演出方法がある筈です。
要は実際に観た時に面白いか否かが問題じゃないかと。

君望アニメの新作はその後、なんか情報の進展があったのでしょうか?
私はまだ製作決定以降の話を聞いてないんですけど、とりあえずはこちらが完成するのを待っていたいですね。
新たに作るのであれば、君望よりはマブラヴの方をアニメ化して欲しいと思います。

2007年02月01日 (木) 22時03分


No.1998
NAME:君のぞらじおは明日への活力

言葉足らずでスマソ(^^;)
別に企画が持ち上がってるわけではなくて、
個人的意見としてなんですよ。
あまりに作画が悪い回が多々あったんで、
京アニさんの作画レベルで見てみたいなーって
思ったので、、、、
>情報の進展が
そういえばドリパで初めてこのことを知って以降はなーんにも続報が聞こえてこないですね。
どーなってるんでしょうかね??

2007年02月02日 (金) 14時13分


No.1999
NAME:Me262(管理人)

アニメ版の作画、確かに一級品アニメと比べるとかなり質が落ちてる所もありましたけど、ギャルゲ原作物というカテゴリーだったらあんな物じゃないかなぁ・・・って気もするんですけど偏見ですかねぇ(苦笑)
TV放映時のものよりも、DVD版は結構手直し(特に後半の方)していましたし、あれはあれで努力を認められませんかw
 
良いものを求めるのは万人の理想なんですけど、それを実現するにはお金の問題が絡むのですよ、きっと。
商売的に成功する見込みがあれば、お金を掛けて新しく製作する事も出来るでしょうけど、君望にカノンや東鳩、或いはFate程の利益を期待するのはやや酷じゃないでしょうか?
勿論、原作をプレイしてみればその良さも判るのでしょうけど、そうでない人にしてみれば世に腐るほどあるギャルゲ原作物の一つにしか過ぎないでしょうし・・・。
むしろ、君望、アカマニ、あゆまゆ劇場に遙ルートシナリオ・・・
単純に考えて4回も製作されてるっていうのは、これ以上を求めるのは欲張り過ぎっていう気がしてきますよぉ(笑)
 
とはいえ、もう少し遙ルートの製作状況とか聞こえてきて欲しいのですけどね。
今年中には1話を観る事が出来るのかなぁ?

2007年02月03日 (土) 03時13分


No.2019
NAME:君のぞらじおは明日への活力

えっと・・・とりあえず続報?です。
「君が望む永遠〜遙ルート〜(仮)」
どうやらCDドラマみたくキャラ別に製作されるみたいです(汗)
現時点で分かってるのはこれだけ・・・
4・29に大阪でドリパが開催されるので
その時までには何か具体的な情報等も入手できるかも(^^;)

2007年04月18日 (水) 13時53分


No.2022 キャラ別?
NAME:Me262(管理人)

ソースは会報でしょうか?
何故か未だに届いてないのでよく判らないんですが(そろそろ問い合わせた方がいいかにゃ?)

ドラマCDみたいにキャラ別につくるとしても、話の道筋は「遙ルート」一本になるのでしょうかしら?
それをそれぞれのヒロインの視点で見るような内容?
個人的に気になるのは、石田さんがまた再登場してくれるかが注目なんですが・・・駄目かな(笑)

2007年04月19日 (木) 18時35分

No.2013 必見歌姫楽園
NAME:異邦人

職人芸が光ってまつ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm74425
演歌3部作
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3368
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6713
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7105
おまけ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm38709

2007年04月08日 (日) 03時27分

No.2011 どうします?
NAME:異邦人

今回のコレ。
http://www.studio-ryokucha.com/moon/character_kyouko.html

2007年04月06日 (金) 02時45分


No.2012 6月以降かな・・・
NAME:Me262(管理人)

その方面で最後に買ったのが1年以上前の「青空の見える丘」で、尚且つこれとその前の「あると」をまだ未プレイ状態だったりするんですが・・・
 
今回のとの間には「レコンキスタ」、「青空がっこのせんせい君」、「プリミティブリンク」・・・と未購入&購入予定が山積み。
この調子だと年内に買えればいい方かもしれませんね(苦笑)
あ、一応網羅してるつもりなんですけど、漏れあれば教えて貰えるとありがたいのですが。

2007年04月06日 (金) 15時50分

No.2005 本当に!お疲れ様
NAME:HIRO77

信じられないような強行軍、本当にお疲れ様でした。次回に時間の余裕がある時にでもゆっくりお喋りしましょう。ではでは〜。

2007年02月26日 (月) 00時08分


No.2006 お疲れ様でした。
NAME:異邦人

ちゃんと話す時間が取れなくて、申し訳無かったす。
4月のライブの時でも又ゆっくりと。

2007年02月26日 (月) 12時13分


No.2007 ありがとうございました
NAME:Me262(管理人)

WF、お二方もお疲れ様でした。
そして、色々とありがとうございました。
流石にちょっと時間的余裕が無かったですね(苦笑)
判ってたのですけど、もう少しじっくりとお話したかったりもします。ごめんなさい。
夏の予定は未定ですけど、可能な限り行くと思いますのでその時はまた宜しくお願いします。

PS:どなたか黒砂堂さんとこのブースの写真、お持ちでしたらお貸し願えませんか?
いつも写真撮りが下手な私なんですけど、今回のは特に失敗度が酷くて・・・。

2007年02月26日 (月) 22時35分

No.1994 あけましたの?
NAME:蒼い疾風

1月の末日に新年の挨拶。これいかに?
水「ただの馬鹿。」

とりあえず新年あけめ〜+お久し振りでしゅ。
近況報告をしつつ色々と。

>WF
2/25だそうで。
私は行く予定。
九州からネット仲間が来る予感有り

>栗の子ツアー
いよいよ来週の土曜です。
しっかりと楽しんで来ます。

>SS
最近さっぱり。別の所用にオリ×アージュ作品って言うの書いてますね。

>プラモ関連
HGでグフ(水月機)とジムスト(冥夜機)買って来て塗ろうかな〜とか考えてます。

では会えるようでしたWFにて。

2007年01月31日 (水) 19時14分


No.1996 あけてます
NAME:Me262(管理人)

お久しぶりですね。
 
栗の子ツアーはこちらの大阪公演も近づいてきましたね。
今から楽しみですよ。
 
WFはぎりぎり行けそうな感じかなぁ。
到着が絶対的に昼過ぎになるので、着いたら急いで周らないといけないのが辛いです。
ガイドブックを確保しとかないと・・・(ウチの地元ではすぐに売り切れるのですよ)
 
GMストライカー、ハーモニーの奴ですね。
スナイパーカスタムUみたく、青系の色は似合いそうですけど、あの鎌がGMにはミスマッチじゃあないですか?
あ、冥夜機なら剣(刀?)でいいのか。

2007年02月01日 (木) 21時58分


No.2002 いよいよ明日なのですの。
NAME:蒼い疾風

明日なのですよ。
栗の子ツアー@東京厚生
思いっきり楽しんで来ます。
うさ耳で。 (えっ?

>WF
こっちかあっちか。
ちっと悩み中。

2007年02月09日 (金) 23時04分


No.2003 行って来ました
NAME:蒼き疾風

行って来ましたよ〜。
栗の子ライブ@東京厚生
曲順等はまんまでしたね。
衣装等の順番もそのまま
行って良かったライブでした。

>物販戦果
写真集・ポストカード・リストバンド・ストラップ

>WF
私も昼頃からかな?

ではでは

2007年02月11日 (日) 01時33分


No.2004 栗の子ツアー
NAME:Me262(管理人)

今回の栗の子たんはちょっと風邪気味だったそうですね。
大丈夫だったのかな?

コンサートはやはり盛況だったそうで、やっぱり栗の子たんの歌は何度聴いてもいいものですよね。
衣装は前半と後半ではがらりと雰囲気変わってたのがよかったでしょう?
曲は後半2曲が君望OP曲という事で君望好きには堪らないものだったのではないかと想像しております。
「遠い夏の日」もちゃんと成功したようですしね。
 
>WF
う〜ん、ちょっとどうするか迷ってきました。
行けるとしても、会場内に2〜3時間しかいられないかもしれないので。
仮に行ったとしても、要所要所をピンポイント爆撃するような形になって、あまりのんびり出来ないですし・・・。
ただ、当日はたかはし智秋さんも来られるという話もありますからねぇ。
さてさて、困ったものだ。

2007年02月11日 (日) 19時23分

No.2000 ディーガー好きの貴兄に
NAME:異邦人

マニュアルが此方に
http://thrillingwonder.blogspot.com/2007/02/wwii-nazis-tank-manuals-unexpectedly.html

2007年02月03日 (土) 23時05分


No.2001 ティーガーフィーベル
NAME:Me262(管理人)

翻訳版だと、歴史群像から出ているタイガー本に、「ティーガーフィーベル」がやはり載っていました。
結局買わなかったですけどねw
 
最近出たパンターの方でも、当然のように「パンターフィーベル」が付属していますよ。

2007年02月04日 (日) 01時36分

No.1992 螺旋回廊
NAME:異邦人

1と2の合体復刻版が3月に出る様です。
http://www.ruf-soft.net/products/rasen/index.html

2007年01月27日 (土) 18時15分


No.1993 わ〜〜♪
NAME:Me262(管理人)

マジで!?
と一瞬思ったのですが、本当なのですね。
実は1はまだやった事無いので是非買ってみようかと思います。
こんなことなら2を買いなおす必要も無かったですね(苦笑)

2007年01月27日 (土) 23時50分

No.1990 G-V
NAME:Akira

これまた懐かしいキットですねぇ。私も当時少々無理して購入しましたよ。
それで勿体なくも関節部にポリキャップやBジョイント埋め込んで可動にしようとした記憶が・・・確か足首だけ可動に出来なかったような・・・
これはいいキットなので是非完成させてください。
*確か離型剤が結構強力だったと記憶してますので、よ〜っく洗浄し、軽くペーパーで磨く位した方がいいです。
*ゲルググキャノンは3月だそうです。

2007年01月26日 (金) 01時17分


No.1991 作った!?
NAME:Me262(管理人)

「当時」に購入して組み立ててたんですか!?
凄く羨ましい!!です・・・

私の場合、ガレキのイロハを覚えた頃にはこのキットはとんでもない値段で取引されていたのでずっと高嶺の花だったんですよ。
まさかそれを手元に置ける日がくるなんて未だにちょっと信じられませんw
センチネル別冊が平成元年出版という事は、このキットも20年近く組み立てられずに保管されていたという事で、ある意味プレミアが付いていたからこそ現存していたのかなぁ?とか思っちゃいますね。
 
キットはご存知の通り固定式モデルなんですけど、肩とか股間とかはまだ可動させる余地があるかなぁ・・・とはパーツを見ながら思ったのですけど、やっぱり勿体ないですか?(苦笑)
パーツ状態は良さそうなのですけど、ぱっと見ても離型剤だけは凄そうですね。
この点だけ20年の歳月が裏目に出ないかと心配です。
言われた通りに洗浄をよくしないといけませんね。

買った勢いで作りたくもなったのですけど、今はまだ他のキットで一杯なのでもう少し寝かせる事にします。
でも、ゼクと並べるのを夢見て必ず完成させてやろうと思いますよ。
 
>3月
ゲルググキャノンよりも、もっと大きな大砲付きが出ちゃうようなので、そっちを先に買いそうですが・・・WFで散々した後だと思うので時期によったら4月待ちかもw

2007年01月26日 (金) 22時56分

No.1985 GJ!
NAME:異邦人

水月タソ乙でし。
伊隅ヴァルキリーズのM.O.Eコレも某楠より出る様ですが、age EXPO 2006で原型見た限りでは買いかと。

2007年01月18日 (木) 22時30分


No.1986 先こされた!
NAME:Akira

速瀬中尉強化装備、乙です。
今度はこっちが先越されましたね。
ぜひ、WFプチ水月祭りにご持参頂いてみんなで記念撮影と・・・は、ちと大変か。
こちらの速瀬中尉は現在シリコン風呂の中です。

2007年01月18日 (木) 23時40分


No.1987 どうも〜♪
NAME:Me262(管理人)

拝見して頂き、ありがとうございます♪
 
>異邦人さん
やっと本命キャラを完成できました。
あんな素体を発売されたら、造らない訳にはいかないですからねw
 
M.O.Eコレのヴァルキリーズ、UPされた写真をまだ見てないので凄く気になっているのですけど、出たら間違いなく確保に走りますよ。
ボークスの意図としては戦術機のアクションフィギュアと一緒に並べろという事なのかな?
 
>Akiraさん
いえいえ、こっちは既製品の小改造なのでスクラッチ作品と比べられるとむず痒いですね。
でも、WFでそちらのキットを購入する前に自作! という意気込みだけはありました。

WFは当日朝にこっちを出立せねばならないので、昼過ぎに入場・・・という感じになりそうなのですが、整理がつけば持参してみようかな。
でも、カスタマイズフィギュア、結構大きいですよ。
 
そちらの水月たんも原型完成まで拝見させてます。
最後の詰めの塗装仕上げ、じっくりと完成させてあげて下さい。
楽しみにしてます。

2007年01月19日 (金) 19時01分


No.1988 Gooooood!!
NAME:HIRO77

おひさです!!
冥夜&水月拝見しました〜。
もうね、2体並べてものすご〜く幸せそうな管理人殿の姿が目に浮かびますよ。違うとは言わせねぇぜ!羨ましい反面、目の前の作業に終われてます…。もうじきお会いできるのかな?ではでは。

2007年01月19日 (金) 21時41分


No.1989 カスタマも楽しいものですよ
NAME:Me262(管理人)

>HIRO77さん

いやぁ、勿論水月と冥夜でも充実感あるのですけど、今ではこれに大尉を加えたらどうなるのかなぁ、と、新たな野心が芽生えてますw
丁度隊長を加えると「君いた」「君望」「マブラヴ」と、歴代ヒロインを制覇出来そうだし・・・。
あ、まだ構想中だから今日明日に造る訳じゃあないですけど。

そちらもWF前作業が大変かと思います。
予想通り、WFでもトータル・イクリプス他の展示があるらしいので、結構マブラヴオルタで盛り上がるのかなぁ?とかちょっと期待しています。
またじっくりと模型談義が出来るのを楽しみにしております。

2007年01月20日 (土) 17時55分

No.1983 謹賀新年
NAME:EGF系

Me262様、遅ればせながら明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
昨年は残念ながらお会いできませんでしたが、今年はWF等でお会いできるといいですね。それではまた。

2007年01月04日 (木) 22時50分


No.1984 Re:謹賀新年
NAME:Me262(管理人)

あけましておめでとうございます。
今年は何処かでお会いできればと思います。
WF以外でも、WHF神戸などはチャンスがあり次第また赴こうかと思いますので、ご縁があればまた良しなに、と。

2007年01月06日 (土) 01時41分






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板