【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

=LMH掲示板=


戻る時はTOP&日記 - または師団内部


アイコン一覧

物足りない人はこちらの画像を使う事もできます。

名前
メール
件名
メッセージ
ホームページ

アイコン /
アイコンのURL

/
削除キー COOKIE
文字色
背景色



No.2187 アイマス ALTERNATIVE
NAME:異邦人

ネタとしては良く出来ている方かと。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm4466392

2008年09月02日 (火) 01時13分


No.2188
NAME:Me262(管理人)

オルタ世界が拡大の一歩を辿る現状では、敢えて他作品のキャラネタで観る必要もないかなと。
また、オリジナルでは統一された機体で部隊編成されていたのが密かに微笑ましかったのですけど、そういったのを無視して適当に戦術機に乗せているように見受けられるのはちょっと・・・。
まだ色違いの武御雷、或いは陽炎改で編成された方が雰囲気でていたかと。

2008年09月03日 (水) 00時28分

No.2184 朋リン姉妹
NAME:異邦人

今やシスプリを超える20人近くいますからねぇ〜。

2008年08月30日 (土) 20時00分


No.2185 追いかけるのも大変ですね
NAME:Me262(管理人)

以前はもっと増えないかと思ってたのに、ここ1〜2年でぐっと増えすぎて少し止まって欲しい気もしないではありません(苦笑)
いや、積んでしまったのがいけないんですけど、消化するのにこんなに大変だとは・・・
とりあえず、今は「青空がっこのせんせい君」をインストールしてみました。
む、この楓嬢もなかなかいい感じ♪
猫かぶり分を無くして少々(?)お馬鹿にした八島杏子・・・ってとこかしら。
 
裏も大変だけど、表もアイマスとかQMAとかが携帯機に移植されたりして年末が凄い展開になりそう・・・。
ソルフェージュ、PC版やる前にPSP版が出そうで怖いですw

2008年09月01日 (月) 08時40分


No.2186 アニサマ2008
NAME:異邦人

ライブ画像が保存されていたので・・・。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm4478904
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm4479067

2008年09月01日 (月) 19時14分

No.2178 いいなぁ!青春!!
NAME:たくと

いやぁ、うらやましいです!
青春を謳歌したんですねぇ
私も最近引っかかっているのが
『 ときメモ 』のリプレイ
時間を作ってやりたい一位ですよ。
虹弁とか、一緒に帰るとか
みのりちゃんはADVでないと会えませんけど、うらやましい限りです。
はぁ夏休みが待ち遠しい(爆)

2008年07月21日 (月) 22時24分


No.2179 虹野さん最高ー!
NAME:Me262(管理人)

いやはや、今やり返しても楽しかったです、「虹色の青春」
最近の恋愛ゲームと違って、適度な長さのシナリオでしたので、すこしづつ進めても3〜4日でクリア出来ました。
やっぱり、忙しい今こそリプレイをお勧めしますよ。
私的に、虹野さんの衣装が頻繁に変わって出るのが特によかったですよ。
最初から最後まで、虹野さんの声援に癒されまくりでした(笑)

2008年07月22日 (火) 19時55分


No.2180 「指切りしたじゃない!」
NAME:君のぞらじおは明日への活力

「レギュラーになるまで頑張るって、約束したじゃない!」
「虹色の青春」で一番泣けたセリフですねー。
もうマジ泣きしましたよええ。
主題歌の「出会えてよかった」も名曲でした(しみじみ)
ちなみに藤崎詩織のシングルとアルバムは全部持ってます(^^;)

2008年07月25日 (金) 14時39分


No.2181 そうそう♪
NAME:Me262(管理人)

あのシーンは今みてもいい場面ですねぇ〜
私も初プレイ時はシナリオに見事に騙されていたので、あそこは結構辛かったかも。
それだけに、後で聞く虹野さんの留守録なんかもいい演出だったと思います。
神社で待ってるシーンとかも・・・沙希ちゃん頑張ってるのにぃ、なんて思わず思っちゃいましたw

ふと思ったのですけど、最近のギャルゲ主人公って帰宅部とか文化部が多くて、それだけに虹野さんみたいなマネージャーが登場するゲームって少ないんじゃない・・・?

2008年07月26日 (土) 00時42分


No.2183 「涙はこれで拭いとき!」(byキンタロス)
NAME:君のぞらじおは明日への活力

>虹野さんの留守電
「もしもーし!虹野です。な・に・を・し・て・る・んだ・よー?はやく元気出せよー!」ですねっ。
ときメモは最初はウィンドウ画面だったので
非常に見難かったのを覚えてますね(汗)
(「放課後」と「2」からはフル画面になったけど)

2008年08月21日 (木) 14時47分

No.2182 う〜む
NAME:異邦人

何と評して良い物やら・・・。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm4240924

2008年08月17日 (日) 22時04分

No.2165 黒騎士中隊新作来ました!
NAME:異邦人

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm3604232

2008年06月11日 (水) 00時52分


No.2167 哀戦士・・・
NAME:Me262(管理人)

このネタならWWUの要素は排除しても面白そうでしたけど、私的には全く問題ありませんでした!
タイガーを投下するところとか、笑えますね。
あと、終盤にちらりと登場する、「赤虎」とかw
思わずWTMの第3弾シークレットアイテムを思い出してしまいましたが。

余談ですけど、集合「写真」に余計な反応してしまいましたw
よく考えたらあれは、マチルダさんの写真なんだけどね。

2008年06月12日 (木) 00時58分


No.2176 「お…降りられるのかよ?!」
NAME:焦げ餅

…随分…結構…お久しぶりです
ボカロで蛇風呂ー と聞いて飛んできました ノシ
新作は色々ツッコミ所満載で笑いっぱなしでしたw
(作戦司令室の壁MAPがゲーセンの某MAPだったり…
来週(7/3〜7/9)このMAPらしいので、思う存分落下してきまふ

↓やっちゃったっぽいモノ晒し
ttp://wave.prohosting.com/crest55/image/hacyune_kizuna.jpg

追記:G関連ゲーム
最近は絆オンリーでやってますな…。稼動時期から始めて…まだこの程度なんで、腕は大した事ナッシング…
(…軽自動車買える位は…突っ込んでる鴨…orz)
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm3782762
(どうやら新機体は超兵器だった模様w …来週あたり…捕獲……出来るといいな…)

再追記(7/9)
…落としたと思ったジオンカードが出てきたので…ちょっと奮戦してみますたw
ttp://wave.prohosting.com/crest55/image/kizuna_card.jpg
…両軍機体受領完了w(マテ
ttp://wave.prohosting.com/crest55/image/GP02_ZEON.jpg
ttp://wave.prohosting.com/crest55/image/GP02_EFSF.jpg

比較感想とか
…連邦機は結構ロックし易いふいんき。(対MS戦向き)
…ジオン機は…初期バズAは辛いものがあるな…(バズBで対拠点が妥当か…)

しかし…サイサリス祭りでもないと…安易に出せないな…(別名:動く拠点)

2008年06月28日 (土) 00時42分


No.2177 ジャブローの風
NAME:Me262(管理人)

おお、お久しぶりです。
懐かしいお名前がw

ジャブロー+哀戦士の組み合わせは燃えますよね。
大局的にはジオン軍の一方的敗戦の筈なんですけど、ア・バオア・クー戦ほどには哀愁を感じないのは曲の所為でしょうか。

Gジェネ以降、ガンダムゲーやってないなぁ。
とはいえ、待望のPSPを先日やっと購入したので、こっちはバトルユニバース辺りでジャブロー戦を楽しもうかと画策中だったり。
 

2008年06月28日 (土) 22時08分

No.2173 ぬおっ!
NAME:X@ひたすら休みたい

京都旅行じゃないですかっ!
しかもおもいきり修学旅行コース(笑
うぉ〜いいな〜、もしかして”おデート”ですか?
うう、自分も仕事放り出して京旅行行きたい・・・
オススメは二尊院とか嵯峨野の方なのですが、竜安寺は行かれたのですね。
うらやますぃ。

2008年06月16日 (月) 04時14分


No.2174 でも
NAME:X@ひたすら休みたい

旅行のお土産が全然、京みやげじゃないのが笑いました。
土産でオチがついてどーすんだ!と。
やっぱ先生は凄かとです。

2008年06月16日 (月) 04時18分


No.2175 古都巡り
NAME:Me262(管理人)

奈良・鎌倉に続いて行ってきました。
京はまだ最初ということで、メジャーコースです。
次回はもう少し細かいところを廻りたいですね・・・
といっても、二条城とか御所とか、少し離れているけど醍醐寺とか、もっと離れているけど平等院鳳凰堂とかも観てみたい・・・w
次回はいつになるか判りませんけど、また行ってみたい旅路でした。
とはいえ、仏像を見に行くのなら奈良の方がお勧めですかね?(今のところは)
京は屏風とかが多かった印象でした。
あ、でも広隆寺の弥勒菩薩だけは実物を観ておいた方がいいですよ。
やっぱり、写真でみるのとは美しさが全然違いました♪
 
京土産は、漬物とか買ってみましたです。
本場のは、やっぱり美味しいでしたw

2008年06月17日 (火) 08時39分

No.2171 | )っ そ〜
NAME:Doki

|゚)っ http://www.eonet.ne.jp/~pony-tail/haruka_tele.jpg
Dokiの宝物をこっそりうp

LE未プレイなので、色んなとこ見れない。

2008年06月14日 (土) 17時37分


No.2172 御開帳♪
NAME:Me262(管理人)

宝物拝見〜
いいですねぇ、遙たんのこのポーズ♪
君望のテレカは凄い沢山出ているみたいなので、遙たんを集める人は大変でしょうねぇ。

君望LE、3章プレイの為にもやってみることお勧めですよ。
早くしないと、OVA3巻が出ちゃうぞ〜w
 

2008年06月14日 (土) 17時54分

No.2166 なんかね・・・
NAME:君のぞらじおは明日への活力

アキバの事件もそうだけど、加害者がちょっとオタクだったらすぐ「アキバ系」云々って
オタク叩きが頻発するけど、
ハッキリ言ってこう言う偏った考え方はカンベンして欲しいですよ(汗)

かなり昔に晴海のコミケ会場で某レポーターが「ここに10万人の宮崎勤がいます!」って放言して話題になったけど、
叩きやすいからってオタクばっかり目の敵にしてほしくないですねorz
これじゃあ「オタクはみんな人殺し」って
言われてるのと同じですよっ!!

2008年06月11日 (水) 14時20分


No.2168 う〜ん
NAME:Me262(管理人)

今回のはどちらかというと、若年労働者を取り巻く問題の方を解説していたように思うんですけど、私がみてたニュースとかだと。
まぁ、現場が秋葉だけに「オタク云々」を言う人も居るには居るでしょうが。

今の若者でゲームや漫画・アニメを見ない人ってどれだけいるんでしょう?
多かれ少なかれ、誰もが家にそういうのを持っている時代だと思うので、今更「オタク」とか言われてもねぇ?
むしろ、自身が「アキバ系」と言われて反応してしまうのでは、敵(?)の思う壺ですよ。
別に後ろめたい趣味でもなんでもないのなら、そういう発言は視野の狭い人間の言う事だと思って無視してしまうことだと思います。
「アキバ系」結構、ならばプライドを持っていきましょうよ。

2008年06月12日 (木) 01時17分


No.2169 そうですね(^^;)
NAME:君のぞらじおは明日への活力

>自身が「アキバ系」って
そうですね。プライド持って逝きます(汗)
余談ですが「10万人の」発言も真偽が定かでなく、「都市伝説なのでは?」とも言われてるそうです。

2008年06月13日 (金) 15時16分


No.2170 問題は
NAME:Me262(管理人)

件の問題の端緒の一つは、殺傷能力のある武器とかを簡単に購入出来てしまう点とかじゃないんでしょうかねぇ。
その意味では、簡単に18禁ソフトとかを買える秋葉という土地も絡んでくるんですが。

最近、喫煙者用に自販機購入用のカードって出来ましたよね。
あんな感じで店舗の販売規準も見直すべきじゃないのかと。
と同時に、最後は使用者のモラル・・・というか常識の問題なのでしょうが、その辺は我々自身がいつも自負していかねばならなければ、いつまでたっても偏見は無くならないと思います。
 

2008年06月13日 (金) 23時28分

No.2161 奴隷エンド
NAME:異邦人

記憶が確かなら、犬と奴隷のシナリオはタムーが担当だった筈。
有る意味、本音の裏水月が見られるのが好きだったりします。w

2008年06月06日 (金) 00時35分


No.2162 いつ遙にばれるんだろう?
NAME:Me262(管理人)

あのシナリオ好きな方って、どれだけいるんでしょうねw
いや、私も好きですけど。むしろ大好き♪
水月は一途なんですけど、このエンディングも形は変わっていても本質じゃ一途という意味では同じなんじゃないのかなぁ・・・と。
どちらかというと、孝之の方が変えられているようにも見向けますね。

とはいえ、いつかは遙にばれるのは確定なんでしょうが・・・その時遙がどういう態度とるかは何とも言えませんけど、とりあえず水月は孝之と添い遂げられるのでしょうから、これもある意味「水月エンド」なんじゃないかと。
「奴隷」はもしかしたら、孝之の方が縛られている点で奴隷なのかも。

2008年06月06日 (金) 23時46分


No.2163 関係
NAME:異邦人

傍から孝之を見ると、ミイラ取りがミイラになった気がします。
遙にバレたとしても、彼女は思った以上に懐が深そうな(或る意味黒い)ので、孝之を挟んで本妻と妾の関係になるのではないかと。
どちらかと言うと、闇遙が孝之と水月を手玉に取りそうで、タムー的に言えば遙女王様の許での3Pとか・・・。

2008年06月08日 (日) 01時30分


No.2164 ふむ
NAME:Me262(管理人)

メインルートの水月・孝之・遙とは大きく性格が歪んで見えるというのを前提で、
真面目に考えると、水月が孝之を取り込んで、その水月達を遙が取り込む・・・というのが確かにありそうな未来像ですね。
魔性遙>暴走水月>孝之、かw

ただ、遙が魔性化しない場合に限り、もう一つの水月エンドになるんですが、案外こっちのパターンになるんじゃないのかなぁ、と、水月贔屓な私だとDVD版プレイ時から考えております(笑)

2008年06月08日 (日) 23時46分

No.2155 ブツ解説
NAME:X@ひたすら休みたい

こんにちは。

ブツ届いたようで何よりです。
説明の必要は無いかとは思いますが第9潜水艦戦隊の帽章です。公式なものでは無いようなのですが、隊員たちが航海の片手間にでも作っていたのかも。写真には残っているようですから、半公式ですかね。無論本物では無くてレプリカなのでご安心を(何をだ?)

使い方はズバリのサイトがあるので
http://www.bekkoame.ne.jp/ha/schmidt/km002a.jpg
こんな感じですかね、略帽は自分で用意しやがれなのです。

実は面白そうなので自分用で買ったんですけど独軍モノは私服にするにはちょっとキビシイですし、米英モノと並行してやるには手広くすると際限ないかなーと思いまして。

実際、この手のモノは米英の方が中途半端に実物が揃い易い分、意外とキッチリ揃えるには難しかったりで、独モノの方がレプリカ等多数あるので揃えやすいんですけどね、諦めましたよ。

まぁたまに眺めてニヤニヤして下さい(・∀・)ニヤニヤ

2008年05月30日 (金) 23時09分


No.2156 ありがとうございました〜
NAME:Me262(管理人)

独海軍かUボート、っていうとこのマークを思い出す人が多数なんじゃないでしょうか?
503重戦車大隊の「マンモス」よりも知名度ありそうだと思うんですよ。
それも、マスコットに最適な良く出来たデザインのお陰かと。

この度はありがとうございました。
件のサイトは楽しいアイテムで一杯ですね。
上下制服は厳しいので、陸軍のクラッシュキャップくらいは欲しいなと、前々から思っちゃいるのですけど、値段がやっぱりそれなりにするので未だに入手しておりません。
まぁ、ナチドイツ軍の衣装は格好いい反面、いかにもなデザインだから私用出来る機会なんて殆どないんですけどね。

今回の引き換えというにはお粗末ですが、こちらからの奴も本日発送しましたので暫くお待ちください。
今後も入用があればご連絡を(ガンプラとかタミヤMMのは、購入したキットのインストは一応「保管」していますんで)
 

2008年05月30日 (金) 23時55分


No.2159 あざす
NAME:X@ひたすら休みたい

インスト届きました、ありがとうございます。
ヒートサーベルはどっちのタイプにしようか迷っていますが・・・・

久しぶりのガンプラなので、というか最近模型は電車ばかりなのでなんだか新鮮です。製作に当っては継ぎ目消しというよりヒケの方が面倒ですかね。後は関節内部のサフ吹きが面倒ですね、目いっぱい寄せといて、サフ吹いて、乾いたら反対側に寄せて、サフ吹いて、みたいな。

でもちょっとはまりそうなので、次回は同スケールの陸ゲルググかゾゴックかイフリート辺りにしたいと思います。まずは今のを完成だろーがっ!はい、そうです。

師匠もぜひ1/100で1体お願いします。
あ、完成しそうになったらマーキングの相談に乗って下さい、突撃機動軍とか色々あるみたいなんで(よく解りません)
でわっ!

2008年06月02日 (月) 22時43分


No.2160 積みキットが・・・
NAME:Me262(管理人)

到着しましたか、一安心です。
ヒートサーベルはどちらを持たせるかで結構印象変わってくると思うので吟味して下さいね。
マーキングは今は1/100ならMSVのとかのデカールが沢山出ているのでそれらを使うと便利ですよ。
あと、多分設定的には最新の情報だと思うので次のページを参考にされては如何でしょう?
http://www.gundam-hardgraph.net/data/description03.html
ま、ジオンマーク貼るだけでも雰囲気出ると思いますけど。
兵器なんだから、敵味方の識別用の国籍マークが一番必須だと思うんですけど・・・。
 
そちらでも書いた通り、衝動買いでMS-06FZを買ってるんですけどね、いや1/144ですが。
とりあえず目の前に1/72のタイガー戦車がごろごろ、サフ吹きのまま転がっているのでその辺から再調理始めようかと思ってます。
あ〜早くしないと、今月末発売のサザビーも積んでしまうなぁ・・・と。
 

2008年06月03日 (火) 15時03分






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板