【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

=LMH掲示板=


戻る時はTOP&日記 - または師団内部


アイコン一覧

物足りない人はこちらの画像を使う事もできます。

名前
メール
件名
メッセージ
ホームページ

アイコン /
アイコンのURL

/
削除キー COOKIE
文字色
背景色



No.1773 オルタ遙、乙です
NAME:Akira

オルタ版遙ピンキー製作お疲れ様です。
3年後ということで表情も違う物になって、少々凛々しくなってる気がします。
髪も管理人殿の色が良く出ていていいと思います。
ではでは。

2006年03月22日 (水) 00時22分


No.1774 お互い、乙でした
NAME:Me262(管理人)

感想ありがとうございます♪
表情は少しきつかったかと思いますけど、たまにはこんな顔の遙でも見てやって下さいませ。
遙の髪の色は、もっと勉強しておきます・・・(汗 なんせ、レッドブラウンにNATOブラウンの組み合わせだったからなぁ)

2006年03月23日 (木) 02時18分

No.1771 君のぞらじお感謝祭
NAME:異邦人

管理人殿は参戦ですか?

2006年03月20日 (月) 00時37分


No.1772 プレ当選
NAME:Me262(管理人)

日程が予断を許さぬ状況なのですけど、実はチケットは確保している筈です(実物が送られてくるまで判らないですがw)

今のまま行けばなんとか2日ともに出られそうなのですけど、こればかりは仕事の関係もあるのでまだ判りません。
とりあえず今の段階では「行く気は満々」とぐらいしか言えないのが難しいところです。

2006年03月21日 (火) 00時00分

No.1767 修正願い
NAME:蒼き疾風

イラストギャラリー通常投身絵の方で、
「ユリノゾ1」をクリックすると、
「ageキャラ絵2」に飛ぶのですが、
これは自分だけなのでしょうか?
他の方や管理人さんも同様になるようでしたら、
修正の方お願い致します。

2006年03月15日 (水) 00時13分


No.1768 直しました
NAME:Me262(管理人)

いや、どうも。報告ありがとうございました。
どいう経緯か全く覚えてないのですけど、もとのファイルごと無くなっていたのでちょっと焦りました(苦笑)

百合望も遙エンドに持っていかないといけないなぁ・・・とは思っているのですけど、おおよその「体位」は済ませてしまったのでよいアイディアが浮かびませんw
不定期更新しますので、気長にお待ちを・・・

2006年03月16日 (木) 01時31分


No.1769 Thanks
NAME:蒼き疾風

修正乙っす。

>百合望
気長に期待して待ちます。

>SS
ネタが浮かばない
あと送る時のメアドは管理人用のメアドでOK?

んでは〜。

2006年03月17日 (金) 21時57分


No.1770 ほいほい
NAME:Me262(管理人)

メアドはこちらので通ります。
ネタは、浮かべるものじゃなくて創るものかもしれません(苦笑)

2006年03月19日 (日) 02時02分

No.1765 パラス・アテネ
NAME:たくと

情報、ありがとうございました!
おかげですっきり見つけられました。
やはり、見ていらしたんですね、あの番組。

CAD画面の旧ザクを見てしまうと、プロポーションが悪い感じがしました。
仕事としての割り切りもあるようですね。
しかし、あの番組で映っていたパラス・アテネには一目ぼれしてしまたようです
あぁ、罪な番組でした(爆)

2006年03月14日 (火) 16時22分


No.1766 ガンプラ
NAME:Me262(管理人)

いえいえ、どういたしまして。
たまたま私の本分の範疇の話題でしたのでw

ガンプラに関してはまだまだ雑誌媒体の方が情報早かったりしますので、ネット以外で調べてみるのも手ですよ。

旧ザクがスマートっぽいのは、恐らくOVA版のデザインなどと統合を図ったからじゃないでしょうか?
あの番組をみているとわかりますけど、今のMSのデザインは、色々なイラストのトータル的なイメージバランスで作っているように見受けられますね。
まぁ、各自のイメージが違うところは改造して・・・ってことなんでしょうけど。

私は買ってませんけど、パラスアテネの出来は昨今の製品らしくいい物だと思いますよ。
もっとも、本編&劇場版でも「フル装備」状態では画面で出てこないのが難点なんですが。

2006年03月14日 (火) 21時19分

No.1761 コンバット!
NAME:EGF系

Me262さん、こんばんは〜。
コンバット!が3月6日から、1〜16話までをBS2で再放送、そして、4月から17話以降を毎週放送するそうですね。今から楽しみです。

それでは、また。

2006年03月04日 (土) 22時19分


No.1763 繰り返される過去
NAME:Me262(管理人)

勿論チェックしていますよ!

再放送から始まると言うことは、やっぱり視聴者の反応が大きかったという事なんでしょうか♪
今日から始まるので復習して、4月からの17話以降を楽しみに待つとしましょうね。
いやぁ、本当によかったw

2006年03月06日 (月) 07時13分

No.1758 Das Deutshe Reich!
NAME:異邦人

「SEGA AGES 2500 シリーズVol.22 アドバンスド大戦略 -ドイツ電撃作戦-」が発売されましたが、貴兄は当然購入されましたよね?

追伸
オルタやってて思い出した事が・・・。
雰囲気的に「さらば宇宙戦艦ヤマト」臭さを感じてしまうのは、ageの中核スタッフのキャラ絵が、ヤマトベースと無関係では無い事に起因している様に思えるのだが・・・。

2006年02月28日 (火) 02時34分


No.1760 次は「Sieg Zeon!」かもしれません
NAME:Me262(管理人)

当然購入・・・はしてましたw
見透かされているなぁ。

ただ、やはり今からみると色々と時代を感じる内容で・・・実際に起動させるかは不明です。
ちなみに、私はサターン版からの参入者だったりしまして、例のソフトの伝説は学生時代の先輩方からは伺っていたものの、自身では体験してないんですよね。
あの「当時」ですら難解と言われていたらしいソフトを、今の状況で手を出せるか・・・う〜ん(苦笑)

2006年03月01日 (水) 21時36分

No.1750 ワンフェスお疲れした〜
NAME:X捜査官

つーか何度か電話したんですけど貴方捉りませなんだ。
なにやってたんだよう!いや、イベントなんでしょうけども。
出番待ち打ち合わせ中のジョイしか見れませんでしたよ。
しかし、今回は広く無かったですか?ブース配置も変だったし。
会場内を2週したんですけどそれでも飲まず食わずで4時間程度。
唯一欲しかった毘沙門天立像も販売無し(一応完売扱い)
AFV関連も1/144スケールばかりで手も出ず。
君望とマブラヴものは結構有ったみたいですが戦果は如何でしたか?
私は¥3Kのガレキしか買いませんでした。

お土産用意してたんですけど後ほど郵送することにしますね〜
ではでは^^

2006年02月19日 (日) 19時56分


No.1751 すいやせん
NAME:Me262(管理人)

ん〜、あれから何度か気にはしてたんですけど、全然着信があったことに気が付いてませんでした。ごめんなさい〜。
やっぱ、普段持ちなれていないから駄目だわ。
今回は他の人も言ってますけど会場内がゆったりとしていたので、2回もまわれば充分にじっくりと眺めてくる事が出来たのですけど、逆にそっちの方に夢中になっていたかも。
ステージイベントの方は16時からのしか行きませんでした。だって、興味なかったし。
その代わり、戦果はそこそこ手に入りました。
いえ、出費が大分かさんだのは内緒ですがw

そうそう、教えて頂いた例の秋葉のヒストリカルなお店、行ってきました。
AMの作例フィギュアとかも展示していたので楽しめました。
(※一騎当千じゃない)三国志の関羽雲長とかがあって(120mmくらいだっけ)、手頃な値段だったので欲しかったのですが横にセット買いデフォって感じに劉備と張飛が並んでいたので見送った次第。
その代わりに別のヒストリカルなキットを買えたので満足中です。

今回は会えずに残念でしたが、またの機会があると思いますのでその時は宜しくお願いします。

2006年02月21日 (火) 13時15分


No.1753 WF
NAME:蒼き疾風

お疲れ様でした。(マナマナ)

自身今回は途中(閉会後)からでしたが、
次回(夏)は途中から行きたいな〜と。
(トイのステージ次第かと)

>色々と
>>I/O
蒲田のメイトで主題歌とサイドストーリー(かな?)のドラマCDが売ってました。

>>栗の子
新曲ゲッツ!

>>次回WF
昼過ぎぐらいには行けたら良いな。

ではでは頑張って戦果をLet's Make!!!

そんな感じで〜す。

2006年02月23日 (木) 20時49分


No.1754 WFもいいものですよ
NAME:Me262(管理人)

>蒼き疾風さん

お疲れさマナマナw
ってことで、お初でしたがお付き合いありがとうございました。
次回(夏?)はWFも覗いてみられる事をお勧めしときますね。

「I/O」のCDって明日発売じゃなかったっけ?
フラゲ?
う〜ん、それにしても本当に「I/O」「マブラヴ」「あると」の3つが揃っちゃうですね、明日。
まだ「I/O」は序盤も序盤しかプレイしていないのに・・・。
どこから攻略しましょうか(苦笑)

2006年02月23日 (木) 22時07分


No.1755 例の物
NAME:異邦人

内訳はUS版ヤマトOP、スペイン版ベルバラOP・EVAOP・セーラムーンOP、香港版999OPとなります。

追伸
オルタは別の意味で鬱ゲー確定?

2006年02月24日 (金) 13時35分


No.1756 名曲アルバム?
NAME:Me262(管理人)

例のCD、帰宅して聞いてみて爆笑しましたよ。
私的には香港版999OPが気に入りました。
あとは、やっぱりムーンライト伝説かな。
オリジナルも含めて数年振りに聴いたような気がします。
もっとも、ムーンライト〜はあの当時にフランス語バージョンのサントラが出ていたのを聴いていたので違和感ないですね。

ヤマトといえば、大学時代に南米から来ていた留学生がウチのサークルに入ったとき、英語版ヤマトを歌っていたのを思い出しました。
名曲は言語が変わってもいい歌でありますね♪
 
PS:暫くオルタはやらないつもり。
ネタバレ、激しく禁止w

2006年02月24日 (金) 23時02分

No.1725 GJ!
NAME:X捜査官

フィギュア製作乙!
良い感じに仕上がってるではないですか〜
いやぁ、自分もキットで良いのでフィギュア作りたいものだ・・・
ずーっと家に居ながら何も出来ないのは結構苦痛ですね。

今年度の製作プランに48で偽装M10パンテル加えることにしました。
何も期待しないで下さい、何も。

2006年02月02日 (木) 02時25分


No.1727 トロイの木馬?
NAME:Me262(管理人)

フィギュア作りましょうよ。是非とも。
作るといってもキットへの塗装だけですけど、船や鉄道とはまた違った良さがありますよ♪

ところで48でM10パンターって、レジン製なのですか? PG!には確かにタミヤ用の図面も載ってましたけど・・・。
もし完成の暁には、今度は偽装V突とかも如何でしょう。丁度タミヤの48でV突後期も出ることですし。
期待してます、大いにw

2006年02月03日 (金) 19時24分


No.1728 眼福〜
NAME:HIRO77@黒砂堂

純夏乙でした!
綺麗にできてて管理人殿の『愛』が感じられますぞ。ところで左肩のワッペンは手書きなの?デカールだったの?
2週間後にお会いできるのを楽しみにしてますよ〜。ではでは。

2006年02月05日 (日) 03時10分


No.1729 愛ですよ!愛
NAME:Me262(管理人)

>HIRO77さん

ありがとうございます〜
君望は水月だけれども、マブラヴはやっぱり純夏なのです〜〜♪
でも、ラップスーツは当分作りたくなくなりましたw
あれを塗っているHIRO77さんやAkiraさんを尊敬しちゃいますよ、本当。

ところで肩のエンブレムですけど、キットのインストに両側分(白陵柊と国連軍「UN」)の奴が印刷されていたのをカラーコピーして貼っつけただけです。
何故か2種類の大きさが印刷されてあって、どちらも使えない大きさなのは謎なんですが(大きい方を45%に縮小して使いました)
もっとも、オルタ後半戦は雑誌掲載分を見ると左肩はバルキリーエンブレムのようなのが落とし穴でした・・・鬱。

一応切符も取りました、上京用。
前日の夕方に帝都入りして、WF翌日の夕方まで近辺で徘徊する予定・・・というか早割切符だと時間変更が出来ないので嫌でも居残らなきゃいけなくなりました。
どこかで時間が合えばまたご一緒しませんか?

2006年02月05日 (日) 21時56分


No.1730 ここにレス。WF編?
NAME:蒼き疾風

遅れましたがフィギュア完成乙〜。

>WF
19日?19日なの?
東の2に居るっぽい。(トイフェス
会えるようなら会いたいな〜。
っと、思う蒼き疾風でした。

WFでの戦果を期待する。
と言うてみる。

>PS2
PS3待ち

ではでは〜♪

2006年02月06日 (月) 22時27分


No.1731 たしかに
NAME:Akira

純夏たん乙でした。
たしかにラップスーツの塗装は大変です。
マスキング2時間、塗装30分の繰返しみたいな・・・
実はHIROさんとこの慧ちゃんリペしたのでそのうちアップします。
では19日にお会いしましょう。

2006年02月07日 (火) 00時13分


No.1732 乙でしたw
NAME:Me262(管理人)

皆さんもラップスーツに挑戦しましょう。
マブラヴがちょっとだけ嫌いになります?w

>蒼き疾風さん
PS3は発売が遅れるって聞きましたよ?

19日のトイフェスとは、サークル参加なんですか?
一般参加であれば、WFの方も宜しくを。
ご一緒にてお話でもしませんか?
上手くしてお会いしてみたいものです。

 
>Akiraさん
ウチの純夏の場合はマスキング回数は少なかったのですけど、やっぱりマスキングする時間が長くて辛かったです。
完成すると疲れも吹っ飛びますが、それなりのテンションを維持しないと作業は辛いですね。
一回目でも大変なのに慧たんをリペするなんて、凄いですね。
あ、WFでまたお会い出来るのを楽しみにしております。

2006年02月07日 (火) 23時13分


No.1733 19日
NAME:蒼き疾風

>19日のトイフェスとは、サークル参加なん>ですか?
>一般参加であれば、WFの方も宜しくを。
>ご一緒にてお話でもしませんか?
>上手くしてお会いしてみたいものです。

うん、一般。
時間的に余裕があればそっち(WF)にも。
余裕が無ければ閉会後にゆりかもめの展示場駅で待ち合わせ?

一度会いたいな〜。

詳しい話をするならメールにて。

ではでは〜。

2006年02月08日 (水) 22時47分


No.1734 ご一緒しましょ
NAME:HIRO77@黒砂堂

レス遅れました〜。
WFの翌日までいらっさるのですね。当日は多分また晩飯を何人かでということになるのでしょうが、一応翌日に休暇を申請しているのでうまくいけば徘徊にもお付き合いできるかな。そんな感じです。当日お会いできた時に決定でもよさげですね。

2006年02月09日 (木) 02時15分


No.1735 混ぜてくださいな
NAME:Akira

私もWF翌日はお休み(予)です。
よかったら混ぜてくださいな。

2006年02月10日 (金) 00時31分


No.1737 19日の件
NAME:Me262(管理人)

>蒼き疾風さん、HIRO77さん、Akiraさん

19日はいつもの感じでブースにお邪魔&終了後に打ち上げお食事会で如何でしょう?
詳細はその時に決めるとして、月曜にも余裕のある方はどこか(秋葉?)でぶらぶらご一緒に買い物でもという感じで。

密かに行こうかと思っていた松戸のバンダイ博物館は、時期的に面白そうなのは殆ど終了してしまっていたので、月曜の使い道に困っていたりしたのですw(月曜は行き着けの博物館とか美術館が閉館日なのが多いし)

ところで昨年はアイマスのお披露目会となったAOUが今年もWF前日の18日にあるようですね。
一応、出展ブースにはナムコの名前もありますが、さて・・・ミニライブとかやらないかな?

2006年02月10日 (金) 06時05分


No.1738 みどぅき…
NAME:Doki

ボークスのこれのレヴォを激しく頼みます。
http://www.volks.co.jp/jp/event/0602wf/miduki.html

2006年02月11日 (土) 01時20分


No.1739 Re:19日
NAME:蒼き疾風

WFの方行くか解らないぽ。 (爆
15〜16時ぐらいにファミマ近辺に居ようかな?…かな?

目印?
かおr(スパーン
茜(白陵夏)のぬいぐるみかと。
見つからなければ紺色のカバンだ!
ちなみに♂
ではでは19日。

2006年02月11日 (土) 21時13分


No.1740 どうだろう・・・?
NAME:Me262(管理人)

>Dokiさん

あれ、欲しいけど残っているかなぁ。
転売屋が買い占めている可能性大だし。
もし運良く手に入れられれば組み立て塗装してレポしますが。
水月と遙セット買いで3万越え・・・嬉しい反面、色んな意味で予定が大幅に狂ったよ!?(苦笑)

 
>蒼き疾風さん
あの場所、あの時間でその指定はちょっと微妙。
ファミマって東と西の間にある奴でしたっけ?
もう少し早い時間(13〜4時過ぎ)は如何でしょうか?
どちらにせよ、もう少し詳細に詰めないと遭遇は難しいかと。


2006年02月11日 (土) 23時32分


No.1742 Re:19日Ver2
NAME:蒼き疾風

>ファミマって東と西の間にある奴でしたっけ?
位置的には西に近いですな。
会議棟(▽)の真下辺り。

>時間
遅くとも14時辺りが妥当でしょうかね?

>もう少し詳細に詰めないと遭遇は難しいかと。
時間が有るのなら夜にでも下記URLのチャットで話すのはどうでしょう?
(ちなみに私用

チャットアドはHP蘭に載せておきます。
ではでは〜。

2006年02月12日 (日) 18時47分


No.1743 ふむ・・
NAME:Me262(管理人)

>蒼き疾風さん

申し訳ないのですが、今は時間一杯一杯なのでチャットするのはちょっと無理です。
また、当日の他の予定もあるのですぐにお返事は難しいです。
2,3日以内にメールで連絡方法をお知らせしようかと思いますので、少し時間を下さいませ。

2006年02月13日 (月) 02時24分


No.1745 Re:連絡方法
NAME:蒼き疾風

了解っす。
当日会えると良いな♪
ではでは〜。

2006年02月13日 (月) 23時42分


No.1748 ワンフェスに
NAME:ハンニバルセブン

自分も行きますので、会場でお会いしましょう。
皆様、よろしくお願いします。

2006年02月18日 (土) 05時15分


No.1749 WF
NAME:EGF系

今回は数日前から風邪を引いてしまって、行くことができません。次の機会がありましたら、その節はどうぞ宜しくお願いします。

2006年02月18日 (土) 20時29分

No.1746 不知火
NAME:Akira

不知火、横浜ですけどまだありましたよ。
確か秋葉にも残ってたと・・・
ちなみに1/4だと、ファイブスターの1/100MH
サイズの箱だと思いますよ。以前の1/4冥夜が
そうでしたから。

2006年02月16日 (木) 23時09分


No.1747 配備状況
NAME:Me262(管理人)

情報ありがとうございます。
一応地元のボークスにもまだ1体は残っているようなので暫くは安心です。
本当はゲームやってから買うのがよさそうですけど、「水月機」ということでその前に買ってしまいそうですw

そうそう1/4の箱って大きいんですよね(苦笑)
運良く買えたらその日の内に宅配してしまう事にします。
あんなの持って旅行なんて出来るか!w

2006年02月17日 (金) 20時03分

No.1741 ボークス大変です
NAME:Akira

そ〜なんです。今回ボークス遙と水月の半身像、しかも1/4。
遙は前から告知ありましたけど、もう一点が水月とは・・・
とりあえず私はWF当日は余り動けないので前夜祭ねらいです。
でも後でスタチューになるんでしょうね。

2006年02月12日 (日) 00時56分


No.1744 そりゃ、大変です
NAME:Me262(管理人)

本当に今時「君望」で売れるのかと思ったりもしますがどうなんでしょうねぇ。
中堅くらいの人気はあると信じたいですけど、ボークスがあそこまでageに肩入れ(?)する心境がいま一つ湧かないですねぇ。

そんなんで、今回のボークスは全くのノーチェックだっただけに、あの発表は痛かったですね。
ああ、思ったのですけど、もしも手に入れられたとして1/4の箱2つって、どれくらいの大きさになるんでしょうねぇ(苦笑)

2006年02月13日 (月) 02時29分






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板