【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

=LMH掲示板=

戻る時はTOP&日記 - または師団内部

アイコン一覧

物足りない人はこちらの画像を使う事もできます。

名前
メール
件名
メッセージ
ホームページ

アイコン /
アイコンのURL

/
削除キー COOKIE
文字色
背景色

No.2157 鋼鉄の戦乙女(ヴァルキリー)
NAME:異邦人

ニコ動で発見しますた。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm3344745

2008年05月31日 (土) 15時03分

No.2158 もう一捻り、欲しかったですね
NAME:Me262(管理人)

う〜ん、搭乗員がアイマスキャラ・・・それプラス何かが欲しかったですね。
それぞれが軍服らしい服装をしてるだけでも雰囲気はかなり変わった筈なんですが。
それにW号F2型は確かこのゲームでは最強戦車の一つだったと思います。
どうせならU号での絶望的な戦いの方が面白かったかも。

B型は実はプレイした事ありません。
アフリカ戦線どまりでゲームの難易度も前作よりも格段に高いと聞きますので、買う気が全く起こらなかったソフトです。
それよりも、bisのリニューアル版の方がよっぽど欲しかったですね。
やっぱりノルマンディ・クルスク・ベルリンの方が個人的には燃えますし。

2008年06月02日 (月) 00時25分

No.2149 お疲れ様でした!
NAME:たくと

茜三章クリア、お疲れ様でしたぁ
うーん、思ったより反応が良くない?(汗)
確かに、じっくり考えてみればそうだったといえました。が、私は水月・遙の活躍が楽しく感じたので強くお勧めしてしまったわけですが……。
ちょっと時間がたちすぎたので、現在茜三章リプレイ中(爆)
また、その後にでも書きに来ますね!(大爆)

2008年05月27日 (火) 22時03分

No.2150 孝之がね・・・

これでなんとか追いつけたのかな?
あ、「悲しみは風のように」がまだですね、こちらは。

3章茜、普通にプレイしていれば面白いと思います。
実際私も、プレイは一回の起動で途中やめずに進められましたし。
遙、水月、千鶴の見せ場は面白かったですよ。
特にラストの水月のグーパンチは、最初に観た時はびっくりしましたからね。
今でも「何をグダグダやってんのよ、あんたはッッッ!!!」という台詞は脳裏にこびりついてしまってますよw

泣いてる遙にお見舞いに来た時の水月の話、茜のことを心配する遙、そして千鶴を巻き込んで飲みに行こうとする水月と遙・・・どれもとても良かったです。
でも、やっぱり孝之が・・・(苦笑)
私は基本的に孝之擁護してあげたいんですよ。
孝之が「へたれ」って言われていても、遙エンド・水月エンドはちゃんと弁解できると思ってます。
それだけに、今回の茜3章の孝之は、本当に「へたれ」過ぎちゃって、可愛さ余って憎さ百倍・・・って感じで嫌になっちゃったんですよね。
それに慎二も出てこないしw
私的にベストな君望の終わりって、遙・孝之・水月・慎二が仲良くやっている姿なんですよ。
それが見えにくい茜ルートは、前にそちらでも書いた通りに遙・水月両エンドに一歩遅れをとってしまうんでしょうね。

2008年05月28日 (水) 05時19分

No.2151 三章リプレイ終わりました

うん、やっとこ管理人さんの言いたいところがわかった感じです。
確かに孝之と茜のうじうじしたのは嫌な部分でしたね。けど、それを打ち消すくらい遙・水月・千鶴の活躍が素晴らしかった事と、その後の三人の行方が見事すぎて……(大爆)afterの世界では、見事に呑み友達になっている遙と水月、それに引きづられる千鶴の図式まで浮かんでしまいました。
孝之に関しては、まぁ、四人で呑み合える仲間には慣れないでしょうけど、その分涼宮家にとっては欠かせない一員になっているようなので、それが救いなのでは?ま、それは全て涼宮パパの仕業でしかないですけどね。それでも、仕事は成り行きで決めてもしっかりと勤め上げているとあるので、私的にはそれでよしかなぁなんて妥協していたり(爆)
何より、茜のさばさばとした日常と夢への足がかりを手にしているのでも満足していたりするんですよねぇ。
結局、私的には「終り良ければ……」で片付けてしまった、案外単純です(大爆)

でも、私も茜と結ばれるルートは別の話だと以前から感じてました。管理人さんの仰るとおり、遙と水月のお話に限っては、それこそトゥルーエンドの位置づけで、それ以外はおまけエンドの位置ですよね。それでも良く出来たシナリオでした。本当に堪能してしまいました。

あ、私的に意外だったのは水月があの混乱を収拾したこと(爆)大分ラジオの影響を受け過ぎてしまったようで、声の主さんを知ってしまうと意外としか言い様が無かったり…………し、失礼しました(滝汗)

2008年05月28日 (水) 22時38分

No.2152 すいませんねぇ

いやいや、茜3章をリプレイまでしてもらって、すみませんでした。
ただ、こちらの感想は孝之は「遙か水月」っていう所に端を発しているのでどうしようもないんですよ。
シナリオ自体は面白かったと思います。
遙と茜のやり取りもよかったし、最後に水月が美味しいところを持っていったのも嬉しかったりもしますから。

茜3章の印象は、どうしても水月3章・遙3章と比べての感想にならざるを得ません。
水月贔屓の私が水月3章をベストに持ってくるのは当然として、じゃあ遙3章と比べた時に、やっぱりあらゆる面で遙3章の方が素敵なお話だったと思えちゃうんですよ。
それに、君望本編でどっちつかずの態度をとってしまった孝之だけに、おまけシナリオである3章ではメインヒロインとはきっちりしたストーリーを演じて欲しかったなぁ、と。
勿論結果的には「雨降って地固まる」展開だったのですけど、お話の中心が「何をグダグダやってんのよ!」だったのが・・・(苦笑)

えと、あとひとつ私的にいまいちだったのが・・・エンディング曲部分で出る君望キャラ達の後日CGの中で、遙のCGの替わりに茜のCGに指し換わってしまっているのが不満でしてw
結果的に茜の水泳の活躍は3つの3章全部で映る代わりに遙の絵は水月3章エンドでしか見れないと。
この点、自分でも思った以上に遙贔屓になっているのが、我ながらちょっと驚きだったんですけどねw

2008年05月29日 (木) 00時15分

No.2153 まだだったのですか?

てっきり『 Still I Love You… 』をヘビーローテーションしているものと思っていました。あぁでもまとめて聞くのも良さそうですね。

さて、今回のアイコンはこの娘を使わせていただきました。というのは、君が望む一章を始めたのです。それも愛美狙いで。本当に久しぶりのプレイなので、新鮮に感じる絵ばかりです。それも、遙・水月・茜では出ない背景も用意していあったりで驚いています。

茜三章のエンディング、遙の絵が出なかった変わりに茜の絵が出たという事を昨日知りました(爆)やはり結構適当にプレイしていますね、私(汗)うーん、もうちょっと深く遊ばないといけませんねぇ(滝汗)

2008年05月29日 (木) 22時35分

No.2154 犬を飼おうか・・・

じゃあ、こちらは遙シナリオから分岐する、水月とのお色気(?)満載のルートを始めてみますw
や、個人的に好きなシナリオとはいえ、あまりにもエロエロ過ぎるのでお勧めはしないので安心して下さい(爆)

1章のマナマナは、ラストでみられる遙や水月の私服が何故かSFDの中でも描き下ろしでお洒落な服装なので、そういう所も注目ですよ。
ところで3章エンドのCGは、最初に見た遙のと水月のが凄い印象深かったので、当然茜エンドなら水月と遙だな・・・と思って見てたら外人さんとお話してる茜のCGが出てきて、あれ?と思ったまでです。
多分、まだまだこちらも見ただけで忘れている箇所が沢山あると思いますよ。
だって、あのシナリオのボリューム、とても一回プレイしただけでは覚えきれませんってw

NSの特典CD、1巻に付属していたのが智秋さんの歌なんですけど、その1巻をずっと封印してしまってきて・・・で、2巻を観賞したらそのまま4コマ漫画とかLEを始めてしまって・・・気が付いたらまだ聴いてなかったというオチです。
でも、たくとさんが意外と思われるくらいだからやっぱり良い曲なんでしょうね。
ふふ、でも、もう少し落ち着いてから聴いてみる事にします。
今は「思い出に変わるまで」でお腹一杯なんですよぉ♪

2008年05月29日 (木) 23時11分

No.2143 冬服

パンストを履いていれば、ミニスカートでも寒く無いそうです。
毛皮等と同じ原理で、編み目の間に有る空気の層が断熱材として機能する由。

2008年05月21日 (水) 00時17分

No.2145 防寒

見た目よりも寒くないってことでしょうか。
でも、スカートの中はそれでいいとしても、あの剥き出しの太ももとかは、見てる方が寒そうで・・・(笑)

2008年05月21日 (水) 19時48分

No.2146 ストッキング

微風程度なら無問題だそうです。
流石に寒風ビュービュー吹き荒ぶ状態は、キツイと言っておりました。
そんな時は2枚重ねて履くとも・・・。(苦笑)

2008年05月22日 (木) 00時11分

No.2147 なるほど

そうか、ストッキングでガードしてるんですかぁ。
でもまてよ、学生服とかだとやっぱり素足ですよね。
結局我慢して耐えている部分もあるのでしょうねw

2008年05月22日 (木) 19時29分

No.2148 十代

皮下脂肪+基礎代謝の高さで、生でも無問題と言う事でした。

2008年05月22日 (木) 20時08分

No.2142 ガンプラ兄弟(の弟の方、多分)
NAME:X@ひたすら休みたい

お久しぶりっス!

頻繁に更新される4コマは見に来ていたのですが最近どうですか、アッチの方は?
そう、模型の方はどうでしょう?自分は全然ダメです、死んでます。
またもや話の流れでガンプラ作らされそうなのですが、何かいいアイテム無いですかね?
それも特に楽そうなヤツがイイ!
旧ザクとか楽そうじゃないですか、動力パイプとか無いから。
うーん、どうしたものか。
何かオススメあったら是非に。

そういえば、最近仕事で忙殺されそうなイキオイなのでストレスが凄くて、せいぜい買い物でストレス発散するのが関の山なのですが、先日池袋某所にて面白いブツを発見しましたので後日そちらに発送しておきます。
一応、住所とか変わって無いですよね?

んでは。

2008年05月21日 (水) 00時07分

No.2144 何がいいかなぁ・・・

ご無沙汰しております!
すっかりお久しぶりになっていてすみません。
結局、非戦闘メカも造れずじまいでして・・・。
ネタは探したんですけどね。
月曜7時台のアニメで、語尾が「・・・コロン」っていう黄色いロボットを。
ハンズで正方形の角材とかを買ってきた所で○年振りの君望ブームが到来しましてそれっきりになってしまいましたw

模型の方も、今年はまだ完成品が一つも出来てなくて・・・(汗)
とりあえず、君望LEの方はひと段落させようと、残るメインヒロインの3人目を攻略始めた所だったりします。
来月の6月6日あたりには、AFVとWWUの世界に復帰しようとは、画策しておりますがw

ところでガンプラですか。
1/144と1/100じゃかなり気合の度合いが違ってくると思うんですけど、そちらのサイトを眺めるに1/100の方ですか?
実は、MGは塗装した事ないんでよく判らなかったりするんですけど、今の奴はパーツの数さえ考えなければ何でも出来いいですからねぇ。
昔のだったら、ガルバルディβとかデナンゾンとかが出来良かったような。

UCHGだったら、最新の奴は関節の組み立てが面倒なので、私的にはそれより一世代前の奴がいいと思っています。
ゲルググJGとかリックドムUとか。

う〜ん、結局選択肢があり過ぎるので、無難にご自身が一番「愛」ある奴がベストなんじゃないでしょうか?
いっそ、1/35の64式戦車とかどうです?(或いはヒルドルブとか)

2008年05月21日 (水) 19時44分

No.2128 今年も逝くよっ!!
NAME:君のぞらじおは明日への活力

もちろんドリパです(^^)v
去年の秋から指折り数えてw待ち続けた甲斐がありました(何が
今年もゆいにゃんのライブで弾けてきます!!(><)

2008年05月15日 (木) 14時43分

No.2130 いいなぁw

今の時期からですと、大阪参戦ですか?
いいですねぇ。
ウチは今月も君望テレカ買いがたたって、金欠状態で動けません・・・
ああ、夏のWFかコミケのどちらか(←まだ迷ってる)には行きたいものですけどねぇ。

2008年05月16日 (金) 00時24分

No.2140 アージュのブースは何がメインだったのかな・・・
NAME:君のぞらじおは明日への活力

すんません見てくるの忘れました(汗)
まあ今回は姉妹ブランドも立ち上がってるから相当グッズ数多かったんでしょうねぇ。

思えば自分のドリパデビューは2004年の秋でしたよ。
そのときに初めてオタ芸なるものを目の当たりにして衝撃を覚えました(笑)
「何コイツら回ったり指さしたりしてるん?!」って(^^;)
その時のステージはアンセブ(UNDER−17)のファイナルライブで、(小池アニキはいなかったけど)モモーイを間近で見れて
めっちゃテンション上がりましたよ(^^;)
11月も逝くどぉ〜っ!m(><)m

2008年05月20日 (火) 14時41分

No.2141 忘れないでください

いや、ageの話がないと会話成立しませんのでw
「ぴこぴこ」、順当にいけばもう1ヶ月すれば発売ですか。
ん〜それまでに茜3章を含む他のLEシナリオをコンプできるかしら?

最近のageさんは結構グッズに力入れていますけど、根本的に欲しいマブラヴの設定資料集とかが発売されないのは何ででしょう?
ついでに君望DVD・SFD・LEを網羅した原画集とか・・・需要はまだあると思うんですけどね。

2008年05月20日 (火) 17時20分

No.2129 またまた柱を新調

また新調します(爆)

二章遙ルート完結、おめでとうございます!
私的に感じる遙ルートは『 フラットな気持ちに戻って遙と水月を選ぶ孝之 』と言うものです。だから、プレイヤーにどちらへの気持ちがあるのかを問われるルートなのかもしれませんね。今回の管理人さんの感想も激しく同意できます(笑)

遙ルートならではなのですね、慎二の激しい怒りの演技は。腹の底から湧き上る怒りも冷静にぶつけて来る、かなり怖いですよね。それが君らじのおかげ?で、すっかり『 先やってた 』の印象になってしまい……(笑)

まだまだ三章、それも遙の後にも茜も残っていますよ。個人的には茜の三章をプレイするとまた印象が変わると感じました。その辺りの感想を記されることを楽しみにしています(爆)かなり先の話かもしれませんけどね(笑)

虹野さんのアイコン、使えたのですね。先日作っていただいた遙のアイコンを使ってみようとURLを記述したのですけど、うまく使えているか、不安です。

ときメモの話、私はクリア後の声優さんのコメントが聞きたくて、PCエンジン版・SS版・PS版と全クリしました(大爆)けど、ときメモに乗り遅れ組でしたので、イベント等には参加できなかったのですね。その反動が今の君のぞイベント参加に繋がっていたり(爆)

私も虹野さん贔屓でした。が、全キャラプレイしてみるとそれぞれに楽しいキャラたちでしたよ。鏡さんも『 ツンデレ 』なんでしょうね。最初、苦手な印象が最後には面影も無いくらい変わりました。それと館林見晴!目つきの悪いコアラの娘も『2、22』イベントを見てしまうと、どうしようもないくらい『贔屓』していました(大爆)
で、話に出てきたマ○マナですけど、私的には如月さんよりも館林さんの方の印象が……。ストーカー行為といたずら電話?想いの強さと『目つきの悪いコアラ』

2008年05月15日 (木) 23時02分

No.2131 遙3章、スタートしました!

柱は適当に替えて貰ってかまいませんw
その方が助かりますよ。

遙エンド、水月を嫌って遙萌え!・・・って展開に期待してたんですけど、やっぱり駄目でした。ごめんなさい〜(苦笑)
その代わりですね、今遙3章を始めてみたのですけど(※体験版は未プレイでしたの)、これの遙が凄く可愛い♪
これですよ、やっぱり表情が明るくて色々なパターンがある遙だから好きになれるんだなぁ・・・って。
そうしてみると、2章は水月は表情がころころ変わるけど遙は病室の絵のパターンが少なくて、どこか幻みたいな印象だったのが自分としては遠く感じてしまった部分だったのかな?と改めて思いました。
あ、3章ですけど、茜の表情もマブラヴみたいに明るくなってくれて2重に楽しいです。
まぁ、「しらつか」以降はちょっとまだ判らないんですけどね。(※まだ涼宮家でステーキ食べたあたりです)

慎二はやっぱりTVアニメ版のイメージが自分の中にも結構大きくなっていたようです。
や、慎二に限らないですがw
だから、慎二を「こんな奴」呼ばわりした後の激怒モードはちょっとびっくりしました。
こんなストレートな怒りも出来るんだなぁ・・・って。
ん〜改めてプレイして、慎二については色々と語れちゃうんですけど、まぁ今回はこの辺でw
一言でいうと、やっぱり4人の仲間の一人だったんだな・・・ってね♪

ときメモの話、如月さんは眼鏡と髪形で一見、似てるな・・・程度ですね。
仰られるとおり、やっぱりマ○マナは館林さんですよねぇ。ストーカーちっくな所とか。
ツンデレキャラというと、やっぱり鏡さんなのでしょうね。
紐緒さんは「デレ」はなかったような・・・。
それにしても、ときメモキャラはみんな「さん」付けですねぇ。
もし今発売だと、「沙希」とか「彩子」とかと呼べたんでしょうか?
でも、やっぱり「虹野さん」「片桐さん」になっちゃうのかな?

アイコンの件ですけど、張り直しておきました。
えっと、使い方ですけど、掲示板上の「こちらの画像を」の方から入って貰って適当な絵の上で右クリック、プロパティを選択してURLを出します。
それをアイコンのURLの所に貼り付けて貰えば大丈夫です。
だから、必要ならそちらで登録している画像もURLを貼れば使用可能できますよ。

2008年05月16日 (金) 00時47分

No.2132 二章はやっぱり

アイコンの貼りなおし、ありがとうございます。やっと使い方が判りました(大爆)同じところの掲示板を使っているというのに……(汗)

二章はやっぱり異世界な所がありますね。普通に暮らしていたら体験できない世界です。そんな中の遙はやっぱり異常に幼稚であったり、甘えんぼだったり、私的にはそれもよかったんですけどね(爆)
でも、三章に入ると、表情が豊かでお姉さんでもある遙が大好きだったり、茜ちゃんのポジションも素直に可愛いと感じてしまいます。

慎二は水月ルートの三章で遙からねぎらいの言葉をかけてもらっていましたよね。遙が一番慎二の立場を理解していたのですね。そして仲間と意識していたのも遙だったのでしょう。水月や孝之は居ることが普通にしか感じていなかった、逆に言えば、それほど自然な奴だったという事ではないでしょうか?
やはりラジオにも青木さんの登場が……(笑)

ときメモの話題
やっぱり今発売でもさん付けが宜しいかと(笑)
呼び捨てと言うのも良いのですけど、さん付けの方が微妙な距離感が嬉しいやら悲しいやら感じられるのが良さ気ですが、これは私の考えと言うことで(爆)
しかし、1で一枚のCDだったのが、2では5枚組、3はDVDと容量が増えても人気が一番あったのが1と言うのは凄いものですね。PCエンジンからSS・PS・PC・GB・いまや携帯等等、移植も1だけですよね、これだけ広範囲に渡った物は。ゲームの人気は容量や画像の良さではない事を証明しています。確かに画質がいいほうがと言う部分もありますけどね。

2008年05月16日 (金) 22時40分

No.2133 健さん受けましたw

3章遙、可愛かったですよぉ。
それに孝之も素敵でしたし♪
結局あの二人のラブラヴなお話で、とっても楽しかったです♪
そして茜も良かったです。
そんな遙と茜の凄い対決シーンが観れるなんて・・・w
OVAの3巻にも、期待しちゃいますね♪

今回、茜と慎二の変な組み合わせもちょっぴり観れて面白かったです。
慎二は2章でもちゃんと遙のお見舞いに来てたり、水月3章では遙へ最後の挨拶を、そして遙3章では水月の件があった筈なのに孝之とちゃんと「親友」やっている。
もしも本当に孝之が慎二を悪者と考えていたらここまで一緒って事は無いですよね。
そして2章では水月の為に行動してたかもしれないけど、孝之と遙の話を聞いて駆けつけもしてくれる。
そんな慎二だからこそ、茜と違って遙と孝之を冷静に見守る行動に今回出たんじゃないのかなぁ、と思いました。
「仲間」の一歩外で見守ってくれてるのが、慎二のポジションで、それを遙はちゃんと判っているんでしょうね。

ときメモ、私も最初の「1」以外はやったことないのですけど、その理由の一つは制服が「1」が一番シンプルで、それでも高校生っていうのを表していたからじゃないのかな、と。
「2」とかの制服は、いかにも美少女ゲームって印象で・・・
「1」のは、なんか爽やかな感じがするんですよ。
それが詩織のあの、超王道ヒロインなデザインと合っているんですよねぇ。
もしも、ときメモのパッケージイラストが違っていたら、私は手を出さなかったんじゃないかと思います。
ただ、流石に今PSやSSの画像を見るとキツイですね。
まだ「虹色」の方は通用するんですけど。
いっそ、君望LEみたいにときメモ2008年度版をPS2で出してくれ・・・w
女の子の顔が赤くなるところや男の子の肌の色を最新版にするだけでも、随分印象が変わると思うのですけど。

2008年05月17日 (土) 00時02分

No.2137 祝!

しかし、ずいぶんと激しい姉妹喧嘩でした(笑)
確かにアカマニで茜が凄むシーンもありましたけど、遙との喧嘩も非常に激しいものがありました。が、その中で姉を思いやるシーン等もあったり、その反面、遙の姉たる自分を通そうとする意地を感じたり、君のぞキャラは本当に生きているんだなぁと感じさせてもらいましたよ!
だからやっぱり次は茜ルートですよ!(爆)

慎二と茜のシーン、なんだかすんなり終わりすぎちゃって残念だったのですけど、慎二がそれほど動ける立場ではないので仕方ないですね。しかし、慎二のポジションは悪すぎる(笑)せめて美紀ちゃんと幸せなシーンでもあれば……。

ときめきメモリアル
再び新しく作り直すとしても、やはり声優さんは変えないで欲しいですね。それと、新キャラとして秋穂みのりちゃんと美咲鈴音ちゃん、鞠川奈津江と十一夜恵をヒロインに入れて欲しいです(爆)特に鞠川と十一夜なんてCDドラマ以外では活躍していませんから。
ゲームも良いですけど、今更『 アニメ化 』とか?それもラジオドラマのシナリオをメインに再構成して作って欲しいような(爆)が、そこで問題になるのが声優さんです。今でも仕事を続けていらっしゃる方がどの位いるのでしょうね。そして、今でもその仕事を請けてくれる方がいるのかどうか?

2008年05月18日 (日) 22時15分

No.2139 到達エンド数、8つ・・・

まだまだ君望は長いですね。
次は順番で行けば茜ルートですけど、ちょっと暫くは落書きタイムの予定です。
水月の私服とかが増えてますからね。
もっとも、3章は遙のデート服や茜の普段着も可愛くて好きです。
OVAの茜の服はどうなるのかな? その辺も楽しみだったり(爆)

姉妹喧嘩、いやぁ、実は遙が一番怒らせたら怖いのでは?・・・なんても、思っちゃいましたよ。
水月エンド前、遙の気丈な態度にあの水月ですらある意味逃げて行ってしまったのですけど、罵倒系妹キャラとまで言わしめた茜に対して真っ向から応じる遙には、本当に驚きでした。
だからこそ、あの場面が凄くいい「名場面」になるのでしょうけどね。

孝之の話を聞いた慎二が、今度は茜から相談持ちかけられても動かなかったように、もしも茜が水月に相談しても水月も見守るのを薦めたりするのかな?ってね。
「4人」と茜の違いって、そういう部分なのかしら、と考えさせられました。

ときメモ、確か昔に作られたOVAは1巻だけ観たと・・・思います。
なにせ、全く記憶にないものでw
ああいうのを観てるんで、君望アニメはちょっとくらい作画が悪くても泣けるんだから良いんじゃない、と思ってしまいます。

コナミのときメモ1の戦略ってもう終わってるんでしょうねぇ。
何よりも、声優さんが集められるのかが確かに怪しいですよね。
金月さんも、殆ど聞かないし・・・
ドラマCDの内容を盛り込んだ新シナリオ付きというと、やっぱり君望LEと比べちゃいますね(苦笑)
サントラやドラマシアターでのエピソードを上手く3章に盛り込んでますからね、君望LE。
あのときメモですら出来なかった事をやっているという意味では、君望ってのは本当に息が長い作品なんでしょうねぇ。

2008年05月19日 (月) 01時17分

No.2134 暁の車

オリジナル
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm260987
IGLOOバージョン
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2343049

2008年05月17日 (土) 13時07分

No.2135 種か・・・

映像の方は元々いいものだけに、曲は何つけてもそれなりの物は出来ると思うんですけどね。イグルーは。
個人的にはこっちの方がお勧めですね。
オデッサは燃えいるかw

IGLOOバージョン↓
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1663650
本命↓
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm894152

今思ったんですけど、「パリは燃えているか」BGMでマブラヴオルタMADとかあったら凄くいいんじゃない?とか(苦笑)

2008年05月17日 (土) 21時29分

No.2136 MAD

両作品とも良く出来ていると思います。

自爆繋がりで、甲21号作戦と暁の車でオルタMADを作ろうと素材集めをしていたのですが、自分のロースペックのPCでは無理だと判断し、中止した経緯が有ります。

2008年05月18日 (日) 02時31分

No.2138 カテジナ繋がり?

イグルー2はこの秋発売予定らしいですね。
今から楽しみです♪

同じ自爆ネタでも、SEEDのそれと水月達のとではちょっと意味合いが違うのでは?
正直カガリ父のは責任逃れにしか見えなくて・・・。
オルタの自爆&討ち死にの嵐は、Vガンラスト前のゴメス艦長達の特攻の方が気分的には似てるように思いました。
なので、BGMは「いくつもの愛をかさねて」をお願いしたい・・・(笑)

2008年05月19日 (月) 00時58分

No.2120 柱を新しくさせていただきました(汗)

新しい柱を立てさせていただきました(笑)

パロディウスの学園面、最初はBGMに喜んだんです。朝比奈さんと詩織のテーマに!友人のソフトで遊ばせてもらい、その後即買いに走りました(爆)結局その面を遊ぶことができただけで満足していました(大爆)
グラディウス3は、やはり難易度の高さが災いでした。一面でノーミスクリアしても、必ず2・3面でコンティニュー?担っていましたから(汗)やはり、1・2辺りが一番楽しめました。『上上下下左右左右BA』があればいつでも無敵?

イベント、特にライブが待ち遠しいです。LEが発売と言うことで、盛大にすべての主題歌を希望!(爆)その時は是非ゲストでCooRieさんを呼んで欲しいです。ただ、できるなら社会人に優しい日程を選んで欲しいです(大爆)土曜日の夜なら問題ないですよね?ね?(笑)

2008年05月08日 (木) 20時43分

No.2121 そろそろ立てて貰えたら、と思ってましたw

そうそう、朝比奈さんと詩織のBGMでしたよね♪
でも、個人的には虹野さんのが入ってなかったのが不満だったり(笑)

難易度的には、実際はパロの方が難しくないですか?
あの、ベルパワーってのが使い辛くて・・・
すぐに画面中ベルだらけになっちゃったりしてました。
グラVはSFDは遊べたんですけどね、試しに先ほどAC版に忠実な移植のPS2版をやってみましたけど・・・やっぱり3面が満足に越えられませんでした。
ビッグコアMK3、凶悪過ぎですw
それに比べて、グラTとかはまだ気楽に遊べると思うんですけどね・・・今の時点で持ってないんですよ。
だから、その為にもPSPが欲しかったり。

夏のイベント、今まで水月聖誕祭ということで日程が決まってたと思いますけど、君らじ感謝祭とかにしてしまえば27日に拘る必要は無くなると思うんですけどね。
もっとも、私的には競争率が下がるであろう平日にやって欲しくもあったり・・・(苦笑)
まぁ、全てはageさん次第なんですが。

2008年05月09日 (金) 18時28分

No.2122 激しく同意!

そうですよ!
何で『 虹野さん 』のBGMが使われなかったのか、それだけが不満でした。その後の作品でも使われることはありませんでしたし。残念(爆)

ベルパワーは使いづらかったですね。得点を稼ぐには良くても、連打連打でって弾除けよりも難しかったですね。
グラディウス、メカニック系の面は嫌いではないのですけど、後になれば細胞面のような所が苦手でした。そういえば、あのころは横スクロールシューティングが全盛で、R-TYPEやDARIUSなんてものもありましたね。二つとも見たことはありますけど、実際プレイは少なかった。理由はグラディウスの細胞面と同じで、なんとなくおどろおどろしかったのが苦手で(滝汗)

ageイベント、できれば早めに情報がほしいですよね。でもその前に会員になった方がいいかも(爆)私、まだ登録していないんですよ(大爆)

2008年05月10日 (土) 23時59分

No.2123 根性よ!

考えてみれば、ときめもとかって、ヒロイン個別に固有のBGMあったんですよねぇ・・
いやほら、君望とかマブラヴってそういうのないなぁ・・・って(なんとなく「笑顔」で、水月を思い出すことはあっても、遙や茜のBGMってないですよね?)

先日、ニコニコ動画の方でオトメディウスのプレイ動画拝見してたんですけど・・・弾幕が凄くないですか?
ボス戦とか、ゲーセン仕様だからなのかもしれませんけど、弾数が凄い・・・
これは根性あっても、私じゃクリアできないなぁ、って思っちゃいました。

R-TYPEはやったことないのですけど、ダライアスは好きでした。
グラディウスの細胞はあまり好きじゃないのですけど、ダライアスの方はどちらかというと幻想的(特にダラ外)な雰囲気で今でも気に入ってます。
逆にツインビーとかは「出たな!」まではやってたんですけど、それ以降はキャラクター色が強くなりすぎて、プレイしなくなってしまいましたね。

ageの会員は・・・なんか色々と開発が遅れてるそうなので世間的には100%お勧めは出来ないのですけど、個人的には入会していて悪くはないな、と。
そんなに大きなお徳感は無いですけど、時折送られてくる会誌の表紙の書き下ろしイラストとか眺めているだけで、満足してしまうので(苦笑)

2008年05月11日 (日) 08時07分

No.2124 心が折れる前に早送り!

うーん、確かに誘惑に負けてしまいそうになりますよね?何度もプレイしているし、キャラに感情移入しているところもありますし。だからそんな時は心が折れる前に早送りで切り抜けるのが得策かと(爆)私もやりましたから。でも、ageの良いところ、テキストを何度読んでも飽きないんですよね。プレイし始めるとじっくり読み進めたくなってしまうのは。こうなると応援するしかできないのですけど……(笑)

ときメモ、PCエンジンで発売されたんですよねぇ。ブレイクしたのはPS版でしたけど、それにしても良く作ったものだと感心します。が、それ以上にキャラのテーマに歌詞を付けて展開したのにも驚きます。いや、BGMにも歌詞を付けていました(笑)名曲揃いでいまだにCDを手放せません。
でも、君のぞは未だにイベントが行われており、ときメモよりは長い活動になっているのでは?爆発力はときメモでしたけど……。

ageの会報のイラスト、良いですね。考えてみれば中々そういうイラストが世に出てこないですよね。それと、イベント予約もやはり会員優先がありますし……って、今年もやるんでしょうね?

オトメディウスの動画、見ました。私も無理っぽい(爆)画面タッチとかもありましたね。もっと気楽に楽しめる横スクロールが欲しいのに……。
と最近シューティングの話をしていたので、久々に横スクロールを探してみました。が、PS2版でのシューティングソフトってあまり出ていなかったんですね。PS版でダライアスとサラマンダーが残っていましたけど、他はその店では見かけませんでした。PS2ならグラディウスとR-TYPEがありましたが手持ちが無く、また今度になってしまいました(大爆)せめてパロディウスが在ってくれれば……。

2008年05月12日 (月) 22時31分

No.2125 じっくり進めてます

今回のLEプレイに当たって、自分に課したルール。
遙1章と2章はスキップ使わずにプレイ!
過去のDVD版の時は、勿論水月はじっくり読み進めて、遙は既読はスキップしてCGだけ回収って感じだったのですよ。
今回はそれはやりたくないな、と。
水月もだけど、改めて遙とのエンディングまでを楽しもうと思ってプレイしてるんですけどね・・・お陰で水月と遙との狭間で揺れ動いている状態であります(笑)
それに、声優さんの演技も聞いていて面白いんですよね、君望の場合。
石橋朋子さんの「・・・・」の読み方とかはその最たる物だと思うのですけど、他の方々の喋り方も雰囲気抜群なのでついつい聴いちゃってしまって、それがスキップできない要因の一つだったりします。
あ、多分茜シナリオ以降は飛ばして進めるとは思いますけどw

ときメモの話をしてたら、なんだか急に「虹色の青春」をやりたくなってきました!(爆)
遙3章を終えたら、久しぶりにやってみようかなぁ・・・なんて。
虹野さんと秋穂みのりちゃんの関係に、在りし日の水月と茜の関係をダブらせてみたりw
一方で、君望的には「樹の下での告白」とか、「詩織と美樹原さんの関係」とかを思い出したりしてました。
勿論、ときメモの方が先なんですけどね。
同時に、マナマナの目つきの悪いカエルって、館林さんの目つきの悪いコアラのパロディなのかなぁ・・・なんても。

オトメディウスGJは、移植される分難易度下げる方法もあると思いますよ。
でも、同じく移植作のグラVが最低難易度でも未だにクリアできない私にとっては・・・(苦笑)
ただ、動画でみた、vsモードって言うのに登場する過去の敵ボスキャララッシュには興味を惹かれました。
グラVのカバードコアMK2とかグラ2のアドバン艦(+メイヘム艦)まで登場するなんて!?・・・ある意味シリーズの集大成だなぁ、って♪

2008年05月13日 (火) 01時18分

No.2126 そうですね、遙贔屓でも……

日記に書かれていたこと、わかります。積極的にキスをねだる遙って、私も違和感感じます。それがだんだんと馴染んでくると……(笑)その上茜ちゃんも角が取れてきて、単純に言えば『 2(遙・茜)対1(水月) 』の構図!……とはならないのが『 君のぞ 』ですよねぇ(笑)
まぁこのあたりは自論を書くと昔を掘り起こしそうなので控えておきます(爆)

声優さんの演技、確かに秀でていますよね。『 間 』とか『 呼吸 』がそれだけで感情が伝わってきますもの。慎二や水月の『 溜息 』にも伝わるものがあります。ここまで丁寧に心情が表現してある作品、私は見たこと無いです。だから今でも夢中になれるのでしょうね。もう『 ゲーム 』とは言えない『 作品 』ではないでしょうか(大げさ?)

『 虹色の青春 』をプレイしたなら、特に秋穂みのりちゃんを気にかけるなら、『 彩のラブソング 』『 旅立ちの詩 』も忘れずに!(笑)『 彩 』ではみのりちゃんの歌が聞けるし、『 旅立ち 』ではその後が語られていますからね。せめて『 彩 』だけでも(爆)
しかし、『 秋穂みのり 』って、もしかして『 ツンデレ 』の走りだったのでしょうか?今になってそんな気がしました。そう考えると、何でもかんでも『 ときメモ 』のパロディーに思えてきますね。まなまなのカエルもまゆまゆの猫も。『 大空寺 』は差し詰め『 伊集院 』でしょうか?口が悪く……。

『 ボスキャララッシュ 』なんだか響きが良いですね!グラディウスのメカニックって、きちんとメカニックしていたのが好きですね。難易度が低ければ遊びたい相手(爆)ですけど、凶悪な攻撃だけは……(汗)

2008年05月13日 (火) 22時46分

No.2127 わかりますか・・・

おや、たくとさんでもあの遙には違和感を感じられたのですか。
こちらの感覚がおかしいのかな?って思ってただけに、ちょっと安心しましたw
もっとも、今では(物語上は悲しいことだけど)遙の記憶も戻りつつありまして、やっぱり遙は遙だなぁ・・・って感じています。
最初のきっかけは、茜と賭け事してたあたりかな、あの辺から違和感が無くなってきたのですけど、茜の態度にもよるのでしょうね。
茜ちゃんも現在では孝之に心を大分開いてくれまして、お見舞いの花の予約までしてくれました(←何処まで進んだか判りますねw)
そんな、涼宮シスターズのダブルパンチ状態なんですけど、その為に水月には慎二がいるんじゃないのかなぁ・・・って(苦笑)
だから、水月を捨てて遙を選ぶと、それはそれで手痛い「罰ゲーム」が待っているぞ、ってねw

これから、再び倒れた遙の先に待つ1章の回想シーンに挑戦します。
うう・・・この場面ってやはり何度やっても辛いんですよね。
特に、元気だった頃の水月を見た直後に孝之の看病をしている、表情に暗い影を落とす水月の顔に切り替わるのが・・・

話は変わりますけど、自分にとってときメモは、虹野さんで終始していました。
だから、ドラマシリーズも「虹色」しかやっていません。すまそ。
今日は久しぶりにときメモの攻略本とか、虹色のメモリアルブックとかを取り出して眺めてました。
よくよく考えると、クリアしたキャラって、虹野さん・詩織・清川さん・如月さん・・・くらいだったかも(爆)
他のキャラはドラマCDで聴いたり、パズル玉やクイズゲームでプレイした時の印象だけで覚えてました。(※「ときめきの放課後 ねっ☆クイズしよ」は逆に虹野さんはクリアできず・・・ジャンルスポーツって自分にとって鬼門なのですw)
まぁ、それで、当然というか「彩りのラブソング」は結局買わなかったですね。
「旅立ちの詩」も発売情報はどこかで見たと思いますけど、時期的に家庭用機からパソコンゲームに以降した時期だったのでそれっきりになってしまいました。
う〜ん、今から探して見つかるのかな?
虹野さんと詩織が私的に2大ヒロインだったので、「旅立ちの詩」だけでもやってみたいかも・・・
流石にときメモ本編をやり直そうって気にはなりませんけどね。

今見返したら、如月さんがちょっとマ○マナに見え・・・(爆)
逆に、成る程、あゆはレイに設定が似てますね。
お金持ちのやる事はよく判りません(笑)

2008年05月14日 (水) 21時05分

No.2106 水月ルート三章クリア!

やっとこ追いつきましたっ!
と言うよりも、遙ルートをクリアしている分追い越してしまったのかも(爆)
そんなわけで、やっとこネタばれ解禁?(汗)

改めて管理人さんのレビューを読みました。
そんな中で9月19日の話がありましたけど、遙贔屓な私としては、最高に満足しています。慎二が孝之を連れ出してお祝いをしてくれたわけですから。
多分それで慎二も新たなスタートを切れるのだと感じました。

別の柱の話題になりますが、
私も水月やマナマナを壊して描く事にリミッターが働くときがあります。でも、そろそろ『創作』として、いじくっても良い時期なのではないかと考えてもいたりします。って、二次創作ですけどね(汗)
以前ほど、大事にはならないと思いますよ。
最低でも、私はそうであると言い切りたい!
自信無いですけど(爆)

そんな訳で、新展開の四コマ、まだまだ楽しみにしております。もちろん、辛くなったら更新出来る時だけ更新していけば良いと思います。マイペースが一番!
と言うことで、!

2008年04月20日 (日) 20時50分

No.2107 そして、追い抜かれる・・・w

クリア、お疲れさまでした。
こちらもそっちの日記の方、楽しく拝見させて貰っていました。
その感想はそちらでと・・・
とりあえず、慎二もたくとさんにそう言って貰えるのであれば報われるのではないでしょうか。

「水月好き」を称してる私が、水月意外のキャラクターを描くのは、やっぱり怖いですね。
たくとさんはとても好意的に見てくれてるのですけど、それ以外の方が見られても同じに感じられるのか不安で・・・
それで例えば「水月と遙」と書きたいところを、意識して「遙と水月」と書く時もあったりします。
もう、そんな事に拘る必要も無い筈なんですけどね・・・
う〜ん、過去に囚われているのは私の方ですかぁ(苦笑)
これからはそういう所も直していかないといけませんね。

4コマは今回から後半戦です。
一応、ネタのストックは完了しているので後は描くのみ、なんとか毎日続けられるんじゃないかと思ってますのでお付き合いの程宜しくお願いします。
勿論楽しく描いているので、辛くなんて全然ないですよ♪

2008年04月20日 (日) 22時49分

No.2108 帰還しました

無事帰還しました
しかし、もう四コマも最終段階にきてしまっているんですね。でもでも、多分、遙三章・茜三章をクリアすると新しいネタが浮かんでくるのではないでしょうか?また思いついたらどんどん追加して、末は『 コミケデビュー 』を期待しています(爆)
いえ、マジで欲しい一冊になります(ワクワク)

2008年04月28日 (月) 22時02分

No.2109 本かぁ・・・

おかげさまでなんとか無事に4コマは終わらせられそうです。
20回って区切ったお陰で、個々のお話と全体の掲載順を最初から決められたのが良かったです。
3巻以降のネタは番外編ってことでやってみたいですけどね、何しろ、水月が今後OVAで登場するのかが非常に怪しいですから(苦笑)
君望本編のパロディもやってみたい気がしますけど、こちらはもう過去に先人達が優れた作品を残しているから結構難しいです。
OVAという新しいストーリーだったから出来たのもあるんじゃないかと。

全20編(+?)で内心、一冊にしてみたい気もありますけど、オフセ本にするにはシャーペン塗りの影が印刷に出るか自信ないし(←一応、以前に印刷屋で同人誌刷ってた経験あるんでw)、かといってコピー誌やプリントアウトするには中途半端なページ数(表紙入れて22ページとしても1冊作るのに11枚も掛かる)なので、考えてます。
もっとも、こんな超マイナーネタでは知り合い以外に売れるとも思えないのであれなんですけどね(苦笑)
う〜ん、本当は水月フィギュアを造ってWFでディーラー参加するのが往年の夢だったんですけど、その前に同人イベントでサークル参加かぁ・・・(笑)
それよりも、たくとさんの方こそ、そろそろ夏に向けて原稿やらないと大変じゃないですか?
頑張って下さい!!(あ、出来たら通販希望で)

2008年04月29日 (火) 00時25分

No.2110 本です!

今になってやっとこ
『 TVアニメ版 君のぞ 』を再見できている自分が居ます。
Latest Editionをプレイしたら、何とか見る事ができるようになりました。
とは言え、まだまだ心が痛いですけどね(爆)
今、茜が病室で水月ににらみを利かせていました(笑)
そうです、やっと二巻の第4話まで進んだところです。

話題を戻しましょう。
『 夢 』を『 実現 』しましょう!
WFの前にコミケで腕試し!
フィギュアも一緒に飾って両方でデビュー!
という筋書きは?(爆)
って、さすがに社会人ですからね。
無理がありすぎですかね(汗)

あぁ、そうでした。
まず自分の事を何とかせねばいけませんね(汗)
とは言え、まだ何も手付かず(滝汗)
LEも一段落なので、このゴールデンウィークからがんばります。

…………
あぁ、ダメダァ!
茜ちゃんに廊下で呼ばれて、あぁ、花束が、花束がぁ!!!
そして、言われてしまった『 あなた、卑怯者です! 』って(大爆)

2008年04月29日 (火) 18時28分

No.2111 「本」願望の答え・・・UPしましたw

前にたくとさんにお尋ねした件から新しい話を描いてみました。
遙3章原作と、話がずれてなければいいんですけどね(苦笑)

仮に本造ってとして、販売するイベントって何があるんでしょうね?
ここ数年はすっかり同人イベントからは遠のいてしまっているので、コミケとサンクリくらいしか思いつかないです。
どっちも参加は難しそうだなぁ。
いっそ委託で(待て)

TVアニメ版、見返し始められたみたいですね。
私もOVA版の1巻は「怖くて」数ヶ月積んだままだったので、たくとさんの気持ちは判ると思います。
でも、私がNS2巻で辛いながらも楽しんでいるように、是非TV版の遙を見守ってやって欲しいかと。
「マヤウルのおくりもの」を絡めた海辺のシーンの遙の語りは、このルートでしか観れないですしね。
おっと、まだそれは先の話でしたね。
病院の茜の豹変振りはゲームとは違った意味できつかったですよねぇ・・・。
原作が文章で「花替えた」と表記すると、アニメは孝之と水月(と視聴者)の前で花束をゴミのように扱う動きのある表現ですし。
でも、なんか4話のラストの「あなた、卑怯者です!」って引きが結構好きだったり(爆) 

2008年04月29日 (火) 21時57分

No.2112 『卑怯者です!』私も好きです(爆)

この漫画は、漫画で良いと思います。
管理人さんの描く『 水月と石田さんと辻村 』の世界は楽しいですから(笑)
流石にageもそこまで描かないでしょう。
まさか『 君のぞ その後の後 』なんて出てくるとは…………(汗)

私も即売会イベントとしては、コミケ位しか知らないんですよね。
もちろんミニコミ等もあるでしょうけど、それとオンリーイベントですか?
流石に今開催されているオンリーイベントに君のぞは無いでしょうし(汗)
出品できても『 ツンデレ 』で茜作品に限られてしまいそうです。
あ『 ヤンデレ 』で『 魔性遙 』は良いのかな?(爆)
私のコミケ参加はある意味チャレンジでって、『 今更君のぞ 』という事自体チャレンジですね(笑)

アニメ版第四話の茜のセリフで終わるのは、
私も好きで仕方ないです(爆)
あれだけ否定していても、印象に強く残っています。あれで次の話が楽しみだったのは事実ですし、あの頃、本当に毎週放送されている君のぞが楽しみで楽しみで待ち遠しかった事も思い出せます。
また当分私のサイトではアニメレビューが続くかと(笑)

あ、掲示板に書き込みヘルプ、ありがとうございました!私は中途半端な事しか書けなかったので助かりました。また、今後ともよろしくお願いいたしますです(大爆)

2008年04月30日 (水) 16時56分

No.2113 昔はオンリーありました

結局私、遙エンド後の水月のSSは書けてないんですよ(爆)
色々な人が優れた作品を書いてたりしていたのと、自分でも「これ」は最後の作品だと身構えていたので。
でも時が経つにつれて余計に書けなくなってしまっていて、そんな時に今回のお話を「描けて」良かったなぁ・・・と自分で安堵してます。

ところで君望関係のオンリーイベントは昔は何度かあったようです。
私が上京してギリギリで滑り込んだのが「Rumbling Pageantn 4」というイベント。
これも結局「5」が開かれる事は無かったです・・・
手前味噌ながら、これについての自分の日記が2003年11月07日付であります。
あの頃は自分でも熱かったな、と読み返して思ってしまいました。
や、だから「本」は作った事はあったりするのですよ。実は。

TVアニメの君望は、ストーリーの先を読ませない為の工夫が楽しかったですよね。
毎月アニメ誌の情報をチェックしても、全然どういう風に進むのかわからなくて。
だから、某掲示板とかで「水月エンドだ」「いや、やっぱり遙と結ばれるんだ」と話題にしてたのが懐かしいですね。
次回予告にしても、あゆまゆ劇場って形で上手く逃げられちゃいましたしw
個人的にDVDは収録が本編とあゆまゆ劇場が別纏めになっているのがちょっと残念でした。
あれは交互に見たいものじゃないかと。

強くは押すほどの物じゃないと思いますけど、「君がいた季節」や「化石の歌」もいいですよ。
君いたは君望と直接接点は無いけど、舞台設定が近いですし(伊隅みちるは白稜柊の卒業生)、化石の歌はみな実さんの担当キャラがメインヒロインですからね。
特に化石はストーリー展開もageらしい「え!? こういう背景があったのか」と思わせるシナリオが、私は驚かされました。
お勧め♪

PS:ここのアイコンもTVの頃のが殆どですね、そろそろ描き直して一新したい気も・・・遙も増やしたいですし(苦笑)

2008年04月30日 (水) 22時06分

No.2114 決定事項ですね!

ほらほら、Blogのコメントにもありますよ!
もはや決定事項となったようです(爆)
この夏のコミケ会場でお会いしましょう!(大爆)ちなみに、過去の本も再販希望!(再爆)

ミニコミに関しては、私が最初に行った『千代連』のイベントでも開かれていたような……。って、あれはランブリングエンジェルのイベントでしたっけ?確か、ゴールデンウィーク中のビッグサイトの奴……。

過去を振り返っちゃうと、あの掲示板では『 ネタバレ 』しまくりで、それでも『 何曜日解禁 』的にそれなりにルールがあったようにも感じます。あれは一体なんだったのでしょうね?アラシに対しても協力していた感じです。とは言え、あそこの管理人さんには良い迷惑だったかも知れませんが(滝汗)

アイコン、私も自サイトのをそろそろ入れ替えたい気持ちが出てきました(爆)でも、いつになるのやら(笑)時間が、時間がほしい!!!

2008年05月04日 (日) 16時47分

No.2115

いやぁ、案外描き上げてしまった時点で自分としては満足してしまいました♪
今後の進展はやはり、遙3章プレイやNSの3巻次第、ってことでw
ところで昔の小説本ですけど、1冊くらいなら用意できますよ。
流石に再販は無理ですけどね。

件のイベントは、2004年5月3日の「ランブリングトルネードvsちよれん大サーカス2」でしょうか?
「すかいてんぷる」の実演販売やっていたりとか、アカマニのOVAの告知とかあったりした奴ですよね。
私的には某サークルさんの水月POPをゆりかもめに乗って持ち帰ったりしてましたw

あの掲示板の件に関しては、私自身も熱くなっていた事もあって、今となっては恥ずかしい所もあります。
でも、あれから数年経って、今ではそれもいい思い出かな?とも思ったり。
何よりも、たくとさんとはあれ以来のお付き合いさせて貰ってるんですよね。
長いといえば長い。

あ、関係ないですけど「オトメディウス」、XBOX360に移植されるようですよ。

2008年05月04日 (日) 23時30分

No.2116 情報、ありがとうございます!

オトメディウスの情報、ありがとうございます!
私的に正統派のグラディウスよりはパロディウス系のふざけた雰囲気が好きだったりします。もちろん、グラディウスも何度かプレイしました。が、アーケードでは高速面に達する事はありませんでしたので、いつしか家庭用でしかプレイすることがなくなりました(汗)それほどシューティングは苦手な方でして、それでも楽しめるのがパロ系だったり。オトメディウスはパロ系とは言いがたいかもしれませんが、ちょっとだけ期待しています(爆)まだ発売日が不明ですけど、楽しみです。

以前のSS本、KEEPお願いいたします!
私もコミケ参加・不参加にかかわらず、何とか一冊以上同人誌を作って交換できるとうれしいです(希望)だいぶ先の先になりそうな話ですね(爆)

イベントはそれですね。この事を日記に記したら管理人さんから『 掲示板等に書き込んで合流する事 』を教わりました。その後、ライブでご一緒出来たのは、その前提があったからですね。

速瀬水月さんの掲示板では、私もヒートアップした事もありますが、管理人さんはその前からの常連さんで、あの頃『 大先輩 』のイメージが強くて恐れ多くって(爆)今となっては懐かしいばかりです。今では懐かしく、とても有意義な掲示板だったと思います(掲示板の管理人さんには迷惑でしたね(滝汗))。あの頃の皆さんは、いったいどちらへ行かれたんでしょうね?やはりmixiに移られてしまったんでしょうか?なにぶんにも、もうお付き合いが残っている方々が減ってしまって……(汗)

2008年05月05日 (月) 18時35分

No.2117 LE1章遙進行中です

シューティングは私も苦手なんですけど、グラシリーズは昔からやっているんで、家庭用に移植された奴を難易度凄く低くしてプレイしてます。
ん〜私はどっちかというと、パロよりも正統グラの方が好きかなぁ。
でも、オトメもプレイはしたいと思っておりました。
XBOXをまだ持ってないんで、ちょっと羨ましい・・・w

今年の夏、また水月聖誕祭という名のイベントやるのかな? ageは。
その時はまたお会いできたら・・・と思うんですけどね。
夏はそれを考えると、WFかコミケかを選ばないと予算的にちょっと無理です(苦笑)
この辺、都心近郊に住んでおられる方が羨ましく思うけど、仕方ないですね。
コミケももう何年も行ってないので行きたいのですけど、WFの方もまだまだage・君望ディーラーさんが頑張っておられるので参加したい・・・。
聖誕祭イベントが無ければ両方も考えられるんですけど、もう少し情報が出てからになっちゃいますね。
でも、「sweet passion」「Next Seazon」は一度生で聴いて見たいと思いますしね。

それとあとで、本の件でメールを送らせて貰いますね。

2008年05月05日 (月) 23時40分

No.2118 遙ルートの後は茜ルートですよ!

遙ルート、進行中ですか。
お楽しみください。

グラディウスは3辺りで離れてしまいました。その後数年してパロディウスがデビューして、家庭用では『 ときメモ?面 』がありましたよね?一時期夢中になりました(その面だけ)爆
オトメとアイマス共にX-BOXで揃えるのはいかがですか?(笑)ただし、遊べるソフトが少ないですよ、未だに……。

『 速瀬水月聖誕祭2008 』開催されると良いですね!私も多分馳せ参じると思います(爆)ただ、今年は水曜日ですよ。オフ会は無理かも……(汗)
私は『 思い出に変わるまで 』『 君が望む永遠 』を生で聞いてみたいですね。って、アーティストさんが参加しないと聞けませんが(汗)DVDでなら『 君が望む永遠 』は聞きましたけど、やはり生でしっとりと……聞く体制になるかなぁ(汗・汗)

2008年05月06日 (火) 22時51分

No.2119 さぁ、いよいよ本編の遙編だ

1章遙クリア〜♪
次は再び2章です。

グラシリーズは私は家庭用に移植される奴ばかりでしたけど、やっぱり3で一端離れました。
4とか5をやったのは本当に最近の事だったりします。
パロは「実況〜」までですね。
そう、あの詩織(変換で「栞」が最初に出てちょっとワラた)とか見晴の髪形をしたモアイが登場する奴です。
あれは最初はちょっとショッキングだったw

XBOXは買おうとは思ってるんですよ、アイマスの為に。
私的にはガンダム・オペレーショントロイをやる為に購入しなきゃならんのですけど・・・暫くは君望LEで楽しめるので当分先になりそうでもあります。

イベント、今年はまだ開かれてなかったですよね?
LEも発売したんだから、是非ともやって欲しいと思ってます。
みな実さんは持ち歌がすっかり多くなってしまって、必ずしもお目当ての曲を披露してくれるかは難しいですけど、LE・NSの新曲はやっぱり聴きたい!
私も「君が望む永遠」はそれ程聴いた事は無かったと思います。やっぱり歌い手がゲストさまだと、まず来てもらうのが大変なんでしょうねぇ。
その分CooRieさんの、「思い出にかわるまで」は一度聴きたいですよねぇ・・・

2008年05月07日 (水) 21時12分

No.2096 速いっ!速すぎます!

またガンダムネタではありません。
先日『 君のぞ 』を振り返ってきたはずなのに、何時の間にか『 Latest Edition 』二章に突入ですか?
私は未だに一章の仲間記念日に掛かるところだと言うのに……
でも、日記を読んでみると解るような気がします。私も遙可愛さでじっくり遙分を補給しているようなものですからね。とは言え、二章をすっ飛ばすつもりもありませんが(笑)
そんな訳で、こちらの日記も楽しみにしておりますので!

2008年04月04日 (金) 16時30分

No.2097 君望は非情さ・・・(CV池田秀一風でw)

書き込みありがとうございます♪
もうね、毎日が君望の話をしたくて飢えているんでそれだけで嬉しかったりしますw

君望の水月エンド自体は昨年の夏にプレイしていた筈なので、本当なら何故今回に限ってこんなに「毎日が君望(水月?)」モードになっているのか、自分でも不思議です。
前振りだった筈の、TVアニメ版、そして私的には衝撃的過ぎる内容だったNext Seazon2巻の所為で水月の心境にどっぷりと浸かりきってwしまった為だとは思うんですけど・・・改めて日記を読むと、マジで危ない人ですね(苦笑)

AGESの新演出が、過去の君望とはまた違った気持ちでプレイ出来ているのも楽しんでいる理由の一つだと思います。
で、じっくりとプレイすると、1シーンごとに感情移入していって・・・それがよりじっくりとプレイさせる気持ちになって・・・
まぁ、それだけ、原作を含めての「君望」がいい作品・・・いや「いいお話」だという事だと思います。

予定じゃ、水月エンドを最初に行こうと思ってますけど、次はどうしようかとも考えます。
遙エンドか、影の水月逆転勝利っぽい調教エンドか、1章水月とか3章とかもやりたいですしね。

2008年04月04日 (金) 17時17分

No.2099 お、追いつけない!

いやぁ、もうクリアなされたのですか!
私も一生懸命?進めたのですけど、やっとこ一章が終わったところです。
でも、アニメ版とゲームとどうしても比較してしまったりと良い部分、悪い部分と出てきました。特にRumbring Heartsに関しては、アニメ版が最強かと思います。先日の日記にも書かれていたことは私も感じました。あの部分だけアニメ版を採用してくれたら嬉しかったのに(笑)
まぁ無理な望みなんですけどね。

さて、私も急ぐべく明日から二章に突入です。『 おそくなってごめん 』(爆)

2008年04月06日 (日) 22時57分

No.2101 青空の向こう〜何が見えるのかな?w

はい、まずは結局水月エンドに到達してしまいました。
自分としてはそんなに早くプレイしてるつもりは無かったのですけど(早い人はとっくに3章とかやってるでしょうからね)、それでも2章後半はもう勢いだけでプレイできました。
それだけ面白かったってことなんでしょうねぇ(苦笑)
こっちは、自分でもなんか以上なペースで水月の落書きを描きまくっているんですけど、たくとさんの方でも遙のイラストやSSがLE基準で再開されるのを待っております♪

>ゲーム版とアニメ版
たくとさんもご存知のように(笑)私はTVもOVAも肯定派なのですけど、原作をやって改めてゲームの魅力、アニメの魅力を感じた次第です。
アニメだとそのシーンの人物が主役になってしまうけど、逆にゲームだと孝之の視点にいない人物は消えてしまっているなぁ、と。
TV版だと水月の内面シーンが山ほど出て賛否両論あったけど、原作をやってみると思ってた以上に水月の登場シーンが少ない!(爆)
だから、楽しみ方が全然別なんですよねぇ。
ゲームは孝之の心境にどっぷりと浸り、アニメは遙や水月の視点で楽しむ・・・そういうものなのかな?と思いました。

遙の3章、OVAの方を先に見てますけど、これもアニメとゲームとではどういう描き方の違いがあるのかと思うと、非常に楽しみであったりします。

2008年04月07日 (月) 01時14分

No.2102 もはやっこれまでか?(笑)

ネタバレ三章レビュー、読ませていただきました。その上で、SSも読ませていただきました。
うーん、相変わらずのバカップルぶり、読んでいて赤面しちゃいますね(笑)
水月の雰囲気は崩す事無くと言うよりも、明るい部分が増幅されているっ!どことなく以前の全員で放送していた『君ラジ』を思い出します。
孝之はある程度しっかりしているのが良い感じに映りました。
ただ、慎二はどうしたってそういうキャラになってしまうのが、ま、運命と言うか、悲しい性というか(笑)

SS創作熱がぶり返してきたようですね、今後も楽しみにしております。
もちろん私も負けるわけには……

SS、水月ルート後の展開に関しては、私はageとは違う方向だったのが幸いと言いますか、まだ書ける余地が残っていたのが嬉しいような、と言う感じですね。正直、かけるかどうかは判りませんが(滝汗)

2008年04月10日 (木) 21時19分

No.2103 あちゃぁ

いやぁ、実はかなり たくとさんを意識して「ネタバレ有」を付けたんですけど・・・読んじゃいました?(苦笑)
まぁ、そちらがまだ3章に到達されていないし、逆にこっちも遙3章は未到達ですので3章の話題は避けますけど、ageならではのお話だったとだけ言っておきます♪ 
あ、遙派のたくとさんの慎二の悪い印象も、少しは変わるかもしれませんよw

SSという程の文章じゃないですけど、イラストに付属させる孝之達の会話を想像していたら、予想外に広がってしまったのは自身がびっくりしてます。
ま、本編がかなり中途な終わり方していたから・・・というのもあるんでしょうけど。
SSはもう書けないかなぁ・・・あれだけ3章やアニメ版で空白期間を埋められると、考える事すらしなくなりますし。
逆に、先日そちらで言ったように、新しい方式で水月達のお話を始めようかと思います。
・・・遙は登場するのかな?(苦笑)

2008年04月11日 (金) 19時04分

No.2104 とんとご無沙汰してしまいました(汗)

とんとご無沙汰してしまいました(汗)
先ほど『 君のぞLE遙編三章 』をクリアしたところです。
ずっとプレイ優先して、カキコを後回しにしすぎてしまいました、申し訳ありませんm(_ _)m

そして新展開!
『アニパロ』ならぬ『のぞパロ?』
アクシズもとい、『 ネクシズ 』めっちゃくちゃ楽しんでます!
ところどころで鋭い突っ込みといいますか、水月好きならではの作品ですね。愛情があるから酷くも描けるし、より良くも描けるのだと思います。
いつまでも楽しみにさせていただきます!(爆)

さて、三章遙ルートですが、おまけCGにわずかにですが、辻村さんの絵も追加されます。もちろんOVAとさほど変わりませんが、イラストや漫画の参考になると思います。ぜひプレイを!(大爆)

2008年04月16日 (水) 21時49分

No.2105 ありがとうございます!!

OVAの評判はあまり芳しくないのしか見つけられなかったのですけど、逆に自分は好きだからこそ持ち上げるつもりで始めてみました。
だから、少しでも(原作とのギャップを)楽しんで貰えたら嬉しいです♪

>ところどころで鋭い突っ込みといいますか、水月好きならではの作品ですね。愛情があるから酷くも描けるし、より良くも描けるのだと思います。

こちらこそ鋭い突っ込みをありがとうございました。
確かに自身が水月を好きだからこそ、良くも悪くも描けるんだと思います。
逆に、遙や茜に関しては、キャラの性格を壊して描く事にリミッターが掛かっちゃうんですよね。
本当は作品が好きならその登場人物全員を均等に好きにならなきゃならないんだけど、そういう意味では私もまだまだ偏ってしまっているという事ですね。

辻村さんの服はLE3章紹介のページで立ち絵とイベント絵で一応確認してましたけど、OVAと共通の服みたいですね。
水月の服だけがアニメオリジナルなんでしょうか。この辺はプレイしてみないと確認出来ないから仕方ないんですが。
だから本当はLE遙3章をやってから描けば一番よかったのだろうけど、やはりOVA観た直後からカレーや白塚駅のようなお話が浮かんできて「描きたい、描きたい」ってずっと思ってたんですよ。
結局我慢できずに始めたのですけど、多分遙エンドを先に進めたら、大泣きして4コマ漫画なんか描けなかったと思います。
OVAにしろ水月エンドにしろ、ずっと泣きながら観てましたから・・・(爆)

2008年04月17日 (木) 01時43分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板