【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

=LMH掲示板=


戻る時はTOP&日記 - または師団内部


アイコン一覧

物足りない人はこちらの画像を使う事もできます。

名前
メール
件名
メッセージ
ホームページ

アイコン /
アイコンのURL

/
削除キー COOKIE
文字色
背景色



No.2094 裏設定
NAME:異邦人

以前関係者から聞いた話では、水月の好きな色=オレンジ、遙の好きな色=ブルーだった筈。
理由は、それぞれのイメージカラーのブルーとピンクに対し、絵的に対比させたかったとの事。

2008年03月31日 (月) 01時17分


No.2095 Re裏設定
NAME:Me262(管理人)

そうだったんですかぁ。
ゲームの2章では黒とか白のイメージしかなかったので、全然気づきませんでしたけど1章の水月の私服や水着はオレンジや黄色でしたね。
今回のLEメッセテレカのビキニ水着も黄色でしたし、言われてみればそうでした。
逆に、遙=ブルーってのはちょっと意外ですね。
ああ・・・それだけ、遙の私服への関心度が私的に低かったってことかぁ(苦笑)

2008年03月31日 (月) 07時36分


No.2098 Re:Re裏設定
NAME:異邦人

遙の場合、(一部で向日葵とも呼んでいる様ですが)マーガレット柄のワンピや、水着の色が青になってます。
君望がダブルヒロインとして創られた意図は、2人を通じて人間性の陰と陽・光と陰の部分を対比させて描きたかったとか何とか、キーコーが話していた様な・・・。

2008年04月06日 (日) 15時16分


No.2100 パーソナルカラー
NAME:Me262(管理人)

そうなんですよね、遙の水着って何で青なんだろう・・・と昔考えていた事もありました。
ただ、水月が黄色の服を着ていても違和感ないのですけど、遙だと、青よりはピンクや白を選ぶんじゃないかというイメージがどうしても強いですね。
 
>陰と陽
君望の隠れテーマの一つですよね。
同時に、3年という時間で人がどれだけ変わってしまえるのかというのも、改めて君望やってみて感じたところ。
いやぁ・・・ほら、オルフェの水月と、君望の水月って、どっちが幸せなんだろう?って思えてきちゃって(苦笑)

2008年04月07日 (月) 00時57分

No.2092 本物を手に入れるチャンス?
NAME:異邦人

ttp://www.afpbb.com/article/economy/2367639/2760312

2008年03月21日 (金) 21時56分


No.2093 すごい!
NAME:Me262(管理人)

じゃ、ちょっと落札してきます。

・・・嘘ですw
 
 
いやぁ、W号駆逐戦車ですか!
ラングじゃない、初期型の方なんでしょうか。
どっちにしろ、庭に置いておくのに、タイガーやパンターよりも駆逐戦車なんかの方がマニアックでいいかもしれませんね。
もっとも、個人的にはちゃんとした博物館の方で落札してもらって、後に残る形で保存してもらえたらな、と思いますけどね。

2008年03月22日 (土) 05時34分

No.2082 panzerlied
NAME:異邦人

必見の価値有りかと・・・
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1994248

2008年02月14日 (木) 21時00分


No.2083 累積度10・・・
NAME:Me262(管理人)

いやぁ、いいものを教えて頂きました♪
WA大戦略の音楽だけでも感涙ものなんですけど、その後のギミックが凝ってますねぇ。
増援の1人が眼帯付きってのが素敵過ぎですw
 
ついでに観た「スターリングラード冬景色」ってのがまた良くて、
この唄そのものは結構前からあったみたいですけど、今回初めて知りましたが嵌まり過ぎで凄いなこれ、と。
いやはや、先人の創造力には頭が上がりませんね。

2008年02月15日 (金) 02時31分


No.2086 続いては赤色つながり
NAME:異邦人

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1105967

2008年02月16日 (土) 18時12分


No.2088 赤・・・
NAME:Me262(管理人)

思想云々を抜きにすると、結構この曲って好みだったりするんですよねぇ(爆)
「千年帝国の興亡」がまたやりたくなってきちゃったw(自ターンBGMがパンツァーリート、露助BGMがこの国歌だし)

2008年02月17日 (日) 17時20分


No.2090 新作ではないんですが・・・
NAME:異邦人

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2073012
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1371550

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1360165
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1405052

2008年03月16日 (日) 19時44分


No.2091 ニコニコ
NAME:Me262(管理人)

生きてるマーダーVの動画、初めてみた♪

ナチ軍事ものだと昔見た奴で、替え歌じゃなかったですけど、「鳥の詩」をBGMにしたドイツロケット開発史のMADが面白かった覚えがあります。

2008年03月18日 (火) 21時42分

No.2087 お久しぶりです〜。
NAME:蒼き疾風

お久しぶりです、蒼き疾風で御座います。

ってか、年明けてから初カキコな予感?
(もう2月の半ばなのに…。

本題本題。
今月の24日にWF開催!!!

来れますでしょうか?
私?始発で乗り込む予定です。
もし来られるのでしたら会場(出て居るのなら黒砂堂前?)でお会いしましょう。

目印は茜のぬいぐるみだ!

短文失礼しました。

2008年02月16日 (土) 18時54分


No.2089 来週ですね
NAME:Me262(管理人)

昨日カタログを買ってきてチェックしていたところです。
このまま何もなければ今回は行こうと思います。(いやマジで、ここで有休取り消しとかなったら泣くっす)

思ってた以上にageネタがあるみたいだし、巡回するだけでも楽しめそうですね。
会場で見かけたら、声を掛けてやって下さいませ〜

2008年02月17日 (日) 17時24分

No.2080 あけおめことよろ
NAME:異邦人

年賀の粗品をUPしましたので、貰ってやって下さい。

あと水月スキーなら、Next Season初回限定版特典CDのStill I love you…だけでも、神曲なので聞いておくべきかと・・・。

2008年01月02日 (水) 21時28分


No.2081 あけましておめでとうございます
NAME:Me262(管理人)

今年も宜しくお願いします。

頂き物、先ほど開かせてもらいました。
相変わらず、沢山の画像ありがとうございました。
色々ありましたけど、シャルンホルストのが、優美な艦影でやっぱりいいですね。
 
例の新OVAの方は怖くてまだ見れてませんw
観賞したら、そんなものかと思うのかもしれませんけど、やはり一番苦手なルートのシナリオというのが大きいのです。
特典のCDは歌詞カードだけ眺めてたんですけどね・・・なんか、歌詞だけで泣きそうになってきたというか鬱になるっていうか。
いや、本当にいつ再生して見ようかって思ってるんですけど。
ひょっとしたら2巻が出るくらいまでは封印したままかもしれません(苦笑)
 

2008年01月04日 (金) 18時12分

No.2076 君のぞOVA
NAME:君のぞらじおは明日への活力

いよいよ出ますねー。
ジャケ絵も見ましたけど、どちらかと言えば
バカ王子氏の絵に近い雰囲気ですね。
「遙ルート」がベースになってるけど、
ストーリーはageが書き下ろしたオリジナルだそうです。
これは買うしかないか??

「アカマニ」の時にも思ったけど、
CVのクレジットが「原作時の名前」でなく
「本名」なのはやはり「大人の事情」ってヤツなのか?!(汗)
TVアニメのBOXも同日発売か・・・

2007年12月14日 (金) 15時32分


No.2077 発売が迫ってきました
NAME:Me262(管理人)

「安心して」見れたTV版に比べると、今度は遙ルートという事で、個人的に心境は複雑ですね。
発売日に買っても、怖くて見れないかもしれないw

今回はちゃんとクレジットも水月役は智秋さんだったりするんですよね。
石橋さんや上原さんも捨てがたかったんですけど、これが時代の変化でしょうか(苦笑)

2007年12月15日 (土) 03時05分


No.2078 先行上映会を見て来た感想ですが・・・
NAME:異邦人

話は遙が退院する所から始まり、遙エンド後の事が描かれます。
流石にアージュだけあって、1巻目から我々の期待を裏切らない、斜め上を行く出来とだけ言っておきます。

2007年12月15日 (土) 03時39分


No.2079 買っては来ましたが
NAME:Me262(管理人)

とりあえず発売日に初回版だけは確保しました。
ただ、封を開けるのはちょっと先になりそうです。
遙エンド後か・・・はぁ(溜息)

2007年12月22日 (土) 00時35分

No.2075 Vガン
NAME:異邦人

アイマスねたですが・・・
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1236566

2007年12月02日 (日) 01時36分

No.2065 ドリパ大阪
NAME:異邦人

参戦でつか?

2007年10月21日 (日) 14時46分


No.2066 いくのー
NAME:doki

参戦です。

2007年10月23日 (火) 21時40分


No.2067 迷ってる
NAME:Me262(管理人)

予算的に厳しくて、ちょっと検討中。
なんか、かなり運よくないとサインは無理ぽそうだし・・・。

2007年10月24日 (水) 18時20分


No.2068 確率
NAME:異邦人

東京と同じだと仮定すると、100/200〜250です。
抽選参加列は、開場後15分で定員に達して締め切られたので、8時迄に開場に到着していないと、列にすら並べないかも。

>かなり運よくないとサインは無理ぽそうだし・・・。
アイマスの方に参加しないので有れば、そこを回潜るのがファンの勤めでしょう。
外れたとしても、生智秋のグダグダトークが聴ける数少ない機会かと・・・。
サイン会が終わって一段落した後、Kと一緒にニトロのブースに顔を出すかも。

2007年10月25日 (木) 21時20分


No.2070 1/2 ですかぁ
NAME:Me262(管理人)

本当に厳しそうですねぇ。
朝一ってことは、前日に大阪入りしてなきゃ駄目ってことかぁ。
う〜ん、どうしようかなぁ・・・

2007年10月26日 (金) 16時40分


No.2071 11/3
NAME:異邦人

前日の11/3は智秋さん出演のアイマスイベントが有るので、D♪氏が現地入りしてるので、連絡を取ってみては如何かと・・・。

2007年10月26日 (金) 21時39分


No.2072 うわぁ〜ん
NAME:Doki

>8時迄に開場に到着していないと、列にすら並べないかも。
(;´д⊂) 当たる当たらないはどうでもいいが、参加も出来ないのは悲しいの〜
行く気うせたー

2007年10月26日 (金) 23時49分


No.2073 順番
NAME:異邦人

東京での例を挙げると、8時に現地到着で入場待ちが1000人弱、開場後にダッシュしてageの抽選待機列には120番目位だったかと。
後、主催者側が始発が動く迄、待機列を形成させない方針を採っているので、大阪も同じだと思われ。

2007年10月27日 (土) 23時18分


No.2074 逝ってキター(^^)
NAME:君のぞらじおは明日への活力

ドリパ大阪逝ってきました。
ゆいにゃんのライブは今回は工画堂さんと「ぱすてる」のプロモーションと締めのメモリアルと3回もお出ましになられて、文字通りお腹一杯でしたw
ageブースもちらっと覗いてきましたが、
斉藤K氏のトークが面白かったです。
イベントで隣のパシフィコ横浜でゆかりんのライブをやっていたらしく、
「聴こえてこねーかなー」としきりに聞き耳
立てていたそうです(爆)

来年の春ドリパは5月か・・・
その頃までにはOVA出てるんかな、かな?

2007年11月05日 (月) 15時10分

No.2032 Re:お久方振りです。
NAME:蒼き疾風

お久しぶりです。
元気に君らじ聞いてます。

さて本題

>>今年の夏

>WF
12日にあるようですが、どうなされるんでしょうか?

>コミケ
その週の金曜(17)から

自分は、WF・コミケ(18/土・19/日)と行く予定です。

それでは夏の暑さにお気を付けて下さい。

2007年06月23日 (土) 21時53分


No.2033 お久方振りです
NAME:Me262(管理人)

君らじ、すっかり聞いておりません・・・
総集編も買ってる割には封すら切ってない始末。

今年の夏はどうしましょうかねぇ。
コミケは相変わらず特に欲しいジャンルがあるわけじゃないので行く気は現状ではないですねぇ。

WFも、今回の夏は見合わせようかなぁと考えてます。
速瀬水月の新作が某所から1体出そうですけど、それも1章の水着姿のだから今回はスルーしようかなぁ、なんて思っちゃったりしてるんですけどね。
2章の水月とか、或いは前回並に君望&マブラヴの新作が並ぶのであれば動こうかとも思いますけど、今のところは冬まで待ちの方向でと。
代わりに突発のライブイベントなんかに備えて体力・軍資金を持っておこうかと。

2007年06月24日 (日) 15時30分


No.2038 今年の夏のジューシーポーリーYey♪
NAME:蒼き疾風

>WF・コミケ
了解です〜。
もしWF行くのであれば会場合流したいな〜と呟く私。

>27日
今年も来ましたが、Me様はどうなされるおつもりで?
私?一般で一応取ってみようかな〜と。

今回は以上です。
ではでは

2007年07月05日 (木) 20時06分


No.2039 聖誕祭♪
NAME:Me262(管理人)

>27日

今年もきましたね。
もしかしたらと思ってましたけど、なるべく参戦の方向で頑張ろうかと。
チケット取り出来るかどうかが焦点なんですけどね。
反面、コミケ&WFはこの夏はもう無理ぽ・・・。
流石に軍資金が続きません(苦笑)

2007年07月05日 (木) 23時33分


No.2043 どこからともなく俺、参上!!!
NAME:蒼き疾風

おはらっき〜♪
タイトルは最近はまりのライダー

本題入ろう。

>聖誕祭
一般で応募してみました。
今現在結果待ち
これ当たったら8月凄い事になる自分が。

4・5日⇒地元でお祭り
12日⇒WF
18・19日⇒コミケ
26日⇒HATWと言うTCGサークルへ
27日(予定)⇒聖誕祭

どうなる俺?
9日当たりに当落判明致しますので次回はその時に。

WF・コミケは了解。ちと残念。

それでは失礼致します。

2007年07月28日 (土) 20時31分


No.2044 夏が来るね、3度目・・・いや、何度目だっけ?
NAME:Me262(管理人)

あ〜WF&コミケ行きたいでつよ。
それにC3とかもあるんでしたっけ?
この時期、帝都は毎週イベントが開催されてますよねぇ。
うらやますぃ・・・。

水月聖誕祭、私の方はFC特権で一足先にチケット確保できた模様(まだ届かないので何とも言えないが)
そちらも受かるといいですね。
なにはともあれ、今年も27日が盛り上がりますように!

2007年07月29日 (日) 01時34分


No.2046 ジューシーポーリーいぇい♪j
NAME:蒼き疾風

どうしよう?

いや、何がって?

うん、休み取ろう。
…27日のチケット、当たっちゃった♪

っつ〜訳で27日はおいらも参戦!!!
多分、目印はヴァルキリーズTシャツに茜(Ver君望2章白陵夏)かと。
では現地で会いましょう。

2007年08月09日 (木) 19時05分


No.2047 おめでとうございます
NAME:Me262(管理人)

チケット確保できたのですね。
当選、おめでとうございます!
27日、一緒に盛り上げましょうぜ!!

2007年08月10日 (金) 01時14分


No.2051 チケット来たね〜
NAME:蒼き疾風

はてさて中身を確認。
…2FのG13?
どこら辺だろう?
(日本青年館HPでチェック)
…後ろから二番目 orz
ちなみにMeさんはどの辺りでしょうか?
では27日に。

追記:WFで黒砂堂の中嶋さん(かな?)にお会いしましたとさ。

ではでは

2007年08月18日 (土) 22時16分


No.2053 27日は
NAME:Me262(管理人)

1階は、MS−07の飛行試験型と同じアルファベットの30番より奥の方。
前後関係はいいとして、ちょっとステージよりも右側なのが残念なところです。

2007年08月20日 (月) 23時04分


No.2063 生誕祭前以来?
NAME:蒼き疾風

お久しぶりです〜。

昨日やっとこさっとこオルタを終えました〜。 (遅!

色々と有りますが、ネタバレOKなのかな?

イラストに書いた水月はちゃんと確認。
遙と歩いていましたね。
まだ未確認なのですがもしかして宗っちや風間姉様も?

う〜む、セーブポイントから4Hか。

…うん、暇な時にやろう。

さて、次回の出会いは冬のWFですかね?

それでは〜。

2007年10月19日 (金) 20時29分


No.2064 乙です
NAME:Me262(管理人)

オルタクリア、お疲れさまです。
あれは長いシナリオですからね。
私も、もう一度やろうと思うたびに再インストールするところから挫けます(待て)

次はオルフェでしょうか。
こっちの世界の宗像や風間も登場しますよ。

2007年10月20日 (土) 21時44分

No.2056 「君のぞOVA」の続報マダー?
NAME:君のぞらじおは明日への活力

ホントに出すの?!ageさ〜んorz
今度の秋ドリパでなんらかの情報が得られることをキボンヌですよ(汗)
あ、モチロン今回も逝きますよ、ドリパ。
ゆいにゃんのライブも楽しみ〜(^^)

2007年09月06日 (木) 15時35分


No.2057
NAME:Me262(管理人)

あれ?
この秋には出るんじゃなかったのですか。
まぁ、私は水月派なんで、OVAの方はのんびり出てくれても構わないのですけどw

アニメ誌で情報公開もまだ先ですかねぇ。
TVアニメ版であの扱いだったからな、OVAじゃちょっと少ないかな。書き下ろしイラストとかは。

2007年09月07日 (金) 07時23分


No.2058 はわわっ(^^;)
NAME:君のぞらじおは明日への活力

>この秋には出るんじゃなかったんですか
そ、そうなの?!初耳だよぉorz

2007年09月07日 (金) 15時38分


No.2059 此処参照
NAME:異邦人

http://www.animate-shop.jp/ws/commodity_param/ctc/dvd/shc/0/cmc/4071708

2007年09月08日 (土) 10時22分


No.2060 延期?
NAME:Me262(管理人)

あ、なんか12月に延期になったみたいですよ。
やっぱり『延期』の文字は君望について回るのか・・・

2007年09月19日 (水) 09時29分


No.2061 延期か・・・・(汗)
NAME:君のぞらじおは明日への活力

「オルタ」の記録を塗り替えたりしてw

2007年09月20日 (木) 15時42分






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板